【クロス】雷帝の遺産ガンバスター

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:33

    性格には動力源の縮退炉、
    しかも量産可能で設計図がある。
    何処にあるかは知らないが。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:20

    自販機「お、いい機体」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:38

    「努力と根性」って何の暗喩だ……?
    と仕様書を読んでそろって首をかしげるヒナとマコト

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:53

    因みに簡単にホシノテラーを滅ぼせます。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:57

    全高240m、最高速度は光速の99.9%、一体何と相対することを想定したのかまったくわからない過剰な火力の武装が盛り沢山のスーパーマシン

    万一動かされると止めようがないのでは...?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:08:09

    むしろ怖いのは動力源の縮退炉。
    噂では全並行世界キヴォトスを簡単に滅ぼせる奴もあるとか。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:01

    こんなに科学技術が進歩していてもアトラ・ハシースの箱舟の多次元解釈バリア破れないのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:29

    >>6

    縮退炉が反応した結果そうなるのかはわからないけど...

    ガンバスターOVA『トップをねらえ!』に登場するスーパーロボット。dic.pixiv.net

    >自爆した場合はユーラシア大陸二つ分の空間が消滅するらしい。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:56:49

    >>1

    量産できないけど・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:33

    ガンバスターの量産はできんぞ
    シズラーも基本設計は別の機体だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:58:49

    はい量産型バスターマシン

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:01:04

    キヴォトスにバスターマシンをぶち込めばいいんだな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:03:20

    宇宙怪獣じゃんそれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:19

    ミレニアムハイスクールに入学することになったノノです!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:49

    雑な生徒化はやめてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:36

    >>15

    じゃあネタ何かどうぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:03

    マイナス一億度とかいう物理的に不可能どころか存在すらしないはずのビームを当たり前のように撃つんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:20

    >>10

    ガンバスターじゃ無くて内部の縮退炉が量産出来るとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:10:12

    >>17

    そういうのは使えないってことで

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:10:44

    >>13

    いや一万年かけて自己進化したバスターマシンなのよコイツら

    対宇宙怪獣のために最適化を繰り返してたら皮肉にも宇宙怪獣そっくりの見た目になっちまったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:10:48

    >>18

    作れないだろここじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:33

    ブルアカならぶっちゃけガンバスターとか倒せそうじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:38

    >>21

    1でもないのに量産可能って前提条件をひっくり返すなよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:50

    >>23

    逆に聞くけどあの科学力を何の意味もなしに雑に量産できますってほうが違和感あるよ

    サザエさん一家がガンバスター作れるって設定でも納得するか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:13:20

    別に量産してもいいけど何と戦うの?
    地球じゃまともに使えないような装備だぞこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:13:41

    >>22

    無理

    最終編での描写でキヴォトスって惑星上にあることが判明してるんでミサイル一発で星ごと死んで詰みよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:04

    滅んでしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:13

    >>26

    ちょっと痛い程度で済みそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:02

    ナーフすればいいじゃん
    出力10分の1程度でミサイルとかビームもまぁ普通程度で
    大きさもせいぜい30メートル程度でいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:37

    >>24

    トップ世界でも出所不明の超技術が使われた戦艦を解析してそんだけの技術力になったって設定なんで、現物と設計図あるなら量産可能になってもおかしくはないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:16:16

    >>30

    (違うけど・・・)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:19

    >>28

    着弾地点にマイクロブラックホール発生させて空間ごと抉り取る代物なんで無理です、星が死んで生徒が宇宙空間に放り出されて全滅不可避

    宇宙じゃ生存不可能ってのはブルアカ作中で明言されてるしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:19:12

    >>32

    ブルアカ世界のものだし原作通りじゃなくてもいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:40

    >>33

    それするならもうガンバスターである必要がないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:21:32

    >>34

    それは1の決める事だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:15

    駄目だこりゃ、話にならねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:57

    スパロボでは地球でも使ってるよ
    つまりブルアカでも使えるってことだね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:28:06

    >>37

    ブルアカなら倒せるとか言い出したから普通に無理って言ってるだけ、おまけに>>38でゴールポストずらしやがった

    倒せると使えるは全くの別物だろうがよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:28:59

    なんか普通にどてっぱら貫かれてるし倒せるんじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:46:35

    物理的にダメージ負ってるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:08

    >>20

    だから宇宙怪獣でしょ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:57:56

    >>1のレスみるに『性格(たぶん正確の誤字)には動力源の縮退炉』とあるから、ガンバスターそのものは未だ無いよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:17:52

    >>43

    ガンバスターは未完成です。


    但し縮退炉は完成して設計図もあります。


    あとガンバスターに取り付けられてる縮退炉は完成していて雷帝産の縮退炉の性能は原作ガンバスターよりずっと性能が高くもし爆発すればキヴォトス所か外の世界も巻き込んで更に並行世界全てのキヴォトス&外の世界を滅ぼします。

    因みに設計図で量産出来る縮退炉でもキヴォトスを廃に出来ます。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:19:09

    >>44

    本当に1ならスクショでの証明頼む

    言ってる内容が荒唐無稽過ぎて反応に困るんだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:21:24

    >>44

    あーつまりブルアカならガンバスターよりも強いってことね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:23:15

    宇宙船もなきゃ超光速もない、ワープも確立してない、単分子装甲も作れてないのにトップ世界よりも上なんですか!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:26:10

    >>47

    落ち着け、>>44が1だと分からない限りはただの荒らしの妄言の可能性が高いから

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:28:52

    >>47

    ぶっちゃけシェマタとおんなじで未完成ってだけで雷帝産のガンバスターは原作のガンバスターより性能は上だけど絶対に雷帝以外に完成は出来ません。


    もし完成すればアリスの方舟さえ簡単に滅ぼせます。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:32:24

    >>49

    そこまで確定的に言うってことは>>1なんだろうが、確認のために1レス目のスクショを貼ってくれるか?

    このスレのスレ削除ボタンが見えるやつ、そうでなけりゃスレ主騙った荒らしと考えるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:38:48

    >>49

    >>7のとおりアトラ・ハシースの箱舟はフルスペックのガンバスターでも厳しい(搭乗者の努力と根性で覆す可能性はある)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:08:07

    なんだこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:30:31

    >>52

    ご存知ないのですか!

    あの新世紀エヴァンゲリオンの庵野秀明初監督作品に登場する地球帝国宇宙軍所属の試作機!超光速万能大型変形合体マシン兵器ガンバスターですよ!

    全高240m、重量9,800t、バスター合金とスペースチタニウムの装甲を持ち、動力源はアイス・セカンドを燃料とする大型縮退炉2基!まさに第四世代超光速大型宇宙船技術の塊ですね!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:26:01

    >>51

    そのあたりは7号の方が得意そうだ

    純粋数学による空間の書き換え

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:39:41

    >>54

    こっちは概念系には弱いからな

    その分物理面はロボアニメでもだいぶ強い方だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:44:46

    >>52

    ホントに何がしたいのか分からんスレよな

    (ガンバスターの皮を被った別ロボ化状態にするならガンバスターオマージュな雷帝ロボでも妄想した方が良かったんじゃ…)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:49

    一万二千年の旅路の途中でキヴォトスに寄り道したガンバスターとかにしておけばよかったのに……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:27:49

    >>49

    > 雷帝産のガンバスターは原作のガンバスターより性能は上

    二度とクロススレ建てないでくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:16:01

    >>55

    知らんようだから教えるがイナーシャルキャンセラーは現実の書き換えな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:20:29

    >>59

    あれ慣性制御であって現実改変とされた描写とかあったか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:37:13

    >>60

    エクセリヲンとか全部そうだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:42:11

    >>61

    いやソースどこよ

    軽く調べてみても慣性中和装置とか慣性を消去するとか制御するって文言は見えるけど現実を改変してるなんてどこにも書いてないんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:52

    >>61

    ヱクセリヲンの推進が空間書き換えによるものはそうだけど慣性制御とは別技術だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:46:27

    >>63

    いや、周囲の物理法則書き換えて進んでるのはエルトリウムの方な

    それにしたってあくまで物理学の限界越えてるだけで現実の改変なんて事は出来てない、つーかそんなん出来るなら宇宙怪獣消せば終わるもんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:52:08

    >>59

    知らんようだがとか言っとる当人が知らないのかい…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:52:26

    >>64

    すまん、7号のフィジカルリアクターとごっちゃになってたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:56:10

    >>66

    ええんやで、ただでさえよく分からん用語いっぱい出てきて混乱しそうになるし、ごっちゃになっててもカッケー!うおー!と楽しく見る分には何も問題ないもんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:59:47

    本編とは別で科学技術講座と題したオマケにてワープ技術とか宇宙船の世代分類といった作中技術の解説やってたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:42:41

    なんかブルアカの方が強そうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:43:36

    雷帝の方が強いらしいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:23:43

    次元波動超弦励起縮退半径跳躍重力波超光速航法
    略してワープ航法

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:34:26

    >>69

    原作よりカタログスペック盛った、ガワだけ本家ガンバスターのあにまん雷帝謹製オリジナルロボだからな

    そりゃ強くもなろうよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:02:15

    この世界のガンバスターは本家よりも強化されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:58:32

    もっとも、雷帝ガンバスターが本編よりも強化されていたところで───勝つのはグレートガンバスターだがな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:08:39

    >>8

    球の範囲だとすると地球体積の半分くらい行かれないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:29:01

    原作よりも強化された縮退炉がるだけであにまんガンバスター本体は存在してないじゃん
    雷帝以外には完成させられないならもうガンバスターじゃなく縮退炉って書いとけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています