雰囲気で統一されてる手持ちっていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:39:28

    何万回言われてると思うけどスレ画のダイゴの手持ちとか好きすぎる
    他にこういう手持ちあったら教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:39

    チャンピオンアイリスの怪獣パ大好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:51:40

    雰囲気統一……ワタルのドラゴン軍団やろなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:57

    >>4

    カイリュー

    カイリュー

    カイリュー

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:14

    でも実際スレ主が言う感じの手持ちってあるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:31

    シロナパは具体的にどのあたりがと聞かれると答えられないけどなぜかシロナらしさと統一感を感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:21

    ペパーの食材パ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:43

    >>6

    ダイゴさんは鋼であり「発掘物」のモチーフもあるっていう完成度が何気に高いからな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:07

    >>7

    本人らしいはあるけど、これ○○パだ!ってなる手持ちっていうとムズいよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:23

    これ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:36

    >>11

    いいよねアクロマ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:25:16

    最後に本性?が見えるから正確には統一されてないけどルザミーネとオリーヴの綺麗系パ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:08

    >>11

    科学者はこうでなくちゃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:29
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:24

    >>15

    節操なくてちゃんと強いのやめろゲーチス

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:36

    ダイゴさんORASの2回目以降にメレシー入れてきて笑った
    はがねタイプではないけれど、確かに好きそうだなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:30

    >>17

    アニメだかなんだか忘れたけどセキタンザン入れてる時もなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:40

    >>7

    どこかで見た話だと、シロナの手持ちは一から育てるとなると大変なやつで構成されていて、シンオウ中を駆け巡ってきたのがよくわかるんだって

    入手時点で手間過ぎるミカルゲとヒンバス、進化も面倒なミロカロス

    非力なベイビィポケモンのリオル、スボミーを懐かせて進化させるほど一緒にいるとわかる上、どっちも時間指定有りでようやくルカリオとロゼリアになり、そこから貴重なひかりの石でロズレイド

    僻地にひっそりと暮らすフカマルを見つけ出すくらいあちこちに出向き、シンプルに進化レベルが高いガブリアス

    西の海のトリトドンはテンガン山を抜けないといけないからやはり旅であちこち出向いていたとわかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:12

    >>15

    イッシュの悪いやつって感じのパーティー

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:34

    >>15

    旅パで戦うと何故か苦戦するんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:39

    ラフレシアにそんな悪いイメージないけどなんか馴染んでるカリン様パ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:04

    >>20

    バッフロンはあのチャンピオンアデクも使ってる聖なるポケモンだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:05

    >>22

    「夜パ」って言われてたのがすげーしっくりきた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:05

    >>22

    >>24

    美しいカリン様にぴったりだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:05:14

    そういえばゲームやアニメに出てくる手持ちだけじゃなくて自分が考えた統一パとかもあったら知りたい
    タイプ統一じゃない統一パは身体にいいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:11:32

    >>24

    キレイハナが太陽の下って感じだしラフレシアは夜似合う感じあるかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:24:25

    >>26

    こんな感じ?

    夏パ:テッカニン(蝉)・マッシブーン(蚊)・ブルンゲル(海月)

       ソルロック(太陽)・バイバニラ(アイス)・スピンロトム(扇風機)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:29:44

    >>28

    こういうの

    贅沢言うと一般ポケでまとまってるともっとすき

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:30:49

    犬統一パ 
    マフィティフ・バウッツェル・ハカドッグ
    ルガンガン・ルカリオ・ウインディ(orヘルガー)
     
    けっこうタイプばらけてるし旅パに良さそうだなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:33:27

    >>30

    個人的にはルカリオよりもグラエナやヘルガーを入れたい

    欲をいえばムーランドがいい…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:10:22

    即席だけど街の不良パ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:20:33

    犬パやろうとしたけどだいたい地面が重いんだよな
    なみのり犬とかないか?
    え?ムーランド? あの子はCがアレなのでなしで…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:21:02

    キバナさんの手持ち最初はドラゴンか…→タイプバラバラじゃん!と思ったけど
    まとまりはよく感じた
    怪獣っぽいのが3匹、マスコットみたいなのが3匹
    半分はしっかり砂ダメ喰らうのにヌメルゴン以外は見た目に砂パ感がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:32:39

    キバナの手持ちは未だにしっくり来ないかな…チャンピオンならまだしもドラゴンジムリと思うとなんかなぁ
    トレーナー好きな人や推しポケ入ってる人にとっては思い入れあるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:15:47

    あんまり話題に上がらんけど金銀キョウのパーティ好き
    どくタイプじゃなくてまきびしを使えるフォレトスが良い味出してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:21:05

    うちの手持ち何統一でもないけど
    なんか統一感あっていいと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:22:50

    グラジオはゲームとアニメでだいぶメンバー違うけどどちらもいい味出してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:29:37

    サワロ先生のカワイイパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:36:46

    アデクさんの草タイプ絶許パーティーは何故なのか
    BW世代だと2のNが季節ごとに異なる天候パ使ってくるのが好き
    春は雨、夏は晴れ、秋は砂、冬はあられでそれぞれの時期に仲良くなったのかなと思える

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:44:28

    ペパーパはマフィティフが食材じゃないのが逆にいい
    料理が好きって思う前から一緒だったのかなと思うと

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:12:47

    個人的には完全な統一よりもペパーやオリーヴみたいな「一体ズレている」手持ちの方が好き。考察の余地も広がるし、完全な統一だと誰でも思いつく中で一体意外性があるポケモンがいることでそのトレーナーの信念とか説明するのが難しいけど「ガチ感」みたいなのがあってよりいいと思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:32:38

    アザミの蛇っぽいやつらパ、コクランの身分高そうパとか好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:45:35

    パイセンはマフィティフのために身体に良くて精のつくもの食べさせてやろうが行動原理だしオリーヴは過去の自分の象徴なので
    「1匹ズレてる」というよりその1匹がそのトレーナーの根幹なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:51:44

    ネズさんとライムさんがストリンダー持ってるのも好きだし、コルサさんがウソッキー使ってくるのも好き
    SVはタイプチェンジ出来るから、普通にそれっぽいポケモン入れてきてくれて楽しかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:47:32

    >>37

    ゆめかわって感じ?使い方違うかもしれないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:58:54

    武器パ
    なるべく使い手ってより武器本体っぽいので組みたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:17:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:25:30

    おやつとお茶の時間

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:51:06

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:53:43

    リョウの手持ちに雰囲気だけで採用されてるドラピオン好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:55:15

    既に似たようなのでてるけど刃物統一パ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:17:52

    >>51

    進化前は虫タイプだったっつってんだろ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:34:46

    炭鉱とか洞窟イメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:37:31

    >>35

    ドラゴンタイプのジムリーダーとしては同意見で変だなとは思ってるんだ

    ただ7体(1匹数え忘れてた)の雰囲気が

    怪獣系好きにはなんとなくしっくりきて好きなだけで

    トレーナーがキバナであるかどうかは正直あまり関係ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:49

    >>40

    なんか、子ども(男の子)が喜びそうなもの統一ってかんじ。小さい子と遊んであげるイメージのあるアデクに合ってる。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:03:04

    >>51

    フライゴンもドラピオンもこんちゅうグループだからセーフ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:09:53

    >>37

    メルヘンチックで可愛い

    こういうの大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています