なんでサンデー系の漫画ってセリフに「。」つけるんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:35

    。つけないと4ぬ病でもあるんスか。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:52

    知らない。知ってても言わない。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:11:46

    小学館だからじゃない。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:11

    校正で絶対につけられるらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:36

    小学館は無理矢理付けられるらしいスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:42

    確かサンデーを出版してる小学館は元々小説とかの活字系がメインの出版社なのでその流れを汲んで漫画でも句読点はちゃんと使うというルールがあるはずっス

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:56

    >>4

    なんか色々考察してるけど仕様と判明したんだよね 俺なら恥ずかしくて死にたくなっちゃうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:45

    集英社…糞 句読点も使えないし写植もまともにできないんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:12

    だから3点リーダーを使うんだろっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:39

    >>8

    うぬぬほってなんだよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:03

    なのでコナンとかはよく「…」や「!」「?」でセリフを終えるようにしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:22

    >>8

    おまえはトリコ?のせいで記憶障害疑惑があったココに悲しい過去

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:37

    付けたほうが表現の幅が広がるから…
    みてみいこのページを
    双亡亭壊すべしのマーグ夫妻の過去や
    文末の、。…それらナシの改行を使い分けることで空気感が伝わってくるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:47

    ふうん猿先生はサンデーということか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:54

    >>8

    なんやこの白いトゲトゲは(ギュンギュン)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:10

    小学館は仕様で付く

    集英社は仕様で外す

    ただしお願いすればどちらも融通は効く


    x.comx.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:20

    >>16

    『集英社には鍵括弧付けて喋る奴もいるしなっ ヌッ』

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:46

    >>17

    あいつは格好つけのダブルミーニングだからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:54:08

    チ。もタイトルに句読点つけられたらしいんだよね酷くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:03:58

    >>19

    (魚豊先生のコメント)

    自分でも理由はわからないのですが、「。」が単純に好きで付けることが多いです。

    https://magazine.fany.lol/6084/#:~:text=%E3%81%AF%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%82%92%E8%A1%A8%E3%81%97%E3%81%A6,%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82


    タイトルデザインの句読点を地球の動きに見立てた線も自分で提案したらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:06:53

    MOTHERシリーズ・・・?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:09:23

    >>20

    流石にネタレスと思うのは…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:11:43

    >>8

    左のセリフはもう少しフキダシにいれる努力をしたほうがいいと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:36:35

    回想のみ句点がカットされてて逆に違和感がある、それが帝乃三姉妹です

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:08:40

    小学館のせいで「」内の締めに句点付けるキッズが発生してると思うのが俺なんだよね
    セリフと文章の違いぐらい理解しろやオラーーーーっ

スレッドは10/25 16:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。