トレセン学園舞台裏スレ390

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:50:29

    次スレは>>195の人がお願いします。


    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。


    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。


    ※またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。


    ※当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。


    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:19
  • 5フラトレ24/10/24(木) 22:52:58

    乙❣️

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:09

    そろそろ乙るか♤

  • 7ハヤトレetcの人24/10/24(木) 22:57:06

    スレ立て乙なのだ

  • 8おじトレちゃん24/10/24(木) 22:57:38

    立て乙

    (前スレ197)
    そうそれ!モーニングスター()
    あとはカットラスとかも似合うんじゃないかと

  • 9スティル担当(CV.石田)24/10/24(木) 23:03:21

    やっぱバイオレンスなの多いっすねえ()

    ………因みにクラフトの場合だと?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:39

    >>9

    ハンマー1択

  • 11デジトレ24/10/24(木) 23:05:05

    スティルの武器は鉛弾だろ絶対

  • 12フラトレ24/10/24(木) 23:05:48

    >>9

    無難に両手剣

  • 13おじトレちゃん24/10/24(木) 23:05:57

    >>9

    どうしてもスティルにはそういうイメージが()

    でもナイフ持って走り回るスティルって可愛いと思うんですよ


    クラフトは刀一択、それも二刀流だね間違いない(謎の自信)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:06:26

    >>12

    >>13

    そしてマスターソードを咥えて三刀流

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:27

    >>14

    突然ボールをくわえて戻ってきた犬になるじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:09:30

    >>15

    切れ味するどいじゃない

  • 17スティル担当24/10/24(木) 23:17:22

    >>11

    直前にトリガーの話出てたせいでオプショントリガーの方なのか殺意の塊の方なのか分からなくなってしまった()


    >>10

    >>12

    >>13

    前張れるメインアタッカー来た、これで勝つる


    >>14

    両手剣と刀とマッソってやけにバランス悪い海賊狩りだなあ()


    >>15

    >>16

    やめてそのイメージが頭から離れなくなっちゃう()

  • 18おじトレちゃん24/10/24(木) 23:20:19

    じゃあエアグルーヴに合いそうな武器は?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:21:02

    >>18

    弓?

  • 20おじトレちゃん24/10/24(木) 23:21:11

    >>17

    ウマ娘の筋力ならどっちも大して変わらないでしょ多分()

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:21:29

    >>18

    ここは敢えてトライデントを推しておく

  • 22スティル担当24/10/24(木) 23:23:40

    >>18

    殴れるロッドとかスタッフ系?

    操虫棍から虫だけ取ったような感じで


    >>20

    いやあ武器によるバランスって左右の負荷とか重心とかピーがパーしてポーがぺーして

    (※dice1d30=14 (14) 分に渡る長話(言い訳)タイム)

  • 23マヤペ小タR24/10/24(木) 23:27:59

    >>18

    よくわからんけど園芸用のハサミ

  • 24おじトレちゃん24/10/24(木) 23:28:29

    >>19

    遠距離から美しく戦うタイプ

    理解できる。


    >>21

    それは私がエアグルーヴに担いで欲しい武器()


    >>22

    棒術の棒はアリ


    >>22

    でも三刀流で咥える武器は一番大切な剣でないといけないので…(謎理論)

  • 25おじトレちゃん24/10/24(木) 23:29:31

    >>23

    それは園芸用品では?()

    それ言ったらナイフも調理器具だけど

  • 26デジトレ24/10/24(木) 23:31:20

    エアグルーヴなら魔法使いでしょ、雷属性とか

  • 27フラトレ24/10/24(木) 23:32:56

    話の腰降りそうだけど
    司令室とか上層部にいて戦わないイメージのが強い

  • 28おじトレちゃん24/10/24(木) 23:35:17

    >>26

    魔女グルーヴ

    これは推せる

    そして特殊攻撃してきそうなのはわかる


    >>27

    確かに…

  • 29スティル担当24/10/24(木) 23:35:27

    前線に出て味方動かして陣営整えたりバフ回す職業もファンタジーにはあったりするのです。
    コマンダーとかそんな感じの

  • 30マヤトレ24/10/24(木) 23:36:55

    >>25

    やだなーそういう日用品が裏の顔を見せるからカッコよくなるんじゃないですか

  • 31マヤトレ24/10/24(木) 23:38:08

    おっとこっちだこっち。

  • 32スティル担当24/10/24(木) 23:38:40

    ああ聞いといてなんだけど、クラフトはじめとした二部組の四人は何故かそういう武器持たされたこと公式であったりするんですよね()

  • 33ハヤトレetcの人24/10/24(木) 23:38:42

    必殺仕事人……?(たぶん違います

  • 34おじトレちゃん24/10/24(木) 23:41:45

    >>30

    >>31

    一理ある

    フライパンとか調理器具も武器になるしね()

    >>32

    敵の数と内訳は?()

  • 35デジトレ24/10/24(木) 23:42:24

    >>30

    日用品が主人公の唯一無二の武器になるシーンいいよね……

  • 36マヤトレ24/10/24(木) 23:44:17

    >>33

    いいよね、刃物に違いないが凶器にはなり得ない獲物を眼前に突きつけて来るとか謎に強者感もあって


    >>34

    フライパンとおたまがあれば音響兵器になるぞ


    >>35

    やはりメガネか

  • 37スティル担当24/10/24(木) 23:45:00

    >>34

    邪竜……つまるとこドラゴンです()


    ついでに四人は

    ・ヒーラークラフト(木の棒ワンド)

    ・聖騎士シーザリオ(両手剣)

    ・賢者メサイア(手帳サイズの魔導書)

    ・銃士デアリングハート(猟銃タイプのライフル)

  • 38スティル担当24/10/24(木) 23:49:11

    個人的に色々と得物系スレ見てて脳内に出来たスティルの得物(ファンタジー寄り)はこんな具合でした
    ・大型のハサミになる刃渡り短め幅広双刀の仕掛け武器
    ・サブウエポン枠で細いピアノ線

    リアル寄りだとハサミとかカッターは勿論身近にあるものだいたい凶器に出来そうな凄みある

  • 39デジトレ24/10/24(木) 23:50:10

    >>36

    ワートリにおいて三雲修にしか適合者がいない主人公専用装備だからなペンチは

  • 40マヤトレ24/10/24(木) 23:52:23

    >>39

    ワンチャン雷蔵と鬼怒田さんも使えそうなんだけどな……

  • 41デジトレ24/10/24(木) 23:53:52

    >>40

    それは正しいペンチのイメージだ。本物のペンチは常に侵入に使う

  • 42おじトレちゃん24/10/24(木) 23:55:37

    >>36

    音響兵器はウマ娘相手だと威力が上がるんですよね


    >>37

    龍かァ…


    >>39

    >>40

    >>41

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:58:12

    >>41

    ボーダーの有刺鉄線はやばそうだな

  • 44マヤペ小タR24/10/24(木) 23:59:06

    >>41

    記憶処置はどうした記憶処置は!!

  • 45デジトレ24/10/25(金) 00:05:48

    >>44

    迅さんがなんか裏口入隊させて……

  • 46スティル担当24/10/25(金) 00:06:37

    >>42

     愛読書のファンタジー小説読んでて見た夢らしいので、ファンタジー小説みたいな時代と国出身な蛮族が仮にもし過去COしても理解しようとしてくれるであろう下地自体は実は出来てることについ最近気づきました()


    ………ファンタジー小説読んでるってこれ元ネタ何かあったりするんですか競馬好きな有識者様

  • 47マヤトレ24/10/25(金) 00:07:31

    なんか前スレで月村とマラソンしあっててワロタ。困ったな、無駄にスタミナあって常日頃から走り込んでる奴らの鬼ごっことかただのランニングじゃん

  • 48デジトレ24/10/25(金) 00:09:48

    >>47

    美鈴も来てたしなんだここsyng up集める気か

  • 49マヤトレ24/10/25(金) 00:10:11

    >>45

    メガネの入隊経緯や実力派エリートがどこまで読み切ってたかいまだわからないのホラーだと思う。ほんと偶然か実力派エリート

  • 50おじトレちゃん24/10/25(金) 00:11:00

    >>46

    意外なところで繋がりますやん…


    関係ないけどエアグルーヴの花壇にこれ植ってたらどう思います?()

  • 51マヤトレ24/10/25(金) 00:12:00

    >>48

    悪魔召喚の儀式かな?

  • 52デジトレ24/10/25(金) 00:15:57

    >>49

    だからまあ大体おれのせいなんだ

    >>51

    そう言えば公式でケモ耳状態出たな学マス

  • 53スティル担当24/10/25(金) 00:17:37

     COしたら多分「そんなファンタジー小説みたいなこと」と「でもトレーナーさんがそんな冗談あんな顔で言うかな……」で葛藤すると思う。

     そこに更にどう見ても魔法としか思えないようなアイテムとか使ってるとこ見せたら割とすんなり信じると思う


    >>50

    植木鉢に植え替えたいなって思います()

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.com
  • 54マヤトレ24/10/25(金) 00:23:44

    >>52

    困ったなファラオを預かってるから猫好きと勘違いされた日にはあの尻尾社会的にまた死ぬことになるんじゃないか?

  • 55おじトレちゃん24/10/25(金) 00:23:58

    >>53

    たわけが似たようなことしたらブラスターとか重力操作使いまくってたせいで女帝から「やっぱりか」的な反応しか返って来なさそう()

    元居た世界が違うのは同じなのに


    >>53

    植え替える前にたわけが潰しそう()

    実は女帝の花好きに絡めてフラウィ出したいなと思ってたりなかったりなんですよ

  • 56マヤトレ24/10/25(金) 00:24:40

    (レアマヤトレってなんだよ…)

  • 57スティル担当24/10/25(金) 00:31:12

    >>55

     あれでもクラフトの前では故郷とつながりのあるとしか思えないような道具は一切使ってないのです。

    クラフト目線だと本当にアプリのクラフトレとほぼ同じ挙動


    その分エポナの前だと稽古や遺物の話とかで元の蛮族が表に出てます



     クソ花が植木鉢の土から生えてこない理由→いつもの動きするとこんな具合(>>53)に暴れて倒れちゃうからとかコメントにあって笑っちゃったもので()

     蛮族もお決まりのLOVE詐欺で殺しにかかられたら故郷の敵意ある魔物判定してノータイムで刈り取ると思う、ジャスト回避からのラッシュによる速度補正もついてダメージは更に加速する


    >>56

    曇り一つも屈託もない満面の笑顔のときのぽにおくんじゃないですかね()

    1着モーションバグでも起こさないと見せないであろうレベルの

  • 58デジトレ24/10/25(金) 00:32:31

    >>54

    でも相手は手毬だぜ?

  • 59マヤトレ24/10/25(金) 00:36:21

    >>57

    でもあの尻尾、広報の仕事とか積極的にやるし講演会とかも積極的に受けるし普通に笑うぞ? 営業スマイルといえばそれまでだが。というかその手のリアクションとれないで顔出しの仕事せんだろ

  • 60スティル担当24/10/25(金) 00:37:09

    >>59

    営業スマイル”しか”できないのではと思われてるって事じゃないかと

  • 61マヤトレ24/10/25(金) 00:37:12

    >>58

    あ、駄目ですね。JKをコスプレさせて愛でる異常者の名も手に入れたぞ

  • 62おじトレちゃん24/10/25(金) 00:38:01

    >>57

    普段の行いですね()


    >>57

    LOVE詐欺は杖が食い止めてくれる()

  • 63マヤトレ24/10/25(金) 00:40:13

    >>60

    それはないんじゃね? あの尻尾感情が顔にモロに出るタイプだろうし。

  • 64デジトレ24/10/25(金) 00:41:43

    >>61

    でも証言するの手毬だぜ?大丈夫な気がしてこない?

  • 65スティル担当24/10/25(金) 00:42:04

    >>60>>63

    うんまあ度重なる正論爆撃で仮面の如く「表情をつくる」ことはできても「感情を表情で表す」ことはできないのではと私が勝手に自分で印象付けられてるってだけですけど


    あとまあ、棘ある言い方もよくしてるような気もしてるからっていうのも

  • 66マヤトレ24/10/25(金) 00:51:58

    >>64

    なんだろうな、大丈夫なんだけど別の意味で首を絞められてる気がするよ


    >>65

    流石に学生指導する立場なのに情操教育をガン無視するような設定は自分の首絞めるだけだしなぁ。下手するとうちのPCでは枝豆の次に感情ハッキリでるタイプよ?

  • 67スティル担当24/10/25(金) 00:59:18

    >>66

    なので首絞めるようなことやりきってて凄いなあと陰で思ってた訳でして……あとブエトレ(暫定)と部分的にキャラ被るかもとかも思ってました


    ボケとかじゃなく素で分かりやすくふざけたりとか無理そうであれば世話焼いてる時とか、笑ってそうな時に笑顔の立ち絵とか頂けたらとてもありがたいです……

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:05:47

    それしつこく雑にされる無茶振りにゲンナリするときの先生のイメージじゃねえかな

    一時期の先生って来るときにはだいたい既に無茶振りされてたし

  • 69タキトレ(ウサミミなし)◆t3fvHjr/fA24/10/25(金) 02:46:40

    NE☆O☆TI☆

  • 70フラワートレ24/10/25(金) 08:57:51

    あっさほー

  • 71タキトレ◆t3fvHjr/fA24/10/25(金) 11:46:18

    やべぇ初育成できた

  • 72ズントレ24/10/25(金) 11:48:04

    褪せ人になって血の味を覚えるとラニ様除いた用済みのNPC全員殴りたくなっちゃう

    それはそれとして、今日のチャンミ二次リーグどうなるか

  • 73ズントレ24/10/25(金) 11:48:38

    >>71

    おめでとう(若干ドンナの温泉も見慣れた)

  • 74ズントレ24/10/25(金) 12:08:39

    二次リーグA通過です。対戦ありがとうございました。

  • 75ズントレ24/10/25(金) 12:31:22

    改めて、ドンナが強い
    これこそが限定の強さなんだよ
    と言えるほどの強さだな

  • 76マヤトレ24/10/25(金) 12:43:39

    >>71

    あるある。ま、既読スキップしてるからだいたい見逃してるんですけどね!

  • 77ヴィブトレ24/10/25(金) 13:09:40

    I賞のヴィブロス欲しいなって一回引いたらD賞出すという
    どこで運使っとんねん

  • 78デジトレ24/10/25(金) 13:15:44

    >>76

    最近は温泉券に一瞬硬直入るから絶対気付くなの

    >>77

    ゴルトレさんの力が作用したんだよ

  • 79タキトレ◆t3fvHjr/fA24/10/25(金) 13:26:51

    >>77

    >>78

    「運は揺り返しが来る」覚えとけよククククク

  • 80女帝の杖24/10/25(金) 13:35:52

    ゴルトレの人はそういう類の神様か何かなんです?()

  • 81スティル担当24/10/25(金) 13:47:32

    >>80

    ダイス神シャドウに取り憑かれてるんだあの人は

  • 82ヴィブトレ24/10/25(金) 13:49:43

    >>78

    >>79

    おのれおのれおのれおのれ!!!!!!!

  • 83ズントレ24/10/25(金) 16:14:39

    >>79

    わかる〜

    一番くじのA賞は3枚引けば当たる理論が崩れてから、一番くじだけではなく、ウマ娘のピックアップガチャにも恵まれなくなったからな

  • 84スティル担当24/10/25(金) 16:16:06

    ガチャは天井前提だって死んだじっちゃが言ってた

  • 85デジトレ24/10/25(金) 16:23:50

    >>82

    おいおい黄金律はどうしたんだよ金ピカぁ?

  • 86ヴィブトレ24/10/25(金) 16:37:22

    >>85

    いいだろう

    そこで見ていろ雑種!我の腎臓など売ってくれるわ!!!

  • 87スティル担当24/10/25(金) 16:38:32

    こわー

  • 88デジトレ24/10/25(金) 16:48:36

    >>86

    1回腎臓売って若返りの霊薬で子供に戻ったら腎臓復活するんじゃね?

  • 89ヴィブトレ24/10/25(金) 16:59:36

    >>88

    はいノーベル賞

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:03:17
  • 91おじトレちゃん24/10/25(金) 17:05:02

    こういうので本当に実用的なのって珍しいと思ふ()

  • 92スティル担当24/10/25(金) 17:06:42

    生きた臓器工場………なんだか世にも奇妙な物語辺りにありそうな

  • 93デジトレ24/10/25(金) 17:06:58

    >>89

    >>90

    じゃあ総理大臣になる

スレッドは10/26 05:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。