悪役令嬢に転生したらどうする?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:14

    原作知らなかったら詰みそうだけど無難に意地悪せず過ごせば良いか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:55

    とりあえず自分の態度以外の厄ネタが無いかは探しておいて損はない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:45:41

    とりあえず手に職付けるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:00

    庶民のヒロインが食堂で作法が分からずオロオロしてるところに座って目の前でお嬢様の完璧な作法を見せつけてやりますわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:04

    自分のおっぱいを揉む!
    揉むおっぱいが無かったらメイドのおっぱいを揉む!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:11

    大抵実家が黒い事してるから保身に走る
    何なら敬虔な娘ごっこして早々に尼になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:15

    王子様は怖いから大人しく弟もらうわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:00

    >>4

    嫌がらせのつもりでやると相手は「お手本を見せてくれた」と思って、

    逆にお手本のつもりでやると唐突にやってきた皇太子殿下にキレられそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:08:32

    出来る限り自分の非のないように動きたいけど、実家の汚職系は世界観によっては「これくらいのことならどの家も普通にしてるし」みたいな価値観もあるからなあ…厳密には違法ではあるけどちょっとしたお目溢しの慣習の拡大解釈みたいな感じで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:25

    どうもこれ乙女ゲームの悪役令嬢に転生たっぽい?
    でもこのゲームやったことねぇぇぇっっ!
    まぁとりあえずこの手の奴だと平民特待生か男爵令嬢が主人公なのが定石だよね?
    それっぽいの手当たり次第に庇護下に入れとこ
    いつの間にか百合ハーレムみたいになっててどうしてこうなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:38

    神「ヒロインが転生者でクソなのと現地人でいつの間にか百合感情向けられるのどっちがいい?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:48

    >>11

    後者かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:09:07

    >>11

    前者選ぶやついるんですかね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:36:51

    >>11

    同性愛抜きにしたらカンペ持ちの性格カスとお前の事好きなヤツの二択で選択肢として釣り合ってないんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:06

    >>14

    神「じゃあお前のこと大大大好きだから破滅させて永遠に自分の手元に置こうとするヒロインなら?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:41:39

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:47:07

    まず、家内はもちろん国内外の状況を探るわ
    色々考えたりするのはその後で。どのみち懐柔、全面対決、色々な選択肢を使うのに情報は必要だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:08:16

    やべえ……読み漁りすぎて最適解がわからん
    全てのルートが地獄に続いているように思える
    したたかに生き抜く自信はないので「私は気が弱くて身分ある方の妻は務まりません」とかいって修道院にでも入るかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:05:35

    原作を知ってるならともかく
    原作を知らない場合
    何をもって悪役令嬢とするんだ?

    とりあえず他人に迷惑をかけないように
    それでいて誠実に行動するかな
    過度に謙虚にはならない
    お嬢様だからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:15:28

    実家が悪な場合は連座リスクがなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:19:30

    家にある財宝売ってトンズラしよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:49:55

    過度に平民に優しくするとプライド捨てた貴族とか社交界からハブ食らう可能性とかもあるからひどくない振る舞いも難しいんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:14:14

    作法で詰むかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:21:11

    婚姻については決定権は親父やら当主やらだろうから、出来るだけ仲良くするようにしとくかな…
    多分礼儀作法やらで手一杯だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:37:55

    作法に関しては悪役っぽいドリルを髪に装備して語尾にですわエンチャントでアシスタントが描いてるっぽい取り巻きでも大量に雇えばよかろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:46:18

    >>19

    実家が公爵か侯爵

    婚約者が王子

    取り巻きが虎の威を借る狐みたいな感じ

    金髪、更に言えば縦ロールだとより

    正確キツそうな顔立ち


    若し上記全てが当てはまったらほぼ悪役令嬢 2つ、3つでもその可能性出てくる

    そんな感じかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:49:47

    原作知識とやらがミリしらでもあれば、なるだけ原作に沿うようにしたい
    好きな作品だったら尚更
    原作知らんのだったら悪役だのどうのなんてわかるわけないから普通に態度改めるだけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:50:41

    原作知らないけど自分が悪役令嬢っぽい
    →実は主人公でした
    ってのは読んだなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:47:45

    たまに世界の危機とか国家存亡の危機とかあるからなあ悪役令嬢もの

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:25

    ヒロインが世界を救う音えげーはよくあるよね
    素直に修行してくれればいいんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:47

    取り敢えずがに股でノシノシ歩いてしまい怒られる未来が見えた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 05:54:57

    >>31

    動作に関しては骨格が変わるから意外と大丈夫なんじゃないかと思ったりする


    寝言で日本語(現地人からすると謎の言語)を話してないか心配で不眠症になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:16:57

    >>32

    寝言とか無意識は制御できないもんなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:21:50

    権力者になったら性格悪くなる自信あるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:26:20

    >>5

    俺こういうの好きだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:31:02

    貴族転生したら家に厄ネタないか探したい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:37:45

    シナリオだと排除される運命で色々回避の方策探してたけど
    どれも詰みでもう主人公殺すしか自分の生きる道ねぇ…てなってるキャラ読んだことある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:53:51

    >>30

    世界に危機系で原作主人公がまともに強くなる方がレアのような

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:20:50

    庶民になって生きていくスキル磨く
    特殊な魔力の持ち主で家から出ていかないよう見張られてる場合もあるかな
    権力者イケメンに惚れてもらい守ってもらうルートが王道かもしれないけど正ヒロインが邪魔する本編が始まるかもしれない正ヒロインと仲良くなって守ってもらうルートに進むかな性悪現代人転生体じゃなかったら正ヒロインは明るく性格良し親切な人懐っこい美少女なはず正ヒロインが性悪現代転生体だったらイケメン王子が味方になってくれそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:22:27

    魔法がある世界なら追放されてもいいように鍛えるわ!そのために農園から始めるわ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:03:18

    ヒロインも転生者でみたいなのは敵対パターンが多いけど協力するパターンはないのだろうか
    互いに転生者だと気付いて相談してイベント管理して安全に過ごそうと同盟組む感じ
    まあ絶対予想外のこと起きて予定が全部狂うんだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:04:26

    >>41

    あるかないかでいえばあるね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:07:30

    転生したってことはそれは自分の人生ってコトだろ?
    なら進みたい方向や妥協できる方向に進めばいいんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:39:56

    公爵令嬢みたいな立場だとまず令嬢としての作法や学問や人脈にと…これらをやらないといけないのが無理すぎる…
    ダンス覚えてパーティーとか出席して挨拶周りしてお茶会などで足場作りしてそこに様々な学問とか…この時点で怠け者の自分には辛い…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:18:29

    >>41

    沢山あるけど、いきなり「あんた悪役だからそのつもりで」とか真顔でいう奴にあたる可能性もあるから怖い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:54

    貴族社会とかだと難易度高いからせめて現代の世界観がいいなぁ…
    逆に未来に行ってSF悪役令嬢だったらどうしよう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:23:30

    露骨に庶民落ちを画策したり責任を放り出そうとしたら親はもとより周囲が敵になる可能性がある

    なんで様子見しながらお嬢様としてそれらしく出来るような修練はせねばなるまい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:47:20

    仮に世界の強制力みたいなのがあったら絶望するな…
    ラノベの悪役令嬢に転生しちゃった人達みたいにメンタル強くないし頭も良くないから心折れる
    逆の強制力はあるけど変化もあるみたいなのだと希望は持てるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:12:45

    とりあえずレベル99目指す

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:15:56

    まず世界観を知るために歴史を学びます
    魔王との戦争があったことを知ります
    これ絶対近いうちに復活か既に復活しているかのどちらかだろと絶望します

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:20:22

    >>50

    悪役令嬢本人が魔王の生まれ変わりってパターンもありえるよ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:52:15

    >>51

    もっと面倒くさいパターンじゃないですかー!ヤダー!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:02:03

    悪役にならないって言ってる人いるけどこの場合悪役にされる修正力や認識の修正が働いて無理矢理悪役になにもしてなくてもされるパターンだぞ
    好感度稼いでおかないと違和感に誰も気付かないやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:33:44

    >>51

    既にある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:38:50

    >>48

    知り合いと仲良くなったと思っていたけど強制力で断罪イベントでおきて

    知り合いから途端に人が変わったかのように掌返しを受けたら自分は心が折れて人を信じられなくなりそう

スレッドは10/27 15:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。