ブルーはですねぇ…普通の超サイヤ人より消耗が激しいんですよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:58

    ちょっと待てや
    なら本質的には同じ筈のロゼはなんであんな長い間変身できるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:45

    なんか...サイヤ人のコンパチの中でコイツだけ異質すぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:05

    人間が神の力に耐えられるはずなかろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:34

    魂が高潔なるこのザマス様だからに決まってるやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:49

    神の魂が宿ってるから…
    身も心も人間の分際で神の力を扱う人間とは違うんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:10

    人が神の気を纏うのは当然大変だが神が神の気を纏うのは楽勝なんだ
    種族差が深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:15

    >>2

    なんかキモくないっスか(悟空書き文字)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:24

    >>2

    本物の神(中身)が超サイヤ人SSになると青じゃなくて薄紅色になるだと?変わってるのは色だけだと?

    そんな訳ねぇだろうが!絶対ブルーより強いだろうが!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:45

    何でって…多分身体がサイヤ人で中身が蛆虫の状態だからバグったんやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:53

    ザマスが元々神様やからやん……
    ゴッド+ブルーの負担が同じでもゴッドの分の負担がなければ長時間稼働できる
    そして長時間稼働できるということはスーパーサイ・ヤング人第四段階になれるということ
    ロゼは悟空たちのブルーとは別物なんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:20

    お言葉ですが消耗が激しいのは漫画の未完成ブルーであって完成ブルー及びアニメ版はそこまで消耗しないですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:21

    >>6

    ふぅん

    人間が自分の気を神の気に変える過程を中身ザマスなら省略出来るから燃費も改善されるということか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:37

    お前のいいところは見た目と声と戦い方....ただそれだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:50

    元が神だからサイヤ人神の気が馴染んでんじゃねぇかなって思うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:14

    >>8

    まぁアニメだと途中からベジータ単騎に押し返され始めたんやがなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:26

    >>11

    待てよ それでもゴッドよりは体力消費するんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:12

    こいつマジでプロットアーマーに守られすぎててクソつまんねーよ
    頼むからスパッと死んでくれって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:28

    >>15

    この鎌を見なさい

    これは私の人間に対する底のない怒りそのもの

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:35

    悟空たちのセンスに合わせて名付けるとするなら"ロゼ"!?
    ふざけんなっお前のセンス全開ヤンケあーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:50

    ちょっと待てや
    なんやその鎌は
    なんやその切断した箇所から別次元の自分を呼び寄せる技は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:38:31

    >>18

    >>20

    いきなり使う技のベクトル真横にぶん曲げてるんじゃねぇよえーっ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:38:52

    >>20

    これで物量押しするかザマスでも同じことやればベジットに勝てたんじゃないかって思うのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:07

    >>21

    いいんだ

    高潔なる私の怒りに応えた技にはそれが許される

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:19

    >>18

    へっ人間ゼロ計画とか言って自分が人間になってる時点で破綻してるのに何か言ってるよあのバカ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:42

    >>17

    サイヤ人のタフな肉体があるからプロットアーマーとかじゃなく同格クラスの攻撃じゃ中々死なないんだ悔しか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:56

    >>24

    (ゴクウブラックのコメント)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:40

    >>21

    しかも意外とゼノバースだと相対してる相手にとっての因縁の敵を呼び寄せている…!

    ねーっなんなのこの鎌

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:24

    >>24

    人間となる罪を背負ってまで人間ゼロ計画を実行する私は尊い!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:27

    ドラゴンボールのネームブランドが無かったら色々突っつかれたり難癖つけられそうな設定多いよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:54

    >>19

    しかし技の「裁きの光」や「聖なる逆鱗」を見るに色縛りのロゼはサイヤ人センスではあるのです

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:02

    野沢のおばちゃんがゴクウブラックを機に女性からファンレター貰ったみたいな話を聞いたことあるけど
    ソースが分からないのが…俺なんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:54

    >>20

    さあな…

    私にも分からん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:00

    >>20

    やせ我慢して自傷したら鎌を出せるのはどんな理屈なんだよえー

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:01

    >>19

    >>30

    よしじゃあ企画を変更して

    こいつの名前は「超サイヤ人ピンク」にしよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:48

    >>31

    超漫画のおまけページ....

    未来編がはじまる3巻か4巻だった気がするがワシもうろ覚えや

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:05

    >>35

    あざーっす ガシッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:12

    ククク…どうだこの髪型
    美しいだろう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:46

    >>37

    見下してた人間どころか猿になりかけてるんだよね 面白くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:56

    >>37

    野蛮人丸出しヤンケシバクヤンケ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:03

    >>37

    あわわお前は何故かフルパワーになると眉毛が復活する紅き仮面のサイヤ人

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:26

    >>36

    確認したら4巻だったっス

    「あの演技がものすごくセクシーだと、女性からのファンレターが編集部に届いたそうですよ」とあるのででぇベテランは罪深いスね....マジでね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:53:20

    >>37

    暗黒魔界の仮面、いっつも割れとんなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:53:28

    >>41

    しかし…実際にブラックはターレスとはまた違った悪に満ちた色気がたっぷりだったのです

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:53:38

    >>41

    その気持ち…分かるぜケンゴ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:54:12

    なんでやろな思想はほぼザマスやのにゴクウブラックのほうが若干脳筋に聞こえる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:19

    >>45

    ザマスにもお前肉体に思考引っ張られてるやんけしばくやんけと言われてるんだぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:56:35

    >>45

    未来にいる不死身ザマスと違ってゴクウブラックのザマスは悟空本人の強さを目の当たりにしてるからね!

    中身乗っ取る前から割と価値観がバトル側に向いちゃってるのさ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:53

    >>31

    超ブロリー映画のパンフレットでも読んだ記憶があるのが…俺なんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:13

    >>48

    もしかしてセクシーボイスゴクウブラックが公式でも擦られてるタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:37

    >>45

    スパーキングゼロやればわかるけどウイスビルスに対してザマスはビビるのにブラックは殺す気まんまんなんだよね怖くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:09:10

    >>50

    しっかりと魂に"サイヤ人"を植え付けられとるやん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:10

    >>50

    サイヤ人の肉体は神の恵みの究極なのだから神たる私が使えば究極を超えた究極の力を引き出せるのは当然ですよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:54

    >>51

    嘘か真かカカロットの凶暴な精神は肉体に残っているという説もある

    入れ替えたのは孫悟空だしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:18:01

    結局肉体が悟空なら神の気作る流れは同じになるんじゃないスか…?
    気は精神からひり出してるタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:21:49

    >>54

    魂かもしれんし....

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:39:31

    こいつがいたから合体ザマスが途中で溶け出したってネタじゃなかったんですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:59:20

    >>56

    ガチだよ

    不死身の肉体と不死身じゃない肉体が混ざったせいで中途半端な再生になったんだよね無様じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:44:13

    >>57

    無様は無様やけどなんでこいつは自分に酔って泣いてるのん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:47:34

    >>58

    半身崩壊する自分=人間の醜さを受け入れた証拠

    我が身に罪を引き受け精算する私は尊い!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:48:53

    >>22

    合体ザマスはともかく、不死身もない地力の低いブラックがやったとこで本体含めて瞬殺なのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:49:47

    消耗が激しい割には界王拳と併用できるのが謎なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:51:20

    謎の鎌や次元切断とかは悟空じゃできないんだよね、不思議じゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:53:01

    ザマス=キモい
    見下しまくってる癖に他人の体を乗っとたり、厨二病全開の言動や戦闘スタイルだから神なのに威厳がないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:55:07

    とにかくゴクウブラックはかっこよさだけで許されてるような危険なキャラクターなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:00:47

    >>29

    実際超愚弄が1番酷かった次期はザマス編の辺りだったんじゃねえかと思ってんだ

    魔封波のお札忘れと界王止まりの癖に何でもかんでも神だからで解決するザマスと世界消滅エンドがザマス編を支える…ある意味最悪だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:10:09

    なんかこいつだけ変と言うかバグの塊というか
    ドラゴン・ボールじゃないスカしたエロゲーかなにかの最強キャラみたいな軸なんだよね
    異様じゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:39:30

    >>66

    ネーミングセンスや思想がドラゴンボールから浮いてるのもコイツのキモさに説得力を持たせてるんだよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:44:56

    >>19

    ロゼを反対から読むとゼロ…

    私は色とナンバリングのダブルミーニングだと考える主義です

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:56:28

    >>66

    悟空は正義の味方じゃないという鳥山先生が正義正義と口にするキャラを出したんだ

    かなり潔癖な何かになるのも当然だと考えた方がいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:02:56

    >>59

    人の体で自惚れるなよ気持ち悪いぃ(ベジット書き文字)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:08:01

    >>21

    おそらくゴテンクスやブウがやっていたような絶大な気で次元に穴をあける技だと思われるが...

    自分呼び寄せはシラナイ シッテテモイワナイ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:08:55

    >>69

    ウム…潔癖がすぎるんだァ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:30:16

    総合すると変なやつに落ち着くの神の哀愁を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています