士郎って宝具や宝石剣すら投影できるわけだからさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:26

    時計塔のロードの至上礼装やアトラス院の七大兵器、聖堂教会の聖典すら投影できるのか?
    チートじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:24:54

    何か知らんけど投影出来たみたいな感じじゃなかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:03

    宝石剣は"剣"だから投影できたけど上記の奴となると無理やない?でも確か宝石剣ってどちらかと言えば杖何だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:16

    べつに剣じゃなくても頑張れば投影できる
    ローアイアスは盾どころかビームシールドだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:28:22

    宝石剣は魔法使いの杖だな
    UBWは別に剣以外も投影できるしやってる(本人の負担は別の話とする)
    投影はおろか解析すらも不可能だったのは乖離剣だけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:28:31

    起源弾もいけるし
    今まで出来たもの的にも大抵はいけるやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:28:57

    骨子を解析できるならできるよ
    まあ至上礼装とか持ってきたら魔力バカ食いして終わるだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:59

    理論上できはするけど完全再現はできないし本人の魔力やらなんやらが足りるかも問題

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:22

    元々は宝具やらは剣始め武器以外無理なのが士郎とアーチャー…とされてた、だったんだけど気付いたらそれ以外もできらぁ!!!してた
    HAですでにそうなってるから大分昔の話ではあるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:26

    宝石剣って投影自体はできるけど魔道元帥ルーツの凛しか使えないんじゃなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:10

    乖離剣みたいに解析不可能になりそうなのはなんだろ
    機神とかは破片とかでも流石に無理そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:29

    >>4

    少なくとも盾や防具は効果が一瞬で魔力消費も大きいという制約はあるな

    エミヤが得意とするアイアスですら全力展開した後は壮絶な頭痛に悩まされていたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:14

    >>11

    ブラックバレルとかは無理やろな

    解析したら死にそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:47

    >>7

    ぶっちゃけ宝具の方が上なんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:33

    >>14

    宝具と同じく凛が魔力供給してくれるならまあ...

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:21

    >>11

    あくまで魔術は人の領分だから神(星)によるものは範囲外というシンプルな理由とか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:48

    刃物類(刀剣だけじゃなく槍など含む)がメインで盾とかは消費重めって話なんだから流石に武具からかけ離れたものの礼装の完全再現は無理なのでは?
    何のための起源剣って話になるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:41

    >>11

    魔法理論を使った礼装

    宝石剣もかろうじて投影できたけど使われてる理論がこの宇宙に存在しないから構造の解析はできてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:20

    エミヤ/無銘がHAから何でも投影してる時点で士郎の投影も将来的には何でもできるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:43

    エルメロイの至上礼装とかっていけるのかね演算機だから無理っぽいか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:10

    じゃあ直死もプロイも投影できるのか無法だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:13

    投影したやつって魔力充填済みの状態なんじゃなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:02

    >>10

    魔力込めれば使える系の宝具については本人認証あっても無視できるけど

    宝石剣はあれを使って宝石魔術を行うって感じだから宝石魔術スキルがないと駄目ってことかもな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:06

    >>22

    そうじゃないと宝具なんて投影できんしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:09

    >>18

    むしろこれ「なんで解析すらできないもの作れてるの?」案件と言うか…

    設計図あったから丸コピできたからとかなのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:49

    アイアスがいけるのは剣って概念を武具と拡大解釈してギリって感じじゃないか
    武器ではない物は流石にハリボテ投影しか出来ないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:06

    >>25

    見たから投影できたとしか言えないぐらいには不明な物

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:21

    >>19

    あいつ士郎が今はガワしかできてない工業機械的な内部構造(なお釣竿とリールなんだが)再現しやがったからな

    冒険士郎だとそこら辺も中身再現できるんだろか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:33

    >>22

    うん、士郎自身の魔力量が10だとしても投影を使えば1千でも1万でも膨大な魔力消費量を記録できる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:07

    >>22

    士郎がカリバーン投影したときはそうだったけど凛曰く士郎が無理して回路を回しまくった結果らしい

    エミヤが投影する場合は「聖剣の全性能を引き出す魔力がないからベルレフォーンの迎撃は難しい」のは確定しているので毎回フル充電ではないはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:08

    >>21

    プロイは難しいだろうけど直死は確定で無理だろうねアレ宇宙より外のモノだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:15

    >>11

    そもそも神造兵器は投影不能で、エクスカリバー、星の聖剣は人の幻想が素材だから解析可能なんじゃなかったか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:47

    >>30

    エミヤの解説見るにエクスカリバーみたいな聖剣投影してもベルレフォーンに負けて、アイアス投影のが望みあるらしいから

    カリバーン投影だけがなんか違和感あるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:33

    天の鎖は投影できんのかな?
    出来たら神性特攻になるじゃん
    ギルが見たらマジギレしてどうなるか分からんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:10:09

    エミヤはいつまで中堅面してるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:34

    まぁそんなに便利なら冒険本編で使ってるだろうしそこまで便利でもないんだろ
    凛が博物館だかで片っ端から遺物見せまくったらしいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:18

    もし仮に鋼の大地の時代の「騎士」を英霊として召喚できたとして
    その魔剣を投影するってのも含まれるジン(真エーテル?)の問題とかで無理そうな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:31

    >>35

    きのこ「エミヤはそこまで強力なサーヴァントじゃありません(憤怒)」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:13:02

    >>36

    冒険時点の士郎だと少なくとも状況証拠的に宝石魔術に使う宝石は投影できなさそうだったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:37

    >>34

    神造だから無理でしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:26:35

    どれだけ魔力をもった物でもUBWに貯蔵されている物を引っ張り出すのに必要な魔力しか必要としないのが士郎の投影じゃない?
    んでUBWは剣であるなら見ただけで保存して貯蔵するらしい
    でも士郎の土蔵には投影されたガラクタの山があるらしい

    んー分からん
    ・UBWは剣以外も貯蔵できるのか?
    ・剣じゃないのでUBWに貯蔵されてなくても士郎が投影すると世界の修正力を免れるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:33:01

    >>17

    >>26

    言うて魔鏡とかキビシスの袋とか武具からかけ離れたものでも普通に投影してるし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:51

    剣 → 世界の修正力を免れる程の完成度で現実に出力できる、つまり秘めている神秘毎出力して世界を騙せる

    剣以外かつ宝具クラスの神秘 → 世界の修正力を免れる程のものは出力できない、つまり秘めている神秘までは再現できない

    ガラクタorそこそこ神秘 → 世界の修正力を免れる程度のものを出力できるがそもそも神秘然程をもっていない

    とか
    剣以外の投影品は投影できても形だけ、中途半端に宝具レベルの神秘の再現を試みると世界から怒られて修正されるとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:53:43

    まあデュランダルの投影的に剣に付随するなら人体の一部とかも投影可能なはずだからそこで悪さ出来そうな気もする

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:55:37

    UBWは盾や鎧も投影できれば登録される
    士郎は防具は投影できても効果は瞬間的で代償がでかいって
    用語集にあったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています