よくよく考えたら他国へのダービー出走って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:10

    その国の世代最強を決めるレースに他の国の馬が横から入ってくるという図になるんだよな
    国同士が違う欧州ならともかく日本は地理的にほぼ孤立状態だからしばらくはないと思うけど

  • 2124/10/24(木) 22:03:34

    違う→×
    近く→○

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:01

    大昔だけど欧州はジャージー規則で弱ったイギリスがフランスにクラシックでボッコボコにされたりとかもあったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:08:16

    国によってはそうでもなかったり

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:22

    クールモアがフランスとイギリスに強襲掛けるから(特にイギリス)向こうさんもうそういうの大して気にしてなさそう いやでもフランスはクールモア所有でもオブ爺のとこじゃないときがあるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:11:09

    欧州はダービー複数出走とかやるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:11:34

    サウジもレーティング上がればG1昇格狙えるしハッピーハッピーやんケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:54

    >>3

    逆や アメリカの意味わからん雑草血統取り込んだブサックがイギリスのクラシック勝ちまくったからブサック血統を締め出すためにジャージー規則ができた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:26

    英ダービーとか直近十年で
    24 シティオブトロイ(愛)
    23オーギュストロダン(愛)
    22デザートクラウン(英)
    21アダイヤー(英)
    20サーペンタイン(愛)
    19アンソニーヴァンダイク
    18マサー(英)
    17ウイングオブイーグルス(愛)
    16ハーザンド(愛)
    15ゴールデンホーン(英)
    14オーストラリア(愛)
    で英国のが少ないしな そして迫真のオブライエン率

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:46

    >>9

    自レス アンソニーヴァンダイクが抜けてますがお察しの通りこの子もアイルランド馬です

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:24:41

    >>8

    締め出したはいいけど結局その後それが原因で弱ってったんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:36

    国際G1なんだから別にいいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:30

    その国の世代最強を決めるんじゃなくてその国の次期種牡馬候補筆頭を決めるレースでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:48

    >>13

    世代最強=次期種牡馬候補筆頭

    なんだから間違ってないのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:17

    >>14

    その国の最強を決めるレースじゃなくてその国や地域で種牡馬になるのに相応しい馬を選定するためのレースなんだから全然違うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:39

    >>14

    ダービーはその年の最強を決めるためにあるわけじゃないし…

    結果的に最強って思われてるかもしれんけど最強を決めるためにあるわけじゃなくてあくまで種牡馬候補選別のためだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:16

    ケンタッキーダービーは他国のレースにポイント割り振ったり、かなりオープンなイメージがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:17

    ダービーに勝ったら世代最強と思われる(ことが多い)ってこととダービーに勝って種牡馬として引き込みたい候補になることは違うってことね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:46

    日本ダービーはまだ海外調教馬一度も来てないし、マル外が勝ったことも一度もないんだよな(一番惜しいのはボリクリの2着)
    キンカメやエイシンフラッシュみたいに持込にはいるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:13

    >>12

    結局これよな

    ルールでOKなんだから別に問題ないよねって話ですわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:19

    >>8

    逆じゃないぞ

    ボコボコにされたのも締め出すために規則を作ったのもどっちも事実だ

    締め出してからイギリスは使える種牡馬が減ったし血が煮詰まってきて弱くなり

    フランスはアメリカ血統と欧州血統を好きに使えたから強くなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:27

    >>17

    せん馬でも参加できるあたり種牡馬選定レースというよりはガチで世代最強を決めにきてる感ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:28

    別に最強決定戦のためにあるわけではないし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:38:17

    ケンタッキーダービーは興行の側面がかなり強いんだろうなって感じはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:01

    キンカメのマル外感は異常

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:37

    カナダのキングスプレートは内国産限定で格付け無しだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:24:42

    >>26

    隣に生産頭数が桁違いのアメリカがいるし

    国際競走にしたら草刈り場にされるのが目に見えてるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:31:30

    ダービーはどの国でも自国のダービーやってるから
    日本みたいに中央にダートのダービーが無いとか
    開催時期が違うから自国のに出た上で他国のにも出られる英愛タイプとかでもないと
    いやまず自分とこのに出たら?ってなる面もあるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています