Dグレにお便り出したぞー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:29

    何故か銀魂に載ってたぞ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:48

    談話室の担当が神田だった時の投稿者は悲惨だったと思う
    …いやむしろ喜ぶのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:12

    最初の方はちゃんと考察してるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:08:38

    関係ない作者が自分の漫画で他所の漫画を考察するとか早々ないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:42

    何がどう間違えて空知の所に届いたんだろ
    ただの読者のボケの可能性もあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:41

    そういえばアニメでも読まれてたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:55

    >>5

    普通にハガキにちゃんと宛先書いてるらしいからまあ仕分けする時に紛れ込んじゃったんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:17

    まぁこれは泣いてるよね
    この質問のためにわざわざこの辺りの話読んだんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:54
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:29

    これ後からちゃんとDグレの方で答えてもらえたんだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:07

    >>9

    勝手に質問に答えてんじゃねえよって11歳の女の子に思われてそうなの笑うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:28:39

    >>9

    桂先生もヅラって呼ばれてたんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:06

    >>13

    星野桂って本名だから・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:18

    男らしく逃げないでください ラビ?の辺りのあくまで身内で留めたいノリをこっちで載せられてると異常に恥ずかしく見えちゃうよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:28

    >>9

    アレン笑ってて草

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:27

    銀魂とD.Gray-manが同時に載っていた時期があったんだなあとちょっと懐かしくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:35

    このラビのシーンどの辺だっけ? 読んだの昔すぎて忘れちゃったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:40

    >>9

    殆ど星野先生の感想ばっかで草

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:40

    >>19

    アレンがティキに腕壊されて残りのメンバーで出航した後のシーン

    Lv3のエシ戦の前

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:07

    >>21

    江戸の直前かあ なんか懐かしいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:16

    総悟呼んでこい(鈴村健一繋がり)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:31

    ちなみにアニメ版だと描写的にラビは泣いてなかったりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:44:24

    Dグレ未読の銀魂読者だからキャラに語りかけるような文面独特だな〜思い入れ強そうなファンだな〜と思ってたんだけど、キャラがおたよりに回答するっていうテイのコーナーだったのね
    Dグレのキャラに答えてほしくて手紙書いたのにゴリラが回答しても嬉しくねぇわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:47:29

    >>9

    いいね

    この質問出した人が羨ましいくらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:54:49

    >>3

    空知の読解的にはこうなんだな〜というのが地味に垣間見えて興味深い

    そして真相は闇の中である

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:57:04

    >>15

    男らしくとか言ってるせいで元から空知宛に送ったみたいになってる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:59:31

    僕は星野先生じゃないんで じゃなくて 僕はラビじゃないんで がなんか良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:01:58

    >>25

    まあ投稿者は別に悪くないしな…

    編集に「混ざってましたよ」っつって差し戻せばいいだけの話ではある

    >>9でモヤっときてる子はそのへんが気になったんだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:04:14

    >>30

    普通にネタだと思うぞ

    空知のことを神田やアレンに批判して欲しいとかそういう意図はないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:07:44

    「何か勝手に質問に答えてる」の部分に若干モヤってはいそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:09:22

    銀魂内で晒した意図に関しては空知しか知らんことだしな、結局

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:10:30

    投稿者がなんにも悪くないのはまあそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:11:01

    >>25

    Dグレの方はキャラクターが談話室で質問に答えるというシチュエーションだから質問者側もキャラに対する感じが多いんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:15:57

    好きなキャラに語りかけるつもりでハガキ出したら知らないゴリラに「泣いてましたよねアレ まァ ラビも色々辛かったんでしょうね」とか言われたら訳分からん感情が湧きそうなのはそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:29:06

    銀魂読んでた時は結構個性の強いファンの文面だと思ってたらそういうコーナー向けだったのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:33:47

    あーやっぱDグレの痛い女ファンみたいな印象にはなるのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:41:48

    >>33

    まあ銀魂とあまりにもノリが違いすぎる作品のファンレターが紛れ込んでておもろかったから載せちゃった以上の意味は無さそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:41:51

    スレ画有名だけどDグレ側でも銀魂の話してたの初めて知った

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:52:52

    >>39

    銀魂の女オタクもノリは似たようなもんなような…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:54:36

    深くつつかれると少なからずダメージ負いそうだし、やめよっかこの話

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:06:17

    >>41

    まあ質問コーナーのノリはゴリラに質問するのとキャラに質問するので結構違うし・・・

    あと多分39はどっちかと言うとファンのノリというよりは作品の世界観的な意味で書いてると思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:36:25

    これで縁が生れた
    世界線繋がったな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています