【学マス】銀枠だけど侮れないスキルカードたち

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:03

    序盤から引き易くメモリで開幕入手も可能という点で下手な金枠・虹枠より頼りになる銀枠スキル結構あるよね
    スレ主のイチ推しはセンス型の「ひと呼吸」
    初手確定でこそ無い代わりにバフ量自体は「静かな意志」より高いし、センス型は好調・集中どっちも増やすに越したことないスタイルだから基本的に腐らないのが嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:33

    コストゲロ重ということ以外に欠点がない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:50

    最初は微妙だと思っていたけど使ってみたら有能だった枠として推したい
    コスト重めに見えるが、好印象は本番前夜でやる気ブーストしておけば元気も溜まっているので使いにくいことはほぼないうえ、好印象トークンの増加量も多くておまけに使い切りでデッキ圧縮も可能

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:53

    結局元気な挨拶が1番

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:50:55

    手拍子いいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:41

    >>1

    削除編成ですらマスターの最初2日以内にコイツ来てくれたときなかなか安心感ある

    真っ先に消すのが集中やら好調やらの基本カードだからソース確保できるだけで美味しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:49

    ひと呼吸も幸せのおまじないも銀枠といっても両方PL v結構上げて開放されるカードだから侮るって発想が無かったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:09:11

    >>7

    そこまでレベルが高くない時に『そういえばレベルが上がると何が解放されるんだろう』って見てコスト重い補助カードみたいなのが出てきたら(……え?)ってならない?自分はなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:33

    >>3

    というかおまじないがないと生きていけんぜ俺…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:13:07

    PLVで金や虹ばっかり解放されても序盤の育成はそれほど楽にならないし、強めの青スキル解放してくれるのは助かるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:13:36

    中間前におまじない3枚来たときの無敵感

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:13:51

    >>8

    なんでこの期に及んで……?ってなるんだよね、気持ちはわかるよ

    でも多分ここら辺のって、プレイヤーのレベルに応じて「デッキを構築するパーツの最低ライン」を引き上げる役割のカードだと思うんだよね

    銀カードしか選択肢にないって時にひと呼吸とかおまじないがあることで下振れのダメージも減るというか


    まあだったら初期からある銀カードの登場頻度を減らしてほしいんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:38

    低コストで好印象の伸びが悪いカード使うより体力損耗覚悟でおまじない連発して早めにレッスン終わらせるようにしたほうが回復もあって安定するんだよね
    おまじないは解放で好印象露骨に楽になる枠の一つだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:14:05

    >>8

    むしろ好印象やる気系の必要性薄い方要求してくる奴がきついわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:15:50

    >>12

    愛嬌……ファンサ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:24:40

    削除編成に手が出せない初期の頃はセンス育成で結構お世話になった深呼吸さん
    シンプルに集中と好調を積んでいけるの助かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:26:19

    コンテスト育成でコスト論突き詰めながらやっていくとだいたいお世話になる【ひと呼吸】さん
    虹スキルとか金スキル詰めたあとの調整にぴったしなんだよね、どのタイミングでも腐らないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:27:32

    >>16

    深呼吸さんは本当に書いてあること強いんだけど、下にMって書いてあるというただ一点だけでちょっと評価落ちてる…まあ全て奴が悪いんですが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:28:07

    >>16

    削除編成ならひと呼吸、そうじゃないなら深呼吸

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:29:04

    >>16

    楽観的くんも悪くは無いんだけどおまけの集中追加量が微々たるものなのちょっと気になるんだよね

    好調は自然減するから未凸時点で多めに盛れて、代わりに永続する集中を微量にすることでバランスを取ってるんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:32:30

    メモリの持ち込み数4枠っていう枚数が割と絶妙で、中間後に無双できる高レアスキルを詰め込むか中間前を安定的に突破できるよう開幕メモリを積むかPアイドルや現在のPLvによって考えるの楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:33:16

    >>16

    削除編成でもついうっかり手が伸びてしまいそうになる優秀カード

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:05:07

    ロジック型は手拍子とか挨拶を開幕メモリとして1枚用意するか否かで中間前の難易度がだいぶ左右されるよな
    運が悪いと最初のレッスン時まで延々とそれらの高火力札を引けずジリ貧になる時あるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:34:44

    やる気型のコンテストメモリー作成、こいつ出てこないと割と詰む

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:00:02

    おまじないは間違いなく強いんだけどさ、
    あんまりツモると好印象なのに体力管理で困るんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:50:31

    おまじないはスキップしても勝手に打点稼げる好印象だから体力消費がそこまで痛くないのと使ったあと消えてくれるのがえらすぎるから見た瞬間つえぇ!ってなった
    ひと呼吸は正直そこまで強いと思ってませんでした…(リハク)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:35:25

    深呼吸、ひと呼吸と来たしもう一個くらい何かの呼吸が欲しくなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:13:22

    ロジックの挨拶や手拍子が高火力過ぎるのに対して影が薄くなりがちだけど
    センスにとってのハイタッチとトークタイムも中々頼もしいんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています