(クロス)(新イベントネタバレ注意!)デュエマ青春記録編第83弾! 燃えるデュエ魂!熱かりしアイドル魂!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:24

    前回までのあらすじ!

    エデン条約編でドラゴ大王が大暴れ!?
    ベアおばも真っ青な鬼畜COMPLEX!
    ウィンのトリニティへの態度が軟化!

    今回は最新アイドルイベント(トリニティ文化祭)の話題なのでネタバレ注意だ!
    スレ画は、デュエマでアイドルと言えばこの男!レオだ!
    ブルアカ×デュエマならなんでもOK!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:37

    立て乙!

  • 5光Jとかテック団とかの人24/10/24(木) 22:01:07

    10まで立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:03:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:03:43

    盾乙 ←こ、これは乙じゃなくてシールドチェックなんだからね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:34

    マリーさんにバイクのデッキを握らせたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:03

    >>7

    なんかコハル味を感じるレスだな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:22

    >>8

    そういえば今回バイク強奪とかやってたなあ、マリー…

    清楚だの逆にエッだの言われてたけど、マリーもなんだかんだでキヴォトスの生徒なんだなあ…


    ぬーすん-だバーイクではーしりーだすー

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:54

    マリーもキヴォトスの住人である事がわかる1枚

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:07:05

    乙です
    トリニティのイベントにゲヘナが参加するという普通ならありえない状況なのだが、昨今の状況を鑑みて結束を高めた方が良いと判断したカイザが色々なとこに駆け回ってどうにか可能にしたのかな?
    なお、その結果がゲヘナ生徒による悪ノリでウィンがアイドルイベに参加という

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:08:45

    アイドル活動の目的がシスターフッドと救護騎士団のイメージアップのためだったわけですが・・・

    オニナグリ「ゴールデン・エイジのイメージアップを・・・」 ⇒ 金トレカイザー刃鬼
    ブルース「アウトレイジのイメージアップを・・・」 ⇒ アリス(デュエマの方だよ)
    ブラックモナーク「闇文明のイメージアップを・・・」 ⇒ 自ら女体化

    という感じでマリーたちのライバルユニットが誕生するのはいかがでしょう

  • 14光Jとかテック団とかの人24/10/24(木) 22:09:02

    >>8

    >>10

    バイクデッキじゃないけど、マリーのデッキならそのままレッゾバスターを走らせられるな。エンコマしか入ってないし(SSで使ったデッキ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:13

    >>12

    (ただし属性の多さによる暴力とチートパフォーマンスを見せつけてくる)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:45

    >>14

    アルファディオスで呪文ロックした後にレッゾバスターで殴ってくるのか・・・

    あいつ裏面ドギラゴンXだけど、表面しか使わないならまあなんとかなるか?

  • 17光Jとかテック団とかの人24/10/24(木) 22:11:48

    >>16

    まあそもそもあのSSのデッキ、自分の私物そのままなんですけどね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:11:55

    >>8

    赤黒はバサラだし、ヒビキはアポロバイクって事は多分赤緑か赤青…

    じゃあ普段が白単天門アルファディオスだし、白入れて赤白バイクとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:43

    >>18

    ヘブフォヒビキバトライ刃ゲンムアへガオダブルピース!?!?!?!?!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:05

    他にもオラクルでコットンやシフォンに、アウトレイジなら上にあるアリスやメーテルとかもアイドルやらねえかな。あとグレン一家は謝肉祭を楽しんだりして。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:36

    >>19

    名前!!!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:04

    >>19

    これヘブフォドラグナーじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:11

    >>19

    サクラコ様(黒単モナーク)が泣いちゃうやつ

  • 24光Jとかテック団とかの人24/10/24(木) 22:16:31

    >>19

    ヘブフォはキヴォトスでもさすがに禁止(P殿)であれ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:10

    >>19

    マリーがそんな相手を乙武洋匡にするデッキ使うのはみんな泣くぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:33

    >>13

    ゴールデンエイジとアウトレイジは4章とかで活躍してるしイメージは良い方なんじゃない?

    闇文明のイメージアップは…今までやらかしたクリーチャーが大体闇文明だからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:04

    >>26

    4章での活躍はあるけど、それは戦闘に参加した面々しかしらんだろうから・・・

    たぶん一般トリニティ生からするとゴールデンエイジやアウトレイジのふるまいは少々やんちゃが過ぎると思うんで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:23

    >>19

    2ターン目

    マリー「ヘブンズフォース発動、ヒビキを召喚してバトライ刃装備、攻撃する時ハムカツマンエースに革命チェンジで山札からゲンムエンペラーをバトルゾーンに!!!何かありますかサクラコ様?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:32

    >>28

    ねぇよアホ!!!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:33

    >>24

    2マナで4マナ踏み倒すのはさすがにアカンと思うのよ、うん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:40

    >>27

    トリニティの空気が合わないアウトレイジとゴールデンエイジは外に出てるらしいぞ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:15

    >>28

    これ相手がダブルピースするだけのデッキじゃん!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:32

    >>28

    なんだろう、今回マリーがキヴォトス生してたことでこのやばいムーブに妙な説得力を感じてる自分がいる

    それはそれとしてサクラコ様と相棒のアルファディオスさん泣くぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:23

    >>31

    あ、そういえばあったなそんな設定

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:32

    >>28

    かっちゃん「なにやってんだぁ!ハムカツゥ!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:12

    >>35

    ハムカツならマリーにデレデレしながら自分のカード渡すくらいならやりそうなのがな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:18

    >>34

    つまり、5000VTが山海経に行く可能性がワンチャン…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:32

    >>33

    失礼ですね。これは淑女マリーが生徒の小賢しいビートダウンやループや受けデッキをハエ叩きのごとく叩き落してるだけです

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:24:26

    >>28

    >>33

    この時のマリーの表情


    この時のサクラコ様の表情

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:24:32

    意気揚々とアイドルになろうとするドラゴ大王
    巻き込まれたフウカ
    悪ノリで女装アイドルに仕立てられたウィン

    最凶のアイドルユニットの完成だ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:24:45

    >>37

    ミナ「カモン!!!!!!!!かもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:25:13

    >>36

    このげっ歯類め…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:25:42

    >>40

    悪ノリで女装アイドルに仕立てられたウィン

    →おかしいな、なんかノリノリだしアキラも乗り込んできたぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:48

    >>40

    そしてドラゴ大王によって連れてこられたドラゴン娘達

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:14

    >>38

    次のターン踏み倒しで「ニコルボーラス」がくるのは確定してますが何かあります????

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:35

    >>44

    キラ&ゼーロJr『何をやってるんだ!?』

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:28:55

    >>41

    店にある5000VT【3兆円】


    ミナ「やった!!なんか色々あって無料で1枚手にしたぞ!!!!!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:00

    オーバーレアやビクトリーは一般に出回ってるけどレジェンドとマスター及びキングマスターは特殊なカードじゃなかったか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:12

    >>35

    失礼だな。浮気だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:06

    鬼羅丸は何やってるんだろ?
    とりあえず、COMPLEXは何が起きてるのかを察して、黙ってこの状況を面白がってそう
    後でロールケーキぶち込まれるのは確定

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:01

    >>50

    とりあえず金トレベートーベンと金トレ刃鬼見て困惑してると思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:13

    >>48

    ただし汎用カードは値と出回りの量が別である。

    例を出すなら、ネイチャー、アーテルゴルギーニ、ブルーインパルス、VT、ベルフェクト、ガイアッシュ、レッゾバスターやそこらもね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:20

    >>48

    一応ハメの方見た感じだと、カード自体はキヴォトス内のデュエルやウィンの記憶からデータ取って牛次郎が作った分があるらしいけど…さすがに売らないよな、うん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:28

    >>53

    ボルシャックドギラゴンは売られてるらしいし多分世紀末覇王の趣味とか混ざってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:38:31

    ミネの思い込んだら一直線なあの性格、オニナグリとブルースはどういった対応するのだろうか・・・
    これでオニナグリとブルースが全力で止めに行く側だったら面白いと思うが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:39

    …アレ?トリモブって割とノリ良かったりする?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:39

    大感謝際ビクトリーBESTを箱で買っても出てこなかったのかな?

    >>47

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:48

    >>55

    正義帝はミネといっしょに凸っていくのはわかる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:00

    >>53

    ゲンムエンペラー売ったら6兆とかしそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:57

    >>57

    そんな神箱販売したら戦争だからね。インフレにも気を付けないと

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:11

    箱といえば、SR入ってないエラー箱が最近のデュエキングであったらしいけど…
    キヴォトスのデュエマにもそういうエラー箱とかあるのか?

    あとSR15枚とかいうヤバい箱も混ざってたとかなんとか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:21

    >>61

    あったら勝舞おじさんが差し押さえるのできっと大丈夫だよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:37

    >>54

    他にどのドギラゴンが売られてたらするんだろうか

    個人的に、ドギラゴン閃は売られてそうな気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:43

    >>52

    こんな汎用は大会優勝景品専用らしいからな。元々のキヴォトスの流通量も相まって……だからVTがこんなアホみたいな値段するんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:14

    スイーツ部がお化け屋敷風カフェを開くと聞いて手伝いに来たウィン
    アビスの協力で超本格的なホラー演出を完成させそうじゃないとツッコミをいただいた模様

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:32

    >>63

    革命チェンジは絶対販売されない気がするわ。特にバスター

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:02

    >>19

    なんでマリーは相手をアへ顔ダブル●ースにさせるデッキ握り握ってるの??

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:50:34

    >>67

    元はアルファディオスが切札の正統派天門だったはずなのに・・・・・・

    それもこれもデレデレしながら自分のカード渡したハムカツのせいだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:50:49

    >>66

    ただ、今後デュエマの強敵がどんどん現れるのも事実

    殿堂入り以外の革命チェンジは解禁してもいいんじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:14

    >>19

    >>48

    なんでマリーがキングマスターのゲンムエンペラー持ってるのか、そこんとこ詳しく

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:57

    >>68

    これで闇落ちしてヘブフォドラグナー使いになったらラスボスだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:53:32

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:53:53

    >>70

    そこにドラゴ大王とドラゴン娘が居るじゃろ???

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:54:26

    >>72

    ゼーロJrが持ってたのと別個体だったのか、アレ…

    ん?じゃあサッヴァークもキラのとは別個体ということに…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:54:57

    >>73

    この子の仕業か・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:56:16

    >>75

    ドラゴ大王「ドラゴンだぞ!」<(`^´)>

    「当然フウカにも渡して居る!!!」<(`^´)>

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:56:19

    >>74

    そもそもドラ娘の設定(公式による後付けだけど)が

    「ドラゴンの力を与えられた一般高校生」なのよ


    このスレではドラゴ大王があのカードの姿になってるっぽいのでややこしくなってるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:58:12

    >>69

    ルシファーは喜んでミラダンテトゥエルブを売ろうとするけどウィンと牛次郎というインフレ管理人が全力でやめろ!!と抗議してそう。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:29

    >>78

    せめて時の革命(紙版)の方にしといてくれ・・・

    殿堂0環境にミラダンテXII放り込んだらダメ絶対

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:55

    背景ストーリーのゲンムエンペラーってのもどうだろうか?
    これから強者となりそうなマリーに興味を示して力を貸しているとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:46

    >>80

    アルファディオス「…どうしろと?」

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:47

    >>80

    アイツくそ凶暴だぞ??流石にドラゴン娘の方が無害やで。

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:30

    >>79

    ルシファーはニコニコしてダンテ同士でチェンジしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:37

    前スレのラストでモモイがヤベー物作ってて草

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:06:31

    正実が劇やってたけど、キラも何かしら関わってるんだろうか・・・
    キラと劇って組み合わせは想像がつかないが

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:04

    >>65

    お化け屋敷とかはアビスにとって適性高そうだしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:13:59

    >>3

    (設定まとめの方にお伝えしたいことがあります。余計なお世話かもしれませんが、前スレの流れもありますし、ミカのウィン関連の欄も書き換えた方がいいかもしれません)

  • 88設デキドラゴモナークMAX24/10/24(木) 23:17:28

    >>87

    (了解です修正します)

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:21:05

    >>86

    実際決闘学園編のアニメでさいこークラブがお化け屋敷作ってる

    ウィンがこっそりノワールアビスの手を借りたのでとんでもない仕上がりになってた

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:30:40

    >>11

    それでもデュエマ勢の倫理観の方がやばいからまだマシだよ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:50

    >>47

    今調べて初めて知ったんだけどさ




    …5000vtって金トレあったんだね

    これは新たなイベストの匂いがするぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:37:22

    >>91

    スイーツ部のバンドイベに出てきそうだな・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:37:56

    >>91

    だれかVT乞食のミナを救ってくれ!!!未来をひっくり返して!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:41:22

    >>93


    >>92のバンドイベに参加した後、他にどんな学園があるのかを知りたくて学園を渡る旅に出て、山海経で偶然ミナと出会うとかどう?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:38:01

    >>23

    速度が……遅い!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:41:47

    ここでは百鬼夜行とか赤冬とかは参加したりしてるのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:47:15

    デュエプレのストーリーでVV8の能力が時間を巻き戻してタイムパラドックスを起こすんだけどNo.2が持っているオリカのVV8もやばいんじゃないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:56:11

    >>97

    オリカじゃなくても漫画版でVV-8を4体展開とかやらかしたんだし、今さらオリカ1体とかどってことないんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:00:01

    >>98

    まぁボルバル8とかいう意味わかんないハイスペックお化けも居るし。

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:05:02

    >>98

    カード効果じゃなくてリアルバトルでの能力

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:06:31

    >>99

    ハァイ、私ニュータイプ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:11:02

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:11:50

    >>101

    ニュータイプどころかVV-8のプロトタイプ、もしくはアーキタイプ説があるんですがそれは

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:16:07

    >>100

    そっちも含めてだよ。VV-8を4体とかできるなら、普通にリアルファイト方面も地獄の具現になるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:25:42

    >>104

    まぁ…それよりはドルマゲドン出た方が怖いしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:26:00

    >>104

    オリカの方は効果じゃない能力はどんな感じになるのかなってデュエプレの方だと攻撃を時間前に戻してタイムパラドックスを発生させて時間に影響を与えていたから

  • 107S-MAX進化大好きさん24/10/25(金) 07:36:12

    話題の途中すいません、私が作ったオリカにミスがあったので直しかましたら違いは光以外です。

    聖霊皇帝 アルカディアス-MAXIMUM
    レアリティ:オーバーレア
    S-MAX進化クリーチャー
    文明:光
    種族:エンジェル・コマンド/レクターズ
    コスト:8
    パワー:13000+
    ■S-MAX進化:自分がゲームに負ける時、かわりにこのクリーチャーを破壊するか、自分の手札から《聖霊皇帝 アルカディアス-MAXIMUM
    》を1枚捨てる。(このクリーチャーは進化元を必要としない。自分のS-MAX進化クリーチャーが2体以上あれば、そのうちの1体を残し、残りをすべて手札に戻す) 
    ■S・トリガー
    ■T・ブレイカー
    ■このクリーチャーが出た時、自分のバトルゾーンに(エンジェル・コマンド)のクリーチャーが4体以上いれば、相手は光以外のカードを相手のターンの終わりまで使えない。
    ■マナゾーンに光のカードが3枚以上あれば、自分の手札から3枚シールドに置き、3枚山札からめくることができる。
    ■このクリーチャーが攻撃する時、破壊されたクリーチャーが7体以上いれば、このクリーチャーのパワーを+7000する。

  • 108S-MAX進化大好きさん24/10/25(金) 07:54:43

    ずっと思っててたのですがこのイベントでマリーとアルファディオスのS-MAX進化の展開がくるんじゃないかなと思います。サクラコ(S-MAX進化済み)、ミネ(S-MAX進化済み)、マリー(未S-MAX進化)というメンツなので

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:33:38
  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:37:10

    >>109

    見ろ……エデンが真面目にヤバそうだぞ!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:39:29

    >>109

    あれ・・・・・・・・COMPLEXさん本気で勝太たちを潰しにきてない??

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:45:37

    >>111

    落ち着け、ここからがデュエルマスターズになるっぽいからな。

  • 113光Jとかテック団とかの人24/10/25(金) 08:54:45

    はーい、マリーのSS描いた人です。
    今回のアイドルイベって時期的にはどの当たりかね?
    アルファディオスがマリーの所に来たのはエデン一章の直前かすぐ後で、マリーが使いこなせるようになったのがエデン編が全部終わったあとくらいを想定してるんだけど、時期によってはS-MAXするにはマリーの技量とかが足りないかも?絆…というか信頼は足りてそうだけど。

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:57:41

    >>109

    デュエマってこんな話平気で出してくるからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:00:56

    >>111

    COMPLEXは元々そんな奴だし……

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:06:07

    父親は帰ってこないし母親はジョーの好物すら知らずに父親への想いからカレーパン押し付けてくるし友達少ないしその友達の母親は自分の絵を盗んでデュエルウォーリア裁くしでジョーを取り巻く環境は勝舞の次くらいにハード

    ジョー編は特にまだ小・中学生の子供が何かを失い過ぎじゃない!?デュエマじゃいつもの事か!

    >>114

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:19:17

    >>116

    実際まともなハッピーエンドで終わるとか…最善の一手が良い方向に行く…とならないのがデュエマだよな双極編なんてその典型例だし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:35:45

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:37:25

    >>113

    アビドス一年のアイドルがあることからアビドス3章の後の時系列なのは確実だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:03:53

    >>109

    …1つ前のスレでヘイト調整がてらトリニティ関連の設定いじったのはどうやら拾われなかったようで…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:08:24

    >>120

    まぁ…作者が現在スレ見てるかは分かんないし。CS出たいとか言ってたしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:10:44

    >>120

    それよりもバルビアレスクが規制かかる発言してるけどそれだけはやめてくれ!!

    鳥のデッキを崩したくないんだ!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:14:40

    >>122

    鳥ちゃんとVTは大人しく消えてもろ手

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:30:15

    久しぶりに漫画版見た。この主人公3年目にして最強生物になってるんですが

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:47:14

    >>124

    善も悪もない蛮族だらけの世界の中で光るマジモンのとんでも生物なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:09:53

    >>124

    本来ラスボス的な立ち位置を取って停滞を防いだりDSドラゴ大王や背景ジャシンみたくどうしようもない脅威の排除で世界のバランスを取る役割な筈がブレスレットが頑張って普通の少年に留めてる感はある。


    ゼーロと同じく目覚めさせたらキヴォトス全体が本気で戦わないとやばいけどなんとか仲間やみんなが居るからキヴォトスの数多の厄災を打ち滅ぼす守護者として位置付けてる。

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:07:40

    >>121

    事実しばらくほっといててスレの伸びにびっくりしたらしい(感想覧より)

    これは正式突入もうしばらくかかるかも……

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:49:24

    >>109

    間違いなくエデン条約の内容はここより劇物になりそうではある。

    ここからが本番とかここからがデュエマだと言わせるって言ってたし。

    絶対やばい、前スレの内容知らなかったようだけど次の章の予告なかなかやばかったよ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:18:41

    >>128

    少なくとも前スレの話題はかき消されそうなくらいやばい

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:34:19

    ミカの無罪を採用しようがしまいがCOMPLEXが暴れ回るだろうからね……

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:41:07

    >>130

    タチ悪いのってCOMPLEXはどうぜ別空間作って見てるからミカの動きを爆笑しながら利用すると言う事。

    おまけに別空間で隠れてるから出てこない限り見つからないのがね。

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:02:39

    まあ、ウィン周りの話が変わるだけでもかなり改善されているから…
    ここは一先ず、主人公"切札勝太"を信じましょうや

    このスレって1日2日で次スレに行くから追いつくの大変そうだなぁ
    色々忙しいみたいだし、仕方のない話だけど

    っと、そういえば、スレの話題からかなり逸れてるな
    他にトリニティの文化祭に参加しそうなキャラはいますっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:04:46

    >>132

    そりゃエンジニア部とバサラやNo.2達だよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:15:29

    >>133

    バサラ師匠ウタハのために裏で全力サポートしてたもんね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:24:09

    >>132

    ジョーとかアバク?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:58:52

    >>132

    忙しいなら冷静にスレの数が多すぎて追いつくの難しくない?しかも解釈とか設定ちょくちょく変わるもんね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:07:31

    百鬼夜行もなんかサポートとかするのかな。アバクって祭りとか好きそうだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:13:10

    ももちゃんやミノ丸はこういう祭好きそうだから来そうではある…
    あとは忍術研究部と一緒にカレンさんも来るかも?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:14:55

    >>138

    ウィンのアイドルステージを応援しに行きそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:22:14

    アバク…夏のスタイリッシュチャーハンならぬ
    秋のスタイリッシュマグロの解体ショー!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:31:08

    >>140

    なんでこう最強というのは超人芸当やりたがる!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:36:52

    >>140

    そのうちどこぞの第一次産業アイドルみたいになりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:48:03

    >>142

    TOKI○かな???暇に過ごすくらいならそのくらい楽しみそうだしナグサもノリノリで付き合うだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:52:52

    >>142

    鬼札村を作ったり無人島を開拓するのか……できそうだな。

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:41:30

    快適な隠居生活のために鉄〇DA〇Hするアバクとナグサか・・・
    だめだ想像しただけで笑えてくる

  • 146設デキドラゴモナークMAX24/10/25(金) 17:44:15

    >>136

    まあスレに追いつけなくなった人や新規さんとかを想定して作った設定まとめもあるから・・・

    フォローできてるかわかんないけど

  • 147光Jとかテック団とかの人24/10/25(金) 19:24:57

    今回のアイドルイベでのマリーとアルファディオスのS-MAX進化お披露目を望まれたから、マリーの相棒アルファディオスの概念作った責任として作ったぞ!

    MAXIMIZE アルファディオス
    S-MAX進化クリーチャー
    文明:光
    種族:エンジェル・コマンド/レクスターズ
    コスト:15
    パワー:19500
    ■このクリーチャーのコストは、バトルゾーンとマナゾーンのエンジェル・コマンド1体につき1少なくなる。
    ■S-MAX進化:自分がゲームに負ける時、かわりにこのクリーチャーを破壊するか、自分の手札から《MAXIMIZE アルファディオス》を1枚捨てる。(このクリーチャーは進化元を必要としない。自分のS-MAX進化クリーチャーが2体以上あれば、そのうちの1体を残し、残りをすべて手札に戻す)
    ■Tブレイカー
    ■全ての光以外のカードの効果は無視される。

    ※マリーとS-MAX進化したアルファディオス。なお、初お披露目予定のアイドルイベ段階ではマリーの技量が足りていないため、某モナークよろしくな強制S-MAX状態(絆(信頼)は確かにあるため、この後正式な物に~などはない)
    ※見た目は浮いていた4本腕をオミットし、元のアルカディアスのような純人型天使の姿に。
    ※兜はキングアルカディアスのような口元も見えるタイプになっている他、よく見ると猫耳のような意匠(言われなければ角にしか見えない)が加わり、本体もカソック(キャソック:神父とかが着てるアレ)を纏った上に胸元や肩など各所に十字架の意匠のあるアルファディオスの外装を模した鎧を装備。羽は6対12枚になっており、内2対が元の羽と同じくらいのサイズとなっている。武器はS-MAX前から引き継ぎの6本の剣。1本を手持ちし、5本は背後で星型に浮かせていて、ファンネルのように扱う。
    ※自身や光以外を封殺する効果が極大化(MAXIMIZE)され、ついに光以外の効果発揮そのものを許さなくなった。なお召喚や使用すること自体はできるため、バトルゾーン外で機能するGゼロや呪文使用回数のカウントなどは防げない。

    ※このアルファディオス召喚時のマリーは、ウインプルが消失した代わりに羽で包んだような形状のサークレットを装備。シスター服は白黒反転し、足下や肘までの手元、胸元に最低限の金色の鎧が装備され、背中に3対6枚の天使の羽が生える。ついでに髪の色も金よりになる。

  • 148光Jとかテック団とかの人24/10/25(金) 19:33:19

    >>147

    コスト軽減対象、1体じゃなくて1枚の方がいいかな…?(タマシード対応)

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:55

    >>148

    タマシードとかと相性が良いならそのほうがいいかもね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:43:41

    >>147

    S-MAX進化時の口上はどんな感じかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:50

    見た目がなんか正月イベに出てきそう
    もちろん最初はクリーチャーの姿で出てきてデュエマをする時にこの姿に
    相手はアルちゃんでいいかな?
    フウカの方はもういるし

  • 152設デキドラゴモナークMAX24/10/25(金) 20:27:57

    「なるほど文化祭か・・・文化と言えばカードゲームだ!」
    的なノリでトリニティデュエマ大会の開催を宣言しちゃう勝舞長官とかありですかね(体育祭の時の再来)

  • 153フウカのドラゴン食堂24/10/25(金) 20:29:57

    >>152

    ここで前スレで語られていた「フウカのオールオーバーザワールドデッキ」の初登場になりそうですね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:45:20

    >>153

    トリニティメインのイベントだし、トリニティ生徒多めにしたいかもだから…ちょっとまだ先になるかも?

  • 155フウカのドラゴン食堂24/10/25(金) 20:49:29

    >>154

    確かにもうちょい先の方がいいですね…

    たまたま大会の映像を見ていたモルト(背景ストーリー)がデッドマン、デッドブラッキオ、オールオーバーザワールドを使うフウカを見てびっくりした後給食部に殴り込みに行くっていうのが前スレでのフウカ対モルト(背景ストーリー)から思いついたんですけど…

    違う大会の時にしますね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:50

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:03:24

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:03:52

    >>155

    モルト(背景ストーリー)のデッキはドラゴン多そうだなぁ…

    デュエプレを元に考えてみたけど

  • 159設デキドラゴモナークMAX24/10/25(金) 21:06:48

    >>152

    「なるほど、トリニティでもデュエマの大会を・・・」

    「ティーパーティにも連絡して、開催を打診してみましょう」


    「うむ、ありがとう。・・・実は今度の大会なんだが、参加者のデッキの幅を広げるために、初めて殿堂ルールを採用しようかと思うんだが・・・」

    「使用カードの制限、ですか」

    (大会が荒れそうだな・・・)

  • 160設デキドラゴモナークMAX24/10/25(金) 21:07:32

    >>159

    (黒緑アビスやダッカルパラノーマルが無双するのが目に見えるんでね・・・・・・そろそろ殿堂ルール実装もありかな?と邪推した次第です)

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:27

    速度速すぎて中々把握し切れてないんだが、此処だとアルカディアスとアルファディオスはそれぞれ別個体でいる感じ?後者は今イベで話題のマリーの相棒枠みたいだけど、そこそこ前に前者がゲヘナに正義執行しようとしたらイブキにメロメロになって相棒してるっての見たからこれ同一じゃないよなぁってなって。

    後背景ストーリー大物枠でサファイア一家、ミロク姉妹、イデアフェニックスってそれぞれどこの学園寄りになってたっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:23

    lost見てきたよ
    サラッと漫画でも開示されてないとんでもない情報飛び込んできたし割と真面目にlostウィンクロコみたいな経歴の可能性が高まったよ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:19:01

    >>161

    イブキのアルカディアスとマリーのアルファディオスは別個体であってます


    サファイア姉妹は未登場ですね

    ミロク姉妹はミロクのみ、最終編で初登場してキヴォトスに居着いてます

    イデア・フェニックスは・・・たぶんキサキのフェニックス化のときにちょろっと顔出すくらいかと

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:20:28

    >>162

    そういや今日アニメの配信の日だったな・・・

    アニメ『Duel Masters LOST 〜追憶の水晶〜』第2話


  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:06

    >>163

    サファイア一家って基本的にこっちの世界に干渉しないから出しづらいんだよね…

    少なくとも、ブラックモナークがいるトリニティには来ないと思われ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:31

    ED良かった

    アイドルイベニイカちゃん絡めやすそうだけど月刊の方の世界のウィンしかいねぇからなぁ…

    >>164

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:51

    >>161  >>163

    ミロクは未所属ですが、デカグラに関わるので若干ミレニアムより

    イデア・フェニックスは色彩みたいなもんだと思います・・・たぶん

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:24:53

    キサキが持つフェニックスの因子に反応して、キサキのフェニックス化の最後の一押しでイデアフェニックスが登場した感じだったはず

  • 16916324/10/25(金) 21:29:00

    >>163

    サファイア姉妹ってなんだ一家じゃねぇか

    ミロクのところと混ざったわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:04

    大会メンバーはナギサ、ミカ、サクラコ、マリーは確定として…
    あとは誰が出るかな?
    コハルは厳しいだろうなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:32

    >>170

    セイアとミネ団長もほしい

    トリニティ主催だし、各分派の代表者は出ると思う

    そういう意味だと実質的リーダーに担ぎ上げられてるカイザもか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:50

    >>170

    コハルはキラからチーム銀河を借りればいけるいける

    あとはミネ団長とかレイサとかウイとか出したいかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:43:52

    >>171

    なら、ボウイやファルゴも出そうな気がする

    まだこの2人のデュエマシーン少ないし、ここらで出すのもいいかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:45:29

    >>172

    その面々だと、ウイって使用デッキ決まってたっけ?

    もし決まってなかったらこの機会に決めるとして、俺がデッキ案出していい?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:46:22

    >>174

    ええですよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:08:31

    >>175

    ありがとう

    じゃあこれはあくまで案なんだけど、ある日ウイが手に入れた古文書の残骸が実は超獣世界から流れ着いたもので、エデン条約編の間ずっと籠りっきりで何とか修復し解読したら中から画像の面々が出てきたってことにしていい?

    ちょうどゲヘナに五龍神がいることだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:26

    >>176

    いいと思う


    それにしてもとんでもないのが出てきたな・・・でもゲヘナがあんだけ魔境だし、これくらいなら許されるか

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:33:25

    >>176

    …こいつらがウイに素直に従ってる姿が見えないのですがそれは

    背景ストーリー関係ない普通のカードで良いと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:34:02

    >>151

    問題はアルちゃん青魔道具デッキだから、色が全然合わないことなんだよなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:42:47

    >>178

    結構野蛮だからなオリジンども・・・

    自分たちが超獣の始祖であり頂点と疑わず、時空越えて現れたそばから世界征服始める連中だし

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:53:22

    >>178

    古文書を直したら出てきたって事は、ウイに直してもらった借りがあるって事だよな…

    だったらその借りを返すって方向でいけないか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:54:24

    もうスレが終わりそうだからちょっと言いたいことがある

    設定まとめで月軍襲撃編でマコトがウィンへのコンプレックスから真のデュエルをするってあるけど、なんか違う気がする
    ゲヘナの全員が一致団結して協力すべきあの緊急事態でマコトがそういうことするのか?って思っちゃうし、後でするとしてもそのもやもやを残したまま最終決戦に挑まれてもねぇ…って感じだし
    ウィンがいなくなっただけでゲヘナの統率が乱れたこの現状に無力感を感じながらも、バロムにやられたあの事件から、ウィンもまた自分達と同じような存在なんだって感じて奮起するってのはどうだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:56:36

    >>181

    恩があったとして、大人しくしている確証がないからなぁ…

    ウイが持つにはかなり荷が重たすぎる気がする(普通のカードなら問題ないかと)

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:00:34

    >>176投稿した者なんだが、これウイのデッキよりも、「ウイの元に運ばれた古文書から始祖オリジン達が出てきてしまった」というアマテラスキリコがラスボスのイベントや総力戦にした方がいいんだろうか・・・

    自分では>>181みたいな所から始まって、いかにして絆を結べるか?という話を想定していたけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:12:37

    デュエプレ版キリコみたいな感じで、未来予知でウイの相棒になるのが最善の未来に行くルートと判断したとかどうだろう
    だからそのルートに入るために裏で色々暗躍して古文書ごとウイのところにたどり着いたとか

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:21:18

    >>160

    黒緑アビス「え?3ターン目にクリーチャーとジャシン君を5.6、7体並べて大量ハンデスするだけだが?」

    ダッカルパラノーマル「2ターン目に動き出してパラノーマルを並べてそこからジョー星やら置いていくだけです!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:29:12

    >>186

    コハルは勘違いで作っちゃっただけだから仕方ないね

    ウィンとついでにアキラはそこに座れ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:30:21

    >>185

    ウイじゃないといけない理由か…何があるんだ?

    シスターフッドのブラックモナークが目的ならウイの元にいるのは間違いだし…

    ヒナタが持つデッキの力が目的とかなのかな?

    まだヒナタのデッキは決まってなかったはずだけど(月光王国とか案自体は存在する)

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:32:39

    >>186

    >>187

    殿堂ゼロも赤青マジックみたいにtier1じゃないからな!実質tier1.5だもんな二つとも!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:33:43

    夜遅い時間だけど次スレ立てる?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:35:09

    いいと思うよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:38:53

    もう次スレか…やっぱり流れが早いねこのスレは

    ところで、ネタバレになるので詳しくは言えないのですが、>>164でクリスタさん結構凄いことしてませんか?

    あんなのをカレンやアキラが見たらどうなっちゃうんだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:41:26

    次スレはトリニティデュエマ大会やって、その後の話題はどうしようか
    ウイやシミコの図書委員会やヒナタの話でもする?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:42:35

    >>193


    そうしましょうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:15
  • 196二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:45:20

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:47:28

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:48:33

    埋めめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:16:56

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:48:38

    200なら次はトリニティデュエマ大会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています