何でそっち方向の強化になっちまったんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:42

    始解が弐撃決殺の暗殺武器なんだったら卍解は一撃必殺の暗殺武器になれば良いものをなんで「凄い威力のミサイルぶち込めば一撃で倒せるでしょ!」になってしまったのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:55

    夜一へのコンプレックス説

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:43

    砕蜂が若干脳筋気質なのも影響してるのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:07

    斬魄刀は使い手の写し鏡そのものだからな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:33

    リスク無かったらクソ強いんだけどな
    発動したら最後まともに動けないわ反動でぶっ飛ぶわ3日に一回しか撃てないわ色々リスクがありすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:47

    >>5

    雀蜂にとっては爆風と共にその場から吹っ飛ぶことで離脱も出来る素敵仕様なのかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:09

    弐撃決殺できない状況や瞬閧でも足りない状況で普通に物理的な破壊の選択肢が得られるんだから砕蜂からしたらぶっちゃけ割と当たり卍解と評価したい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:53

    >>6

    ただし大前田みたいな忠誠心高くて受け止めるために横幅デカい部下は必須だな

    良いコンビだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:43

    雀蜂は全身装甲や触れたらダメな毒とかには無力だから択としてはいい能力ではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:31

    威力はガチだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:12

    バラガンくらい明確な格上に通用する時点で強い部類だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:15

    これを連打できるの修行後チャン一か山爺か崩玉藍染くらいなもんで威力自体はトップクラスだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:02

    全力の卍解月牙が当時は格上だったウルキオラに全く通用しなかった事を考えるとバラガンに通用する破壊力出せるのは凄いやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:27

    一心の隊首会にいないし隊長歴が結構浅い可能性あるけど、もし卍解修得からそんなに経ってなくて隊長経験が短いなら、経験不足や鍛錬不足でまだまだ使いこなせてないのも分かる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:44

    本来の隠密起動としての戦いがしたいなら始解、それが通じないなら物理最高火力の卍解って切り替えれるって考えたら確かに強いな 正直割とハズレ卍解だと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:30

    始解は上辺、卍解は本音という説があったな
    砕蜂の魂の本音は「あーもー、ちまちま面倒くさいー! 全部どかーんと吹っ飛ばしたいー!」なのだとしたらマッチしてる気はする
    享楽も上辺は軽薄で戯けてるけど、心根はかなりネッチョリしてるし

    始解と卍解が威力が増すだけで能力変わらない奴は一護や剣八みたいに自分に真っ直ぐなタイプか、上辺を取り繕っても内面は直情的なタイプが多いな。日番谷とか白哉とか白哉とか白哉とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:05

    アニオリだけど異聞編の雀蜂エッチよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:30

    >>16

    兄様ww

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:10

    京楽もだけど実力上の奴にも通用する卍解は相応のリスクあるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:37

    びゃっくんは脅威の「純粋に規模が大きくなるだけ」卍解だからな
    トップクラスの脳筋である

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:25

    能力だけ見ると白哉はかなり微妙だからな
    狛村の卍解の方がよっぽど強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:57

    雀蜂の弐撃決殺戦法強化したいならそれこそ無窮瞬閧のスキルツリーなんだよね
    それとは別に関係無しに趙火力兵器用意できるだけ雀蜂は使用者と嚙み合っている方

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:50

    単純な一撃の威力は砕蜂が持ってないものだし伸ばす予定もないスキルツリーだから卍解って奥の手で持てるのは強い
    変に被った方がどっちか使えなくなるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:32

    出た初回から負けるようなのからしたらバラガンやBG9にちゃんと重傷与えたのは偉い方だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:26

    強いとは思うんだけどリスクを考えると使用タイミングがかなりシビアだよね
    そこは白哉や日番谷みたいに気軽に卍解できる勢が羨ましくある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:09:44

    >>25

    タイミング選ばないで使える卍解なんて案外少ないから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:05

    せめて3日に1回がどうにかなれば救いようある。
    少なくとも龍紋鬼灯丸よりはマシだよ
    壊れたら直せないのに壊れるほど強くなるって何?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:13

    >>27

    壊れるほど強くなるなんて書かれて無いだろ

    相手の攻撃とかち合っただけで壊れるくらい脆いのと使いにくそうな形状に時間経過でゲージが溜まると火力上昇って単純な能力だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:54

    瞬閧と始解の相性が良すぎるおかげで卍解なくても卍解した隊長クラスの戦闘力はあるし瞬閧で倒せない相手にワンチャン狙えるって考えると砕蜂の欠点を補えてると思う
    ただ軽量級のまま卍解してたら10倍になった霊圧でスピードさらにあげて通常麒麟寺くらいのスピードになれてた気もする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:21:12

    隠密と言うには本人が何かとリアクション豊かで騒がしい性格そのものといえばそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:31:51

    確かによく考えたらスタークが強いと評するだけはあるなこの卍解

スレッドは10/25 13:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。