伯理って3兄弟なんだよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:08

    つまり京羅は自分の子供ではない子にもパパとか呼ばせてるってこと!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:09

    途中まで濤4人+伯理の5人兄弟だと思ってたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:47

    その辺は微妙によくわかってねえんだ
    宗也伯理天理が実子なのは間違いないけど
    戦争世代だから戦死した兄弟の子を引き取って育てたとかあってもおかしくないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:29

    ゴッドファーザーみたいなパパ…
    ヤクザの親父的なパパ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:45

    漣家の妖術師は50人くらいいるから普通に京羅以外の親も生きて在籍してるはずだよな…
    なんでパパ呼び?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:47

    京羅本人のif妄想が5人家族だったから実子は三兄弟だったんだなぁってその時納得した

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:51:14

    当主は一族の子供たちの父的存在なのかね
    子供はみんな蔵に登録されるだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:22

    単に漣家の子供らは当主を父と呼ぶ慣習なんだろうと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:44

    漣家の子は漣家の為に生まれてきたから実質当主の子、みたいな慣習かなと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:42

    つまり父が2人いるみたいな感じなんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:28

    漣家には因習めいた暗さはあんまり感じなかったので、珠紀ちゃんだと当たり前のように「パパ〜(当主)」「お父さ〜ん(実父)」みたいに使い分けてんのかなぁと妄想してたよw

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:47

    ゴッドファーザー的な存在をパパって呼ぶのなかなか度胸あるな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:36

    >>2

    5人兄弟だと思ってたから先代当主が死んだときの回想をみて「2人(珠紀と円慈)を除け者にするなんてひでー父親だな」と怒ってたのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:03:19

    一族の子供は軒並み当主を父と敬います
    実親は教えません、もちろん親は実子に名乗りません
    親子関係が明確なのは直系のみです

    とかなら闇深いけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:40

    実の子ではないとか?
    京羅の兄弟とかの子で親が任務中に亡くなって養女として引き取ったとか、実力はあるのに本家と近くない分家の分家みたいな出身で家柄的に濤入りってなると他の親族から文句出るから便宜上娘として迎え入れたとか、絶対ないとは思うけど親族で宗也か天理と政略的な婚約をしてるから義父(パパ)って呼んでるとかもあり得なくはない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:06

    出迎えた少年2人も父さんって呼んでるからなぁ
    お前たち三人のどれかに引き継ぐって宗也伯理天理が出た以上、他は分家の子だとすんなり思ってしまっていた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:11:55

    実子以外の分家の子とかでも下手に優秀だったら本家の子として本家で育てられるのかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:45:14

    京羅の兄弟が戦争行って死んだからその子供を養子にしたとかだろうか
    家の場所秘匿されてる漣家から出征者が出てるのかわかんないから想像でしかないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:07:25

    濤になるときに分家から本家の養子になるとかそういう設定あんのかなって思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:07:28

    もし漣家の人間が戦争に参加してたなら国自体が楽座市を黙認してたって事になりかねないのでは
    戦争が終わって毘杓に妖刀奪われる前なら人手不足が理由で対応できないなんて事は無いだろうし、戦争に行く代わりにこちらの伝統には首突っ込むなみたいな取引があったとしてもおかしくない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:26:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:38:33

    作中では明言されていない宗也伯理天理以外がパパ呼びする理由
    1.漣の一族は当主を父と呼ぶ
    2.分家の子を養子に迎えている
    3.身内の戦死者の子を京羅が養子にした
    4.宗也伯理天理以外は妾の子で嫡出子と庶子が明確に別けられている

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:50:21

    >>9

    ヤクザの組長を親父って呼ぶようなものか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:30:36

    宗也伯理天理の父親は京羅で確定なんだろうけど母親も一緒なんだっけ?
    長男から5年後に次男でその11ヶ月後に三男が生まれてるのどういう物語があったんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:35:11

    >>25

    京羅の想像図から察するに母親一緒の可能性が高そう

    次男三男を立て続けに産んだから妻は早死にしたのではないかと思う

    年子は体への負担がかかるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:44:18

    >>26

    たしか11ヶ月差だから伯理を産んだ1ヶ月後くらいには天理を身籠ってるんだよな

    どうしてそんなハードスケジュールに

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:45:05

    養子縁組するような制度は漣家に必要ないんじゃないか
    作中の説明見てると漣家に生まれた子供はすぐ蔵登録もされて楽座市のために尽くすわけだし
    漣家の血が入ってるならオールファミリーさHAHAHAって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:48:30

    蔵の能力に依存する血統主義だから産めよ増やせよって感じなのかな
    闇深だけど正式な夫婦関係は当主夫妻のみで他は父親が誰かハッキリしない状態なのかも
    だからとりあえず漣の女性が産んだ子供は全員当主を義理の父としてるのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:04:52

    >>27

    宗也と伯理が5歳差なのに伯理と天理の間が1年もなかったのは謎

    子供が多く欲しいなら宗也伯理の間に一人くらい兄弟がいそうなものだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:05:46

    >>30

    孕めっつって孕むもんじゃないし…

    その後妻がほぼ恨み言吐きながら死んでるし色々あったんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:07:12

    宗也3.4歳時点でパパンがヤッベ…って思うほどやべーやつの片鱗見せてた説
    んー苦しいか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:08:36

    >>31

    それは確かに

    流産したとかもあり得るしな

    ほぼ血縁で構成される妖術師一族なら産めよ増やせよだろうし産む側は大変だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:10:11

    養子縁組のメリットとして想像だけど
    本家と分家で格差があった可能性はあるんじゃないかな
    伯理のことで京羅が誰かに中傷されていたシーンがあったし漣家も案外一枚岩ではなく
    分家が本家の立場を食ってやろうと狙うくらいの旨味や格差があったのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:11:07

    宗羅京羅宗也伯理天理だけが嫡流なのは確定してるけどここで言ってる嫡流が当主の実子って意味なのか当主の正妻の子って意味なのか分からないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:11:21

    次の世代に濤に足りうる子供が少ないから本家筋からも候補増やしとくか…みたいなこともあるかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:14:35

    死に際の空想で出て来た京羅妻宗也伯理天理は普通に親子かなって思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:16:40

    三つ編みニキと目隠れネキはネーミング的に兄妹だろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:22:03

    宗也だけ名付けの法則から外れてて年も離れてるから実は宗羅の子とか三兄弟で一人だけ母親が違うって考察見たことあるけどどうなんだろ
    伯理と天理の母親が後妻の可能性も無くはないと思うけどそれなら前妻に全く触れないのもおかしいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:24:45

    >>38

    円と珠って付いてるから兄妹っぽいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:28:01

    >>39

    そんなにドロドロしてたら家族の話が半ばテーマでもあった本編で触れないわけにはいかんだろうから普通にあの三人は同母同父の兄弟じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:28:01

    >>32

    伯理8歳時点では比較的まともそうな兄貴だったし宗也の異常性の発現は伯理が落ちこぼれ認定されてからっぽいしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:29:31

    >>39

    次期当主(京羅)の第一子の男子が現当主で祖父の宗羅から一字もらうのはあんま不自然に思わなかったな

    それに、宗也が実子ではなく父の子つまり自分の弟なら京羅はもっと冷たいと思うんだよなw

    これ幸いと天理に跡目譲ると思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:25

    異常性つっても皆あんまり宗也のことは困った奴だくらいにしか見て無かったし
    天理も宗也に対しては「しっかりしろ」と思ってたくらいで暴行は特に問題視してなさそうなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:31:10

    >>40

    割り込むが、もし実の兄弟ならゴツい兄と綺麗系の妹とか可愛すぎる

    実親見せろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:34:29

    名前のルールだと伯の弟が天なのもなかなか謎だからあんまりルールにとらわれてもいけない気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:34:57

    ふと思ったが、京羅は濤だったんかな
    濤って上澄みではあるが、命の危険性がある戦闘員である以上別に次期当主が就く必要もない気がする
    まあ当主になるならまず濤に入るくらいの力なきゃ一族に認められんとかあるのかもしれんが
    京羅が数年前まで威葬撃てたかと思うとイカす

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:35:53

    >>46

    宗伯天って強気の名付けだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:36:16

    宗也が伯理に愛されてるって疑ってなかったのはパパが妻に嫌われてるって事実を妻の死に際までろくに気が付かなかったのと似たものを感じるのでコイツら親子だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:36:54

    >>48

    超エリート志向って感じでかなり好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:39:36

    珠紀って名付け好き
    字も響きも美しい…
    もっとたくさん出番あってほしかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:13

    >>49

    あの奥さん病気になる前は旧家の嫁としてしっかりやってたんだろうな

    漣家は呪術の禪院家みたいな男尊女卑無さそうだけどそれでもああいう家に嫁いで息子3人産んだのはかなり強いし

    父親ばかりで母親に言及されてないから3人子供いてもあまり携われなかったのかもしれんと案じてしまう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:28

    実際漣家って悪の権威で天才の血筋で妖術師の名家だもんね
    しかも妖術界でも異能な蔵を継ぐ権利を生まれながらに持つ本家嫡流の子とか強気な名付けも納得できる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:50:30

    >>53

    その結果が漣家崩壊の結末ってかなり良い…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:50:35

    >>51

    命滅契約と蔵の継承儀式に繋がりありそうだから今後妖刀のこと深掘りする時にまた登場しないかなって期待してる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:51:41

    >>48

    3人のうち誰が当主になってもいいような名付けだよな

    まあ崩壊したんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:52:44

    >>52

    祖父の葬式に父子しかいなかったしあの時点で既に亡くなってんじゃないかな

    7.8才未満だった伯理と天理の記憶にはほとんどなくてもおかしくないし、なんなら伯理天理の誕生日の差が小さすぎるんで立て続けの出産で産後の肥立ち悪くて亡くなってそうはある

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:52:48

    楽座市を作ったのも蔵と威葬二刀流の天才で
    終わらせたのも蔵と威葬二刀流の天才なのすごい好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:39:56

    >>51

    22歳パパ呼び語尾がじゃんとか最高にかわいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:49:01

    >>49

    血を感じる描写うまいよね外薗先生

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:18:10

    5巻のおまけページとかで簡単な家系図載せてくれないだろうか
    円慈珠紀が伯理たちの従兄弟なのか異母兄弟なのか気になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:30:17

    >>58

    蔵能力の強さと便利さを見るとそこから二百年続く一族作れるのも納得

    どんな人物だったんだろうな初代

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:19:46

    血統よりも実力優先で、当代で最も優秀な人が当主を継ぐみたいな仕組みだったりして
    当主になった人の家系がそのまま嫡流扱いになる(必然的に嫡流の子が次期当主になりやすいだけで、分家の子が継いで嫡流が切り替わった代もある)的な

    言ってみたけど流石に無いか

スレッドは10/26 13:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。