学園アイドルマスター GOLDRUSH ファンスレ part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:42

    1よく呼んだらおいお前!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:48

    なんやなんや荒らしを利用して伸ばそうとしとんのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:58

    もういいだろ…
    え、歓迎!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:58

    500円払ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:03

    昼間から見てたけど主はニートなんやね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:27

    これは流石に草

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:27

    殆ど焼け野原なのに前スレ張る意味よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:32

    >>6

    って違う!ホントだ歓迎!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:03

    歓迎はさすがに草

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:25

    一周回って平和なスレになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:27

    ぶっちゃけさっきまでのスレ主がPart4建てる前にコレで封じ手しとくのは割とアリな気もする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:27

    別に原作だとモブと言われたらそこまでだけどプロデューサーとしてどうなんだと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:56

    逆にこっちの方がギスギスしなくて平和になりそうなの頭おかしくなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:08

    学マスファンでもゴルラファンでもない奴が1番楽しめるんじゃないか?
    このコンテンツ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:17

    前スレのスレ主が頭おかしくなったのか別人が煽りで建てたのか知らんがしょうもな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:17

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:20

    >>12

    あのスレ主ってわざとやってんのかな?それとも単なるヤバイ人?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:24

    朝から夜まで3スレ続けても肯定の意見が殆ど無いんだからファンスレは諦めろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:46

    >>19

    なそ

    にん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:55

    >>12

    このスレが爆破されるだけなんでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:58

    歓迎ってどうした別人か

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:00

    >>16

    そんな16もこのスレは歓迎!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:06

    歓迎スレならこれ貼るか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:11

    >>15

    削除荒らしスレ主という種だからな

    そらそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:25

    >>18

    どっちでも変わらん、「狂人の真似とて」って奴だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:28

    >>19

    あにまんは異常者が多いだけだから……他の掲示板やSNSでは絶賛の嵐だから……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:51:07

    >>19

    荒らしが埋めといてよく言うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:51:20

    詐欺の天才とかブログの天才とか言われてて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:51:44

    >>27

    あ、あの

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:03

    プロデュースが初めてだから天才って何の天才って話だしね
    めちゃくちゃ有名なブロガーだったのかもしれん犬P

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:07

    >>21

    爆破されたスレの立て直しは禁止なんで、その項目で通報できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:18

    >>28

    最初のファンスレが荒らしが去った途端に1が12時間ごとに保守した有り様だからな

    荒らしは歓迎しないと

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:01

    >>32

    ホントかぁ~?part3完走まで管理人なーんにもしなかったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:05

    まず一番の荒らしはスレ主だからな
    削除しまくって「アンチが荒らしてる」って偽装するタイプの

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:06

    >>32

    じゃあこのスレ爆破したらもう4話のPartスレ立てらんないのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:16

    >>32

    俺知ってるよ 名前変えて復活するだけだよそれ

    前に見たよこれ○○○○オリキャラ総合スレで

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:21

    >>30

    ゴールドラッシュならきっと………

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:35

    >>36

    やってること悪質過ぎて笑えるわ ガチアンチじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:36

    >>30

    マジで人気ないのか犬P……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:02

    >>28

    そのアンチを無視して良かった感想を語り合って埋め尽くしてくれてもよかったんだよ?

    増長するから無視しろって言われていたのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:39

    中身のない保守で落ちないようにしてる無駄なスレと荒らしで埋められたスレ
    どちらがいいんだろうか…
    どっちもクソだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:46

    流石に悪質過ぎてドン引きするわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:56

    >>39

    あにまんは初めてか?力抜けよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:57

    >>12

    本当のファンスレで立て直すにしろ別の人がやるべきだよな

    普通の感想まで消すのはアホだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:36

    >>41

    どの目線でもの言ってるの?アンチ目線?

    俺は触れてねえしアンチがレスバ自演できるあにまんでその主張意味あるか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:47

    スーツ女子ってのはエッチだと思うんすよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:08

    >>39

    >>43

    前スレのスレ主いて草😋

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:11

    >>38

    実際ほぼ割合が逆になる(ゴールドラッシュって単語自体は造語でもないので他のを拾うこともあるだろうけど)

    だから多分ゴルラって、あえて語弊を恐れず言うけど犬束Pの1点だけにすごく足を引っ張られてる作品なんだと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:39

    今の所スレ主が歓迎してる通りのレスばっかで笑う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:46

    >>43

    犬Pよりはマシなんで☺️

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:52

    ガチのヤバイアンチは論外としてそれ抜きにしても現状だと作中の出来事そのまま書いただけで批判やアンチ扱いされかねない状況だからね…

    まともにファンスレ立てられる状況じゃないわな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:17

    >>36

    「ファンスレ」じゃないタイトルで立てたらどうなんだろうな?

    まあ、これに固執してる人間が頭に血が上りやすいから、荒れてしっちゃかめっちゃかの時にやって管理人に雑処理されそうだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:29

    >>49

    だって犬束Pの存在が良くも悪くも大きすぎるし……

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:53

    普通に作品の内容語っても消されてたpart2と3がさすがに異常だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:24

    適当に伸びたところでスレ爆破すれば傍から見ればスレ消された判定になってファンスレ建てられなくなるよねこれ
    スレ主頼んだぞ😊

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:48

    作品の内容を語るだけでアンチ扱いされるディストピアにさようなら

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:17

    むしろ4話のPartスレで今一番平和まであるだろここ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:31

    あにまんじゃ語れない、なんて作品の一つになるだけだし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:34

    >>56

    他のスレでも使える最悪の発想やめろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:42

    赤点銭ゲバとか言ってる時点でこいつ別にことねのこと好きでも無いんじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:55

    さっきのファンスレに比べたらこっちの方がまだ平和なのどうなっているんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:01

    >>30

    分かってて言ったつもりだったけどココまでとは思ってなかったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:22

    >>1読んでまともなファンが残る訳ないじゃん レスバにもならんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:33

    >>62

    消すと増えるっていうじゃん

    似たような感じで押さえつけると余計酷くなるのんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:35

    ここファンスレであって4話スレではないので

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:55

    >>54

    ゲームのコミカライズで一番印象強いのがオリキャラな時点でちょっと変なんだよね

    1話はまだ「盛りすぎメアリースーかよw」とクセ強いオリキャラ止まりとしてのネタ扱いもできたはできたんだが、2話で「一番印象強いのにその印象が良くない」となって、3話でそこへのフォローがなくて、4話で何なら追い打ちかますって有様だったから

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:01:44

    さっきのスレはスレ主が意固地になって消してたから荒らしが面白がってただけだろ
    こっちは偽装ファンスレで荒らしに反応するような儲もいないしそりゃ平和になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:01:58

    >>67

    まさかミヤビの件を悪い意味でスルーしないとは思わなかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:09

    叩く場所を探すために読んでる連中の集まりだし
    無料公開のせいで飽きて離れることもない
    もう詰みだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:37

    犬Pが合わない人は読むのをやめる
    好きな人は読む

    それができない人はアイマス向いてない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:37

    >>61

    まあこの手のはネットニュースとか見てればわかる通り極端な見出しやタイトルでまずPVを稼ぐのがスタートラインだからな

    問題はそれを心から惚れ込んだというアイドルに適用したところ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:56

    ふたばの方に管理権削除がある理由がよくわかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:03:06

    もはや作品への苦言すら殆ど無かったのが前スレ
    ほぼ1の話題だった

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:03:29

    >>46

    中立から見てるよ

    part1からpart3までアンチが自演レスバで埋めてその間に良い感想は数えるほどしか出て来ませんでしたってことでいい?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:03:45

    >>70

    別にこっから面白くなったら掌返す人はいっぱいいると思うぞ

    批判してるのが全部荒らしのアンチな訳もないんだから

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:03:53

    >>74

    前々スレの流れから無理に立てた挙句、レス消ししまくればああもなる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:31

    >>71

    ゴルラじゃなくてアイマスになるの主語デカすぎて草

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:59

    >>74

    異常な1が暴れ回るのが面白かったと思ってるのが俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:14

    >>71

    「まだ今後でフォローされれば手のひら返すまではなくとも色々飲み下せるから頼む」って期待は正直ある

    この時代に公式がOK出してるからにはそんな極端にヤバい出来にはならんはずだという希望的観測も込みだが、うん、まあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:51

    >>78

    アイマスは主語じゃないよ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:52

    そもそも3話で感想スレが落ちるくらいにはファンが少ないのに謎の削除を2スレに渡ってやるとかファンから見ても正気じゃないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:01

    >>34

    寝落ちしたんじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:47

    ほぼ丸一日レスバと愚弄と削除を繰り返してるの異常過ぎる
    普段もっと平和に学マス語れてるだろ!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:59

    後はまあ単純に週刊誌に載ってるからね……他作品目当てで買ってても、金払ってる以上は載ってるからとりあえず読むって人がどう楽しみを見出すかって話なわけで

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:07:29

    レスバ歓迎してたのはPart3主だった説

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:07:58

    >>81

    揚げ足を取り始めた時点で君の負けや

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:08:15

    >>86

    みんなからヘイト集めてたからな

    前スレ主ルルーシュだったんじゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:08:28

    >>81

    頭が痛くなるようなバカ丸出しのレスをするんじゃない……

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:08:54

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:09

    >>90

    そもそも主語云々言い始めたコメントはワイのコメントじゃないんやわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:10

    >>89

    この程度で痛む頭か…

    馬鹿だーね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:42

    ていうか純粋なファンスレが欲しい 犬Pの見た目好きだけど人間性は現状全く褒められないと思ってるだけの俺は
    ファンスレでこれ言ったら皮肉アンチみたいになっちゃうし感想スレでこれ言ったら犬P嫌いな奴から袋叩きにされるしどうすりゃいいの

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:11:31

    >>93

    一言余計なこと言わなきゃ良いんじゃねえかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:11:56

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:11:59

    >>93

    もう一回やろう

    フリースタイル感想スレ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:10

    >>93

    「見た目は好き」だけなら何も言われないと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:46

    犬束Pの事情を早めに情報開示してほしいな
    現状の描写でちょっと待てよってなる部分もわかるけど何にせよ情報が足りない
    アイマスはメディア毎にパラレルなわけだし
    まだ4話なので様子見したい

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:10

    >>95

    じゃあ私たち一緒に負け組ね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:18

    ここと一応前スレでも犬P見た目だけは好きって人いるしシコスレは平和に進むから別にいいんじゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:24

    >>93

    しこスレでも立てたら?

    ハードを許容すればまあまあ人来るんじゃね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:14

    中身に関してはホンマもんの蛆虫やからなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:27

    >>95

    必死に反論してて草なのーね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:47

    性格抜きにしても行動が擁護しようがなくてな犬

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:50

    >>103

    必死に見えーる?

    そうでもねェさ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:53

    >>94 >>97

    ただの犬P顔が良いbotになってしまう… 違うんだ現状カスなのを認めた上で今後改善されるといいねとか

    これで性根からゲスだったら笑ってしまうねみたいな語り方をしたいから内面に触れざるを得ないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:05

    犬P、後に彼女を良く知る旧友から「彼女が実際に言われたのは"天才"じゃなくて"天災"」って判明する展開はホントにありそう。1話で審査員から警戒されてたし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:13

    この漫画楽しんでる層も犬Pの性格が普通に悪いのはほとんどの人は否定しないよ
    許容量の問題だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:17

    二次創作ってことにならない?今からでも
    公式が構想ねって出したって酷いよこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:36

    犬束P肯定派の人にこれまでの描写の何処をどうポジティブに見てるのか聞きたいくらいにはアレなことやってるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:33

    >>67

    よもや普通に超有能幼馴染Pがアイドルになるだけだったら良かったと思うなどとは…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:38

    この漫画をアイドルマスターだと思ってないやつだけは楽しんで読めるのかなとは思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:00

    >>110

    何?具体的にポジティブな印象がないと好きになっちゃいけないわけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:13

    >>110

    自分本位のなろう読書タイプには受け良いんじゃね

    ちやほやしてくれるし咎めてくる人も居ないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:15

    >>110

    何か彼らにとっては歴代コミカライズのPや学マスPとあまり変わらないらしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:29

    >>110

    観測範囲だと

    「この物語は実は犬の成長物語(だから問題描写が多く描かれてる)」

    「ことねのスパダリになってる感じがいい」

    「とぼけてる感じがギャップでいい」

    辺りが多い

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:39

    これでもまだ美少女無罪が効いててマシな方というか……
    年上の男で同じ事やってたら批判は今の比じゃなかったろうなって

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:40
  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:57

    >>112

    普通にアイマス、学マスのコミカライズとして楽しんで読んでるけど

    別物を別物として受け入れられるかどうかじゃないかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:08

    >>113

    ほんとに好きならそんな実質認めるようなレスしないでこういうところあるよって言ってあげなよ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:09

    >>110

    顔と身体

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:20

    >>108

    アイマスをよく知らない、アイマスに触れ始めたばかりな人たちは「ほーん」なんだと思う

    アイマスにそこそこな時間いるプロデューサーは「アイマスとしてありえない」ってなってると思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:32

    >>110

    Xで見た感じ肯定意見の過半数は性欲由来

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:44

    >>112

    前スレでも本編エアプで楽しんでるってヤツ居たし新規ほど気にならないんじゃね

    解釈違いも起こさないだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:50

    「性格悪いのが好き」って言っている人は普通にいるからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:43

    アイマス触れ始めだけど顔ってか表情がムカつく
    性格や行動はまぁ今後ゆっくり変わってく~とかでいいから表情なんとかしてくれってくらいムカつく

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:56

    脳みそ空にして原作知らないで1話完結で読んだらギリ面白いんじゃね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:03

    犬P成長展開説を信じるは「作中のキャラからの批判的意見が殆どない」「"原作者の描く天才キャラは大体かんな感じ"という真偽不明の情報」がひたすらにネック

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:04

    765プロの時代に鍋敷きですら「うーん」と思いつつ読んでたから
    プロデューサーの性格が悪い程度では別に問題ないよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:27

    >>109

    実はこれが本来やりたかった学マスなのかもしれない

    ラスボスが世界観を鑑みて主人公になったし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:29

    アレじゃない?呪術のドブカスみたいな枠として見れば好きってのも不思議でもない

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:24:18

    良くも悪くも犬Pはオリジナル漫画でやれよなんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:25:14

    凄い
    Part3までよりまともなスレになった

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:25:19

    大抵の好きなヤツが顔や身体を評価するあたりデザインは悪くないから
    性格クズでもイけるってヤツは別に好きになってもおかしくない

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:25:25

    >>131

    あれは作中でもドブカスって認識されているからなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:25:33

    毎週不快な思いしながらよく読み続けてるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:25:41

    原作者の描く天才キャラはこんな感じとか、作者はよくこういうキャラ付けするよとか、正直知ったこっちゃねーんだよな。別にコイツの新作漫画が読みたいわけじゃなくて、学園アイドルマスターのコミカライズが読みたいだけなんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:09

    この漫画のおかげでことねのこと赤点銭ゲバ女と堂々と言えるようになりました
    ありがとうございます!

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:14

    >>131

    ドブカスは作中でも現実でも徹底的にドブカスとして扱われてるからええんや

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:26

    >>110

    ツイで見かけたのだと『性格クソヤバ女が他人を食い物に好き勝手するのが性癖なので応援しています!』みたいなのが少数ながら

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:26

    愚弄メインだから全く健全なスレではないけど
    殆ど消えてるスレよりはまぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:26

    犬P成長展開説は読者側が犬Pが無能って認めてるから最悪作品側と認識ずれる恐れがあるんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:10

    つまり犬Pって呪術の直哉みたいなもんか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:11

    まだ4話VSもう4話

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:45

    性格が悪いキャラです!つってお出しされてたらここまで荒れなかったのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:56

    後は願望や考察込みで擁護してる犬Pファンも多い
    特にミヤビへの仕打ちは「自分が惚れ込んでることねに無礼な仕打ちをしたことに内心ブチギレてミヤビを徹底的に追い詰めるの好き」って意見を結構見かけるね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:56

    >>107

    あれも正直、「ことねが最近こんなによくなったのはあのPが付いたから」って話でだから

    どんな爆発的成長見せるのかこわいねって真っ当に肯定の文脈って感じがしたがなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:28:04

    >>142

    少なくとも天才と言われアイドル科の生徒達から持て囃されるだけの何かはあるはずなんで、成長枠とは言えないんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:28:09

    >>143

    直哉が作中でもてはやされているみたいなもん

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:28:39

    >>137

    それもポジティブな意見じゃねえしな

    作者はこういうクセあるよ だから後々改善されるかもとかならおおじゃあもうちょっと読んでみるかってなるけど

    だから多分このままの作風で進むよお先真っ暗だよとか言われてもじゃあ読むのやめとくかってならん

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:08

    >>143

    直哉というより日下部かな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:44

    ランウェイ感想スレで死ぬほど見た欠点がそのまま犬束に当てはまってて面白い
    俺はこっちの作品読んでないけど最近よく話題を聞くから野次馬楽しんでる

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:33

    個人的にはもう犬束については言うことがない
    まともな倫理観を期待出来ない、世界そのものに護られてる化け物
    勝手にやってろって気分の方が圧倒的になってしまった
    今は原作付きキャラクターがどこまで愚弄されるかの方が心配だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:27

    つくづく1話の怒涛の天才扱いが要らなかったんじゃない…?って思える

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:01

    >>117

    100回言われてるけど男にしとけばこんな性格になったりアイドルになってことねの邪魔したりしないんだ

    ランウェイの粗筋読む限り弱気な男と女主人公のダブル主人公?

    精々学Pほどハッキリしてなくて気弱な男Pでスタートしてくれたんじゃないかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:14

    これ、毎回他のアイドルがゲストで出るんじゃなかろうか
    次回はリーリヤあたりで

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:15

    >>150

    「こういうもんだから諦めてください」とか言われても「知るかオリジナルでやれ」っていうね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:26

    >>140

    そういう作品とかキャラが好きなのはいいんだが、コレアイドルマスターなんで……

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:37

    >>153

    煽りじゃなくてマジで読むのやめるって選択肢は無いの?心配なくらいならもう目を通さない方が良いと思うが

    成功してもそれは犬Pと成功してる未来であって喜ばしいものじゃないんじゃねえか

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:37

    延々叩くよりは読むのやめりゃ良いわな
    幸いゲーム本編には関係ないコミカライズでしかないし

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:46

    まあ読むのやめない俺達も悪いけど好きな作品の初コミカライズなんでね…
    なんだかんだ期待して読んでたんですよここまでは

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:41

    読みたくはないんだけど担当の麻央に火の粉降りかかるのがほぼ確だから火の元には注意したいという気分

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:55

    >>155

    100回言われてるかも知れないけどそれは妄想の域を出てなくないか

    男にしてたら確実にPのアイドルデビューは無かっただろうけどそれ以外は別に女限定で成立してる要素でもないだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:42

    >>159

    広と麻央がどのぐらい弄り回されてるのかを確認するまでは読むことに決めたんだよ

    止めたところで結局どこからか情報は流れてくるし

    そんなら最初っからぶつかりに行った方が納得するしさっぱりすると思ってるんだよ俺は

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:50

    これが公式だと思われるだけで怒りを抱くには十分な理由だと思う
    なまじ最近のアイマスはコミュというか原作ストーリーをしっかり作るから
    デレミリの時とは違ってメディア展開で変わったストーリーだと違和感出るし

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:15

    むしろ外野がコミカライズのネタ持ち出した時にうっかり影響受けたくないんでね
    今回でも銭ゲバだのことねはお金になりたいだの
    知っておけば予防になる

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:22

    楽しんだらいかんのか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:33

    ことねPかつ広麻央推しなので文句言いつつ手が伸びる
    なんというか、絶対耐えられないサウナにちょっと足を踏み入れてやっぱりダメだった!って出てくるのを繰り返している感じ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:33

    >>162

    火の粉を振り払えればいいけど…火の粉を浴びるのをガラス越しに眺めることになるんじゃねえか

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:54

    よく「文句だけ言って買い支えないファンが〜」とか言われるけど、これに関しちゃ100%アプリ連動の特典付与するから単行本の売り上げ自体は確約されてるようなもんだしな。負い目はないぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:38:03

    >>167

    楽しんでいいんやで

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:38:07

    >>163

    じゃあ男ならもっと炎上してた、のも杞憂だわ

    むしろクズ男は人気だろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:38:31

    >>168

    そのうち慣れるどころか病みつきになるじゃん!

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:00

    >>172

    このヘイト管理じゃ男でも炎上するわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:27

    犬Pは単体のキャラとしてはまだしも学マスコミカライズの主人公のPとしては現状マジで褒められる要素ないのがね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:38

    >>173

    学マスに戻って遊ぶと整うよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:56

    犬Pでネガ8割の時点で男はもっとやばいでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:30

    >>172

    アイマス自体の客層考えたらクズ男許せる女性層よりクズ女許せる男性層の方が多いだろってつもりだったけど

    それも妄想に過ぎないと言われたらその通りだわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:36

    この漫画を受け入れられないのは仕方ないが
    怒る為に読み続けるのはマジで不健全だからやめた方が

    火の粉って言っても自分で読みさえしなけりゃ些細なもんだよ
    ことねだって現時点でゲームとコミカライズをごっちゃにする奴なんて極一部の対立煽りみたいなのしか見ないし

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:37

    >>154

    なんで1話をあの形にしたか、どっかで語ってもらいたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:00

    >>167

    ここは本来ファンスレやから、好きなところや面白かったところは好きに語ってくれていいんよ

    それに関しては荒らし達も歓迎してるだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:07

    >>171

    サンキューユッキ(別作品)

    まあ、学Pのコミカライズが見たかったという愚痴はわかる

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:12

    >>174

    なら女ならとか男ならと比べる理由は無いよね

    117は擁護にならない

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:39

    学マスという題材でことねを主人公に添えた時点で普通にやるだけで成功したのをPのキャラ一つでここまでネガティブな感想に持っていったのは寧ろ凄いわ。致命的なまでにセンスがない

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:48

    合う合わないは人によるから仕方ないにせよ
    楽しんでる層を愚弄するのもそれに反論して争うのも本当にダメ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:55

    一番ひどいのはことねがアイドルとしての能力盛られて人間性ナーフされてる事だと思う
    犬束がどんだけクズでもそれをまともに諌めることねが見れるなら何とかなったと思うけど、ことねがもはやキャラ崩壊してるからここまで荒れてる気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:10

    批判部分のほとんどが犬Pっていうオリ主なのがもうね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:29

    二話で自分からスカウトしたアイドル踏み台にして四話でそれをブログにして売るとか自分では予想もできなかったから今後どんな展開になるか楽しみではある

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:13

    話題になるのがことねじゃなく犬ばっかりの時点でまぁ……うん

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:02

    >>189

    存在がデカすぎて好きも嫌いも犬に収束する

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:09

    >>184

    呪術とかFGOでも言えることだけど、目に見える地雷を思い切り踏み抜くのなんなんやろな

    才能ある作家のチャレンジング精神みたいなもんなのかね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:33

    >>189

    他人の靴を借りてやる事がオリキャラを一番人気にする狙いとか…

    しかも真逆の結果

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:47

    >>188

    犬P叩いてる人等でさえ予想もしてなかったレベルの事やったからな

    利用してポイとか最低だわ!!→死体蹴りってマジ…????の流れほんま笑う

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:58

    人理の花嫁をガチでやろうとした結果が犬束ってわけか

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:10

    最初の好意的な方の感想スレではことねと千奈の話ばかりでPの名前は出なかったのでまぁ犬Pはウケは悪い

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:15

    犬Pの話題禁止にすれば平和なファンスレになるんじゃね?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:16

    なんて...なんて平和なスレなんだ...

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:43

    >>196

    参ったなあ

    全ての現象に犬が絡んでるから何も語れないや

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:48

    >>196

    本編の話題殆ど語れなくなるけどな

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:58

    >>197

    感覚麻痺!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています