ハッシュさん、あんたね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:45

    ほんと???

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:13

    思うままに進めなかった男だからね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:17

    この道で後悔はないけどなんか後味悪いなとは思ってるんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:38:32

    陛下への忠誠も本物だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:43

    >>3

    もうそれ後悔ですよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:54:58

    結果は変わらずとも思うままに進むことに意味があるとは言ってるけど自分がそう出来たとは言ってないんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:58:21

    石田雨竜の背中は眩しかったろ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:38

    ここまでのエピソード見ることで読者はハッシュヴァルトにかなり悲哀感じれるようにできてるんだよね
    根っこは決して悪い奴じゃなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:47

    揶揄されがちなあの怒り顔も、石田は「僕たちは友達だから」と選ぶ対象が実質一択なのに対し、自分は両方選びたいのに選べないという現実への怒りと石田への八つ当たりが混ざっているのではと思うとなんだか泣けてくるね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:03:23

    >>6

    「結果は変わらずとも」って文言に、本当は必要だと言ってくれた陛下と親友のバズとでバズ取りたい気持ちもあったんだろうって感じる

    拒否しようが陛下は多分無理矢理連れてったし、二人じゃ逆らいようがなかったけど、それでもそういう選択もあったよなってずっと考えてたんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:31

    >>5

    師匠が後悔についてどう解釈しているのかによりそう

    成田さんの小説では檜佐木が東仙を斬ったことを後悔するのは東仙への侮辱になるからしないとは言ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:52

    >>8

    例の芸術顔ばかりネタにされるけれど

    このシーンで子供のころのユーゴーみたいな表情で雨竜の背中を押すのが芸術的すぎるんだよね

    マジいいシーンなんすよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:26:11

    >>12

    ほんとこれ

    下がった眉が子どもの頃と変わってないのよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:19:12

    最期Bボタンが映るから後悔してると思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:21:07

    友との思い出を握りながら死ぬ男…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:36:06

    >>4

    陛下とハッシュの関係も一方的で報われない主従に見えて、陛下が一護の真の卍解で負けを悟った最後の瞬間に考えることが「お前が見せた夢だと思っていたよハッシュヴァルト」なところに

    本心ではハッシュに恨まれてるはずという罪悪感・自分から切り捨てた上でずっと忠誠を向けられてたことに気付いた後悔、みたいな人間らしい情があるように思えて割と切なくなるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:22:18

    アニオリで死ぬ時のは背景でハッシュ視点の走馬灯みたい
    バズビーばっかり視てたら笑う(笑えない)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:29:25

    >>16

    未来視のガバのように言われるが、陛下のあの独白、要するに「ハッシュヴァルトは自分に悪夢を見せる」という認識があったってことだもんね

    普通に考えて本心から第一の忠臣と思ってるなら、その臣下が主君である自分に悪夢を見せてくるなんて発想しないし

    陛下にも「普通なら恨まれるよね」みたいな自覚はあったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:40:37

    痛みはないその天秤から目を逸らせぬ事以外に
    ってポエムで言ってるように
    後悔はないの後に鞘に埋まったBのボタンの描写がきてるから後悔してるようにもとれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:43:01

    バランスのBとバズビーのB
    なるほど?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:59:58

    もう一年経ってるから書けるけど、ファンクラブで「ユーゴーとバズの聖文字がお互いの名前に入ってる文字なのは二人が親友という暗示?」という質問に「勿論」って答えが帰ってきてるからな
    そういうことです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:04:06

    後悔はしてないけど未練はあったみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:36:57

    ハッシュってこの道しか選べなかったように見せて、実際はバズと向き合う勇気がなかっただけなように見える
    バズの最期の言葉で、ちゃんと喧嘩できてたら陛下とバズのどちらとも取れたかもしれないことに引き返せなくなってから気付いてしまったと解釈してた
    死の恐怖から逃れるために世界を変えようとした陛下、友達と向き合わずに逃げ続けたハッシュが共に半身と言われてて、最終回で藍染が勝者側の一護たちの歩みを"勇気"と言い合わすのが明暗を分けた部分を表してたと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:22:20

    リアルでも幼少期に身内から虐待受けて育った人間が前向きな判断能力を持てるかって言ったらまあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:26:19

    ハッシュって一緒に入れればなんでもいいってタイプっぽいしな
    別に最初からバッハに恨みはないけどバズと一緒にいれるから敵討ごっこしてて
    帝国に行ってからはバズと一緒にいるから現状維持

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:39:26

    >>19

    (バズが傍にいないこと以外に)後悔はないってことかなって思った

    陛下に尽くした時間も石田雨竜を行かせたことのどちらにも後悔はない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:37:41

    私は友と向き合うことが出来なかったが、友のために動こうとする男の背中を押すくらいは出来たんだ
    そんな救いを本人は感じることが出来たとかない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:26:45

    >>18

    陛下が雨竜に「友達とはちゃんとお別れしなよ(意訳)」って言ったの、

    ハッシュが友達との悪いお別れの後悔を1000年悪夢として見てたんじゃないか?

    (ハッシュが陛下に後悔を見せつける意図は無かったんだろうけど)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:13:39

    親友殺したこと後悔しないわけないわな…
    もっと早くにぶつかっておけば殺さずに済んだかもしれないのにね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:25:53

    >>21

    聖文字与えようと思ったら引き離したはずの2人がが互いの頭文字の聖文字を持ってた時の陛下の痛嘆 我ら若輩が推し量るに余りある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:05:34

    >>27

    後悔はないの一連の所にその意識含まれてたんじゃないかと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:48:39

    >>26

    その天秤から〜がバズもバッハも選べなかったあの時のことを示してると考えてた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:36:50

    >>18

    ロイド陛下が山爺と戦ってた時に死者呼び起こす能力で動揺してたし、

    陛下は生きる為に他者を蹴落とさざるを得ない力だからまあ色々と思う所は有ったのかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:41:59

    >>1

    ここは4期になるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:43:45

    今日もアニメで石田の動向しっかり監視してて辛い

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:48:12

    背景や心情が分かれば分かる程、湿っぽいにも程がある‥‥‥。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:15:51

    >>8

    ここまで来てやっとハッシュヴァルトって石田雨竜ifなんだと気づいた当時

スレッドは10/27 23:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。