えっこの人魔術師的には凛より強いんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:08:14

    えっなんなら弱いサーヴァントなら勝負になるレベルなんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:38

    >>1

    流石に凛が成長したら抜かれるやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:46

    月霊髄液…聞いています
    戦闘機能の衣を纏った演算機だと…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:53

    魔術師的には凛より強いけど戦えば多分凛に負ける…それがケイネスです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:11

    お前ケイネスをなんやと思ってるんや
    魔術師ガンメタ構築の初見殺しで殺られた奴やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:32

    お前ケイネスをなんやと思ってるんや
    若い言峰にも間違いなく勝てる化け物を超えた化け物やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:42

    >>4

    すみません真正面からだと凛に勝ち目のかの字もないんです

    聖杯戦争なら股別だけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:44

    メタ的に言うと勝てない存在なんだなァ…
    どうやっても物語の中ボス的な立ち位置

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:11:00

    嫁に自慢したいから真っ向勝負仕掛けるやつなのでスペックは高くとも勝てないかと言われたらそんなことないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:11:06

    ケイネスは研究職寄りだからね
    武闘派寄りな凛とは系統が異るのさ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:11:11

    >>4

    いや流石に欺瞞だ

    魔術は向こうのほうが格上だし、マジカル八極拳でどうにかなる相手でもないのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:11:26

    決闘なら強いよ 立会人のいる決闘ならね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:11:45

    zeroの時は切嗣が無法を超えた無法をしてるだけでマスターとしては最強格なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:11:59

    >>2

    ちょう待てや>>2さん

    凛は所詮片田舎の二流魔術師の最高傑作ってだけなんやで

    素材はケイネスより上でも頂きへと登るルートの構築ができないと思われるが……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:24

    お前ロードをなんやと思っとるんや
    fgoの大騒動の元凶はロードの一人が起こしてるんやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:37

    >>2

    個人の才能をどれだけ磨いても家の歴史の差は覆せないのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:12

    そもそも凛って地元じゃ負け知らずくらいの強さですよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:30

    遺物がパクられずにそのままアレキサンダーを召喚できてたらどうなったんやろなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:45

    魔術礼装が文字通り無法なんだよね
    起源弾とかいう初見殺しを超えた初見殺し意外まともな対処方法がないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:48

    お前ケイネス先生をなんやと思ってるんや ”ロード”エルメロイやぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:53

    こいつに勝てる人間の魔術師のほうが珍しいと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:59

    >>14

    >>16

    世代の数にしては良いのが生まれたよね世代の数にしてはね

    しゃあけど母親で実質ショートカットしとるわっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:00

    まず月霊髄液の残りカスみたいなもんでトリムマウが作れるくらいにはあの礼装頭おかしいんだ んなもんを片手間で作ってんじゃねーよバカヤロー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:14

    バトロワ物の定石だ 下馬評トップや設定上最強みたいなキャラが中ボス扱いで倒されたりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:18

    >>18

    二人とも尻丸…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:30

    言峰ですら勝ち目ないからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:33

    なんならZEROの時もフルスペックじゃないって
    ネタじゃなかったんですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:42

    しゃあけど赤ザコと互角程度やから橙子さんには瞬殺されるわっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:43

    >>17

    ふうん 凛=シマキンということか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:45

    「覚悟してくださいっ 散弾と見せかけてライフル弾を打ち込みますっ」されるまではケリィ相手に別に不利だったわけでもないんだよね
    普通に戦える人だと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:17

    >>16

    (ウェイバー・ベルベットのコメント)

    はあっ?それはおかしいだろ教授ップ

    あのぅ、魔術の家系の歴史がどれだけ違おうと経験や努力次第でいくらでも追い越せると論文を書いたんですが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:24

    >>27

    持ち込めた限りのフルスペ装備を切嗣にふっ飛ばされたからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:27

    >>22

    すいませんそういう問題じゃないんです

    ショートカットした所で片田舎の魔術師と時計塔のロードの差は覆られないんです

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:45

    >>28

    待てよ赤ザコと互角なのは地力であってこいつはそこに馬鹿みたいに強い魔術礼装がいっぱいあるんだぜ


    というか橙子はもっとおかしい側じゃねえかよえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:50

    >>28

    赤ザコも強い方だし傷赤はトップクラスやないかあーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:14

    >>35

    たわけ(荒耶宗蓮書き文字)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:28

    凛は完全成長すれば時計塔歴史上で100番以内を狙えるのん
    恐らくケイネスと比肩はすると思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:43

    >>31

    努力すれば一般馬でもハイブリッドを超えられる なおハイブリッドの努力や環境は考慮しないとかそんなんアリ?夢見すぎにしても程度があると思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:53

    >>31

    若いころのワシ…糞

    あんな恥ずかしい論文書いて恥ずかしくないのかって思ったね


    ちなみにその論文の実例がポンポコこいつらの研究室に集まったらしいよ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:55

    魔術師殺しの技術と経験豊富かつ起源弾持ちの切嗣さえいなければ優勝待ったなしなんじゃないスか?
    英雄王?ククク……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:55

    まぁでも特に工房での勝負じゃないならヘラクレス殺した宝石弾でワンチャンありそうな気はするんだよね
    まぁ相打ちになりそうだからバランスは取れてないんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:20

    >>10

    研究職寄りだから〜理論には致命的な弱点がある

    あの世界だと研究職っぽい連中も普通に強いことや

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:38

    >>39

    型月のネームドなんて大概バグ枠な奴等ばっかヤンケシバクヤンケ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:15

    >>32

    ケイネス教授も驚いたと思うよ

    侵入者が来たら丁重にとっくりと堪能してもらおうとした数多の魔術結界や悪霊たちがホテルごと吹っ飛ばされたんスから

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:35

    >>41

    その理論は沖田が三段突き当てればギルガメッシュに勝てるって言ってるようなもんなんだよね


    凛相手だとケイネスも切嗣相手みたいに冷静さを欠くこともないしなっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:40

    >>42

    というか魔術師なんて大体研究職ヤンケ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:50

    御三家でもないのに魔力供給をマスター以外の者に担当させるなんてインチキできるくらい
    有能なんっスよケイネス先生

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:07

    >>22

    品種改良をショートカットしても刻印にストックされた魔術の数と先祖がかき集めた装備の差は埋められないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:30

    >>32

    炉心がアメリカで主人公やってるってネタじゃなかったんですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:32

    fgoコラボのゼロオーダーでケイネスが未来でカルデアス作ったと言われていい気になってたけどその気になったら作れてもおかしくないくらいの天才、それがケイネスです

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:13

    お前にあるのは…優秀な魔術回路、チートな術式、豊富な知識、人類上位の叡知…そして誠実さと愛だけだ
    人理が最も必要とする男の成長ルートに存在していた自分の不幸を恨め・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:13

    そもそもケリィも暗殺メインとはいえ、その道じゃ強き者…なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:20

    でも俺こいつの強さの話になると大抵どっちかに極端に触れるから嫌いなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:27

    そんな天才が魔術刻印破壊されて尊厳をズタズタにされて拳銃で不意打ちするような卑劣な真似をしてしまうのは悲哀を感じますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:34

    >>18

    決裂とまでは行かないけどギスギスにギスりそうっスね

    我が王の連れ回しに付いて行ったり何だかんだ適応できればウェイバーほどじゃなくてもやれそうな気もするんだけどねっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:51

    >>52

    強き者……?

    こいつ1人のために時計塔のカリキュラムを更新する羽目になった化け物と言うてくれや

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:36

    >>33

    >>48

    いやっ聞いてほしいんだ

    凛が一族の世代にしてはよく出来てるのは母親のおかげと言いたいだけでね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:44

    クソ強いケイネスをクソ強い切嗣が作戦勝ちで倒すのが尊いんだ
    面白さが深まるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:45

    もしかしてソラウさえ存在しなければスレ絵の人生は完璧だったんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:53

    >>39

    待てよそいつら家柄も才能も化け物しかいないんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:11

    >>31

    こんなアホな論文をしっかり目を通して諭してくれたんだよね

    そんな人格者がロードってマジ?魔術師の自覚が足らんのとちゃう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:31

    >>52

    現代の魔術使いの中でも最強クラスじゃねえかって思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:52

    というか、可能な限り持ち込んだ魔術やアイテムをほとんどホテルごと吹っ飛ばされたというのに、単身で敵のところへサーヴァント無しで乗り込める時点で心が強えぇ奴なのは間違いないんだ
    そして、魔術師ガンメタ構成のケリィじゃなかったら押し切られていた可能性もあったのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:11

    >>60

    ◇この魔法に至ったクソ田舎の魔術師と、その従者をやってる固有結界持ちの1代目魔術師は一体…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:12

    凜もだけどケイネスもだいぶ一般人寄りの感性してるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:15

    やっぱり切嗣さんは凄い
    10年間ブランクあったのにロードを完膚なきまで虐め殺すなんて

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:24:16

    >>65

    ロードのくせにソラウの為なら何でも捧げられるんだよね 凄くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:24:22

    >>63

    シンプルに情報アドバンテージの有無とケリィは殺し合いケイネスは決闘って言う認識の違いもあったよねパパ

    流石に殺し合いって認識の方が強かったらもっと慎重になると思うんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:24:48

    ケイネス…聞いています。
    面倒臭いファンが多いZeroマスターの中でも一際多い男だと……

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:24:59

    >>64

    この1代目魔術師初代の癖に魔術回路23本もあって成長しきると固有結界自力展開可能なくらい膨大な魔力量になるってネタじゃなかったんですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:14

    >>64

    ウム・・・その気になればホテルの宿泊者を魂食いやら肉壁として利用出来たのにやらなかったのは

    魔術師としては間違いなく善良なんだなァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:20

    運命力が弱いの実例としてお墨付きをいただいている…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:22

    >>70

    まぁ慌てないで ソイツやパン屋の娘みたいなバグ枠は稀によくありますから

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:30

    >>68

    ま、なるわな…        ・・・

    というか聖杯戦争を魔術師同士の力比べみたいに思っている時点でケイネス教授の認識が最初から大きくズレているんスよね…


    だから決闘とか誅罰とか言ってノコノコと敵陣に乗り込んでしまったのは割と迂闊過ぎるんだよね…

    ボケーッ 相手はその前にお前がフロア丸ごと貸し切ったホテル爆破した危険人物やろがーっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:43

    >>16

    へっ何が家の歴史や

    その辺のパン屋の娘に負けるくせに

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:28:35

    強いのは間違いないけど迂闊なところは間違いなくあると思ってる、それが僕です

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:12

    そもそもロードが作った工房を馬鹿正直に攻略するなんて正気の沙汰じゃないんスよね
    なんならサーヴァントを突撃させるのも嫌だと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:16

    てか落ち着いて考えるとタイムアルターセコくないスか?
    使ったらめっちゃ疲れるとはいえ一人だけ3倍とか2倍で動いたりタイイチだとメチャクチャ強いんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:45

    あの論文は世の真理を突いてはいたんだァ
    まっウェイバーはその例になれなかったから人理の天秤は守られてるんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:55

    >>69

    ケイネスの生存ルートは10年以上擦られる大人気コンテンツだからね

    異常ケイネス愛者も多いのさ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:57

    >>64

    何百年も代を重ねてる魔術師家系に夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    突然変異の異常才能者ってえのは超えられないんだ

    まっ特化してる分野以外はクソ雑魚なバランスの取れてない才能も多いからバランスは取れてるんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:12

    >>78

    お前タイムアルターをなんやと思ってるんや

    仮にも固有結界扱ってる技術やぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:30

    >>78

    お言葉ですがzeroではアヴァロンありきのフル活用っスよ

    あれ無かったら荼毘に付すと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:01

    でもハゲやんけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:06

    ぶっちゃけ何でこいつ強いのに他の世界でも死んでるんスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:26

    一方的に見えてケリィがめちゃくちゃ作戦練ってどうにか倒した形なんだから弱いわけ無いんだよね
    弱点ばかり突いたから勝ったんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:44

    キリシュタリアはこの人と同格になれるのか教えてくれよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:57

    >>85

    まず別に他の世界でも死んでるという確証はねーよ

    現状観測されてる世界だとだいたい二世が出現してるだけでね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:13

    >>39

    そのくせその才能を持て余してるんだよね 酷くない?

    見てたらムカついて来たからアドバイス渡すのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:36

    >>85

    ロード・エルメロイII世噛ませみたいなポジションだから二世が生まれる世界では死ぬんじゃないスか?正確な理由は知らんスけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:44

    >>85

    なんでって…迂闊やからやん

    月姫世界でも武勲求めて上級死徒に喧嘩売って死んでるところが想像しやすすぎるんだよね、凄くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:00

    >>88

    うーん2世が説明役解説役として便利だから仕方ない本当に仕方ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:38

    >>85

    FGOイベント世界線では生き残ったっスよ

    因みに交換所のアイテム交換役としてムチャクチャ頑張ってた

    教授が貰った換金アイテムはもちろんソラウに貢ぐ用

    最近の女の子はこういうのが流行と聞いてウッキウキで集めているらしいよ


    ◇この感性が一般人過ぎる"ロード"エルメロイは…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:12

    >>93

    待てよその世界は特異点なんだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:59

    >>94

    ウム…しゃあけどワシはウッキウキなケイネス教授が見られて嬉しかったのん

    ワシの気持ち、分かって下さい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:10

    弱いと言われるといやちょっと待てよとなるけど
    何か何があっても本来なら完璧に対応できる男みたいに言われてるとそれはそれで贔屓目だなと感じる…それが僕です
    なんか極端なんスよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:25

    ウム…凛とは別ベクトルで強いし頼りになるけど何か迂闊で詰めが甘い…それがケイネス教授なのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:41

    >>93

    >>95

    手紙の件で自分の死を予測するところで株下げないのも良いよね パパ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:25

    >>96

    ウム…間違いなく天才ではあるんスけどもなんでも上手くいくかとは言えないとはなるのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:41

    >>96

    >>97

    だから滅びた……

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:54

    >>52

    あいつ地味に二重属性持ちなんだよね

    やろうと思えば普通の魔術師としてのルートもあったと思われるが……

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:38:30

    迂闊な所や妙に一般的な感性な所が人気の秘訣だと思うんだよね
    婚約者に良いところ見せたい!ってのもそりゃ迂闊だけど微笑ましいでしょう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:38:47

    魔術師としては間違いなく一流…それが"ロード"エルメロイっス
    しゃあけど魔術師としての感性は一般人のそれ…それがケイネス教授なのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:07

    >>87

    衰退する世界の魔術基盤の立て直しが可能と評されているんだ。ケイネスクラスの天才なんじゃないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:30

    >>101

    というか切嗣のオヤジがすごすぎるんや

    オヤジの根源に至る方法が、まあ行けそうだから抑止力が発動したのん

    息子のケリィに渡った刻印も2,3割程度の出がらしであの強さだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:34

    >>102

    その婚約者に魔術師としては尊敬されつつも旦那としてはつまらないと言われるケイネス教授に悲しき過去…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:13

    >>74

    それでも起源弾が無ければ勝てたはずなのになぁ…

    事前準備と相性の悲哀を感じますね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:33

    >>105

    だから親父は封印指定を受けた…満足か?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:38

    どれだけ歴史があろうが強い魔術礼装いっぱい持ってようがメタられて魔術回路メチャクチャにされれば終わりなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:08

    >>108

    めっちゃ満足やわ(ハートレス大儀式書き文字)

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:27

    衛宮の名の一族…聞いたことがあります…方向性は違うのに色々な天才が出ていると…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:35

    待てよ、ライネスという美少女が生まれているから実は美形遺伝子なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:00

    しかし…きのこが両者の戦いを書くとしたら間違いなく凛が主人公側なので運命力的な意味でケイネスに勝ち目は無いのです…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:13

    >>109

    やっぱり怖いスね

    殺しの天才は

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:17

    >>112

    エルメロイと希釈ボボパンしろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:36

    へっ、何が水銀や。乳酸菌とってるぅ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:40

    >>113

    ウム…なんか宝石剣持ち出して来そうなんだなァ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:05

    ケイネス先生に関しては、とにかく巡り合わせが悪かったとしか言いようがないと思うのが俺なんだよね
    特にタイマンした相手が悪すぎたんや

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:11

    >>113おいおいケイネスも魔術師同士の正面からの決闘の敗北ならめちゃくちゃマシでしょうが

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:12

    >>107

    ウム…単身で乗り込む気概と能力は間違いなくあったんだァ…

    探知をタイムアルターの逆作用で逃れるとかワタシは聞いてないよッ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:27

    切嗣がクソミソにぶち殺す相手として生み出されたケイネス先生に悲しき運命…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:28

    >>115

    魔術師一族の歯車としてのエルメロイの跡継ぎを2世の種で作る気はないけど子作りはしても良いって…ま、まさか…

    プロポーズ…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:35

    >>117

    宝石剣は実質ゼルレッチ相手にするようなもんだから仕方ないんだ

    でも士郎がいないと投影できないわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:48

    ケイネス先生対時臣がzeroの魔術師頂上決戦だったはず

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:55

    ケリィ「魔術みたいなもん暗殺するだけの道具やんけ なにムキになっとんねん」
    ケイネス「貴様ーッ 魔術を愚弄する気かぁっ」

    本編マジでこれなんよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:59

    宝石剣持ち出して来たら絶賛しそうなんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:07

    >>123

    待てよHFルート以降の凛なら材料とか揃えられれば作れなくはないんだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:06

    >>125

    教授はちょっと魔術を神聖視し過ぎなんだァ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:17

    >>118

    タイイチした相手には魔術回路をぶっ壊され、嫁はサーヴァント(正確には恋)に夢中、肝心のサーヴァントは勝手に宝具を壊す


    それでも生きていた

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:41

    ケイネス先生が荼毘に伏した原因のケリィはなんならノリに乗ってる令呪若言峰もある意味倒してるんスよね
    単純に相手にしたら不味い存在だと思われる

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:44

    >>128

    神聖視って言うけど魔術師としてはごく普通で当たり前っスからね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:45

    >>128

    待てよ 多分トッキーもキレるんだぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:52

    >>128

    しゃあけど魔術師が魔術を重要視する、しなきゃいけないのは分かるわっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:55

    >>129

    ケイネス教授「銃を使うとは…野蛮で、愚かな…魔術師の風上にも置けない下郎なのん。誅罰が必要っスね」





    ケイネス教授「おぉ! ワシの手に令呪が戻ったんや(パンパンパン」

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:59

    >>130

    お前切嗣をなんやと思っとるんや

    魔術師殺しやぞ

    素の戦闘力が普通に高いのに魔術回路使うだけで特攻入れて来るんだよね怖くない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:50:04

    >>14

    そこでだ 宝石剣を再現した褒美に面倒を見てやることにした

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:50:10

    >>127モノホン宝石剣は無理じゃないスかね…偽ならともかく

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:01

    反省しなさいウェイバー

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:31

    >>128

    しかし…魔術使い以外の魔術師は全員信仰しているのです

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:31

    >>13

    ウム、全力でないと防ぎきれない威力だが全力で防ぐと一撃で決着がつくトンチキ弾を持って通常の何倍速で動く対魔術師のエキスパートが治癒の力を持つアヴァロンの鞘を使ってアインツベルンのサポートを受けてるんだなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:48

    腐っても魔術界の重鎮だから失われた刻印と礼装と研究がクッソ痛いんだ、聖杯戦争なんかで油売ってていい人材じゃないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:59

    マジで運が悪かった
    それが第四次聖杯戦争のケイネス先生です

    相手がダメ、教え子がダメ、サーヴァントがダメ、嫁がダメ、とダメダメ尽くしなんや

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:11

    >>137

    作れるようになったからゼルレッチが褒めたって形じゃないんッスか?

    凛もモノローグで作れるって言ってたはずッス

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:53:33

    この人鉱石科のロードだからね 仮に凛が来た時に生きてたなら宝石剣作るバックアップしてくれそうなんだ 絆が深まるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:54:08

    型月は世界観の設定変わったりするけどね、描写したことまで変わった例はレアルタヌアの表現くらいなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:54:27

    怒らないでくださいね、ノーベル賞モンの学者が鉄火場に踏み入って再起不能になるとかバカみたいじゃないですか

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:18

    >>142

    教え子に征服王の召喚グッズ盗まれていなかったとしても、そもそも征服王とは性格言動的な相性が悪かったってネタじゃなかったんですか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:52

    >>146

    どうやら栄光は現状腐る程あったので戦果という箔が欲しかったらしいのん…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:54

    何スかじゃあ凛とケイネス先生は仲良くなれそうって事スか?…なれそうっスね確かに

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:56:33

    >>149

    特に宝石関連では夜通しで語り明かせる程に盛り上がれると考えられる

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:56:40

    >>147

    いいやボボパンして解決したということになっているまぁ当時の作者的にありえないんやけどなブヘヘヘ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:25

    犬はゼルレッチ紹介しろよと言い出しそうっスね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:34

    >>147しかし…相性はディルとも明らかに悪いから征服王の方がまだ良さそうなのです

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:58:39

    >>149

    何とも言えないところあるのん

    事件簿で大反省した2世が魔術師としてとても尊敬してても人間的な部分で否定的な意見も言ってるので合わない可能性もあると思われる

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:58:46

    >>148

    戦果を金箔かなんかだと思ってる時点で間違いなんや、戦果ってのは所詮は血と泥をぬりたくるようなもんなんや

    もちろんケリィはそんなもんガキの頃から知ってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:16

    >>155ケリィはそういう事がわかってるのに何で英雄…クソみたいなガキ以下の駄々をこねたんだ…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:48

    >>156

    心が限界だったからっスね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:56

    >>155

    貴族のケイネスとケリィじゃ考えも立場も違うからね

    これは差別ではない差異だ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:01:10

    >>153

    じゃあ何スか?

    下手したら一番相性が良いサーヴァントは騎士王だったとかいうオチになりそうなんスけど…いいんスか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:02

    アヤカ・サジョウの生みの親がケイネス先生ってネタじゃなかったんスか

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:44

    しかしねぇ...んほぉ~この英霊を呼び出す魔術儀式たまんねぇ~のだから作った初期儀式メンバーと現在の参加者の違いで儀式の本質を見誤っても仕方無いのだから

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:03:33

    >>159

    実際イギリス貴族のケイネスなら割と合いそうなんだよね

    まっ そもそも呼べないからバランスはとれてるんだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:03:55

    >>159やばっ凄く良さそうだよ

    イギリスの超有名英霊なら多少の敬意払いそうだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:11

    >>159

    ああ…仮に手持ちの魔力炉と繋ぐことができればセイバーに限らず火砲持ちはそれなりにカーニバルだぜ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:12

    シャーロック・ホームズが来たらどうすんだよマネモブ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:39

    >>163

    いいや所詮は過去の亡霊だから使い魔として扱うことになっている

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:06:20

    セイバーからしてもマーリンと比較してマシなスレ画ならまあある程度は付き合ってくれると思われる

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:31

    >>128

    すいません仮にも魔術師連中だけでも神聖視してないとドンドン神秘が薄れて魔術は衰退していくんです

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:10:55

    >>168

    神秘より以前に、前髪が薄れているじゃねえかよ えーーーっ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:01

    神代の戦士にここまで評価されるの普通に凄いんスよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:13:52

    >>170

    サーヴァント相手にタイイチでもおそらく1秒くらいなら時間を稼げるからね

    並の魔術師じゃないのさ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:26

    >>159

    というか切嗣レベルの対応をしてくるか龍之介みたいな蛆虫でもない限りセイバーは万人受けするタイプだと思われる

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:08

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:24

    事件簿や冒険はぶっちゃけロード達の描写盛り過ぎで下手なサーヴァント達より怖いんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:19:12

    >>174

    まあ、そのサーヴァントも魔力供給が無ければそもそも十全に戦えないから仕方が無いを超えた仕方が無い


    単独行動できる奴らはシラナイ…シッテテモイワナイ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:19:55

    >>171

    水銀ちゃんはゲイボルグより信用されてるのになんでそないに無能になっとるん?ポポイ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:19:57

    >>2

    最近お客さんの割合多すぎないっスか

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:38

    >>177

    ヘラクレス一殺もできない無能が凛3倍だか10倍だかの実力あるっていっても1/3も伝わらないMy heartなんだ悔しいだろうが己の悪因悪果を呪え

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:33:17

    名門はどれだけ才能ある子が生まれても十全に育てられるノウハウとコネがあるんだ
    田舎魔術師はすごい才能がある子が生まれても育てきれるノウハウもコネもないんだ
    くやしか

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:24

    >>179

    だから時計塔に留学するんだろっ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:51

    >>179

    なにっ宝石剣っ

    ムフフ…面倒見てやろうね

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:37:58

    >>180

    あれっコネは?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:38:49

    ふぅん未熟な魔術師が10年程度溜め込んだ魔力で殺せるってヘラクレスも結構大したことないんだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:55

    ぶっちゃけzeroリアタイ勢としては未だに能力擦られるケリィとかケイネスとか羨ましいのが俺なんだよね
    世界観に関係あるポジションの人達ずるくない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:44:50

    >>147

    この話題になると征服王はケイネスもソラウもまとめて抱くぐらいの度量のデカさだって聞くけどあれマジなんスか?

    実は一次ソース知らないのが俺なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:47:24

    良くも悪くもヘラクレス一殺が凛の強さとして語られがち(>>178みたく一殺の部分だけ強調されるのもお決まり)なんスけど

    今の型月世界なら、“10年ものの切り札を使って”とか“相手が防御してないところを不意打ちで”とか、凛みたく条件揃えば一殺いける魔術師そこそこいそうっスね


    二殺目以降は無理です

    その殺し方は耐性つけたんスよあざーす(ガシッ してきますから

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:48:56

    >>39

    論文の実例じゃなくてひらすら論文の反例しか集まらんからあの論文はゴミクソ黒歴史扱いしてるんじゃねえかよ えーーーっ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:49:27

    >>183

    お言葉ですが地道に魔力を溜め込むのに未熟も熟練もありませんよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:34

    >>186

    待てよ宝石剣もあるんだぜ水銀ぶ…無様

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:51:17

    >>188

    ウム…本来貯蔵出来ない魔力を貯蔵出来る宝石を使った魔術の火力は凄いという話だからね

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:51:36

    >>186

    そもそもケイネスはその宝石魔術の大元である鉱石科の君主だから同じ事が出来る想定もしなきゃいけないんだよねマジでね

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:52:43

    えっ あの水銀ってメインの利用用途戦闘じゃないんですか

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:53:19

    魔術師の中では温厚な人格者扱いってネタじゃなかったんですか

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:53:29

    >>188

    >>190

    お言葉ですがそのレベルを貯蔵できるリソースと同等以上の技術がケイネスにはあるのです

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:53:36

    >>184

    ケリィ・ケイネス先生は確かにチョイチョイ他作品でも出てきて猛威を振るったりヤバさの描写あるので供給無いキャラ連中からしたら羨ましいってなるのかもしれないっスね


    なんならこういうスレ立ってコメが稼げるっていうのもデカいっスね…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:54:07

    >>192

    アレ元々パソコンなのん

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:54:11

    実際のところ水銀オンリーでバーサーカー一殺できるのか気になるのは…俺なんだ
    まあ(爆破された礼装全部使う前提なら)普通に一殺できるやろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:54:28

    >>113

    仮に戦ったら遠坂特有の「うっかり」が発動してなあなあで終わると思ってんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:54:36

    まともに魔力炉心も運用できない無能としてお墨付きをいただいている

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:54:48

    >>35

    ボクゥ? 傷んだ赤色って呼んだコやね?

    ちょうお姉ちゃんにつきおうてや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています