ツクヨミ「人並みに恋愛に興味があって」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:36:16

    ちょっとムッツリスケベみたいな言われようで草

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:01

    恋愛なんて興味ないみたいな顔しといて、実は人並みに恋愛に興味あるんだよねー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:38:28

    >>1

    でもムッツリな割に想起してる思い出はキャッチボールとキスだし、割とピュアじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:38:42

    前世女遊び激しかったし人並み以上に女体に興味あると思うんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:39:28

    >>3

    アクアは普通の思春期の男子高校生なんだ

    18歳の子供なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:42:54

    前世産婦人科医だからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:23

    ムッツリスケベ、そんな18歳の子供だったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:47

    >>6

    あっ…(察し

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:45:59

    >>6

    そういう目的だったんだー

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:37

    >>6

    アイの出産担当できなくて残念だったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:18

    ヒロイン3人も女の敵、スケコマシ三太夫、女好きのたらしと判定する男だぞ
    人並みどころか人よりでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:43

    >>3

    逆に考えるんだ

    キャッチボール中もエロい目で見ていたと…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:51:21

    まああの制服のスカートの短さでキャッチボールしてたらね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:47

    >>12

    脇とかジロジロ見てそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:03

    >>10

    診察で何回も見てるから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:13

    若い体は脂っこいの無限に食っても全然萎えねぇ。最高すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:01:02

    >>1

    重曹とのキャッチボールやあかねとのキスは思い出すのに、やっぱりルビーとのキスは思い出さないんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:45

    >>17

    まあ実の妹とのキスを「人並みの恋愛」と認識してたらガチのヤバいやつだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:07:54

    >>1

    アクアがあかねちゃんとの関係も恋愛だと認識してくれてて良かった

    少しだけ救われたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:31

    >>19

    よかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:31

    >>18

    その割に振らずにキープして膝に乗せてイチャイチャしてたけどな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:13

    >>21

    これ入ってたよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:57

    >>15

    アクアに転生してからはお風呂くらいで照れてたのにね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:23

    >>22

    デニムスカート突き破るマリン砲はさすがに草

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:53

    >>17

    人並に興味ある恋愛じゃないからな…

    人並外れて大切な愛だからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:22

    >>18

    ルビーのことは大切だけど

    「星野アクア」にとってはあくまで兄妹愛で

    恋愛ではないからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:56

    やっぱヒロイン分担制だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:54

    >>22

    胸元見てね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:32

    そういや今更だけどアクアとしては重曹ちゃんとの色々は恋愛とちゃんと自己認識はしてたのか…
    そういうモノローグすらはっきりしてなかったからさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:38

    >>29

    一応150話の心象世界での会話では認めてるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:06

    >>30

    結局今週話の解説からすると、ここの会話って「星野アクア」としてのモノローグみたいなものだったってことだよな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:59

    >>30

    ああそうか

    ゴローに言われただけじゃなくてアクアとしても認めてたか

    ここで認めたことになるんだな、有難う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:32

    「星野アクア」の中の「アクア」と「ゴロー」が脳内会話してただけだから、まあモノローグだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:57

    でも「星野アクアとして」限定して恋愛感情って言い方からしても、今週の振り返り方からしても、ゴローが生まれ変わって肉体年齢近い相手に恋愛感情抱くわって言ってたくらいの感じではあるんだよな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:29

    >>34

    なんか日本語がおかしくね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:16

    >>34

    良くも悪くも重曹ちゃんとアクアの関係は星野アクアとの関係だけで成立してるってのがポイントだとは思う

    だから逆に「星野アクアとして」ってのは良い意味でもそこは重要なのではないだろうか


    逆にそれ以外の関係性を問うとルビーの方が強いともなるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:59

    >>36

    復讐面をサポートしたあかね

    前世からの縁のルビー


    重曹だけ、前世も復讐も関係ない、ゴロー側面の関係ない、星野アクアだけのヒロインなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:38

    >>30

    結局、星野アクアの中のアクア成分(今世の遺伝的形質由来)が好きなのが重曹で、ゴロー成分(前世の記憶と意思由来)が好きなのがルビーだってことなのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:09

    >>37

    吾郎もひっくるめて星野アクアだぞ

    アクアだけの人格なんて存在しないって163話で言ってたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:47

    吾郎アクア両方の側面が好きなキャラがこういう時は勝つ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:39

    >>38

    ・幼少期の演技がすごかった

    ・再会後にドラマでアシストしてくれた

    ・自分のことを褒めてくれて自分を好きそうで自分を見てくれそう

    遺伝子由来の部分よりここらへんで好きになったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:03:06

    >>41

    単純にああいう表情がコロコロ変わるタイプのロリっぼい体型の子が好みなんだと思う

    アクアこそコッテリしたオタクなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:09:04

    >>42

    すまん

    >>38を読み違えてて>>41はアクア→重曹じゃなくて重曹→アクアの好きになった理由を書いてたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:59

    150話以来どうしてもアクアとゴローを分離してゴローは消えるからアクアだけ見てたからヒロインの主張してる人がいるけど
    結果的には生まれ変わってから可愛いと思ってたしな…の重曹ちゃんと、生まれ変わってから世話になったよな…のあかねが同じくらいの好感度だったって感じだよな諸々の描写と説明見るに

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:17

    >>7

    アカ先生は18歳を成人の大人と描いたり子供にしたりどうしたいんや・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:49

    >>44

    そこそこ好感度あるあかねを平気で妹のための囮に使うアクア…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:42

    >>44

    「星野アクア」の中の「アクア」が好きなのが有馬で、「ゴロー」の好きなのがルビーだから、どちらの一番でもないあかねちゃんはどうしても一歩及ばない感じだと思う

    だから恩人扱いでフォローされてる印象

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:31:13

    >>47

    そもそもそんなものはなくてアクアはアクアだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:33:15
  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:45

    >>49

    その最新話の説明にはこの男が立ちはだかるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:27

    >>45

    社会的には大人扱いだけど、神格連中には子供にしかならんよ

    ツクヨミちゃんの回想で出た烏が化身とかじゃなく普通の烏の寿命だったとしても、あの当時は20歳成人だしね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:45:34

    >>50

    ただの通りすがりの亡霊だろ?

    最新話の設定が適応される推しの子においては無視していい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:46:57

    >>49

    最新話読んだらそれこそ君=アクア=吾郎だろ

    吾郎っていうベースの魂がアイとカミキっていう遺伝子に汚染されたのが今のアクアってだけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:53:07

    >>50

    ダイビングしてた姫川さんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:55:50

    >>50

    星野アクアにはゴローの「記憶と意思」しか継承されてないから、ゴローの「彷徨える魂」は常に復讐の機会を狙ってた

    絶好のチャンスだから海中で登場したんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:12:33

    >>55

    しかし>>49の画像でツクヨミが

    転生で君に与えられた雨宮吾郎の記憶と意思

    って言ってるから誰かが死んで魂が転生してるのは確実なんだよ

    記憶と意思が継承されただけでは転生とは言わないだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:17:28

    言われてみればちょっと変な言い方だな
    記憶と意思

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:18:07

    >>56

    記憶と意思が継承されることを推しの子世界では「転生」と呼ぶってだけでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:20:42

    >>57

    あくまで「記憶(前世の人生経験とか知識)」と「意思(さりなちゃんを守りたいとか外科医になりたいとか)」を継承しただけで、「人格(性格、考え方、好みも含むパーソナリティの全て)」が継承されたわけじゃない、って作者が言いたかったんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:20:51

    正直この辺りの議論ちょっと面白いと思った
    でもあと3話で終わっちゃうのか…
    マジで残念だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:22:04

    >>58

    ほなら誰に継承されたんだ?

    アイが身ごもった双子は魂なかったらしいから

    魂いれる必要があるけどゴローの魂でないなら

    全然関係ないその辺で死んだ新キャラにゴローの記憶と意思を継承させたってコト?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:23:51

    >>56

    いわゆる異世界転生モノでも「現代の世界の記憶を持ったまま中世世界に転生して無双!」みたいなの多いけど、魂が転生してるかどうかなんて特筆されることの方が少ないと思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:26:10

    >>61

    >>49のコマだと「アイとカミキの遺伝的要因」ってあるわけだから、当然アイとカミキの子供である星野愛久愛海に転生したんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:26:17

    >>59

    人格を形成する上で大事なその二つを継承してたら、もうそれは転生なのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:27:00

    >>64

    誰もそれが転生じゃないって言ってないのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:27:59

    >>65

    言ってないな、スマソ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:28:26

    >>66

    素直に謝れて偉い

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:29:58

    >>64

    >>56宛のレスの間違いかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:31:01

    つまり魂は2つあった!って事か
    ゴローの魂は海中でカミキを引きずり込んでて
    アクアの魂はゴローの記憶と意思が入ってるゴローコピー人間であるみたいな理解で良いのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:32:37

    >>69

    いいわけないだろ草

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:33:41

    >>49


    転生最初期はゴローとしての自覚があったけど、星野アクアと言う外面(キャラ付け?)しか出せない環境だったがために

    その外面が人格に侵食してきて、どっちかわからなくなって来たって感じ


    だと思ってたら、なんか遺伝的要因とか変に理屈こねた事言われてわけわからんくなって来た

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:35:32

    仮に魂は置いておいて、記憶とか人格を持ってかれたら魂は自分をゴローとして認識できるのか? カミキを敵だと認識出来るのか
    って、疑問が出てくるんやが……

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:36:01

    幼年期はゴローが色濃く出てるんだから成長するにしたがってアクアが形成されて今は同居してるって捉えたほうが自然だったんだけどなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:36:46
  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:38:58

    普通に魂が転生したんだろ


    そして魂が転生すると前世の記憶と意思(ゴロー側面)が引き継がれると同時に、転生先の肉体に宿る遺伝的要因(アクア側面)も影響して心の中に二つの「役(ペルソナみたいなもん)」ができるんだろ


    >>50はカミキ視点の演出でゴローの魂とかじゃない幻だろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:41:25

    >>75

    カミキ視点だと、余計にこのメガネ誰だよ?ってなるんじゃなかったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:41:28

    >>75

    >カミキ視点の演出でゴローの魂とかじゃない幻だろ


    まぁそれが一番丸いか

    カミキ頭打ってたし幻覚の一つくらいは見てもおかしくないよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:43:40

    >>76

    一応アニメ演出で宮崎の病院にカミキもいたの確定したから

    最初の関係ない人の殺人が頭に後悔としてこびりついてて

    死の間際に幻として出てきてしまった

    とかにしようぜもう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:44:16

    >>75

    これ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:46:53

    >>47

    アクアが好きなのは重曹ちゃんとあかね両方だろう

    同率一位だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:47:41

    でもゴローは転生してて誤解を招きやすいから
    ここは片寄ゆらのシルエットとかにしたほうが
    わかりやすかったんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:52:17

    >>80

    >>30の星野アクアの心象世界の中で会話だと、有馬とルビーの話しかしなくて、残念ながらあかねちゃんには一切触れられないんよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:55:27

    >>82

    別れ方が酷過ぎて気軽にあかねと付き合いたいと言えなかっただけだろう

    まずは恩を返して対等な存在になるのが先で、恋愛どうこうはそれからだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:55:52

    ゴローもアクアだと決定付けられてしまったから150話も一人で夢の中で喋ってるおかしい奴みたいになってちょっと面白い

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:57:04

    アクアもゴローもキミだよって結論出たのが最新話でしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:57:05

    >>80

    残酷にも作者がわざわざ差をつけて描写してる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:57:13

    >>83

    付き合いたいとは言えないのに囮になってくれとは言えるのか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:58:18

    >>87

    あかねからバイト君に提案した可能性もあるから…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:58:47

    >>84

    完全にかぐや様の脳内裁判状態

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:59:07

    >>86

    それ釣りだったことが最終章で判明したじゃんw

    来週で更に重曹は蚊帳の外になりそうだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:59:26

    >>87

    そこら辺は描写がないから何とも言えないけど

    重曹ちゃんよりもあかねよりもぶっち切りでルビーの未来が大事なんだから、そりゃダントツで大切な物の為ならやるんじゃないか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:00:25

    >>86

    メンゴ先生ってキャラの顔小さく描くと雑になる癖があるから、あかねの顔も乱れ気味で余計に哀れ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:02:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:02:26

    >>92

    MEMちょはド安定

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:02:46

    >>86

    恋愛脳の連続殺人鬼の主観なんかアテにならんでしょ

    現にアクアの優先順位を読み間違えて狼狽えてたじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:04:57

    >>94

    デフォルメが真の姿と申したか

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:05:24

    一応最新話でアクアとゴローの謎が解説されて、別に主人公が別人になったわけじゃないことが明らかになったせいで、>>30あたりの150話の脳内会話が安易に無視できなくなってきたな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:08:34

    150話公開時は「主人公が別人になってストーリー崩壊!」とか騒がれて酷い荒れようだったな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:09:26

    >>97

    結構焦ったというか追い詰められたような顔してるんだよな

    2回ゴローに言われて、二回目は声を荒げてるあたり、あえて解釈すれば本心はもっと素直になりたいって辺りなのかなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:11:09

    今見ても「もうすぐ俺は消える」は意味分からんだろ
    ゴローの意思が消えたら何も残らんよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:12:15

    キャッチボールのときのやつも間違いではなかったんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:12:49

    >>99

    隠してた本心を図星で指摘されて焦ってる感じだよね

    今となっては両方同一人物だったと判明したからそれはそれでおかしい気もするが

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:13:14

    151話の時点で「ゴロー時代になりたかった医者が夢って言う矛盾してね?全然きえてなくね?」とは突っ込まれてたよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:13:39

    >>100

    ゴローの意思が復讐心ならまだ理解できる

    ゴローの記憶は残ってるから…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:14:58

    >>103

    遠くない内に消えるだからまだゴローの影響下だし単に言ってるやつの勘違いだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:15:28

    >>100

    消えた結果が最新話の「さりな完治世界線に行ったゴロー」なんじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:15:59

    >>105

    ゴローもアクアなんだからそもそも永遠に消えることはないんだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:16:10

    >>106

    一人だけ幸せになりやがってw

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:17:02

    >>106

    星野アクアの顕在意識から消えて、ゴローにとっての夢の世界に沈んでいったのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:17:36

    >>106

    これその世界線に行った訳じゃなくて、単純にこうだったらどれだけ良かったやら……って、妄想なんじゃないの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:18:10

    >>106

    逆じゃないかな

    この走馬灯はゴローの意思が消えるどころか前面に出てる

    むしろ消えてるのは転生後の遺伝子に由来するアクアのほう

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:18:38

    >>101

    >>102

    真面目に最終話までに回収があるのかなとは思うよ

    とにかく毎回を読むしかないが

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:20:06

    >>101

    このあたりな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:21:32

    >>111

    これは走馬灯じゃなくて、アクアとツクヨミがその後のゴローがどうしてるかを観察してただけでは

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:21:36

    「アクア」と「ゴロー」どちらかが消えてしまったらそれはもう星野アクアじゃないし、どちらか片方が消えるなんてことはありえないんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:22:23

    >>113

    結局この説明が全てだったか

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:23:23

    結局アクアはカミキからの遺伝子によるデバフでゴローの魂がメインではあるよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:23:41

    >>113

    記憶(ゴロー)の定着が難しい?

    バリバリ赤ん坊の頃はゴローが全面に出てたが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:24:02

    150話での

    もうじき消える発言
    重曹ちゃんはお前が行けばあっさり落とせる
    ゴローの演技しなくて良い

    この辺が二重人格と言うかゴローとアクアが別の存在なんじゃね?って、思う要因やと思うんだけど、この辺についてどう思ってる?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:25:08

    >>115

    150話公開直後にも言われてたけど、ゴロー言ってた「もうすぐ俺は消える」っていうのは「星野アクアの中からゴローが消失する」って意味じゃなくて、「顕在意識(星野アクアの心象世界のあの空間)から姿を消して、潜在意識(夢とか無意識の世界)に沈む」って意味だったんじゃない?


    要はあの心象世界でアクアとゴローが会うことはなくなるよってこと

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:25:58

    >>118

    この場合の記憶の定着は海馬から大脳新皮質に記憶が移行しづらいことを指す(幼児期健忘の定義)

    つまり最初から大脳新皮質(=長期記憶)に存在するゴローの記憶はずっとある、よってゴローの人格がより強く表に出てきやすい

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:26:21

    >>117

    アイの遺伝子のこと忘れてないか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:27:41

    >>121

    あーなるほどなぁ

    これ説明されんと理解できんわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:28:22

    >>120

    ゴローがゴローにとっての理想の世界に行っちゃって、確かにあの心象世界では会話できなくなったな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:29:18

    >>124

    あー!

    言われてみれば!

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:29:33

    >>123

    割と専門用語を特に解説なく使ってたりするからな推しの子

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:32:01

    >>120

    その解釈なら辻褄が合うな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:33:46

    >>120

    もうゴローを演じなくて良いとも言ってるからやっぱり辻褄が合わない

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:36:23

    >>128

    これはルビーに対してなのかなってチラッと思ったり

    なんにもない日で普通の兄妹としての日常が描かれてたし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:37:27

    >>129

    言われてみればあれはアクアっぽかった

    せんせではなく

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:38:04

    うっすらとした古傷になって、時々思い出す程度の記憶の残滓になるとも言ってるからな
    潜在意識としてしっかり根付いたままなら薄れも消えもしないだろうよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:39:28

    演じなくて良いって話の後になんでもない日か
    こう見るとちゃんと繋がってる流れかもしれないのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:39:40

    >>129

    カミキと心中した時はようやく君より先に逝けるとか

    言ってるから思いっきりゴローだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:40:32

    >>128

    ゴローと心象世界に同居しなくなったから、ゴローの「役」を演じる必要がなくなったのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:41:06

    >>133

    そして

    >>124

    になった…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:41:12

    >>133

    そりゃゴローも含めて星野アクアだからな

    ただルビーに対して意図的にゴローを演じなくていいって事だろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:42:39

    最新話読むとちゃんと初期から繋がるようにはなってたな
    マジで推しの子は説明不足が過ぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:49:36

    >>137

    最初と最後さえわかれば結論が出て途中経過のノイズとして処理すべき場所がわかるってだけじゃね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:50:49

    >>137

    説明不足なのにフィラーエピソード(だいたい重曹まわり)が多すぎる

    これ週刊連載じゃなくて月刊ペースじゃなきゃプロット練れなかっただけでは?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:51:13

    >>136

    ルビーに対して意図的にゴローを演じてたってどこの話だ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:28:20

    残り3話の時点ですらこーでもないあーでもないって誰1人共通認識が無いの酷えな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:38:31

    最新話でそもそもアクアとゴローを分けて考えていたアクアが間違っていたと結論出ただろ
    150話はそんな間違った思考回路でアクアが脳内会議しただけなのでそもそも全て無視すれば良い
    ルビーが好きなのはゴローだし重曹が好きなのも助けたがりのゴローだったと分かったから
    誰からも好かれていないアクアは消えてもあかねが言うように皆が悲しむことは無いだろうと心中したけど
    アクア=ゴローだったのでこの選択は間違いだったのでは?と後悔しているという流れだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:08:58

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:46:29

    150話の話はおかしかったですよってのが163話
    アクア単独なんてものも吾郎単独なんてものもない君こそがアクア
    だからここで名前が出てないあかねがヒロインです(適当
    でも両方の要素が混ざったアクアなのはあかねにしか見せてないから本当にあると思うよアクア死んだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:56:10

    >>141

    この世界を作った神も厳密には分かってない可能性あるからな

    高度な柔軟性を保ちつつ臨機応変に対応した結果がこれなんじゃないかと

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:01:39

    150話、作者も描き直したいと思ってそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:32:16

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:38:00

    >>140

    前世バレのところぐらいじゃね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:44:23

    >>144

    今回ので、アクアの思い込みによって生まれたのが150話ってのはなんとなくわかったけど、にしてもタイミングが悪いは、説明は足りんよ

    魂が壊れかけてるとか、ゴローとアクアの境界が無くなっていくとか色々言われてたけど、結局ゴローとアクアを別物として考えていたってわからんよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:51:21

    アクア本人は別物として考えていた(考えたかった)が、実際はそうじゃないんだよという話やね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:03:49

    >>150

    言われなくても、ゴローも含めて星野アクアだって思ってたんだけどなぁ

    それで150話なんか見たら、ちゃぶ台ひっくり返されたって思うじゃん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:21:22

    >>150

    一部のあにまん民が150話を変にややこしく解釈して騒いでただけやろ…


    「前作のかぐや様の脳内裁判と同じなんじゃないか?」っていうのは何度も指摘されてたし、163話の説明でも、星野アクアの中に「ゴロー」と「アクア」の二つの「役」があるって言われてるんだから、150話の脳内会話はアクアにとって普通の状態

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:24:39

    >>142

    なんか別の作品読んでるのかなw

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:30:02

    >>152

    だってそうなるとアクアがクズになっちゃうし…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:30:40

    >>152

    役を分けるのが正しくても150話はルビーが好きなのはゴローだのアクアが好きなのは有馬だの言っていて

    それは間違いだったというのが163話で説明されていることだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:31:28

    >>152

    いや異常な状態だから何を言っているんだとツクヨミに突っ込まれてるんだが

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:33:07

    >>152

    163話アクア「結局僕は誰だったんだ?」


    幼かぐや「どっちだっていいじゃない、どうせ全部星野アクアなのだから」

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:36:32

    >>152

    読者はアクア=ゴローなんだからどっちも同じだろと思って読んできたのにややこしく解釈してたのはアクアだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:37:01

    >>156

    誤読してるぞ

    ツクヨミに突っ込まれてるのはアクアの「状態」じゃなくて「認識」


    「自分はゴローとアクアとどちらかのはず、どちらだったのか」っていうアクアの認識と疑問が的外れだったので、ツクヨミに「両方が星野アクアなんだよ」って突っ込まれてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:38:07

    >>159

    異常な認識で脳内会議している150話の状態が異常という意味で言っている

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:40:19

    >>158

    ほとんどの読者は「アクア=ゴローなんだからどっちも同じだろ」と思って読んできてて、150話を読んでも「これってかぐや様の脳内裁判と同じ星野アクアの脳内会話だから、アクア≠ゴローになったわけじゃない」って解釈してたのに、一部の読者がなぜか「150話で急にアクア≠ゴローになった!」って変な解釈して荒らしスレ立ててた印象

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:41:31

    >>161

    アクア自身はアクア≠ゴローだと認識して150話の脳内会議をしているんだからその読者の解釈が半分正しいだろ

    結局そのアクアの認識が異常だったと163話で説明されただけ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:42:18

    >>162

    それってアクアとアカ先生にまんまとミスリードされてね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:42:53

    >>163

    これはね、ミスリードじゃなくて説明不足って言うんですよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:43:11

    >>164

    国語苦手そう

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:44:12

    >>161

    150話はかぐや様の脳内会議とは別物だったが結論では

    アクアはアクア≠ゴローとして自分を解釈してるんだから

    そんな異常な解釈に読者が困惑したがアクアが異常だったとようやく説明されただけで150話が正常な脳内会議だったことにはならん

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:44:57

    まあアクア=ゴローが共通認識になったならいいんじゃねーの

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:47:22

    >>165

    頭アルミホイル民?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:48:03

    アクア=吾郎だけどアクアは違うと思い込んでたから無理やり脳内で分裂させてたのが150話
    だからあの回で出た結論は星野アクアの結論じゃなくて擬似人格同氏の結論

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:48:26

    >>166

    これまでのアクアの認識が誤認だったとようやく説明されただけで、150話の脳内会議が異常だったかどうかについては163話ではなんの言及もないぞ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:50:43

    >>164

    正しく解釈してた読者もたくさんいたのに、説明不足扱いするのはちょっと…

    自分の理解力不足の可能性も少し疑ってみようぜ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:50:58

    >>170

    誤認した状態の脳内会議が正常なことがあるのか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:53:15

    >>167

    共通認識になってないからまだこんな風に荒れてんだろーが

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:53:48

    >>171

    かぐや様で脳内会議履修してない方が悪いって言いたいの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:54:10

    最新話の設定がすべてだから過去描写は議論するまでもなく忘れた方がいい

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:55:39

    ルビーにせんせが生きてるだけで幸せと言われ
    あかねに皆が悲しむからやめろと言われ
    それでもなお自殺したのはなぜかの答えが自分はゴローではないという間違った自己認識に基づく150話の脳内会議だろ
    163話でようやく間違っていたことに気付いたから選択を後悔している

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:56:49

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:57:12

    >>177

    かぐや様の脳内会議解釈も間違ってたけどな

    正しかったのはアクアが壊れていると言っていた人だけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:58:26

    二つの視点なんだからイコールではないぞ
    アクアとゴローで星野アクアなんだから

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:58:38

    かぐや様って氷かぐやは自分とは別人であり感情は共有しないし好意を向ける/向けられる対象も別物という認識なんだっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:00:54

    >>179

    視点が違うだけで同一人物だぞ

    ルビーが好きなのはゴローだから俺じゃないとか言ってたのは完全に間違いだったことにようやく気付いた

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:02:11

    >>179

    いや吾郎がヒカアイっていうドブ遺伝子によって邪悪にされた存在が星野アクアってだけだぞ

    アクア単体なんて存在はいないのに遺伝子的に元の吾郎と違う感覚の部分を別人格として切り分けたから齟齬が出た

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:02:47

    >>181

    二つの視点で二つの役って言っとるがな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:03:33

    >>163

    この事をミスリードする意味って何かあるん?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:03:52

    >>183

    役と人格は明確に違うが

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:04:17

    赤ん坊の身体に成人男性の記憶と経験値が宿る
    っていう人智を超えた異常事態に適応しようとして無意識にアイとカミキから受け継いだ天才的な騙しの遺伝子が発動し
    『今の身体の持ち主であるアクア』と『前世の記憶を持つゴロー』は別人っていう嘘を自分に信じさせた
    という事だと思った

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:05:07

    163話読んで未だにアクアとゴローは別人だと言ってるやつは読解力なさすぎて心配になるな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:05:59

    役って言い方してる時点で星野アクアは本来一人ってわかるのに

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:07:10

    アクアが演技の才能がないって言われてた原因だよねこれ
    初期にこの勘違い正せてたら天才子役いけたな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:10:36

    すごーく単純に言えばアイは推しのアイドルだけど自分を育ててくれた母親でもある
    そこでゴローはクソ真面目だからゴローにとっては推しだから親と感じているのはアクアなんだと分けて考えてきたけど、ゴローが推しに育てられただけだという話

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:13:32

    結局こうやって荒れてる時点でちゃんと認識されてないやん

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:13:50

    >>187

    それは流石にそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:16:38

    今までの説明不足が悪い

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:20:06

    深夜の方がまともに会話できてるやん

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:34:39

    >>1

    カプオタが思ってるような重い感じじゃなくて興味程度の認識なの草なんだが

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:36:04

    >>195

    アクアにはルビー=さりなっていう唯一絶対があるんだから

    ルビー>>>>重曹あかね

    これは感情のベクトルはともかく変わらないんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:40:12

    ルビーさりなが唯一なのは当たり前なんだが
    かといって2人が恋愛対象かと言われるとそれは最終章でやんわり否定された感があるので
    結局アクアにとって恋愛の優先度が底辺だったってことを改めてツクヨミに明言させたよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:45:14

    >>197

    まあ1巻とスピカ(1巻より前)がゴローの根底の認知なんだから今更その軸がブレるわけもない

    だからアクアになろうともさりなちゃんとさりなちゃんを亡くした後の自分の救いになったアイが深く根付くのは当たり前でその2人を超えるような優先対象なんていないのは作品の軸を考えたら自然やなって

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:49:16

    スピカを読んでない人もいるだろうし改めてルビーとさりなの重要性を説いた感じよな
    ただそれを要所要所でやっとけよと言いたい

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:50:44

    >>199

    スピカは原作でやれよでしか無かったのほんまさぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています