ここだけヒーロー訓練校の掲示板676

  • 1セーラー服サムライ24/10/24(木) 22:11:42

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール


    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください


    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板675|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2セーラー服サムライ24/10/24(木) 22:12:01
  • 3セーラー服サムライ24/10/24(木) 22:12:20
  • 4棒術少女/天河 鎮24/10/24(木) 22:13:48

    立て乙です!

  • 5散音銃24/10/24(木) 22:14:46

    立て乙です

  • 6バンカラ竜ボーイ24/10/24(木) 22:24:41

    立て乙にカビが!日光浴をさせろ!

    >>前197

    先生!

    草を喰うのはダサくないぜ

    むしろクールだ

    映画でも主人公は草を食うもんだろ?

    アレは甘いから食うんじゃない。あいつらがヒーローだから食うんだよ

    【映画のジャンルが偏っているようだ】

    その天才に指導してやんな!

  • 7ケイ24/10/24(木) 22:25:50

    前スレ200

    おぅ、時折指導する形でいいか?

    >>6

    ……独特な感性だな。

    【タバコを咥える】

  • 8手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/24(木) 22:26:21

    前198
    ばんはーだ吾妻さん
    こう、ジップラインだチェーンフックの類だみたいな移動ツールの試用に付き合っててな
    安全性自体は確保されてても普通に…酔った!
    【雑なタクシーとは言い得て妙。雑な自動タクシーというかタクシーの運転席に乗せられて雑な運転するハメになったというか】
    前199
    こんばんはだな荒城
    おうさ、ちと酔い気味ってだけだ。動こうと思えば動ける位にゃ大丈夫さ
    【それはそれとして一休みはしたい。主に気分的に】

  • 9セーラー服サムライ24/10/24(木) 22:27:53

    193
    草食している人この学校何か多くないですか…??既に両手を使わなければならない程度はそういう手合いと遭遇したのですが…。
    196
    何と言いますか人に飢えている癖に交流会話に淀み間があり難有りと…中々に度し難いですね?
    198
    結構具体的なそれを言いますね…。まぁ適当なそれではあるんじゃないかとは思いますがそれはそうとと言うものです。

  • 10バンカラ竜ボーイ24/10/24(木) 22:29:50

    >>8

    【むくりと千切った草の匂いをまとわりつかせて立ち上がり、騒がしいほうに移動する】

    こりゃまた新しい奴と遭遇だな

    よお!

    【手を挙げて挨拶してみる】

  • 11霊乃水琴24/10/24(木) 22:29:52

    >>7

    …はい、ありがたいです

    【指先の小さな震えを隠すように手を後ろに回す】

  • 12私生活しずら24/10/24(木) 22:30:39

    >>9

    はい、酔い止……

    【ポケットから小さな飴の袋を取り出す

    だがまだアビリティの戻った感覚に慣れきっていないのか、素手で袋に触れてしまっていた

    ……酔い止めだったものが溶けて手のひらに広がる】

    ごめん、もうない

  • 13雷光一刀24/10/24(木) 22:31:29

    >>8

    それはそれはご愁傷さまー…

    >>12

    デェンジャラァス…

  • 14購買店長24/10/24(木) 22:31:49

    剣術ねぇ…
    【少し聞こえてきた話を頼りになんとなく話題を感じたようで】

  • 15狐火24/10/24(木) 22:32:06

    >>9

    ……遅くなったな。ほな、始めましょか。

    (書類にサインをし始める)

  • 16ケイ24/10/24(木) 22:32:26

    >>11

    ……おぅ、教わりたい時はそっちから話しかけてくれ。

    【タバコを携帯灰皿に片付ける】

  • 17荒城李尾24/10/24(木) 22:33:15

    >>8

    酔いか?まあ、そいつは…一回なったらしつこいからな…。

    しかし移動ツールか……考えたこともねえけど、そういうの持つのもアリか…?でも速い移動ならアビリティで十分だからなぁ…

    【酔った経験はあり李尾は結構酔いが尾を引くタイプなようで、移動ツールと聞くとヒーローを目指すにはそういうツールも必要かと思うもアビリティによる脚力などの上昇があり、ツール類については考えたこともなかったようで】

  • 18霊乃水琴24/10/24(木) 22:33:25

    >>16

    はい、是非に!


    (寝ます、皆様いい夜を)

  • 19ケイ24/10/24(木) 22:34:30

    >>18

    分かった、っと…

    【何か思い出したように走り出す】

  • 20手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/24(木) 22:34:31

    【一休みしたら共用冷蔵庫を漁って炭酸水のボトルを一本

    気分を変えるにはこれがいい】

    >>10

    ああ、初めましてだな。こんばんはだ

    【手を挙げ返して】

    >>12

    こんばんはだな葦土さん!

    【よ!と笑って手を振って】

    >>13

    まあギブアンドテイクみたいな所あっての話なんでな

    普段は何か頼むにしても代わりに手斧で素材の下加工。みたいのだからそういう意味じゃ運が悪かったが

    【代わりにこれを頼んでな、と腰につける様な手斧のホルダーを】

  • 21散音銃24/10/24(木) 22:35:52

    >>9

    ………そうですか……?

    ……っと……模擬戦の観戦を………しなければ……

  • 22セーラー服サムライ24/10/24(木) 22:36:14

    >>15

    ん、本当にですね。

    【先程程度に会話をしていた人達に対しそれではというような声をかけ、タッタと模擬戦場に駆けて準備して】

  • 23私生活しずら24/10/24(木) 22:36:23

    >>20

    ……こんばんは

  • 24手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/24(木) 22:38:18

    >>17

    その辺はまあ人次第だよな

    自分にしてもちょいちょい調べてはいると言え本格的に使うのはぶっちゃけプロになってからな気もするしよ

    【何分今は手斧一つで模索も思索も手一杯。これを活かし切り十全に掌握した!と言えるまではお預けになりそうだ】


    なら逆に言えば運搬用のツールとかもありかもな

    【救助運搬における籠のような。元よりツール要らずの機動力があるならば…それを避難者と共有する為のツールという手もあるだろう】

  • 25狐火24/10/24(木) 22:39:07

    >>22

    ……堪忍な。

    (申し訳ない表情をしているようだ)

  • 26バンカラ竜ボーイ24/10/24(木) 22:39:48

    >>20

    ほぉ~~~

    いい仕事してますねぇ(謎敬語)

    クールじゃん?

    てか、手斧本体はどこなんだ

    【ちょっと話を聞いて腰のホルダーに目をつける】


    >>23

    おお、声が小さいな!

    ダイジョブか!?

    【こちらにも手を挙げて挨拶】

  • 27雷光一刀24/10/24(木) 22:40:06

    >>20

    手斧提げだー!カッケー!!

    【目をキラキラさせている】

  • 28ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/24(木) 22:41:24

    んなぁ~~~~~~~~~~~~~~
    【変な声を出している】

  • 29セーラー服サムライ24/10/24(木) 22:41:49

    >>25

    正直に言えばそこまで気にしておりませんでしたが故にと。

    【左腰に鞘を掛け左手にて握り、右手はフリーに、程良く胴と頭と右腕は脱力させ、両脚は地面を踏み締めて】

  • 30バンカラ竜ボーイ24/10/24(木) 22:42:23

    >>27

    ム。

    【ほぼ同時に同じものに目をつけて声がハモッってしまう】

    感性はクールじゃん?


    >>28

    なんだぁ?

    あ~~~~~~~~

    【対抗して声を出してみる】

  • 31狐火24/10/24(木) 22:43:27

    >>29

    ……やっぱり、立ち姿が達人のそれやわ。

    (畏怖を感じると同時に刀を構え、カウンターを発動させようとする)

  • 32購買店長24/10/24(木) 22:45:41

    >>28

    どしたの…

    >>30

    乗らなくていいような気が…

  • 33荒城李尾24/10/24(木) 22:46:57

    >>24

    俺は…そうだな、結構使えるアイテム限られるかもな…武器は大太刀、かなりデカいから他のアイテムと併用ってのも難しいしな…戦闘系ツール以外になるかもな使うとしたら…

    【自分のイグナイト、大太刀を見ればこれを使っている時に他のツールを使えば互いに干渉してしまい十全には使えないと、戦闘のためのツールよりも他のツールしか選択できないと考えているようで】

  • 34手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/24(木) 22:47:27

    >>23

    いい夜だな

    飴は残念だが、アビリティの無事復活を目に出来て嬉しさもあるのがなんというかだ

    【ドンマイと慰める想いと、実際に目の前で無事の復活を…その意味する彼女の心の安定を目にした安堵と嬉しさと

    なんとも複雑な顔をしながら】

    >>27

    おう!これまでは出し入れできるから不要だったんだが、ちと一案聞いたんでな

    作るにあたって諸々頑張ってくれて感謝ってなもんだ!

    【移動ツール試用で寄っただけの事があったぜ!と笑って

    くるり。両手に出したイグナイトの手斧を打ち合わせ、刃を薄く薄くなるよう”割開いて”破壊し加工した薄刃で軽い手斧を入れてみせ】

    >>26

    イグナイトだな

    >>28

    …なんか日課みたいになってる気がすんな名捨の奇声

    【ああいつものだ。と思った自分に慣れって怖い】

  • 35私生活しずら24/10/24(木) 22:48:35

    >>26

    初対面だよね?……葦土寧(あしどしず)

    アビリティが危ないから一応距離を保って

    >>34

    久しぶりだから、どうにも慣れないけど

    【またクレープ屋には行けなくなったなと少し寂しそうに】

  • 36ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/24(木) 22:48:37

    >>30

    【返ってくるとは思ってなくて凝視】

    >>32

    暇だったんで?

    >>34

    そこまで上げてるかな………

  • 37購買店長24/10/24(木) 22:49:19

    >>36

    僕も暇だけどさぁ…

    何しようかな

  • 38セーラー服サムライ24/10/24(木) 22:50:11

    >>31

    【互い間合い外のそれ、これが既にしている中刀を構える動作に一手、大地踏み締めこれが距離を殺し迫り斬撃のを繰り出すそれに対しての後の先狙いで現在のそれを考慮せず思考に一手】


    愚行では?

    【お前が「やっぱり」と話す間に余る右手にて服を弄り漁り黒いそれを抜く、拳銃である】

    【そしてまずは鞘より抜きて弾裂き弾き逸らしするには尋常のそれならば隙を作る下段脚部に目掛けて一発、次いで上下の段差を作り必殺のそれを生み出さんと頭部に一発、最後に下に上に対処するならば必ず空白生まれる胴腹部に対し一発の抜き撃ちを】

  • 39雷光一刀24/10/24(木) 22:53:15

    >>34

    そのアビリティそんな使い方もやれるのか!やっぱ面白いよね、イグナイトとアビリティって

    その一案ってのも中々ドキワクさせられるね…!

  • 40手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/24(木) 22:54:00

    >>33

    まあ広義で言えば乗り物とかだってツールだしな

    そういう意味じゃ戦闘系以外といっても又範囲が広い広い

    【彼女の目指す道は漁師だが…イシマエルさんの船だってある意味そうだろう

    車やバイク、その辺の免許勉強したりもその内かねと】

    >>35

    次のクレープはクレープ屋じゃなくてクレープパーティーだな!

    【タコパならぬクレパ?】

    ついつい沢山食っちまうというでは魔性のクレープでもあるが

    【だが楽しく美味いのである。自分の思う儘に具をのせる快楽は!とからから笑って】

    >>36

    …言われてみればそこまででも、か?

    【はてと首を捻って。まあ奇声にも慌てなくなったなあという感じで】

  • 41バンカラ竜ボーイ24/10/24(木) 22:54:38

    >>34

    ほぉん

    イグナイトが手斧で、アビリティは綺麗な切断ってとこか

    (強そうだな…スケイルも3枚オロシにされそうだ)

    なるほどね


    >>35

    【両手を挙げてじりじり下がる、今さっきの溶けた飴は見間違いではなかったのか】

    わ、分かったぜ

    よろしくな~


    >>36

    【そちらを見る、声を出すのをやめた】

    ……それは、イグナイトと関係しているのか?


    【初対面が多いので自己紹介】

    2年の鱗滝 悪太郎だ

    好きなものは何でも

    嫌いなことはダサいことだ!

    イグナイトは…こいつ

    【青龍刀をギラリと光らせる】

  • 42ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/24(木) 22:56:24

    >>41

    いや全然。ただの気質?

    あ、俺はヒーロー科高等部三年の名捨。よろしくー

  • 43狐火24/10/24(木) 22:57:11

    >>38

    いやぁ。なるべく頭は狙わんといてくれると、助かるんやけど……なっ!

    (銃弾は持ち前の反射神経でカウンターを発動させ、リーチ外で逸らすことに成功。即座に斬撃を飛ばしながら後ろに跳び、一手、二手、三手と纏う斬撃の形を変えながら対応する。最後の抜き打ちは斬撃で対応できなかったのか、鍔迫り合いに持ち込んだようだ。)

  • 44手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/24(木) 22:57:12

    >>39

    おう!実際の時を御覧じろだ

    つっても発案自体は「こういう手斧を加工し持てる」ってだけだけどな

    【投擲の軌道や速度、或いは振るにおける速さ

    そういうのを”ここぞで変える”不意打ちの一手の種

    「イグナイトは一定である」という破壊不能なイグナイト持ちの心理の死角を狙う攻め手…になればいいなとひとまず準備してみているのであった】

  • 45私生活しずら24/10/24(木) 22:57:35

    >>48

    うん!

    【と子供らしく返した後、それとは対極の険しい表情をして】

    そのためにも、話さないとだけど

    最近あんまり予定が合わないのが辛い

  • 46荒城李尾24/10/24(木) 22:57:58

    >>40

    バイク、か。アリだな、大アリだ。乗るとしたら…大型のアメリカンだな、ソイツに乗ってヴィランの前に現れる、てのも面白いかもな…!

    【乗り物もツールであるという話に食いつき、さらにバイクと聞くと好きなのかかなり食いついて、バイクの中でも大型、そしてハーレーなどのアメリカンタイプが好きなようで】

  • 47雷光一刀24/10/24(木) 23:02:45

    >>44

    言ったね?あたしもその手に覚えが無い訳じゃないから楽しみにさせてもらおうかな!

    【一度使おうとしたことはあったものの未遂に終わり、未だ披露する機会に恵まれない必殺剣達。自らのイグナイトを削り利用する隠し技を思い出しながら】

  • 48バンカラ竜ボーイ24/10/24(木) 23:03:51

    >>42

    よろしくよろしく

    …まぁ、大声を出して何かをかき消したくなる気持ちってあるよな

    …何を消すのかは日によって違うけど


    >>44

    ずいぶん頭がやわらけぇんだな

    【感心して眺める】

    ツール…ね。さっきも拳銃とか言われてたなぁ

    でも銃はなぁ…

    【渋っている】


    >>46

    機動力は確かに何とかしてえな

    (スケイルは重くはないけど動きにくいし)

    バイク…クールだよな

    俺はガチガチにカスタムしてぇな

  • 49手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/24(木) 23:05:34

    >>41

    【大体そんな所だ、と頷いて】

    >>45

    予定の合う合わないばかりはどうにもな…

    【鴨川の流れと賽の目ばりにどうにもならぬ

    こればかりはと険しい顔に同意するように頷いて】


    合う時を待つほか無しだ

    【出来る事はこればかり。もどかしいが…果報は寝て待てというものだろう】

    >>46

    お、バイク好きな感じか!

    アメリカバイク旅行とかああいうタイプのアレ楽しそうだよな

    【こう、広かったりどこまでもつづくような開いた道をバイクで走って行ったりとか

    浪漫だとは思う。尚実際に自分が使うなら?多分車か自転車…】

  • 50手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/24(木) 23:08:15

    >>47

    【お、なんかある訳だ!冷や汗と共に戦意で口の端弧を描き】

    期待に応え唸らせてみせるさきっと!

    【パシン!と手を打ち合わせて気合を入れて】

  • 51荒城李尾24/10/24(木) 23:10:59

    >>49

    ああ、バイクで気ままに…サイドカー付けて誰か乗せるのも……あの人と一緒に…おっと。

    イギリス留学行ってなかったら多分バイクの免許取ってたかもな…取れるとしても普通だけになるがちょうど16だから取れるしな。

    【何か自分のイメージに浸ろうとしてしまうも気を取り戻し、年齢も普通二輪免許までなら取れる年齢になってるのでもしイギリス留学に行ってなかったら免許を取りに行ってただろうと話し】

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:53

    このレスは削除されています

  • 53セーラー服サムライ24/10/24(木) 23:14:08

    >>43

    左様でありますか。

    【初撃は居合にて逸らしたとして、人が引き金を連続で引かせ鈍い金属音と破裂音が空気を振動させそれが耳に入る前に鉛玉が飛来するのと、後ろに跳び刀身鞘に収めて斬撃飛ばす為にと刃振いて云々を為すの、どっちが速いかと思わざるおえず】

    【それ以上に三発撃った弾丸に対してお前が幾度も棒振りをする姿は筆舌し難く滑稽なそれにしか思えず、飛来する斬撃が縦軸か横軸か斜めか分からないが縦と仮定して、自身の軸脚をもう片脚に移動させ一歩程度身をずらし軌道上からは避けてして…まぁつまるところ】


    陳腐です、全体的に。

    【その鍔迫り合いが弾丸に対してのそれならば体の軸に合わせてのそれ、故に弾丸は両断され慣性の法則に伴いお前の臓物を撒き散らかすが為に飛ぶ未来が既にあるであろうが、しかし手は緩めず最後弾倉に残る五つの弾丸を左脚部左脚部右腕部胸部腹部に目掛けて無雑作に引き金を引く】

  • 54手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/24(木) 23:18:00

    >>51

    【意思を持って行った事なら兎も角、ついであれば聞かなかった事にするのがマナー

    ゆえ何やら自分の中での事っぽいのでそこは流して】

    実際直ぐに買うか乗るかはさておき、免許自体は早めに取れても損はないしな

    ある意味留学経験とのバーターって訳だ

    【希少さみたいな意味もあるし、五分五分よりは随分と傾きそうな天秤だが】

  • 55狐火24/10/24(木) 23:20:36

    >>53

    銃で撃たれるのは始めてやわ。こんな感じやったんや……!

    (銃弾の対処に追われ、ある程度は剣戟によって弾き、斬撃によって押しつぶすように対処し、交わすことはできた。しかし、左足、右腕、左腹部には銃弾が直撃し、その威力によって吐血する)

    確かに、銃で撃たれたことはあれへん。……でも、腹を貫かれたことならあるわ。

    (痛みを歯を食いしばることによって一瞬間だけ忘れ、自身が出せる最大限の斬撃を纏った刀により、死薙龍 剣に切りかからんとす。この一撃が終われば、彼女はもう動くことはできないだろう。)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:21:39

    バイク?車?
    待っていただきたい!浪漫という意味では馬こそ至高と言いたいですな!
    馬術部を、馬術部を宜しくお願いします!
    【辻宣伝一般馬術部】

  • 57荒城李尾24/10/24(木) 23:23:45

    >>54

    …バーター、か。ま…………そうだな、留学なんて滅多にできねえ経験だし、それもヨーロッパだからな。バーターにしてはちょうど良いな

    【良いバーターかと言われたら、彼は素直には肯定できない。本来の目的である父親と会うことは果たせなかったし、何よりその留学で自分は2度目の裏切りを味わうことになった。だからこそ…肯定しつつも、その表情には陰が】

  • 58雷光一刀24/10/24(木) 23:24:35

    >>56

    確か馬って軽車両扱いで自転車と同じ法律が適応されて車道走れるんだよねー

  • 59ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/24(木) 23:26:35

    >>56

    騎乗部なんてものもあるんだけどそっちとはまた別?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:02

    補佐科の中には移動補助が得手の子もいますのよ?
    ヒーロー科の皆様にはそういう観点も忘れて欲しくはありませんわね
    【夜のランニングから汗を流しに来ていた補佐科の少女が通りすがりに
    ”ヒーローのサポート”には時に現場への急行補助なんていうのも含まれますわと】

  • 61セーラー服サムライ24/10/24(木) 23:31:05

    >>55

    致命の一手と。

    【結果観測する前に、ガラクタと同等になった黒拳銃を投げるでもなく銃把より手を横に滑らせる様にして手を空けさせ右手を自由に】

    【そして余る右手を模擬刀が収められた鞘から出る柄を握り被弾したそれを見て一言】


    ──『昇天』

    【そしてだが、その斬撃が先程の後ろに跳ねる等々から離れてのそれ、飛来する斬撃と仮定して。そうでなくとも、間合いは必ず有り】

    【であるならば、その場より時に大地に亀裂を刻む剛脚をもって跳ねて単純に間合いの外へと】

  • 62手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/24(木) 23:33:11

    >>57

    …どうもいい事ばかりって訳でも無さげだが

    それも含めて土台や糧にならんことをだな

    【彼の留学の詳細を知らぬ以上、言えるのはその程度の事】

    >>58

    逆に言えば無免許だと駄目なのか

    【こう、馬になるアビリティの人とかどうなるんだろうか。自分が走る際免許が居るのは前提として

    誰か乗せてく場合はそっちもいるんだろうか…それとも荷客扱い?と益体も無い事を】

    >>60

    だな!頼りにしてるぜ!

    【きっと幾らでも助けられるのだろうから。その時は宜しくだと笑って手を振り】

  • 63狐火24/10/24(木) 23:33:56

    >>61

    あ……終わり、やね。

    (斬撃を躱された事により、彼女の敗北は決定した。多量な出欠によりその場に倒れこみ、戦闘不能となる)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:41

    >>59

    又別ですな!

    馬専門という意味ですとか単に乗る以上に人馬一体の芸を重視するですとか

    【同じでは?違うのだ!な違いがきっとある】

  • 65雷光一刀24/10/24(木) 23:35:13

    >>62

    いや自転車に乗るのに免許要らないでしょ!?

    チャリンコだよチャリンコ!

    馬!軽車両!チャリ!これら全部イコール!!

  • 66飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/10/24(木) 23:37:02

    >>63

    >>61

    只今終わったようですね…

    感想はどうでしょうか…

    (武闘派教師、いきなり参上。)

  • 67手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/24(木) 23:37:12

    >>65

    完全に聞き間違えてた…!割と眠気来てんなこれ!?

    【※中・背後の人が完全に空耳ならぬ空目してました!】


    よし、今日はそろそろ寝るとするぜ

    皆いい夜を、だ!

    【うん、寝よう!と立ち上がり手を振り部屋へと】

    ※そろそろ落ちます。皆さま良い夜を!

  • 68狐火24/10/24(木) 23:37:44

    >>66

    強かったわぁ。

  • 69セーラー服サムライ24/10/24(木) 23:38:27

    >>63

    ……決着でありますか。

    【着地の後にそう溢し、落ちて寝て終わられるようで粗方その後云々は済ませておくとして、意識取り戻し起き上がりする後に挨拶交わして解散と】

    >>66

    ん、こんばんはです。そして拳銃相手の修練不足に感じましたねと。

  • 70購買店長24/10/24(木) 23:40:39

    >>61

    >>63

    お疲れ様


    刀も凄かったけどやっぱ拳銃もなぁ…うん

  • 71ケイ24/10/24(木) 23:41:23

    【どこか柔らかく見える表情でイヤホンから流れる歌を聞いている】
    …、模擬戦終わったのか、

  • 72雷光一刀24/10/24(木) 23:41:44

    >>67

    いや一瞬焦っちゃったよ…ばいならー!


    模擬戦の方は…あっもう終わっちょる!!??

  • 73飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/10/24(木) 23:42:38

    >>69

    >>68

    拳銃……

    拳銃相手の対処は難しいです。

    撃つ前に避けるか撃たれる前に攻撃がベストです。

                            ワ ザ

    そういえば弾丸を皮膚の上で滑走させて軽傷に抑える武術があると聞いたことがありますが…

    真偽は不明です。

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:43:23

    このレスは削除されています

  • 75ケイ24/10/24(木) 23:44:17

    >>73

    拳銃は結局防ぐ術が無けりゃそうs…

    まて、何だそれ?

    【首にイヤホンをかけて近寄る】

  • 76購買店長24/10/24(木) 23:45:57

    >>73

    聞いたことはあるな…でもあれ出来るのかどうか…

  • 77セーラー服サムライ24/10/24(木) 23:46:19

    >>70

    現代の個人携帯武器の象徴ですからね、じゃなかったら普及しておらずと思われますし。

    >>71

    えぇ、今しがた。

    >>72

    …ん、何かこう声が聞こえたようなと。

    >>73

    まぁ基本ですね。そして桐生さんか…フィクサーの方がやっていたような記憶がと、弾丸滑りとか何とか。

  • 78飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/10/24(木) 23:46:22

    >>75

    >>76

    一度風の噂で聞いただけです…

    もしかしたら作り話かもしれないし漫画の内容を話していただけかもしれません…

  • 79ケイ24/10/24(木) 23:48:21

    >>77

    ふ〜ん……

    【何か考えたがすぐに切り替え】

    >>78

    まじであったらおかしいんじゃねぇの…?

    >>77

    !?!?本当に存在してんのかんな技…いや技か?まぁ良いか。

  • 80セーラー服サムライ24/10/24(木) 23:50:56

    >>78

    (おっと違ったやも、まぁ逐一口に出すそれでも無いですか)

    >>79

    流石にアビリティの応用ぅ…とか、そんなものだとは思いますがね?多分。

  • 81ケイ24/10/24(木) 23:52:33

    >>80

    アビリティってほんと不思議なもんだな……

    【それしか思い浮かばず】

  • 82購買店長24/10/24(木) 23:53:08

    >>77

    携帯武器にしては強すぎる気もするけどね…

  • 83飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/10/24(木) 23:53:10

    あ、あと銃を携帯武器で弾こうとするとかは絶対に辞めてくださいよ?

    私は銃弾を咄嗟にバットで弾こうとして大失敗しましたからね…

  • 84ケイ24/10/24(木) 23:54:15

    >>83

    【銃弾を切った経験があるような無いような気がして何となく頷く】

    >>82

    それはそうだな、変に命を奪えばどうなることか……

  • 85購買店長24/10/24(木) 23:55:13

    >>83

    まぁ無理だよなぁ…

  • 86ケイ24/10/24(木) 23:58:10

    …そろそろ帰るわ、じゃあな。
    【そう言ってその場をさろうと】

  • 87セーラー服サムライ24/10/24(木) 23:58:56

    >>81

    古来より続くそれでありますしね。なんともと。

    【軽く口元を手で隠し】

    >>82

    百凡的で個人差があるイグナイトやアビリティを軍隊として人的資源を同質である事と強力である事を絶対として百何年と改良が続けられている訳ですし、妥当ではないかと愚考します。…まぁ結果銃器のイグナイトも誕生してしまって、更にイタチごっこが苛烈になりそうな云々は置いておきまして。

    >>83

    斬る云々でしたら理解できますが…まぁそうですね、覚えておきます。

  • 88散音銃24/10/25(金) 00:01:11

    【観戦席→談話室】
    _(:3」∠)_

  • 89セーラー服サムライ24/10/25(金) 00:02:14

    >>86

    【別れの会釈をひとつ】

  • 90購買店長24/10/25(金) 00:04:09

    >>87

    多分発展すればするだけイグナイトの傾向も変化してくんだよ…どうしようもないね

  • 91セーラー服サムライ24/10/25(金) 00:06:42

    >>90

    度し難いものですね。

  • 92購買店長24/10/25(金) 00:13:47

    >>91

    ですよね…

  • 93ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/25(金) 00:35:14

    その内複数アビリティがスタンダードになったりしてな
    【想像しただけで世も末だなと思いつつ】

  • 94セーラー服サムライ24/10/25(金) 00:36:44

    >>93

    それはどちらかと言えば未来でなく過去のそれやこれらやではないでしょうか。

  • 95購買店長24/10/25(金) 00:40:19

    >>93

    それは…どうだろうね

  • 96ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/25(金) 00:48:25

    >>94

    過去に起こったことはまた未来で起こるって話を何処かで聞いたような………

    【何処で聞いたんだったかなーとぼやく】

    >>95

    まぁそんなことが無いことを願いますけど


    じゃ、俺はこの辺りで

  • 97購買店長24/10/25(金) 00:50:57

    >>96

    おやすみなさい

    じゃ僕もそろそろ かるーく体動かして寝るかぁ

  • 98散音銃24/10/25(金) 01:32:04

    【談話室】
    ……………あっ……ランニング……サボってしまった………

スレッドは10/28 01:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。