BW2の相棒ポケモンとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:33

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:51:27

    格闘技…全然覚えないんスけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:49

    >>2

    ああ はっけいだけで中盤までは戦えるから問題ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:59

    >>3

    あれっインファイト覚えるまでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:37

    >>4

    待てよ PPの関係上インファイトよりはどうだんの方が使われるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:19

    そもそも手頃な物理格闘技が意外と少ないんだよね
    馬鹿力インファの下はドレパン瓦割りまで開くんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:56

    リオル、メリープ、ガーディそして俺だBW2のスタメン入りするぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:33

    かわらわりのわざマシンあるだろと思ったけどPWTの景品なんスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:59

    両刀はね 対戦だと余程のことじゃない限り種族値の無駄だけどね
    旅だと普通に有用なの

    そこそこのACSと広い技範囲から最低限の耐久でマジで有能を超えた有能なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:54

    >>9

    その点じゃダイケンキも優秀スね

    秘伝技の波乗りと滝登りがメインウェポンにできるしなヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:10

    俺なんて瀕死にさせまくってバッジ6個目前くらいでやっと進化する芸を見せてやるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:16

    >>7

    ガーディ使うなら普通にダルマ入れないスか?

    ていうか何ならダルマ1匹で旅大体なんとかならないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:18

    御三家より相棒してるんですけどいいんスかこれで?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:23

    どけルカリオ BW2の相棒枠は俺がいただく
    タチワキジムの適正、電磁波の捕獲補助、強特性の頑丈がレアコイルを支える、ある意味最強だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:46

    >>9

    通りの良い格闘タイプと大抵の攻撃は半減してくれる鋼タイプがルカリオを支える…旅パでは最強だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:34

    >>14

    クソみたいな技範囲だな!!

    軒並みPP少ないしロクな技覚えないしレベリングめんどくせーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:01:23

    ブヘヘヘお久しぶりです 何やかんや強いハハコモリです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:01:32

    >>12

    ダルマって特性はりきりだから旅みたいな何回も対戦する形だと外しウザいから選ばないやつもいるとは思うのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:03

    >>12

    お言葉ですが久しぶりに旧ポケが解放されたbw2でダルマでなくガーディを選ぶのはおかしくないですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:43

    BWは御三家がどいつも使いにくすぎるんだァ
    鈍足並耐久二体に低火力の耐久型とかストーリーで使わせる気ないだろうがよえーっ

    ルカリオに白羽の矢が立つのも当然っスよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:03:10

    >>12

    ◇この異常ダルマッカ愛者は…?

    旅中でそんなヒヒダルマ…強えみたいになるタイミング無いと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:03:28

    なんかやたらPP言ってるけど旅でPPとか気にしたことないんだよね
    道中のトレーナーごときはPP切らしたら交代するだけだしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:03:41

    >>18

    広角レンズ持たせれば多少は安定するけどね それでも外す時は外すの 救いはそれなりに早く進化するからジヘッドみたいにぐぬぬぬする必要ないってことスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:15

    >>20

    待てよダイケンキとエンブオーは旅パでは頼れるんだぜ

    ジャローダお前は何だ?本当になんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:55

    >>12

    出現タイミング的にある程度育って愛着も湧いてるかわいい犬のガーディとちょっと人を選ぶ見た目のダルマッカじゃ前者を選ぶ人もかなり居るんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:59

    >>24

    ドレディア、エルフーン、そしてハハコモリだ

    出番を奪うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:25

    >>14

    BW2やUSUMで使ってたが毎回強すぎるから以降採用を控えるようになったのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:50

    >>24

    素早い壁とやどりぎの組み合わせはほぼ全てのポケモンを完封出きるんだァ 許してもらおうかァ

    旅でそんな戦法やりたくないとかは絶対言うな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:07:25

    ケンホロウお前は何だ?ブレバも覚えず無駄に高いAを活かせず強運ピントエアスラなんて外道戦法に頼るなんてお前はそれでも鳥ポケモンと言えるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:07:37

    旅パでの御三家なんてレベル差の暴力で無理やりねじ伏せていくもんヤンケ
    本当の不遇ってのはねぇ、能力も技も数多く相対する相手全てにおいて逆風なチコリータさんしかいっちゃいけないの

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:08:55

    こう考えると御三家って新しくなるたびにちゃんと旅で使いやすくなってるんスね
    6世代からはみんな程々に強い そんな御三家を誇りに思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:09

    ジャローダ……聞いたことがあります
    手間がかかるけど壁張りやとぐろや宿木ドレインで実はかなり活躍できると

        ・・・・ ・・・・・・
    更にあの世代のあのポケモンの肩身が狭くなると

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:17

    >>24

    きさまーっ最後までスタメンだったワシのエースを愚弄するかーっ

    まっとぐろ覚えるまで地獄なのは否定しないけどね(グビッグビッ


    ギガドレとリーフストームの間のわざ二つの話はするなワシは今メチャクチャ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:34

    >>30

    XY自体が空気なせいで目立たないけどね ブリガロンもマジで救いようが無いんだ

    マジでネームドと戦う度に負けるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:13

    ルカリオ ブルンゲル
    ヒヒダルマ フライゴン
    ドレディア ワルビアル
    そして俺だ BW2を攻略するぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:55

    よくBWあるあるで御三家弱すぎてパーティーから外すとか言うけどね ストーリーならレベルあげりゃいくらでも活躍させられるの
    メガニウムだって両壁と粉があるからサポートとして活躍できると思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:01

    >>36

    教えてくれ チンカスな性能のポケモンをどうやってレベル上げするんだ?BWはレベル差で経験値増減するクソ仕様だしね!!グビグビ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:06

    待てよ、レベル差でゴリ押ししないなら絡め手に多いジャローダの方が重宝するんだぜ

    まあエルフーンをスタメン入りさせたくて結局抜かしたんやけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:43

    よくレベル上げるとか積み技や補助技で戦えるっていうけどね
    ランクマならまだしも馬鹿みたいに野生やトレーナーと戦う旅でそんなもん何の解決にもならないの

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:22

    イッシュポケ…聞いています 戦闘民族みたいな尖りまくった性能のポケモンが多いと 反面なんじゃあこれはと目を疑う性能のポケモンも多いと

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:58

    >>36さん

    旅パで補助しかやらないポケモンとか育てにくすぎるし使い物にならないんですよ

    肝心のレベルの上げかたを忘れてませんか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:55

    >>36

    ワシめっちゃスタメンで殿堂入りまで行ったし普通に難しくも何とも無かったからこの理論よく分からないんだよね

    SVの方が攻略に苦労した気がするんだ

    疑問が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:05

    bwは御三家タイプに魅力的なポケモンが多いのが御三家ボックス入りに拍車をかけているとワシから個人的にお墨付きを得ている

    シャンデラヒヒダルマ...神
    エルフーンドレディアハハコモリ...神
    アバゴーラブルンゲル...神

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:45

    でもね俺チコリータだけなんだよね旅パで使うの諦めた御三家
    BWもBW2もリーフブレードメインウェポンにしてた記憶があるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:03

    >>37

    タブンネがいるしレベルが置いてかれてもすぐに差を埋められる仕様だから寧ろ親切だと思う

    それがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:05

    壁に粉っていちいち野良戦でそんなこと毎回やってるんスか?
    ジムリとかボスとか特別な一線なら分かるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:02

    >>46

    まあ安心してください

    モブならレベル差あれば問題ありませんから

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:08

    >>43

    あれっ三猿は?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:04

    旅パスレ……聞いたことがあります
    活躍した推しのポケモンを語るはずが何故か特定のポケモンの愚弄が始まると

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:30

    そもそもジム戦やネームド相手でもない限り御三家はタイプ一致わざと特性で大体どうにかなるから普通の育成すら苦行になってるのは明らかにやり方がおかしいんじゃねえかと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:25:01

    >>44

    そもそもツタージャは進化手前で威力60の一致必中わざマジカルリーフを覚えるからひとつ前に覚える成長も合わせたらいうほど火力に困らないんだくやしか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:59

    ボーンラッシュ…神
    がんじょう持ちのクソどもを屠れるんや

スレッドは10/25 10:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。