神様「詫びとして先天スキルを二つに増やしたが…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:50:52

    本当に「掲示板」と「他人を嫌な気持ちにさせた回数だけレベルアップ」の二つで良いのか!?

    どちらも最低ランクのハズレスキルじゃぞ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:06:06

    赤の他人を嫌な気持ちにさせないといけないなら確かに単体では低ランクだわ
    リアルで一度関わると他人じゃなくて知り合いになるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:50

    後者はやりようによっては強く成れる
    偵察部隊とかで威力偵察とかならされたら否が応でも迎撃させられて弾薬消費するし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:08

    掲示板は情報収集系スキルだけど、情報の精度が低くてハズレ扱いされてそう(偏見)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:30

    異世界にはレスバや荒らしという概念はないのかな?(現代知識マウント)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:16:44

    悪役令嬢やればやるほど、強くなるスキルになるな
    封建領主なら領民分だけどんどん強くなり、領地拡大でどんどん強さが増していく
    ドラクエ3のゾーマになれるスキルだわ

    掲示板のちゃちなレスバや嫌がらせをする必要が無い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:21:38

    領民も他人判定なのか…流石は悪役…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:34

    >>7

    領民は普通他人では…?

    虫や家畜のように扱うのもよくあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:31:54

    他人の定義が全く見ず知らずの無関係な人間、から自分以外の人間全員まであるからそこの判定によるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:28:19

    狙って他人を不快にさせるのって意外と難しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:48:15

    NTRの話すれば半分以上の人は不快にできるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:56:43

    先天スキルが一つだけだったら確かにハズレなのかもしれない
    だが!
    この二つのスキルが組み合わさった時!
    ハズレとされていたスキルが凄まじい相乗効果を発揮しだしたのだ!
    レス場によって不特定多数の人間を不愉快にさせたことによって
    主人公は瞬く間に人類最高峰のレベルに到達したのである!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:02:08

    (掲示板スキルは同じく掲示板スキルを持ってる相手としか交信できず、今の時代には確か一人もいないのでメモ帳代わりとしか使えぬのに、変わっておるのぅ……)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:03:00

    >>13

    >>12

    うーん、仕様も聞かないでクビにしてあわあわするブラック上司思考!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:04:32

    俺達だってスマホも同じくスマホとか持ってる相手だとにしか電話かけられない
    掲示板も同じ掲示板に書き込むから他社の行動、反応を知ることができる

    考えたら当たり前よね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:06:46

    せめて掲示板が相手の目の前に浮かぶウインドウ式なら
    対人で目を塞ぐのと嫌な気分にさせるを両立できるが……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:31:43

    後者は領主レベルになると増税チラつかせるだけでレベルアップできそうで強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:18:09

    掲示板の仕様によるよな
    言われてるように同じ掲示板持ち同士でないと無意味なら限界集落化してそうだし、機能によっては荒らし認定で規制もありえる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:19:16

    AI論争や男女対立煽るだけで強くなるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:23:46

    >>13

    なんか一時期踏み台転生者が持たせられてた中身のないゲートオブバビロンみたいやな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:24:52

    掲示板って同系統のスキル持ちがいないと一人で書き込むだけになるのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:38:04

    同じ掲示板スキル持ちじゃないと書き込めないっていうのはそりゃそうだって感じだな
    現実のネット掲示板でもPCやスマホがないと書き込めないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:07:03

    文明レベルにもよるが、気軽に書き込める上に好きなだけ推敲できるメモ帳と考えると悪くない気がする
    思考操作できるのなら結構活用できそうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:03:46

    せめて他の世界に存在する掲示板にアクセスできる能力にしてほしい

    それだとハズレスキル扱いにはならないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:48:43

    周りの人間の思考を文字起こしするサトリ能力+思想矯正して扇動してテロ起こせる能力だけでもひどいのに悪名高いほど強くなれる能力
    後世の歴史書に残す大罪人になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:52:32

    掲示板を使えるのはスキル持ちだけ → 役に立たない

    誰でも使える掲示板に主人公だけはスキルを使用しないとアクセスできない → ひどい格差

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:56:57

    後者に関しては、その反対版のスキル、善良?な認識ないし喜ばせる事でレベルアップとかが高ランクでありそうだね
    ランク差の理由はレベル数値か能力上昇量の違いとかかもしれん、嫌な思いが1レベルで能力1〜2しか上がらないのが喜ばせるだと1レベルで能力10000〜20000上がるとかもあり得るし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:21:13

    このスキルで上げたレベルを人から褒められたらめっちゃ虚無りそう…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:44:45

    >>20

    中身なしバビロンは四次元ポケットとして支えてそれはそれで便利だから…書き込めるのが一人だけなのは暗記帳くらいにしか役に立たねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:14:15

    人を喜ばせるより嫌な気持ちにさせる方が100倍くらい簡単やからなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:16:55

    >>24

    日本語が読めないから全く使えない

    転生者なら日本語が使えるから対話できる


    これで!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:30:38

    >>13

    けど元々普通に接するだけで相手を不快にするようなコミュ障だったから最初の町で住人の数だけ一気にレベルアップする流れだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:30:46

    掲示板(黒板)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:32:55

    >>32

    一般的にハズレとされているスキル2つの相乗効果で強くなるプロットのはずが

    1つのスキルだけで強くなっちゃったよと作者が困惑するやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:33:44

    >>5

    周囲の知能を上げて主人公をバカに見せるのやめーや

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:34:13

    >>34

    でも思惑が外れて手に入れたスキルが本当にゴミでしたは意外と今のなろうじゃ新鮮な設定かも

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:39:01

    >>33

    爪で引っ掻くのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:41:18

    (もう1つもレベルアップでの能力上昇量が千レベルで1なるんじゃがなあ、どうするんじゃろうなあ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:53:30

    >>38

    億単位でレベルが上がるパターンだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:57:02

    >>38

    たまにあるね

    初期にレベルが他の数倍数百倍に上がったのにそれより低いトップ層に追い詰められる話


    敵のスキルがチートや上昇値が低すぎて高レベルでようやくとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:00:54

    ダンまちのレベルアップみたいな隠しステ方式か

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:16

    開示請求含めて掲示板のID表示の有無すら書かれて無いから場合によっては赤の他人から掲示板によく居る有名な荒らしになって全くレベルアップしなくなる可能性もあるしある程度までレベルアップして高難易度クエスト的なので名声を得て有名になってきたら赤の他人判定が消えるだろうしで手間の方が多そうな組み合わせというか…ローグライクで強いと思って組んだビルドが思ったよりも大した事なかったな…ってなるタイプの組み合わせといいますか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています