知恵袋って役に立つよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:24

    困った時はそこら辺のサイトより知恵袋の方が分かりやすかったりするし気づいたら何時間も見てる時あるけど
    Xでは極一部の界隈でしか炎上してないような話題でも飽きるほど擦り倒されたりファンのふりした粘着アンチが一定数蔓延ってたりするからそういうのが目に入ると精神的に疲れることもあるよね
    …もしかしてこことタメ張るくらいには民度悪いんか…?あそこ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:54

    たまーにどこのサイトにも書いてない情報あったりするんだよな
    マイナーなソフトの使い方分からない時とかによく役立つ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:56

    漫画カテにアンチおるから嫌

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:41

    相談とかは真面目に乗ってる人多いけど普通に民度悪いぞあそこ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:33

    言うて知恵袋も妙な回答結構多いぞ
    前一回「女性の百合好きってどれくらい居るのか」って質問に対して「日本人口のうちレズは0.5%しか居ないから百合好きの女なんてほぼ存在しない」みたいな的外れの極みみたいな事言ってる回答あったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:03:56

    芸能人の○○さんが犯罪行為をしていたって本当ですか!?

    はい!本当ですよ!業界では有名な話です!(ソースなし)

    ヤフーの検索パワーで上位に居座る

    「○○ 犯罪」 サジェスト化

    デマ拡散

    これほんまくそ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:03

    アンチ多めの芸能人の質問開いた時頭悪いアンチばっかりで流石に引いたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:07

    Q&A書く場所のはずなのに、よく知らない人が間違った事余裕で書いて煽って去るただの掲示板みたいな使い方してる人おるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:17

    >>6

    これ特に2010年代ぐらいまでの誹謗中傷が問題化する以前のデマの発信源になってることが多くてクソ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:21

    これって本当ですか?
    はい、ネット上で長年擦られてるから本当だとおもいます

    なんてのもあるが真面目な調べ事してる時は割と役に立つ時は立つから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:22

    学校の宿題質問してて頭痛いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:28:21

    ミリタリーカテは自分がもっともらしいデタラメ回答ばら撒いてそこそこBA貰ってるから真に受けるなよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:38:18

    知恵袋の問答が原因で自己破産したというデマを7年に渡り流され続けた漫画家の例


  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:52:06

    民度が悪い奴はマジで悪いし良い人はアホほどいい混沌とした場所
    真面目な質問に対して「こんなとこで聞いても意味ねーよwwwばかじゃねwww」って
    書くやつもいれば
    中高生くらいの要領を得ない質問に「もしかしてこれのことですか?」「ちがう?じゃあ◯◯ですかね?」「あってましたか、◯◯なら〜」みたいに根気よく付き合ってくれる人もいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:19:53

    玉石混交という言葉をこれでもかというくらい着痛感する場所

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:42:48

    マイナーな情報とかピンポイントな情報があるのはいいんだけど、結局裏取り出来なくて役に立たないことが多いんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:58:35

    頼むから検索上位に出すのやめてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:00:11

    結構な頻度で無駄に語気強い回答があってヤフーニュースとの血脈を感じるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:09:16

    有益な情報がないとは言わんけどゴミ山の中からそれを探すのは……ってサイト

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:44:07

    らんらんらららんらんらん って何の曲ですか?
    何でわかんねん!!ってなるこういうやつは好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:47:59

    僕はやったことないとですがそれで間違い無いと思います!(ベストアンサー)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:01:00

    日本語の空耳でマルーン5の曲当ててたやつすこ 
    生姜 安い 地下〜で取れたの〜に〜🎵

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:08:45

    ちょっとした参考にするなら良い
    まともなソースにするにはあまりにも雑

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:10:12

    パソコン関連の質問で返信100回を使い切って教えてる人いたな
    回答者は修理業者かなんかだったから金取ってもいいだろ…って思うぐらいちまちまやってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:12:36

    暇つぶしの読みもの

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:15:10

    お勉強だけはできたタイプの人が
    ネチネチ嫌味な回答を同じ分野でしまくってるの怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:20:53

    匿名投稿ができなくなった分少しだけまともになったと思うが
    残念ながら蔑称通りのサイト

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:27:10

    ママ友問題の陰湿さを垣間見た時は震えましたね
    高級ピアノを持ってるお宅に遊びに行ったんだけど…って質問のヤツ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:18:17

    PC関係だと下手にブログ系漁るよりも探してた質問がタイトルに書かれた上で短くまとまってるから最初に調べる候補として色々便利なんよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:21:29

    川の中の砂金レベルの確率で宝があるのがまたタチが悪い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:38:07

    Ahoo知恵◯れの誹りは脱却出来てないよなぁ

    >>29みたいな専門的な話をちょっと聞きたいケースならともかく

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:45:24

    偶に役立つ事があるんだけど大体アレだよね
    某機動戦士の質問覗いたら昔のデマをウキウキで語ってる人がいて驚いたよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:46:10

    匿名投稿できなくなったから嫌い!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:47:07

    >>32

    どんなカテゴリでもデマ流してる奴いるんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:47:21

    とあるエロゲで役立ったことある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:50:00

    基本的に吹き溜まりのクソ共の集まりなんだけど
    たまに本当の有識者が非常に有益なアドバイスをくれたりもするから無くなるのは寂しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:07:25

    猫は液体なんですか?ってクソくだらない質問したら「猫は液体です」って回答してくれた人がいてやはりな……😏ってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています