最悪です…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:23

    興味本位でミストなんて見るんじゃありませんでした…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:46

    あれはノアじゃなくても忘れられないから大丈夫

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:01

    名作だけど二度と見たくない系の代表例みたいな映画だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:40

    ホラー映画?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:53

    >>4

    恐怖より胸糞が上回るタイプのホラー映画

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:38:17

    >>4

    ブルアカで言うなら先生の物語かと思ったらプレ先時空の話見てたみたいな感覚

    しかも…まあ見てくれモンスターな奴らが面白い作品だから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:09

    >>6

    すまん修正

    まあ映画を見てくれ、モンスターな奴らが面白いから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:25

    >>6

    たしかにクロコにちょっと共通してる部分あるっちゃあるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:04

    これはなんとなく観た「ミーガン」のせいでちょっとアリスと顔合わせにくくなったユズ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:29

    >>4

    ホラー映画だけど、そのあまりの救われなさがヤバい。

    多大な犠牲を出しながらも間違いなくその場その場では最善手を選んでいるはずなのだけれど

    その結果が…………うん……。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:37

    >>4

    原作者が「こういうオチにすれば良かった」と絶賛するレベルの絶望オチ

    例えるならもう少し待てば助かる命だったのを自分の手で全て始末した

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:31

    とりあえず主人公が主人公補正装備して無くて行動起こしても裏目に出まくる事だけは知ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:32

    >>9

    モモイに喝入れられるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:34

    主人公がやる事が物語の正道だなんていつ決めた?って突きつけられる映画
    最高だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:39

    それができる状況じゃなかったのはわかるんだけど…
    どうして…どうしてもう少しはやく…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:21

    最後の最後まで「ああ、そりゃそうするよな……」って納得感があるがゆえにより救われねえ…
    だって俺もそうするべきって思っちゃったもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:18

    ミストってリオ会長にダメージ入りそうだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:30

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:53

    >>17

    むしろミストでダメージが入らないやつがおかしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:03:47

    >>19

    いやリオ会長の場合やること成すこと裏目に出て状況を悪化させてるの

    感情移入しちゃいそうじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:06:06

    ミストは見たことないがラストが

    あと一秒諦めなかったら助かった溺れた人って感じだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:13

    >>21

    なんかズレてるけど大体合ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:23

    結果的に「何もしない」が正解だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:13:44

    この映画の主人公って実は最初に子供のためにスーパー飛び出したお母さんだったんだよね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:10

    >>23

    何もしないというよりは自殺するよりも化け物に一緒に食われるのを待つというのを選ぶべきだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:46

    じゃあ口直しにセブンを観ようね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:17

    何とは言わないがやっぱ強かったよね最後のやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:43

    >>25

    いやマジで何もしないが正解だったんだよ

    そもそも灯を確保すべきでも怪我人のために薬局にいくべきでもスーパーを出るべきでもなかった

    ただ座して待つのが正解だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:19:31

    上手く言えないけど「失敗」という概念を極めた芸術ってかんじ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:47:27

    何か昔話でありそうなオチだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:14:18

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:15:48

    序盤のモンスターパニックの時点で怖くて見れなかった
    カルトババアやオチはネットで知った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:16:06

    >>9

    あれはオカンの対応が悪いのがそもそもの原因だからアリスは大丈夫!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:34:13

    キヴォトスであれと同じこと起きても「壮大に何も始まらない」状態に落ち着きそう、ライフル協会も笑顔になるような場所だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:37:58

    よく知らんけどネットで有名なハァイジョージィで変な物勧めてくる面白ピエロ(誤解)と世界観的に繋がってるという話は聞いた
    というよりもこういう事態がいくつもの世界で発生してる全ての元凶があるというかなんというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:40:35

    >>35

    ダークタワーという混沌の元凶みたいな場所がある

    そこをとある闇のモノがいじったせいで色んな世界にやべーのが溢れてる

    映画ダークタワーではそいつを倒す男の話が見れる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:47:52

    原作読んで中和しろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:10:14

    >>9

    謎ダンスして、光の剣(裁断刀)を装備するアリスちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:10:30

    ミスト見たくなってきたな配信サイトで探すか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:14:33

    間違いなく面白い映画なんだけどねミスト
    展開が展開なのでマジで人に勧めにくいのだけが欠点

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:17:40

    あの最後のBGM……マジで後悔を現すのに適したBGM
    曲自体は歌詞も無く女性が苦悩している様な声を出しているだけなんだけど、だからこそ最悪のバッドエンドを引き立たせている

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:19:03

    メリーにくびったけ
    を見て笑えばいいじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:22:17

    化け物のデザインが好きなんだよね
    あれだけでも見てて満足できたわ(ちょっと詳細なのが見れないのも居るが…)
    主人公はまぁ…現実ならそんなもんじゃね?ってなる感じの数々でおもろいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:13

    ネタバレになるけど……

    カルトは集団自決するみたいなこと言ってて
    自分たちがそうなっちゃってるのがね……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:27:58

    その時その時の最善の決断が必ずしも最善の結果を呼ぶわけではないという話

    この映画とspec ops the lineというゲームのおかげで私の性癖は捻じ曲がりました…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:53

    >>24

    与太に見えるがガチである

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:31:15

    >>46

    やっている事は『母は強し』をテーマにした『怪物がうろついている外を我が子の安全の為に恐怖を燃やし尽くして必ず助け出す』ってシナリオだからな……そりゃ主人公だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:32:52

    >>46

    色々と回避できるような運動神経と運を持ってるってことなんだしあっちの行動も見てみたかったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:33:40

    主人公と助かった女の違いは最後まで諦めなかったとこなんだよな
    助かった女は周りが協力してくれなかった時も諦めずに一人で助けに行ったけど主人公は諦めて仲間と息子殺しちゃったんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:35:48

    絶望的な光景ではあるけど
    それはそれとして米軍があそこまで頼りがいがある感じに出てくるのはある意味ああいう映画では珍しいよな
    それがまた酷いんだけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:16

    >>49

    多分助けてくれなかった事よりも『助けようとして怪物の恐怖に怯え諦め、安楽死という体で自分の息子を含めて自分以外の仲間をサツった』事に心底軽蔑しそうだよね

    何なら『自分は運が良くてうまくやれただけ』という自己認識も持っていた上で『結局『自分の息子』も諦めた』事に対して心の底から軽蔑している感じがする

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:43:09

    けっこう有名だしいつかは観たいと思ってるけど評判が怖くて結局観れてないんだよなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:44:02

    >>52

    ムカデ人間よりはハードル低いっしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:47:46

    >>53

    ムカデ人間は知った日に観たな

    けっこうグロかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:53

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:51:27

    >>54

    俺は予告PVだけで吐きそうになったから絶対に見ないと決めてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:52:00

    >>55

    観なくて良いよ

    マジで内容がサイコパス

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:15:52

    >>49

    ただまあ、あそこで母親の人についてったとして生存できたかと言われるとな


    だってハリウッド映画でモンスターホラーじゃろ?

    高確率で母親と主人公以外(下手すると主人公も)捕食されるパターンやんけ


    そんで母親と子供が犠牲になった仲間たちを悼みながらも生存した事を噛み締めてエンドロールに入るやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:17:13

    >>58

    そもそも母親は主人公の絶望を強調するための舞台装置だと思ってたわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:26:45

    『セルビアンフィルム』はネタバレの内容読んだだけでも具合が悪くなった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:30:44

    >>53 >>60

    なぁミストってそんなに悪い映画じゃないんじゃないか?((感覚麻痺

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:45:29

    間違い無く良い映画なんだよ……
    記憶が続く限りは二度と観たいとは到底思えないけどな!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:22:41

    >>2

    なにも大丈夫じゃないよそれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:31:41

    >>44

    主人公が言った劇中の台詞が全部そのまま自分達に帰ってきてるの素晴らしく綺麗

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:16:36

    口直しにお母さんが頑張るミュージカル映画でも見る?
    「ダンサー・イン・ザダーク」ってちょっと昔の映画だけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:53:47

    >>65

    馬みたいな名前だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:54:38

    2人の少年の友情を描いた『縞模様のパジャマの少年』はいかが?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:01:05

    主人公ではないモブが主人公のようなことをしたら尽く失敗したような感じ
    最善の行動が最良の結果を齎すとは限らない、それどころが悪化させることだってままあるという世の理不尽

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています