市役所というサラリーマンが行くには難しい場所

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:39:34

    住民票とかコンビニで発行できるようになったのホンマ助かる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:30

    コンビニのバイト難易度
    また上がったけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:42:02

    >>2

    どゆこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:42:39

    コピー機で発行するんじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:42:52

    >>2

    この前住民票発行したがコンビニ店員の手にかかるポイント何一つなかったが……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:01

    >>3

    多分コンビニに置いてある発行機の説明しないといけないからバイトは大変ってことなんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:02
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:45:49

    >>6

    説明も何も機械の案内どおりやればいいから、それでも出来ない人は市役所行ってくれで終わりやで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:23

    >>7

    今流行りのこれでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:10

    >>9

    割と悲しくなるからその可能性は排除させてくれ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:03:50

    >>8

    物わかりいい人ばかりではないんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:26

    マイナンバーカードの更新はポイントばら撒き期間とモロ被りしてめっちゃ待たされた…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:17

    プリンターの指示すら読めない人間はいるよ
    画面の指示に従ってここ押してくださいって何度説明したか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:39

    >>11

    それは物分かりの話か?もうそれ以上対応できんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:07:55

    なお名古屋
    2026年にやっとのもよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:08:46

    最近は銀行が昼に窓口閉めるようになってさらに難易度上がった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:06

    >>11

    この程度の操作もできない、理解できないやつは仕事休んででも市役所行っておけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:35

    うちの町はコンビニ交付対応していないんだがアホみたいに契約料が高いらしいので何も言えん
    なんで国はマイナンバーカード普及させたい割に全額補助出さないんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:36

    10年は前の経験だけど
    ATMですら店員に手伝わせようとする客いたし(もちろんやってはいけない)
    マルチコピー機わからないから手伝っては当たり前
    通販やチケットの支払いを携帯預かって代わりに一から十までやってあげないとならないのも普通だった

    今は個人情報とか扱うことも増えてきたし原則セルフで店員はノータッチって流れになってそうだけど
    ATMのように法規で禁止されない限りサービス業はお断りし辛いままだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:13

    >>11

    そういうのってリーマンじゃなくて普通に市役所行けるジジババばっかやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:28

    >>17

    それで済まないから厄介客なんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:11:57

    >>20

    そういう人が市役所行かないでコンビニで文句付けるって話だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:25

    「市役所行ってください」で素直に行かず「なんでできないんだ!客をなめてるのか!」ってなる人が出没するのが見える見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:17

    てか出没してるよ
    見かけたことあるわ、パスワード分かんないなら無理ですわよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:18

    >>23

    無理なものは無理なんでって言って警察呼ぶから問題ないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:38

    >>22

    社会人は市役所に行けないってスレだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:11

    >>25

    うーんこれは無職

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:54

    >>25

    社会経験エアプか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:55

    >>26

    一般的なサラリーマンは市役所行けないからコンビニでできるの便利だねってスレだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:27

    >>25

    まあこれが正しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:52

    ふむ……では有給を取るというのはどうだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:39

    >>25

    そこにいくまでのタイムロスと他の客への迷惑をスルーしてるの草

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:53

    なんで役所って土日空いてないんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:04

    >>33

    平日でもアホみたいに混むときあるから休日営業したらテーマパークか?ってくらい人が来そうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:01

    この前住民票出した時に「店員が代わって操作することはできません」的なこと書いてある貼り紙あったけど、貼り紙しなあかんくらいにはおるってことなんやな......

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:29

    マジでこれだけでもマイナンバーは出来た価値があるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:41:19

    >>33

    土日開けても利用する人が大して居ないからでしょ

    最近は月一ぐらいで開けてる所も多いけどそれで足りてるんだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:44:43

    >>35

    わからないからチャレンジしてみるって人は意外と呼ばないけど最初から理解するつもりすらないヤツは一から十までやらせようとするからな

    コンビニに限らずどんな接客業にもありがちな話ではあるけれど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:56:43

    >>15

    これに関してはガチで市長が悪い

    本当にただ自分が嫌だから認めなかっただけだからな…

スレッドは10/25 11:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。