軍師ワイ「くくく、G1に無理して行くよりも……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:16

    軍師ワイ「平場のレースの日に行く方が人が空いてて楽しめるのではないか?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:26

    「トライアル重賞開催日とかだと程よく人が居てG1に出走する馬の走りも見れて楽しいですぞ軍師どの」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:26

    それはそう競馬を楽しむだけなら重賞なしデーでも良いのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:53

    重賞非開催日の事と思われる
    しかしこの語彙力の無さで軍師とは彼の国はもう駄目だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:28

    レースしてない競馬場も開いてるのね
    店全部はやってないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:50

    >>5

    すまん、語彙力トプロだった……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:54

    >>2

    一応こういう説明だけどメインレースが重賞じゃない日の競馬場に行けばいいじゃないかって言いたいんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:57

    重賞開催が無い日の何とも言えないのんびりとした空気好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:39

    重賞あるだけで段違いに混むよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:52

    スプリンターズS見に行って学んだのは
    席抽選取れなかったらG1見に行ってもほぼ意味がないぞということだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:50:28

    違う競馬場でG1やってるのを中継で見るあの雰囲気地味に好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:04

    のんびり馬と騎手応援出来るからすこ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:19

    重賞ない日は見やすいし店も空いてるしジョッキーのファンサももらいやすいし楽しいぞ
    でもやっぱりG1の熱もいいぞ
    つまりどっちも行けばいいんじゃないか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:53:18

    ダービーや有馬とかは裏開催でもそこそこ混むのが難点

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:45

    最初から重賞開催日に行くのは無謀だと思うので重賞のない日で慣らすのはいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:06

    G1を見るだけならテレビの方が見やすいからな
    ただあの熱気を生で感じたいのが難点

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:25

    でも今は指定席が導入(席取ってないと指定席エリアにすら侵入不可)されたおかげで抽選通ればG1でも割と快適っちゃ快適なのよね

    え?パドックに行きたい?無料サービスのお茶飲みたい?
    …平場の日に行こうか。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:58:43

    障害重賞(J・G1除く)をやってる日が好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:11

    重賞レースのパドック周回始まるとパドックに近づくことすらできないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:01:50

    開催のないレース場も馬券売り場になってるからそれなりに赴きがあるよ
    土日以外でも換金目的で開いてることもあるからそれもいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:03:01

    落ち着ける場所ねえのがなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:03:36

    一度ぐらいG1いってみたいけど凄い人なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:04

    パークウインズに近所で買った弁当と酒持ち込んで普段座らないような席で一杯やるのが好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:43

    無能軍師「とりあえず初見競馬場はJPN1ではない重賞やってる日の地方競馬でいいのでは?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:06:09

    >>23

    朝日杯の時に行ったきりだけど前の方で見ようと思ったら1時間は立ちっぱになること覚悟した方がいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:40

    >>25

    地方競馬なら人少ないやろとお盆に突撃した無能軍師です、はい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:49

    2歳GIIの日って開催競馬場にどれくらい人いる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:41:16

    G1は事前予約のみだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:09:00

    >>23

    ゴルシの4歳宝塚、引退有馬見に行ったけど、人人人…

    パドックは2時間前からカメラと目線通る所確保って感じだった

    最前列は夜中から並んでる人が確保してたなあ


    同時期の門別は道営記念でも好きな所で見れたもんだけど、今どうなってるかは分からない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:10:42

    天才軍師ワイ「ククク…重賞は重賞でも障害重賞は言うほど混まないから狙い目だぞ…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:11:34

    明日のアルテミスステークスを観に府中に行けば、
    秋天の記念馬券買えるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:38:31

    土曜の競馬場は穏やかな空気流れてるしパドックと馬場を往復してても視界広いし銅像とか慰霊碑とかも混んで無いしで

    レースも含めて競馬場全部を楽しむにはもってこい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:40:58

    >>33

    しかも、アルテミスステークスはオークス馬をよく輩出するレース

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:43:46

    >>11

    これ 好きな馬を生で見たいとか現地行く理由なきゃ数時間ほぼ立ちっぱ確定はしんどいし結局生レースもちゃんと見れないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:45:52

    地方重賞開催日もいいぞ
    ほどよく賑やかでしかしのんびりできる
    大井なんか一番おすすめ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:49:13

    涼しい時期のパークウインズで、芝生に座って一杯してごろんと芝生に横になるのすき。
    地方だとG3でも結構混むので、東京とか大きい競馬場でG3をゆったり観戦するのすき。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:10:30

    G2~3くらいの程よい熱気と空いてる感が堪らん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:11:10

    >>29

    前日に指定席or入場券を買う必要はあるな

    一応当日券はあるにはあるが…朝早くから並ぶ必要はある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:31:21

    競馬と競馬場を楽しむなら非GⅠデーにした方が絶対いい
    初めて競馬場行くなら特にそうしたほうがいい
    GⅠの裏なら熱狂もほどほどに感じられてよい

    でもGⅠ現地の熱気も、また何物にも代えがたいのだよな…
    GⅠでとりあえず馬だけでも見たいなら数R前からパドック→出来るだけパドックから人が流れないスタンドのはしっこまで歩いて観戦 が一番安定する感じがする
    スタンド待ちは身長なきものに厳しすぎるし
    それでもダービーとか去年の秋天とかはマジでどうしようもなかったけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:17:44

    それはまあ…そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:26:42

    重賞ない日の地方競馬場

    G1級じゃない地方重賞日の地方競馬場

    重賞のない日の中央競馬場

    G3G2の中央競馬場

    G1級

    G1

    ってステップアップするのがいいんだろうなあ
    2段階目までは行ったことあるけどほどよくわいわいしてたけど移動は苦じゃなく食べ物もあって楽しかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:36:02

    >>11

    それでもスプリンターズはG1の中では比較的空いてる方だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:17:37

    平場で障害戦が2レース組まれてる日行くの好き
    最近は1R4Rが多くて朝イチ行かないといかんのが辛いが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:21

    >>42

    そこまで刻む必要はないな

    中央競馬or地方競馬の非重賞デー

    G2~3クラスの中央競馬

    G1


    が無難

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:27

    >>44

    時程よりも第三場がほとんどなのがつらい

    特に新潟とか福島とかが遠い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:58

    >>46

    駅アクセスで優れてるってなるとやっぱ断然小倉なんだよなあ

    冬コク継続嬉しい(遠いので財布には優しくない)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:33:44

    >>23

    今年の宝塚記念行ったけどまあ人の山がすごくて大変だったぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:55

    >>39

    4歳ゴルシ宝塚は当日指定席取りに、近くのホテルに前泊して明け方3時半に出発したなあ

    整理券貰っちゃえばフードコートに入れて、待ち時間は快適ではあった


    現在は当日指定席無くなってるのね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:23

    去年の安田記念で初めてG1現地したけど大変だったからそれ以来現地はちょっと遠慮してる
    でも確かに現地の熱さと興奮は変え難い物があるので経験出来たことは凄く良かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:07

    ダービー有馬レベルならちんたらしてたらスタンド埋まって入場規制し出すくらいだからまじで過酷
    指定席だってどうせ倍率やばいし

スレッドは10/26 09:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。