のび太=権力を持たせてはいけない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:33:53

    たまにカリスマ見せる時はあるけど平時に人の上に立つタイプではないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:34:43

    当たり前の事を抜かすな!
    基本的に調子乗ると自己中のクズなんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:36:33

    英雄タイプの人間の定石だ、平和な時はクズだったらする…まあのび太の場合クズとは言わないけど根本的に怠け者だからバランスは取れてないんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:38:51

    しゃあけど…小学生のガキッならこんなもんやわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:39:35

    上に立たせるなら間違いなく出来杉か強いて言うならスネ夫なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:25

    >>5

    あれ?ドラえもんは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:42:31

    >>6

    あいつはあいつで割と小物なんや悔しか

    有能な時も動きとしては副官や軍師みたいな仕事なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:55

    >>6

    青狸もトップに立たせるには危ういところがあるから仕方ない本当に仕方ない、上にもあるけどストッパーだったり副官のが向いてるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:44:01

    のび太=クズ
    ジャイアン以上に劇場版で補正が入るという科学者もいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:44:16

    >>7

    スネ夫よりはマシだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:08

    >>8

    どら焼きさえあれば満足するんだから割とマシだと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:48

    そもそも人間に過度に力を持たせたらいけないんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:33

    >>10

    スネ夫は賢しい分ちゃんと下が革命を起こさない程度には飴を与えると思うんだよね

    見てみいやこのジャイアンを 理屈やなんや抜きにして毎日暴力に訴えてるんだ

    こんな輩を捌くにはちょっとしたおやつを与えて尻尾を振らせればいいんだ権力さえあればそれができるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:52

    >>12

    待てよ

    ドラえもんでも力を持った立派な君主はいるんだぜ

    まあ大体大長編キャラなんだけどね(グビグビ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:01:57

    >>13

    ひ…ひみつ道具持ちのドラえもんに堂々と喧嘩売るやつがそんな事考えても長続きしませんよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:48

    >>5

    無敵砲台はですねぇ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:03:17

    >>11

    しかし逆に言えばどら焼きさえ貰えるのであればどんなことでもやらかすとも言える訳でね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:09

    >>17

    エロゲの女騎士みたいっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:06

    >>17

    十分にどら焼きがあればそうはならんやん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:53

    スレ画の様子だと「ムフッ この権力があれば好き放題できるね」みたいな安直な悪意じゃなくて本人は国のためになる良いことをしてるつもりなのが生々しい

    ある意味ジャイアンよりタチ悪かったりするかもなっ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:32:13

    の…のび太が力を得たときの調子乗りっぷりを見るにもしのび太が体格良かったらジャイアン以上の暴君になってたのかなあ

    それとも普段弱っちくないぶん反動が出ないからそこまで暴君にはならないのかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:38:11

    とにかくのび太は新たな法律を決める系の道具を使うと暴君に変貌する危険な存在なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:01

    なぁ源パパ、のび君は人の幸せを願い人の不幸を悲しめる優しい人間ってほんとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:52:49

    >>23

    お言葉ですが大人ですら金と権力持ったら狂う人間が大半だから小5にそこまで求めるのは酷ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:55:57

    >>23

    大人になってしっかりと理性や常識を身につけたのび太にそれを言うのは醜いっ!

    調子乗ったのび太が自己批判で反省する話とかいくらでもあるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:59:25

    >>8

    どらやきは近い!

スレッドは10/25 11:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。