少しトリモブの印象が変わったイベントだった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:24:39

    先生の口添えもあったとは言え、ゲヘナかつ有名なテロリストの美食研究会相手なのに、あまり偏見なく接してるのが少し驚きだった。
    何がなんでもゲヘナを排斥したい過激派はやっぱ少数派なのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:44

    模擬店の投資回収または儲けの前にはツノの有無なんて関係ないんですよ、そういうのは暇な奴が考えること

    世の中金だぜ!


    というのは嘘で>>1の味見方で合ってると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:44

    混乱に乗じてゲヘナに報復しようぜってミカを囲んだパテル分派の過激派たちも
    裏を返せば一応はトップであるミカから言質を取ろうという最低限の理性はあったからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:00

    それは思った、ゲヘナか~大丈夫かな的な警戒度はあったが
    そこに関しては仕方ないと思うのよ現実でもあるから
    ただ、ゲヘナ!?先生の推薦でも断る!帰れ!までは行かなくてもそうなりかねないぐらいのイメージあったから

    とゆうかトリニティが意外とノリ良い学園なんだなって
    そのノリが良くも悪くも広がりやすいのかもだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:52

    >>1 この立ち絵のトリモブがまともなこと叫んでるシーン初めて見たかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:41

    しかも美食研究会は正月イベントで「キヴォトス最悪のテロリスト集団」として放映されてるからマジで予想外の反応だった
    そして意外と素直

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:01:09

    ゲヘナモブが普通に学祭いて普通に露店で注文してたのも結構意外だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:03:44

    案外トリカスは少ないのかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:54

    まぁ話の都合上そういう過激な奴らが目立つだろうからそう見えるだけで少数派なんだろうねやはり

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:06:50

    正直、ゲヘナ側が境界超えて騒動起こしまくるって時点で出禁みたいな扱いでも一切驚かんが
    そうでもない、のか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:05

    良く良く考えたらヘルメット団とかスケバンとかにもトリニティとかゲヘナの生徒居るだろうし、元なのかはともかく
    全員が全員そうだったら内部分裂起こしてるよね

    ……たまに見るトリモブとゲヘモブの仲良し
    実は普通にあったりするのか?立ち絵だけならキリノ達が通ってる所のバイトがトリニティと考えたらトリニティとゲヘナが同じところでバイトもあるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:13:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:16:43

    そもそも入国自体NGれべるで遮断している訳じゃねえのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:28

    >>13

    それやっちゃうと余計に学園同士の溝が深まっちゃうからね…

    トリニティ生はそもそも自分からゲヘナに近づかないだろうしマコトもそこら辺あんま縛らなさそうだしゲヘナとの和解を推し進めてたナギちゃんが現状のトリニティのトップだから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:09

    トリモブの立ち絵が揃いも揃ってパッと見不穏なのが悪い
    サクラコ様に身構えちゃうモブってこんな気持ちなんだなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:40:57

    学園全体がガチで嫌い合ってたら流石にナギサもエデン条約締結させようとは思わないだろうしな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:53:18

    といっても調印式見るに散々苦労かけられてる上の方はガチで憎悪しあってそうなんだよな
    あの表情すげえぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:55:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:05:42

    現実でもあるよね、一部の生徒が万引きしたりしたら
    あの学校の生徒は万引きするとか

    実際、うちの学校は一部の生徒がスーパーで騒いだりして学校全体がそこ出禁になったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:07:29

    ただこの話のオチとして

    美食研究会に爆破されなかった屋台としてバズってたのはなんとなくいい落とし所だなと思った

    ちゃんとテロリストという認識があるというか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:10:38

    >>20

    美食研に爆破されてない店は優良とお墨付きを与えられたようなもの、ってのが過去にも出てた話だった気がするのでちょっと違うんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:16:17

    母数が大きいからめちゃくちゃ嫌いなやつもいれば
    ゲヘナとの因縁とかどうでもいいってやつもいるよなそりゃ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:19:27

    >>17

    それを聖徒会の襲撃に対してゲヘナ嫌いのハスミですら命をかけて足止め役になって

    ヒナに先生を託すっていう流れがあることで

    利害関係でしかない当初想定されていた条約じゃなくて

    本当の意味での和解した未来もあるかもしれないって思わせる美しい流れなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:23:30

    今まで正実のグループストーリーでしか出てこなかったのが表に出てきた感じだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:26:45

    悩んでる屋台に対して食を重要視してる美食だったっていうのも噛み合ってたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:39:21

    >>19

    一部、かなあ?(ゲヘナを眺めつつ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:45:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:48:33

    >>26

    トリニティ側を指して言ったつもりだった

    所謂トリカスと呼ばれるモブ達がトリニティモブのイメージが強かったと思うんだけど 実際はそれは一部だった

    だがその一部により全体的にはそう見られるみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:53:06

    ミカの顔も知らずデモやってたのもいるし、周りに脱がされて何となくゲヘナ嫌いやってるのが大半なんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:54:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:09:42

    >>17

    まあゲヘナ生徒がトリニティ生徒誘拐して身代金要求とかしてるとかあるからな

    ハスミとかの治安組織側がゲヘナ嫌いになるのはそりゃそうよとしか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:13:33

    政治が絡まなければ割とまともな印象。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:20:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:39:44

    >>31

    あれゲヘナ生徒じゃなくてゲヘナ区域にいた不良だぞ

    まじもんのゲヘナ生徒がやってたらもっと問題になってるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:40:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:41:52

    >>31

    それどこの描写だよ…?

    と思ったが>>34を勘違いしてたわけか

    なるほど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:44:59

    >>1

    しかもこのモブがティーパーティーだから尚更そう感じた

    逆に言えばトリニティを嫌悪してるゲヘナも極小数なんだろなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:48:55

    >>37

    寧ろゲヘナは自由が校風だから「トリニティとゲヘナの因縁?アタシ等好きにやってるだけだから分かんねーわw」くらいで思ってそうな生徒が殆どな気もする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:01:00

    正義実現委員会のグルストでゲヘナ産の茶葉を抵抗なく入れているコや5thPVでトリニティ中央線に乗っているゲヘナ生っぽいコがいたけど、こうしてゲヘナ・トリニティ間のいざこざ気にしない生徒いる事はもっと語られてもいいよなぁ
    今イベントは良いきっかけになるかしら?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:01:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:05:39

    てっきり生理的なレベルで嫌いあっていると思ってたんだけどミカ見てて

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:10:03

    ティーパーティーあたりは政治的な面も見てクソッタレ!みたいな事になりやすいけど文化面での交流が多い一般生徒だと普通にキャッキャできるんじゃないかね
    実例として政治的には揉めてるが民間レベルだと美少女が出てくるスマホゲーを輸入してる国と代わりに汚物を輸出してる国と言う3つの国があるじゃろ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:43:58

    今更だけど美食研もトリニティへの偏見ないよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:32:59

    美味しそうなマグロを仕入れてくれるしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:37:22

    普通のメディアでも一般人の考えどうこうより政治的な動きが活発だったり極端な結論に走る人達の方に注目が集まるからな

    あのデモとかの連中もあくまで"そういう集まり"ってだけで放課後スイーツ部みたいな人達がマジョリティってことか
    あと救護車でリンチになってのは戦争勃発寸前とかだし非常時だったからしゃーない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:37:35

    ちょっと違う話かもだけど、魔女だってトリニティの生徒(セリナ)が仮装に選ぶくらいだし
    偏見や風習にこだわるのはわりかしレアケースなのかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:46:56

    アズサも魔女呼ばわりされてたんでトリニティの文化圏における蔑称の類いだと思ってたんだけどね魔女

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:50:16

    >>17

    政治色が強くなるにつれて歴史やしがらみでのゲヘナ憎しがハスミくらいにはそこそこいて

    ちょっと下いくと権力に擦り寄ったり何か楽しそうだから参加する石投げモブ化して

    さらに下いくとティーパーティ何それ?くらいになるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:50:50

    >>42

    >実例として政治的には揉めてるが民間レベルだと美少女が出てくるスマホゲーを輸入してる国と代わりに汚物を輸出してる国と言う3つの国があるじゃろ?

    不平等貿易すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:25:22

    >>49

    ホントなんでこれで成立してるんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:14:14

    >>50

    ネタの規模(知名度)だけで対抗してる謎

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:21:53

    >>49

    もっとこう他にも…あるだろ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:23:58

    汚物は汚物でも見る抗うつ剤だから…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:29:07

    >>49, >>50, >>51, >>52


    まあ、その、一昔前もハリウッド映画は大好きだけどアメリカのやることなすこと反対しまくる

    オールド左翼とかもいましたし。

    (ハリウッド映画を漢字に、アメリカを中国に、左を右にするのも可。)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:25:50

    >>49 あっちが勝手に輸入したんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:28:30

    まぁお祭りの場でそんな無粋な真似するのもね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:25

    >>49

    人権侵害コンテンツを韓国に排出する日本人は韓国に謝罪しろ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:36:02

    ゲヘナだけ不穏なことが起きていないから何故か盤石に見えるのバグだろ
    雷帝が各自治区に中指立てた位はないとまるでゲヘナが最高の統治しているみたいになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています