型月世界での麻薬の扱いってどんな感じ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:34

    ケシの実とかって神話とかにも登場してるけど
    英霊達も生前はアヘンをキメてラリってた人物とかいるのかな?
    ギルは発祥地だしキメててもおかしくなさそうだけど
    スレ画はケシ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:38

    ホームズがなんかそれっぽいこと言ってたような

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:44

    ホームズは吸ってたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:49

    呪腕さんはほんへでお薬キメてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:57

    モンテ・クリスト伯爵は主食がハシッシュていう麻薬よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:50:52

    >>5

    確かハシンの元なんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:01

    魔術回路の起動?だかのトリガーに使う魔術師もいるみたいな話なかったっけ

  • 9124/10/24(木) 22:51:24

    近代の鯖でアヘン吸ってる人物はホームズとかが代表的だけど
    神代とかの鯖からするとアヘンって魔術とかで重用されてたのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:16

    モルヒネの由来がギリシャ神話のケシの花の中で眠るとされてる眠りの神モルペウスから取ってるからその関連で話膨らませれそうではあ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:53

    らっきょの里緒先輩やら
    DDDのフェイカーやら
    売人やってるのがたまにいる

    荒耶とかは、なんか未知の特殊な麻の種を持ってたらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:56

    普通の人間でも自然に吸って効果を分析するぐらいだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:53:14

    >>6

    あれ主食なんだっけ…?

    原典の方でジャムにしたやつを客に振る舞ってたのは覚えてるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:54:37

    アヘン戦争辺りはまだ型月では触れられてないな
    幕末という事でぐだぐだの領分という事と今一物語にしにくいせいだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:56:12

    >>8

    アヘンとかの向精神作用がある薬品は効果が解明される前まではマジものの神の薬だからね

    人間の精神に直接干渉できる物質とか魔術で使われないわけない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:59

    事件簿でライネスが魔女の軟膏で精神的にハイになって箒で飛んでたことはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:58:36

    >>13

    主食は語弊や すまん

    普通に嗜好品

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:22

    パラpは、アヘンをベースとした丸薬(ローダナム)を万能の薬として市井に流してるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:36

    >>13

    山のおやじが若者攫って薬漬けにして暗殺させてたんですよ~みたいなエピソードと一緒に出てきたやつか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:36

    シュメールの時代からケシって用いられてたみたいだし、アヘンを用いた魔術って割と歴史が深そうよね
    ギルも暴君だった頃にアヘンキメてたりしないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:11

    >>10

    デメテルはケシと結びつきが強かった筈

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:10:02

    アトラス院あたりの頭脳みたいな分割思考持ちにアヘンとかの強い向精神薬接種させたらどうなるんだろ?
    処理速度が超アップするのかそれともバグを起こしてクラッシュのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:39

    >>16

    トーコ・トラベルだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:25

    麻薬という概念そのもが英霊になれそうだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:17

    事実でも魔女の軟膏とかあったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:26

    >>24

    ペストがなってるんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:16:23

    >>26

    ペストを中心とした「感染症」がなってるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:43

    ジェロニモ
    アメリカ先住民のシャーマンならヤニと幻覚剤でラリって占いや霊と交信してたはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:44

    メキシコとかって麻薬とか凄いけど
    アレって19世紀に中国系労働者が持ち込んだモノだからそこまで古くないっていうね
    テノチはめっちゃ嘆いてそうだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:54

    >>23

    トーコトラベルは目的地にアンカー打って引っ張られることで飛行を実現する技術で

    魔女の軟膏(と箒)については女の魔術師が使うことで浮きやすくするためだな

    普通ならトリップした状態だと正常な飛行が難しいのを強引に目的地に届けるためのアイディアがトーコトラベル

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:18:26

    >>28

    サボテンを用いたやつだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:40

    英霊とは関係ないがコクトーがさらっとヤク使ってて当時びっくりしたな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:57

    アスクレピオス先生はおそらくアヘンを何度も取り扱ってそう
    一応当時だと有効な薬でもあったわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:21:49

    >>32

    コクトーそんな事してんの!?

    一般人の振りしてやってる事はやってんな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:23:28

    >>7

    アサシンの語源がマリファナ乱用者だからね

    暗殺教団の原語はマリファナ乱用者たち

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:23:59

    >>29

    テスカトリポカはむしろウッキウキでブローカーしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:24:46

    snで呪腕が兄貴にやられた傷の痛みを抑えるためにおそらく現地調達したマリファナで麻痺させてたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:34

    >>31

    そうそう

    「セニョールセニョールペヨーテ食べるか!?」のペヨーテ

    南米でも蔓草から幻覚剤を作って祈祷に用いる文化があったりしてアメリカは大昔から麻薬天国だったのよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:26:50

    魔術師の中にも薬キメて魔術を行使してるのが常態化してる家系とかあるのかな?
    薬学系統の魔術で古ければ古い程アヘンとかマリファナの影響が出てくるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:31

    南北アメリカをはじめとして、シャーマンが幻覚作用のあるキノコや植物をキメて異界を旅したり
    精霊や神々や祖先とコンタクトとったり、魔法や呪術を使ったりってのは
    世界各地の(わりと未開地に多い)多神教シャーマニズムにはちょくちょくある話らしいんだよね

    なので型月世界にもそういう幻覚植物をキメてやるシャーマニズム的な魔術もあると思う
    そういうシャーマニズム系の魔術って時計塔ではどこの学科がやってんのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:52

    暗殺教団はそこらへんの若者を麻薬中毒にさせて「麻薬欲しいならあいつ殺してこい」と命じてたのが成り立ちという伝説がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:28:55

    >>40

    正直そこらへんは呪術系統に分類されそうだから邪道扱いされてほとんど扱われないんじゃないか

    西洋魔術中心だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:29:46

    つまりハサン達は薬中集団だった…?
    山の翁さんも現役時代はバリバリの時には吸ってたのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:32:36

    >>40

    魔女の薬術とかにはケシとか麻は普通に用いられてそうだし

    植物科とか普通に所有地内で栽培してそうではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:02

    ああ植物科ならたしかに詳しそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:23

    >>39

    サイマテにあるように魔術回路をオンするのに性的興奮や自傷行為でしか開かない魔術師もいるそうなのでクスリ使う魔術師もいそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:36

    降霊科も麻薬とは縁深そうだから詳しい魔術師多いだろうな
    あと薬でラリって霊子ダイブ成功率上げるウィザードがいるって設定とかもEXTRAにあったはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:41:29

    麻薬って肉体からの直接的な干渉で精神が変容する特殊な薬だから
    外的な方法で直接精神を上書きできる事は魔術的には便利よね
    魂まで干渉できるかはわからんけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:43:57

    魔女の軟膏が阿片が入ってるんだっけか(リアルで残ってるレシピで)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:46:16

    麻薬の酩酊が唯一の娯楽というやベー世界があったわね…

スレッドは10/25 12:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。