ドーベン・ウルフファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:40

    MSの恐竜的進化の到達点の一つだと思う
    全部の武装が使えるゲームとか出てくれないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:40

    バトルユニバースですら全ては使えなかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:07:05

    でも大体装備を削って安定性・操作性を向上させた発展形が出ているドーベンウルフさん・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:08:16

    指とボタンが足らなそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:25:53

    腕一つでも有線ハンド、無線+隠し腕、ヒートロッド付きと3パターンあるという。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:01

    一斉発射って名目でもいいからとりあえず全武装使ってほしいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:35

    エクバだと有線アームとバルカン以外はだいたい使えるぞ
    …そのせいで武装が細分化し過ぎて初期は悲惨な弱さだったけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:13

    >>4

    準サイコミュが何とかしてくれる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:21

    これのキャップコレクションがめちゃくちゃかっこよかった記憶

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:46

    オプションでヒートロッドまで持ってたんだよなこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:45

    メガランチャーの名前だけはいただけない
    あれだとハイパーメガランチャーの劣化品に見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:42:35

    >>11

    メガランチャー:出力40.2メガワット

    ハイパーメガランチャー:出力8.3メガワット

    気になって調べてみたら5倍近い差あったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:48:55

    有線アーム良いよね、機械がある程度はやってくれるし巻き付けて電気ビリビリも出来る
    両腕巻き付けて自分も相手も身動き取れなくてもインコムしたり、その他大火力もぶっ放せる、操縦系に何の武器使うかてそれ専用に程度読み取るサイコミュ搭載でもすればOTでも案外使いこなせるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:30:46

    開発系統的には完成した量産型サイコ・ガンダムということになる

    なんやかんやで、そう呼んでも差し支えない、一騎当千の性能を持った量産機だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:44:09

    ジオン系MSの到達点の一つだよね
    惜しむらくはラカン以外のパイロットに恵まれなかった事かな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:46:41

    「昔のスパロボで雑に味方になる敵MS」として名前があがりがちだが、
    実際にはαシリーズとEXくらい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:48:20

    >>15

    頭以外ほぼガンダムだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:51:28

    Mk-5→ドーベンウルフ→シルヴァバレト→サブレッサ

    だっけ?なんかいろんな勢力行き来してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:02:41

    >>18

    火星に行くルートもあるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:18:08

    >>19

    ドーベンの設計をジオンマーズが改修してリーベンヴォルフ開発

    →アクシズの地球侵攻への支援としてチェスターJr.と一緒に地球行き

    →もうネオジオン抗争終わってたから火星に帰って来る

    →レジオンが居直り強盗してたので以下略


    ドーベンの火星仕様というより地球圏用のジオンマーズ製ドーベンなんだけど結局火星でしか使われていないややこしさ

    画像はサイコミュ積んだフェンリス・ヴォルフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:47:09

    Gジェネだと雑に強い奴

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:59:27

    ガンブレ4は全武装再現まで惜しいとこ行ってるんだが
    ・指揮官機の隠し腕(一般機のビームハンドならある)
    ・ビームガン(サーベル収納時の機能)
    ・両腋下のランチャー(スペックに書かれてないがあるらしい)
    がない…お前どんだけ武装積んでるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:15:49

    >>20

    ma随伴機のカスタムもあるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:17:11

    >>15

    ネオ・ジオンの中でも上澄みのパイロットではあるんだろうけど大元の母数が少ないから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:30:16

    ウルフはわかるがドーベンてなんだろう
    DOVENらしいがまず何語なのか
    英語だと怠け者や鈍いという意味らしいが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:27

    MSとしての完成度と兵器としての完成度が遠くなってきた良い例や

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:59:59

    でも結局胴体武装とか使いきれなくてシルヴァ・バレトで削られちゃう辺り、
    下手に武装追加せず原型機のこいつで良かったんじゃ?と思わなくもない。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:39:17

    武器の種類ばかり増やしても人間に指の数には限りがあるよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:54

    ジムⅢ×100を数機で無双、とかやってるところは見たかったかも。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:36

    これがザクIII差し置いて主力量産機になるのを見るに、アクシズの人不足って相当深刻だったんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:24:48

    バトオペのドーベン、主兵装に手ビーム追加してくれないかな……
    ゲロビも外す代わりに有線ハンド攻撃追加すればいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています