ストファイ6の格ゲーとしての難易度を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:58

    ワシブレイブルー以外の格ゲーはやったこと無いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:36:52

    テリー使ってご友人と遊ぶのが覚えやすいのかもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:42

    >>2

    素敵だ…私は初プレイのストファイ6で上手く踊れるでしょうか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:38:30
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:39:19

    >>4

    滅茶苦茶強いとは聞いてるんだァ


    強いんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:50

    ブレイブルーって言ってもどれだけやってたかで変わるやろうがえーっ
    コンボはブレイブルーより簡単だし直ガ確反とかきちんとやってたなら攻防も問題ないと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:51

    (ブレイブルーと比べれば)大したことない!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:08

    >>5

    シーズン1統計では最優キャラ決定ェだが競技シーンではさっぱりでしたね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:15

    鉄拳もスト6もやった事あるけどより簡単なのは

    初心者

    鉄拳>>>スト6

    中級者

    スト6>>鉄拳

    って感じっスね


    初心者のうちは弾がなくてわりと感覚で技が出せる上にそもそもボタンが少ない鉄拳が簡単だけどやり込むほどキャラ対の知識がめちゃくちゃ必要な鉄拳が難しくなるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:34

    >>6

    シリーズ全部…累計すれば1万戦くらいはやってるんスかね多分

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:42:27

    >>5

    初心者が使ったり、使われたりする分にはめちゃくちゃ強いのん

    上に行けば通じないとか言われるけど、そんなのレジェンド見え始める頃からだから9.5割は相撲で死ぬよ

    なんなら最近元リーガーの本田使い、ストーム久保も配信で世に流通してる本田のキャラランクより1、2ランクくらいは上がる伸びしろがあるって言ってたのん

    頭突きと百貫(ケツ落とし)だけの初狩りってのは初年度だけで、今は立ち中パンチ攻撃の連打やフレーム考えずに一生小パン擦ったりして通常技で攻めを継続して走りきる戦法が強いスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:24

    >>10

    ブレイブルーと比較すると全然飛ばないゲームになってるからそこの違いで苦労することはあるかも知れないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:44:56

    >>4

    つい最近の大会でも本田にマゴとか一流のプロが負けてたりしてたんだ なんなら対策って面ではキャラ上位の強さだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:45:11

    >>11

    マスター以下は有利不利考えずに雰囲気で反撃取ろうとしてくるから、頭突きや張り手、百貫ガードさせ続けてると相手も疲れてきて余計に脳死で反撃取ろうとするのん

    そこで不利フレームからSAぶっぱなすと大抵当たるから実質本田はHP0.5本相手より多いんだよね 凄くない?

    相撲ボンバーは麻薬ですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:11

    >>5

    強いというよりとにかくお手軽なのん

    だから初心者帯では無双出来るけど上位層は普通に対策してるから上のランクに行くほど難しくなる感じっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:16

    >>14

    この最低な戦法は…?

    そもそも戦法と呼べるのかすら怪しいんだよね 酷くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:51

    >>8

    >>11

    ふうん、競技シーンでは鳴かずだけど一般プレイでは暴れてるって事か

    まぁワシは見る専だけどKOFで見た目気に入ってたでテリー使う予定なんやけどなっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:00

    (格ゲーは結構別のゲームでも共通する技術が多いんで)マイベンライ!
    どれか一つでもやり込んでれば牽制と対空の概念が身についてるからいくらでも応用が利くんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:18

    ブレイブルー遊んでたんならコンボ難易度も大したことないしパリィとかも難しくないでしょ…
    インパクトなんてやってりゃゴールドでも反応できるしなっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:40

    浅い本田が処られるのはMR1900辺りから
    そこまでは勝率1位の暴れん坊として無双するの
    コンボも簡単かつ、モダン適正最高レベルだから初心者が使うにはもってこいのキャラですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:42

    >>16

    まぁ気にしないで

    同じ技擦って詐欺るなんて豪鬼の百鬼やベガのシャドウライズetcと格ゲーではよくあることですから

    性格悪いけど対策出来てないやつが悪いんだ

    くやしか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:07

    す…相撲って滅茶苦茶怖いんだな…

    ククク、嫌でも対策してスモウキラーになってやりますよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:11

    本田の話が出ると毎回相撲ボンバーがオススメされるのはどういう事なのか教えてくれよ
    もう少し新規をまっすぐ導けって思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:13

    スト2から居なきゃ絶対優先して登板してないだろうと毎度言われている…
    それが本田ですわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:33

    >>24

    それはガイルのことを

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:02

    スターバックさん
    丁度スト6割引されてるから買おうと思ってるんだけどイヤーパス1買うならアルティメットエディション買った方がいいの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:00

    ggstの方が簡単だと思うのは俺なんだ!読み合い全部放棄して覚えたコンボでいけーっ淫売!してるだけで勝てる時あるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:22

    >>23

    なんでって…

    国内で最も影響力のある本田使いが推奨してるからやん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:29

    >>28

    プロなら性癖だけでキャラ選ぶのやめろと思ったね(同業者書き文字

    を見て爆笑したのが俺なんだ

    本人も結果出せずにヘラってた時もあって無職転向したしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:07

    >>29

    実際、2022SFLでアビゲイル使ってウメガイルに大将戦で二本取ってリーチしてたの見るにマジで本人性能が性癖で押さえ付けられてるんだよね 酷くない?

    まぁそれ含めてストーム久保だからバランスは取れてるんだけどね

    今のスモウラボには世話になってるしなっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:13

    >>26

    アルティメットエディションの中身はソフトのスタンダードエディション+year1アルティメットパスっスから

    後者二つ買うより前者の方が安いのでうん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:10

    ぶっちゃけマスター行くだけなら定期的にお勉強しつつトレモとランクマ反復横跳びしてれば半年で行けると思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:45

    ブレイブルーやり込んでたんなら「一人だけブレイブルーやってる」と評判のJPが一番適任やんけ
    なに格ゲー初心者御用達の本田を勧めようとしてんねん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:44

    >>33

    待てよブレイブルーは案外インファイターも多いんだぜ

    それにアウトレンジキャラ使いでもJPぐらいじゃ満足できないかもしれないしな ヌッ

    ”ブレイブルー”とはこうっ

スレッドは10/25 10:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。