中山2500で大外を2着にねじねじした男 Vs.

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:23

    ここ20年で3着が3回しかない秋天の8枠

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:38:47

    流石に無理や
    ただでさえ前にポジション取りたい馬なのに大外はマジで無理や

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:39:35

    >>2

    でもねパパ、そう言ってた人は去年の有馬で死んだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:12

    夏2戦使って余力何割かわからないからな…強引に前出したら普通に止まりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:53

    ルメールオンアース有馬は好スタートから追いまくってポジション取ったけど秋天は直後に急カーブあるからそれができないであってたっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:25

    さすがにこれで来たらレーベンの時代始まるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:58

    やめてくれ>>3

    その術は俺に聞く

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:42:23

    馬券内はあるかもしれんから紐に入れとくわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:42:30

    >>6

    レーベンではなくルメールが始まるのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:42:35

    紐には入れとく

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:39

    これに関してはレーベンスティールはスターズオンアースほど強くないから無理で話終わりやから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:54

    有馬記念は基本フルゲートだけど天皇賞秋はフルゲート割れの方が多いから8枠とか考えても無駄だぞ

    天皇賞(秋)の過去10年データ、好走馬一覧(2024年10月27日東京11R) | 競馬ラボ天皇賞(秋)[2024年10月27日東京11R]過去10年データです。www.keibalab.jp
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:44:11

    去年の有馬は先行馬が少なかったからすんなり好位取れたけど今年の秋天はまぁまぁいるからなぁ
    横山親子も岩田親子も全員前行きそうじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:44:23

    >>9

    それはもう始まってない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:44:37

    あのスタートに関してはルメールじゃなくてスターズオンアースがすごいだけやんけ
    スタートの後に位置付けたのはルメールの手腕やけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:45:16

    >>12

    フルゲート割れてようが割れてなかろうが14番の成績は終わってるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:45:54

    >>12

    いやあの…

    フルゲートかどうか関係なく8枠の成績悪いですよね…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:03

    馬場状態、枠、コンディションとネガ要素多いけど、全部帳消しにしてきそうなルメールとかいう最強のカード

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:25

    そもそも有馬は周りはみんな後ろに下げたから前行きやすかったしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:36

    有馬に関してはスターズオンアース舐められすぎてたのもあるし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:21

    >>19

    外枠のやつらめちゃくちゃ争ってただろ何見てたんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:15

    よそのスレで見ただけやから裏取りしてないけど14番で勝った馬はスーパークリーク、ダイワメジャー、ウオッカだけらしいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:09

    勝つかはともかく馬券内は普通にあるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:29

    強引に前行ったら最悪マックイーンするから流石に無理でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:34

    >>19

    スターズオンアース好スタートぉ!で前取れただけで別に周りが下げてたわけじゃないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:15

    >>19

    ルメールがガンダッシュかまして前取ってただろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:29

    前に行ったとして脚使って最後に残ってるんか?
    スタオンレベルだと全然思えんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:59

    >>23

    当然馬券内、って思えるような枠でも馬でもないし

    馬券入れてもいいかな、くらいはあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:51:49

    ステファノスイスラボニータとかいう二年連続外から馬券内に来た馬たち

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:09

    >>19

    あのレベルの好スタートしたのに前取るためにガシガシしてたんだぞ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:34

    ステファノスは周りの面子がね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:30

    >>29

    差し馬なら枠外でも良いだろと思ってたらルメールが15番ボニたんで先行して3着で草

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:52

    >>29

    言うてモーリスとその他のレースだったし16年は

    15年も15年でしょっぱい出馬表だった記憶あるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:26

    >>31

    モーリスリアステに次ぐ3着なんですけど!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:50

    >>32

    あの年は超絶前残りだったから…むしろ勝ったスピルバーグがおかしいというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:38

    リアステって言うてこいつの一個後ろならよーやっとるみたいな馬か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:43

    過去10年で7回も馬券内のルメールを切るのはまずい
    乗ってる馬は知らん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:19

    >>32

    あれはスピルバーグが意味不だっただけで展開利だからなぁ

    レーベンに同じこと期待するのだいぶきついぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:37

    どっちも参考ならん過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:13

    >>37

    ぜってーアモアイイクイク抜きで考えるべきだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:01:19

    そもそも枠順出る前からルメールならワンチャンみたいな雰囲気になってたのにそこに最悪のマイナス要素ついたらそりゃ尻込みもするよねって話だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:30

    スタオンばりの好スタート切ったところで脚持たんやろこいつの場合

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:58

    >>40

    どんな馬乗ってたっけと思って確認してきたら勝った時はイクイクアモアイアモアイデオロで馬券内はグランとボニたんだったわ

    ここまで馬券になってるの全頭既にG1馬だったと思うと取捨に迷うな

    個人的には紐ならありと思ってたが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:33

    有馬のスタオン並にスタート出してったら100%かかるぞこの馬
    枠なりで展開向くの狙いでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:41

    大外秋天なんてボリクリ程度の力があれば勝てるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:03:18

    >>22

    逆に言えば勝てればそいつらくらいめちゃ強ってことやな

    …なんかこの論調先週の菊花賞でもルメール鞍上の馬で見たな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:13:30

    ぶっちゃけレーベンってそんな化け物みてえなイメージってか強い走りしてたか?
    メンツ見てもルメールブースト込みでも3着いけたら良くねって思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:14:56

    スタオンレベルの力有るかな…?
    あいつそもそもクラシック勝ってたしな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:17:40

    別に前二走の勝ち方にマイナスな要素はないけどプラスするところもないしな
    よくも悪くも今回が試金石レース過ぎたんだけど大外枠だと負けたところで判断に困るんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:18:01

    ルメールが出たなりに不利を受け入れるタイプの騎手じゃないことはいい事
    馬がリスクをとったルメールの工夫に耐えられるならアリ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:25:18

    >>45

    秋魔王やんけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:25:29

    秋天外枠で出来る工夫って下げて末脚に賭けるか前に出して耐久力に賭けるかだけどどっちも無理そうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:27:50

    スターズオンアースって1年勝ってないだけで相当強い馬やからな シンプルに牝馬2冠してるし
    G1まだ獲ってないレーベンスティールにそのパフォーマンスを求めるのは酷よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:45:58

    >>46

    でもよシャンクス…

    ちんぽ性能が!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:47:09

    >>5

    有馬より秋天の方がスタートからコーナーまでの距離が短い事実

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:49:47

    そもそも周りがどんな馬だろうと勝てると思ってたらハッキリと自信ある、勝てると思うって正直にいってダメそうなら不安そうにしたりチャレンジャーって正直にいって実際基本その通りなのがルメールで今回後者でフルゲートかどうかに関わらず成績終わってる大外ってだけでじゃないか?
    ルメールならレーベンでもって言うけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:57:50

    レーベンに関しては成績がクッソ悪い前哨戦組ってところもあるからな
    これで来たらずっとルメール最強って叫び続けるレベル

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:58:29

    これで馬券内に来てもルメールがすごいとしか言われなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:03:03

    馬の力は分からないけどこの秋はもうルメールに逆らわないと決めたので切らないと決めた

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:03:05

    スタオン有馬やべえのはそうだけど結局勝ちきれては無いからな
    力関係はハッキリしてないけどスタオンより劣ると思われるレーベンで今回の秋天の相手見ると馬券内もキツくね感

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:50:39

    >>58

    しばらくは何勝ってもルメール>馬だろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:01:58

    まぁ人気しなかったら紐に入れるくらい…かなぁ…という印象

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:15:38

    G1実績だけで馬の強さが測れるなら去年スルセは宝塚2着になってないんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:37:14

    実は東京芝2000mという条件で見ると、15頭立ての14番枠はかなり勝率が高い

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:51:35

    わりと信頼性高いルメールの会見が自信なさげだったのはどう評価すればいい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:37:26

    >>65

    あの会見時点で頭は無いと見て紐程度にしようかなと思ったけど枠見て切る事に決めた

    ルメールは自信ある時はちゃんと言う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:44:23

    >>64

    ソースは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:52:23

    過去に馬券内があって掲示板入りはそこそこあるのはスタオン有馬との明確な違いだと思う。あっちの方が死に枠だった
    まぁ個人的には3着入れば奇跡だと思うが

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:54:24

    これが自信あるときのルメールなら問題なかった今回は自信なさげでチャレンジャーって言ってて不利な大外だからちょっと厳しい
    ルメールが会見のコメントで自信あるかないかは結果への信頼度バカ高いし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:10:12

    >>63

    馬券買わないならその理屈でも良いんじゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:13:51

    >>63

    こういう理屈持ち出してくるやつ度々おるけどアホかな?って思うわ

    ギベオンが三冠馬に勝つことができた以上リバティアイランドが大外のニシノに負ける可能性も考慮します!とかしながら馬券買わんやろっていう

    ここまでマイナスあるから馬券には入れません!って話となんら関係ないやんけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:14:56

    そもそも論スルセは確かにG1実績足りないとこから馬券来たけど普通に馬券内も勝ち馬もバカスカ出てる枠だったしG1実績足りない+枠順不利で倍プッシュされてる今回の比較対象になるかと言われればうーんな気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:15:39

    言うてスルセはかなりの展開利あった上での話だしなぁ…枠も普通に良かったし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:17:53

    GⅠ実績とかそういう話じゃなくてシンプルに馬が足りてないと思ってるって話なんだが
    あくまでルメールならなにかあるかもっていう評価だっただけで
    そもそも能力に疑問があり、肝心のルメールの態度に加えて、勝ち馬が粒揃いの外枠
    こんなんルメール一辺倒で自信もって買うの無理やろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:20:19

    有馬のスターズオンアースを引き合いに出すやつはスターズオンアースをみくびりすぎなんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:22:19

    レーベンがスターズクラスなんだと思えるなら買えばええやんって話よな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:22:47

    >>67

    x.comx.com

    勝ち馬はほぼ先行している

    レーベンスティールが勝負になるとしたら、2000m芝GⅠの舞台でどれだけ力を温存しながら前に行けるかということになるか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:23:42

    ぶっちゃけスターズオンアースほどに大外不利破壊実績の馬だったとしてもまあ紐かなってなるような枠なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:26:36

    そのスターズですら有馬勝ててないんよ
    スターズでなんとか不利覆して2着なのにレーベンが馬券に絡むまで行くかって言われたら怪しくないか?
    しかもスターズみたいに自信ありルメールならまだしも自信ないチャレンジャールメールやぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:27:58

    ぶっちゃけ新馬戦とかも含めてるデータあんま意味ねーしなぁ…せめて重賞以上とかでデータ欲しいが

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:29:39

    枠の並びも悩ましいな
    絶対前に行きたい馬だけど、すぐ内のシルトホルンの方がテンは速いだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:34:57

    G1はG1のデータだけ見ないと意味ないんだよなぶっちゃけ
    洗練された馬が争う中で生まれるデータ以外は参考にならんこれは秋天に限った話じゃない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:35:51

    まず前に行けないだろっていうのがね
    前に行けないってことはポジション取れないってことと同じだからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:57:59

    来たらすげぇなで軸からは外す

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:59:45

    他に前に行きそうな馬はマテンロウスカイ、ノースブリッジ、ホウオウビスケッツ、シルトホルンあたりか
    ベラジオオペラもこの枠なら当然前目につけようとするか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:04:42

    府中ルメールってぶっちゃけ能力的に上位の馬ちゃんと勝たせてるだけってか不利抱えて格上食うようなレースしたっけ
    今回のルメールだからってポジ要素も言う程かな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:12:58

    >>86

    ダービーのルメールが思ったよりなのはこれだと思ってる

    他の府中G1に比べてルメのダービー乗り馬パっとしない

    レーベンも飛び抜けて強い馬とは思えないから秋天もキツイと思うわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:08:32

    ルメールは95ある馬を常に90以上出すのは得意だが
    80しかない馬を95以上に引き上げる騎乗は苦手

    それが出来たのはかつての福永洋一やシェケナ、アンカツ、全盛期岩田父ぐらい

スレッドは10/26 04:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。