悲しい過去がまったくない悪の魅力

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:31:39

    環境のせいでもなんでもない純粋な悪

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:43

    そもそもどんな酷い環境でも善人であり続けてる人の方が多いんだから環境云々は関係ないよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:39:01

    まあ純粋悪にせずとも理想や野望のために悪人にするルートもあるしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:51:43

    純粋悪は人と一線を画した相容れぬ狂気やそれを打倒した時の爽快感がたまらないし環境に耐えられずに踏み外した悪も散り際の寂寥感や真っ当に生きられたIFを想像して楽しめるからぶっちゃけ両方好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:11

    スレ画はなんか善悪の彼岸ぶっちぎってるような

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:54:34

    人時代も人間辞めてからも擁護できる点は皆無

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:01:02

    純粋悪って突き詰めるとしょうもない存在だからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:24:28

    生まれながらの悪だとやっぱこいつが真っ先に思い出す

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:26:19

    この人もこの枠でいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:27:39

    気持ち良くぶっ飛ばせる敵すこ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:29:43

    ウジウジぐだぐだせず生存競争でぶっ倒せるっていいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:32:50

    >>8

    シックスって作中でも純粋悪と称されてたけど

    祖先から悪意の1番強い子供を継がせ続け最終的にDNAすら人間と違う様になったっていうのは、むしろ究極の環境によって悪になったと言える存在じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:39:48

    >>12

    遺伝要因・環境要因・悲しい過去とか全部排除していくと幽遊白書の左京みたいなのしか残らない気がするな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:44:50

    >>13

    ジョジョのチョコラータとかはそれらの要因なしの純粋な悪党じゃない?医者のクビも患者の苦しむ姿見る為に本人がワザとやった事だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:50:45

    >>12

    その環境すら自分の手で指導者殺しているからね

    環境要因よりも遺伝要因が強すぎるな

    一族によって生み出された癌細胞がシックスって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:52:48

    ネチネチと皮肉や正論っぽい事言って精神攻撃してきたカス黒幕が「あれこれ言ってるけどこうなったの全部テメーのせいだろうが!!!!!!」って主人公にぶっ飛ばされるやつ大好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:56:18

    なんか思考に善性なさすぎて哀れだなコイツとはなる奴とそれすらない奴がいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:33:54

    ほぼなんの原因もなく悪をやってる場合悪というより狂人要素が強くなるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:43:35

    >>18

    要因なしで悪になったけど狂人っぽくないのって確かに少ないな

    狂人っぽくない純粋悪なヤツ挙げるなら、できるからやったで殺し屋初めて最終的にキリングマシーンと化したジャッジアイズの黒岩満とか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:44:57

    レジェンドの一角貼る
    正直邪悪な思想に至るバックボーンは悲しい過去含めあった方が好きだけど
    圧倒的な実力と組織力、そしてプライドをズタズタにされた果ての末路(とそこからの超での再起)がなぜだかとても魅力的に覚える

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:52:14

    >>19

    黒岩は八神さん直々に狂ってやがるって言われてるからガッツリ狂人枠だと思われるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:58:20

    バーン様とか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:14:38

    >>22

    ・圧倒的な威厳

    ・敬意を払っているとした強者相手に躊躇いなく暗殺者を差し向ける合理主義

    ・魔界のためと言っても地上国家からすれば理不尽な侵略以外の何物でもない目的

    確かに狂人要素のない純粋悪だな

    理想のラスボスとよく言われるのも納得

スレッドは10/25 14:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。