確かに天才だな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:54

    ブロガーの
    それより別の天才なのを見せてくれよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:11:37

    アイスの食べ方が天才的だろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:34

    この顔わりとマジでブン殴りたいと思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:17

    バイト先を突き止めて勤務時間中に凸する調査力

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:00

    1話で明かした天才設定を4話までで全く使わないのあんまり理解できないんだけど、あえて先延ばしにしているのか、作者の中ではもう描いているつもりなのか、どっちなんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:12

    担当とロクに報連相できてない天才プロデューサー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:30

    >>3

    ミヤビに薄っぺらい謝罪してる時の顔よりはマシだからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:53

    >>5

    どっちでも良いよ、もう終わってるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:00

    休ませただけで当人のポテンシャル頼りなのを上手いこと金に変えるのは天才だよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:47

    >>4

    無能な癖に粘着質な嫌がらせだけは一人前なのマジでなんなん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:49

    レ レ
    ロ ロ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:55

    >>10

    正統派美少女を媚びてると見下してる様な連中が持て囃してたんでしょ

    要するにただの逆張り

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:04

    スレ絵の顔でス氏思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:34

    >>4

    休ませたいなら凸してないで事前に止めろ

    学Pは寮の前で張ってまで止めてたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:18

    確かにバイト中に凸るくらいなら、行く前に止めるか、バイト終わった後に声かければいいな
    どうせ途中で抜けれないんだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:11

    >>15

    学Pの方針をバカでも出来ると罵倒しておいて

    自分はそのバカでも出来ることすら満足に出来てないの

    何これいつからこれギャグ漫画になったの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:24:10

    >>18

    ついでにその馬鹿でもできる方法を情報商材にして小銭稼ぎするからな

    天才だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:04

    現状描写された範囲だとマジで天才ブロガーで違和感ないのがな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:50
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:01

    >>18

    誰でもできるやり方じゃなくて特別なことやってやらかすのはメシマズのアレンジャーみたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:10

    まあこれに関しては休め言われてるのにバイトしてることねも悪いし
    大した説明もしない犬束Pも悪いかなって
    もっと色々説明すればいいのに、ミヤビプロデュースの時も「勝つのは君だって信じてる」くらい言ってあげれば……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:02

    >>23

    手前の力不足をアイドルに責任転嫁する天才プロデューサー様、流石っすね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:17

    >>23

    事前に説明した上で約束守らないこと予想して張り込んでる学Pの

    下位互換で笑ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:41

    学Pの下を行く→天才設定はどうした
    学Pの上を行く→それはそれで文句出そう
    後は分かるやろ?詰みや 

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:47

    なんなら学Pはフルーツの差し入れまで持ってきてた
    一方犬Pは「プロデュースの仕方を間違えた」と一言言って去っていった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:42

    >>26

    別に上を行ってもいいよ。見下すような余計な一言さえ言わなければ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:10

    >>26

    別に“本当に”上を行ってりゃ文句ねぇんだよ

    下位も下位互換なのに持ち上げられてるのが意味わかんねぇんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:48

    このお犬様言葉の使い方下手じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:26

    一応擁護しておくと「バカでもできるやり方」ってのはバイト辞めさせてアイドルに集中させるこれまでアドバイスした奴らや反省前の犬束のやり方であって、学Pは最初のコンディション戻す時以降は割りの良い苦学生向けのバイトやアイドル活動につながるバイト探してきてアイドル活動とバイト両立させようとしてるから別物やで

    天才設定ェ...

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:04

    >>27

    身体への負担取り除かないといけない時に心に負担かけてくるのなんなんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:29

    よく犬束pを批判してるのは自己投影出来ない奴らとか言われてたけどそりゃこんなのに自己投影なんて出来ませんよ

    こいつに自己投影出来るのなんてなろう好んでる奴くらいじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:50

    ちなみに皆どんな天才設定が理想だった?個人的にシャインポストの日生直輝くらいの有能さが良かったな マネージャーだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:54

    >>22

    国の門をわざと弱く作って敵を侵入させたリーボックかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:06

    >>30

    そもそも説明求められてもニヤついてるだけで説明しないからそれ以前の問題だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:43

    人イラつかせることに関しては天才だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:02

    >>31

    擁護に見せかけたバックスタブ好きだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:03

    学Pは努力家秀才データマン系だから天才に上を行かれるのは別にいい
    むしろ天才が秀才より下な事やってると説得力出ないからプロデュースの天才ならちゃんと上いってほしいし周りが勝手に言ってるだけならそういう描写欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:57

    天才云々よりも人間として致命的にカスなのがダメ
    候補生を当て馬にした挙句ブログに晒し上げて死体蹴りとか何を考えてんの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:09

    1話で天才設定盛った上に馬鹿でも出来るやり方と言った上でそれすら満足にこなせてないのはある意味すげぇよ
    古の最強系ザマァオリ主でもここまでの無様晒さないって

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:42

    >>21

    バ先凸すら焼き直しなのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:44

    >>31

    「バカでもできるやり方」をオリキャラの天才がやって、それよりも遥かに現実的かつ説得力のあるやり方を原作がやってる

    高度なギャグか何かかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:29

    天才って持て囃されてる割に過去の実績が全く見えてこないからショーンKみたいなオチだったりしない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:37

    >>44

    オチる分だけマシ、と思えるのが自分のこの漫画の評価だな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:53

    変顔が変な奴って描写じゃなくて作者の個性っぽいの怖い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:39

    まずそも漫画として完成度低くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:50:15

    不快なキャラがそのままギャグやっても不快なだけ、という分かりやすい例だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:50:33

    別に天才がずっと天才であり続ける必要はないんだよ 作劇的にも面白くしにくいと思うし
    でも4話はまだ天才っぷりを発揮しててもいいパートじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:56

    天才設定って作中で言及されたらそのまま何をしてそう呼ばれるようになったかまで説明して説得力持たせるもんじゃない?
    それが実際に説得力ある描写になるかは別にして
    なんで4話まで来てなんで天才Pと呼ばれてるのかすらわからないの困惑するわ
    それでいてよいしょは継続して行うから意味がわからない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:53:03

    >>44

    そんなオチなら良いけど一話のアレとどう整合性をつけるの

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:53:54

    ことねと勝負させてって展開も学Pは両方の成長に繋がるように決着させてるのがね
    まぁあれはユニット組ませる前提ではあるんだけども

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:53:58

    信頼させるって言ってるのに狙いや考え一切説明しないのが個人的に説得力の無さ加えてると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:54:01

    なんかキャラの裏側でちらちらしてるだけでこれと言ったことしてなさそうに見えるから天才サポーター的なものではなく黒幕系統なのに描写されすぎてるキャラみたいに見える

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:54:32

    犬Pが学マスに好印象で実装されたら一周回って腹抱えて笑う自信がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:56:20

    >>55

    もうそういう精神操作能力持ちだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:08

    >>55

    アプリ出身キャラ扱いされるやつだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:13

    犬Pは洗脳術の天才だった……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:58:14

    >>52

    普通ならミヤビと組ませる流れなのよ

    だけどこれは異常だからミヤビは噛ませになって終わり

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:58:17

    俺 広推しなんだけど泣く事になりそうかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:58:21

    ミヤビを当て馬にして見捨てるとか千奈に詐欺吹っ掛けるような描写をネタでもなんでもない普通のこととして描いている時点で作者の感性ちょっとズレてるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:08

    >>55

    エイプリル・フールのネタでも総スカンでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:10

    >>61

    それを擁護してる5chの学マスファンに刺さるからやめろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:37

    >>60

    読むのやめろ

    マジで

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:01

    おっと、作者を直接誹謗中傷はダメだぜ
    あくまで作品に対するおかしくない?程度に留めるのだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:40

    >>63

    あっちそんな事になってんだ

    専用スレとか立ってないから話題にすらなってないかと思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:01:00

    >>63

    5chってそんな感じなのか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:10

    行動の善悪は置いといてもライバル事務所相手とかならともかく初星学園っていう同じ場所に所属してて
    しかも一時的にとはいえ自分の担当としてプロデュースしたアイドルを捨て石にするとか961プロでもやらないんだよなあ
    中等部時代No.4の実力者を死体蹴りしても学園側からしてみたら損でしかないじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:49

    >>52

    負けたその瞬間にミヤビのプロデュース契約終了したようにぷっつり描写切れてるんだよね

    継続してるならミヤビに敗因を一言指摘する場面(例えば「ことねの実力に飲まれてパフォーマンスに集中しきれてなかったでしょ?」とか)を挟んで指導力の高さを示しつつミヤビの今後に繋げてると思うし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:20

    >>67

    ここおかしくねって意見に対して読解力ガー漫画力ガーって言ってるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:09:08

    Xでもゴルラに好意的な意見は多くても犬Pに好意的な意見は一気に減ったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:36

    好意的な意見も大半が「顔がいいクソ女最高!」で実質顔しか褒めてないからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:41

    >>71

    これだからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:21:19

    >>73

    わァ…ぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:22:01

    >>34

    当人もハイリスクなのに結構博打打つタイプよね まあだからこそなところがあるのだけど

    まあとりあえず切腹で

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:22:44

    まず顔がいいなんて言われてもそもそも学マスに顔がいい女は12人居るからさ
    要らねえよオリキャラ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:24:22

    >>34

    圧倒的な分析力、自分の言葉に迷いを抱かせない説得力、ことねの未来を着実に作り上げることのできる信頼できる実績作り

    最低限、これくらい?今の状況だと精々、示されたから分かりました。くらいなんで、一般プロデューサーレベルじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:40:57

    >>76

    アイドルもので裏方がアイドルより顔が良いって設定付けられると色々と察するよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:44:07

    女性がアイス食べてるシーンでキモいと思ったのは初めてだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:44:24

    >>78

    作者的には裏方で留まる器じゃない認識だろうねぇ…(1話ラストを見ながら)

    それがあろうがなかろうが結局大差ないけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:47:58

    ガワと設定が女ってだけで諸々の言動が男にしか見えない
    男じゃ発言が色々とまずいしアイドルとしてステージにも立たせられないから女って設定にしたんだなとしか思えん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:27

    犬P、度々ネタにされる響の「圧倒的な力でライバルをねじ伏せて2度と立ち上がれないくらいやっつけるんだ」をガチで実行した女なんじゃ…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:53:15

    >>82

    圧倒的な力で捻じ伏せたのはことねだし、犬Pはブログでそれをネタにして金稼いだだけなんだよなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:54:58

    いや、一応二度と立ち上がれなくはした
    実名でブログによる晒上げを学園全体に……
    プロデューサーがこれやるの許されていいのあの学園?
    これ学園内のサイトにやってるんだよね?呼びだし喰らわないの???

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:00:50

    >>34

    ブルアカの便利屋先生みたいに有能だけどやることはサポートと後押しって感じで徹底してる感じで予想してたわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:02:31

    天才って言われてる割に誰も何をやったかには触れないんだよな
    ついでに他の生徒も騒いでるのにことねだけこのプロデューサーの事何も知らないのは何か理由あるの?
    別にそんな世間知らずなキャラじゃないよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:03:16

    >>81

    2話で「かわいい女の子がたくさんいる。最高」とかアイドル科の生徒に向けて言ってんのがマジで気持ち悪かったわ

    中身おっさんやん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:04:44

    >>84

    ヒント:ミヤビが当て馬だって知っているのは犬とことねだけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:05:04

    >>86

    ことねだけなら、まぁ、バイト忙しいし、そもそもプロデューサー選べるような立場じゃないからだれそれを探るとかするのが難しい可能性もある

    プロデューサーが一々表に立ってアイドルより目立つ状況なんて基本ないだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:05:30

    >>87

    いや、可愛い女の子が金の卵を産む鵞鳥に見えてるだけかもしれない…ベクトルが違うだけでアレなのはそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:06:13

    >>72

    2話の時点で肯定意見も「こういう手段を選ばないキャラ好き!」みたいなのしか残ってなかった気がする

    分かるけどそういうのって最低限周りからもそういう奴として扱われてないとおかしくなるのよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:06:24

    偽花京院かよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:06:42

    リー清出るな…出るな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:06:49

    なんてことないシーンなのにスレ画がめっちゃ露悪にみえてきた

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:07:51

    >>89

    初星のアイドル科の中がよりにもよってプロデューサーがアイドルより目立つ状況じゃないかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:09:11

    >>95

    それはそれとして、興味持って調べよって状態じゃなかったっぽいからなぁ一話の状態でも

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:18:15

    プロデューサーが目立つな
    この一言に尽きる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:21:21

    単にスカしてるだけのキャラが持ち上げられてても不愉快なだけなんですよ
    脱落者かなり出てるしこっから先どんどんこういうスレ立つか話題にもされなくなるかの二択だね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:21:28

    1話時点で学マスは大人っぽい子が少ないから悪くないと言ってた作家さんが2話以降ダンマリだから察する

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:22:38

    >>94

    ぶっちゃけここは露悪じゃなくて普通に悪

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:25:58

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:28:35

    銭ゲバキャラってある程度プロレスするから許されるのに大した描写もなく周りから天才って持ち上げられて安全圏から常識としておかしい個人情報まで晒した記事売って金儲けとか好きになる要素がねぇよ
    少なくともアイマスではない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:30:07

    >>94

    まあ

    ①理由を説明しないことで担当アイドルを不安にさせて

    ②言いつけを守らずに行ったバイト先に蔑んだような表情で現れ

    ③最後に「プロデュースを間違えた」とわざわざ言い残して更に不安にさせた

    ってシーンだから割と普通に露悪的よ

    信頼関係が大事なのに必要なことは言わずわざわざ言わなくてもいいような不安を煽ることはしっかりやっていくのマジで最悪だろこいつ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:31:54

    >>100

    >>103

    キャラは単純に極悪だと思ってる

    スレ画の構図がちょっとさ…こう、まじでこう…生理的にキツい…

    「ん?私の考えたイケメンメスP最高やろ?」みたいなさ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:33:13

    自分を慕うやつを利用するだけ利用して用が済んだら素知らぬ顔で踏みにじるってもうやってることが物語で倒される悪党なのよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:34:47

    >>104

    表情が相手を見下してるような感じなのがきついんじゃないかな

    食い物喰ってる時にする顔じゃない

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:34:52

    なろう系とか言われてるけどなろうってもっと勧善懲悪か悪人として振り切れてない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:36:13

    >>81

    女の子大好き!みんな可愛い!ってキャラは女子校の人気者なら割と使い勝手良いはずなんだけどなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:36:25

    >>107

    なろう系じゃなくて夢小説だと思うわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:36:29

    プロデューサーが目立つなに「でもあいつ最終的にアイドルやるじゃん」って返せる仕様ある意味無法だなってふと思った
    どちらにせよ「ことね主役のコミカライズでオリキャラ悪目立ちさせるな」って話は変わらないんだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:37:39

    >>108

    それをオリPとして出すのはなぁ

    ライバルPみたいなポジならともかくもう一人の主役ポジなのがほんま…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:38:33

    編集はこれでいいって思ったんか…?
    ってか監修とかいないんか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:39:17

    原作キャラ蔑ろにしてオリP持ち上げようとしてるんだからそこら辺の二次創作以下だよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:40:26

    >>49

    逆に3話時点まで天才さが全く描写も説明もされず設定の上だけで天才天才と持て囃されてるだけだからむしろそろそろ天才ぶりを発揮するべきだったんだよね

    実際にやったことは…うん…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:40:51

    別にこれを擁護する気はないんだけどコミカライズが全部公式ならアイマス世界にはぷちが跋扈してることになるけどいいんか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:41:38

    こういうアレなキャラって罪悪感無くハード無様系の絵でシコれる点では有難いんだけど正直スレ画の顔は普通に抜けない
    無様エロで女の子の顔がブッサイクになるやつは抜けるけどこれななんか違う

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:41:57

    まぁ流石にここまで否よりの賛否両論なら逆輸入とかしてこないと思う

    …大丈夫だよね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:42:01

    オリキャラ目立たせるどころか原作キャラの改悪までやってのけるのもう一周回ってすごいわ
    たった1話でことねは同級生を騙す罪悪感より金儲けを優先して詐偽紛いの行為の片棒を担ぐクズに成り果て、千奈は情弱のネガネガ卑屈金蔓女よ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:43:47

    ことねと千奈って学マスアイドルの中でもエミュやりやすい側のキャラだと思ってたんだけどね
    どうしてこうなった

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:44:49

    変な自我とノイズオリ主出さなきゃ光るシーンもあるんだけどなぁ…
    何度もこすられてるけど商店街のシーンとかはめちゃくちゃ好きだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:45:43

    犬がいたコマを全部消せば0点から50点くらいにはなる気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:45:47

    >>110

    ことねは主役で犬束が主人公だから目立っててもいい理論とかありそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:46:06

    好きなシーンはあるしことねの顔芸もまだまだ見たい
    しかしそれをぐしゃぐしゃにして塗りつぶす犬という存在

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:47:19

    >>33

    自分を慕ってくれてる子を噛ませ犬としてヒロインの好感度稼ぎに利用するのはなろうでも見たことないから流石にそんな扱いは可哀想だと思うんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:47:20

    犬Pとっととアイドル転向させて学P出せばいいのに

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:47:40

    商店街の金にならないライブ見てもなお銭ゲバって言葉にパッケージングしちゃうんだから良好なイベントであっても作中でそれを大事にしてくれるっていう風な信用は今は出来ないなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:48:20

    なんかもう犬って言い方も本物の犬に失礼な気がしてきたから代替案欲しい
    お犬様の方が余っ程美味そうに飯食うし可愛いのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:48:50

    先週千奈がゴルラに出てしまった事に嘆いてた千奈P達が杞憂民扱いされてたけど、2話を経験した以上は当然抱く不安だったしなんなら結果として不安抱えて想定した以上のものをお出ししてきたんだから、なんかもうすごいよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:49:23

    >>124

    わかる なろう系ってちゃんと自分を慕ってくれてる人の扱いは良いものだからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:49:46

    ちゃんと感想言うために読み直してきたけどキッツイ
    マジでオリキャラいなくならんかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:50:03

    俺はここから犬が挫折してアイドルに転向、新P登場で犬束が二年後にシャボンディ諸島展開でしばらくいなくなるに10ペリカ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:51:42

    >>131

    1話の冒頭が未来を確定させてるから駄目です

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:52:14

    >>132

    未来を変える権利は皆平等にあるんだよ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:52:56

    未来は変わるものだからセーフ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:53:05

    まあ半年後にこんなアレなコミカライズもあったな…ぐらいの作品で終わってるだろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:53:48

    >>133

    一話のドームのコマがひび割れてそこから新しい展開が出てくるんやろなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:54:56

    実際こういうのって打ち切る時どうするんだろう
    一応コミカライズ的な作品だからオリジナル作品より打ち切る時の準備大変そうな印象あるけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:55:32

    >>115

    あれは二次創作派生だし同一視は出来んだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:55:59
  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:57:00

    >>132

    4年半くらいはいなくても成立するんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:57:44

    >>139

    すがすがしいまでの未完の文字で笑う

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:12:51

    作者的には言うなれば犬Pは太陽でことねはそのおかげで輝く月みたいなもんなんだろうなって…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:18:19

    1話のアレ催眠術の天才が見せた夢みたいなオチにできんか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:31:39

    >>142

    ぜひとも撃ち落とされてくれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:35:09

    天才キャラだったら咲季とかぶるけど入試で首席とかそういう設定があればいいんだそれか学園長が入試の面接の時に人の手で作った超アイドルで会長をあげてたからそれとは違う天才タイプって言ったのが広まったとかならわかるんだそれかプロデュースの天才とも言ってないから広みたいに海外の大学で飛び級卒業とかしてたらそれでもいいんだ現状性格があれで精神攻撃してるシーンばっかだからよくわからないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:38:45

    今後麻央の理想の人物像ど真ん中の女が†暗黒微笑†しながら「可愛い格好の方が似合ってるよ」とか言ってくる展開になると思ったら今からげんなりする

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:43:17

    >>107

    もし露悪的な方面に振り切ってるタイプのなろうみたいな犬Pだったら人気出てたんすかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:44:08

    今思ったんすけど天才設定で広の気持ちがわかるとかやりだすんじゃないすか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:35:01

    >>108

    明るくて元気な子とかアイドルオタクの子が口に出して「女の子好き!」って叫ぶならありだと思うけ「どおしちゃおっかな〜(かわいい女の子がたくさんいる最高)」は前者より人選ぶよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:44:57

    何度か見た感想だけど犬束Pは少女漫画の文脈から出力されたヒーローなんだ
    わかりやすいとこだと花より男子の道明寺系のヒーロー
    傍若無人で軽薄な特別な人間がヒロインにだけ真剣になるんだ
    貧乏な天才とか典型的な少女漫画ヒロインのアイコンだし
    ゴルラは百合少女漫画として読むと理解できるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:54:37

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:54:48

    >>150

    一応理解はできるけどソシャゲ原作の作品でやったら他の子どうなるんっていう問題が出てくるから相性悪いんよな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:58:14

    >>148

    何が嫌ってその描写をやるかやらないかで言ったらやるだろうなと言う信頼がもう既にある事

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:04:18

    >>150

    理解したところで好きになるかというと…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:04:41

    >>150

    道明寺って松潤人気で人気キャラみたいなイメージあるけど一方でめっちゃ叩かれてたなんて話聞いたことあるんだけど…

    そもそも原作が明らかに男性がターゲットでしかも掲載誌が少年誌なのに少女漫画の文脈のストーリー載せるのってどうなんって話になるが

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:12:40

    >>150

    んなもん学マスの、それも公式に求めてるやつなんて極少数のブタだけ定期

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:22:46

    >>18

    違うぞ

    犬束はバカでも思いつくやり方じゃことねの強さを潰す事だと悟って働かせながら能力を伸ばすプロデュースこそ相応しいという結論を出しただけだ


    尚学Pは親愛度コミュの初手で奨学金の説明とともにアイドル能力を伸ばせるバイトを探していた模様

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:26:13

    >>150

    百合ぶたは害悪ってこと?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:28:06

    >>150

    単純に学マスでそんなの読みたくないだけなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:28:39

    >>150

    はいはいブタさんは巣でブヒってましょうね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:31:44

    >>150

    そういうのもめちゃくちゃ嫌われてる要素なんだけど…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:35:01

    えぇ…?

    俺ことねと補修部推しで自衛してたんだけど、ミヤビ晒されたの!?

    正直当て馬にされた時点であの天才にプロデュースされておきながら休んでたよく分かんない奴(ことね)に負けた学年4位の悪評が付きまとうだろうなと思ったけど…

    なんで追い打ちかけたんですか…?

    >>40

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:37:38

    >>162

    自衛してるならもうまじでかかわらないほうがいいよ…

    なかったことにするんだ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:46:12

    >>150

    その文を読む前から色々感想を見てきたから論調に関して

    理解はしたしそういうものとして作られたと納得はした

    だが一切合切共感出来ないししたくもない

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:49:37

    >>150

    百合好きだけどこの漫画を百合少女漫画と捉えるのは個人的には理解し難い

    片方のキャラの性格が不快すぎると絡んでいても面白みを感じないんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:54:11

    面がいい代わりに正義の味方要素を消したぶりぶりざえもん

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:55:17

    >>166

    ぶりぶりざえもんに失礼

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:57:53

    >>150

    すまんが、そんな感想見たことないし、学マスは別に少女漫画でも乙女ゲーでもないんだよな…

    あと単純に不愉快

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:30:12

    ここまで天才Pと兼任アイドルという設定がクソほども活かせてないんですけどこれから良くなりますか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:39:07

    >>169

    兼業か転職かは分からないが

    これからアイドルになるんだろうけど

    これ以上要素を付け加えてどうするんだろうね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:44:17

    変にズレててスカしてる才能あるキャラ大好きなのはランウェイに笑ってからずっとだから原作引っぺがすしか方法ないよマジで
    千雪ほんと酷かったからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:47:50

    >>171

    映像化作品の原作がついたから安心だと思っていた自分が愚かだったとはね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:52:33

    >>171

    作ってくれた服を着ていたおかげで雑誌の編集者に声をかけられたにもかかわらず「私みたいなモデルがノーブランドの服、素人の作った服を着ているなんて言えない!」ってモノローグ出して、ブランド品って嘘つくゴ.ミがパートナーだからなwまあ題材が面白いから後入りで続いたけど


    あれ、これゴールドラッシュもおなじなんじゃ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:58:09

    公式じゃなかったらいくらでも笑い飛ばせるんだがなあ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:59:51

    >>174

    公式じゃなかったら本当にそういうジャンルが好きなのにしか見られないだろうしな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:17:37

    >>150

    道明寺扱いは少女漫画界隈でもたいがいな愚弄定期

スレッドは10/25 17:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。