最近のウマカテ冷笑系多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:25

    Youtube Xのコメ欄かよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:53

    例えば?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:11

    強い2が面白いと思ってる勢と似た者を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:18

    最近はシンプルに荒らしが多い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:40

    YouTube X……なかなか強そうだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:41

    具体例が出ないってことは独りよがりな思い込みか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:53:18

    この前雑談スレでスレタイの事言ってた人にそれが嫌なら去れみたいな事言った奴がいたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:53:21

    実際スレ立て自体は今までとそこまで変わらないだろうけどレスに冷笑系(笑)増えたよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:53:36

    スレの流れは序盤で決まるんだからスレ立ててからすぐのうちは自分で話を広げていかないと上手くいかないことが多いぞ
    荒れる荒れないとか抜きにしても

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:54:06

    以前に似たスレが立ってたらパクリパクリいうの子供かよって思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:31

    >>6

    これも冷笑系かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:38

    >>4

    年単位でアヤベさんスレ荒らすやつやSS系に出没するカメムシ

    暇なんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:56:02

    恥ずかしいって気づかないから仕方ないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:56:10

    冷笑とは言わずとも書き方(言い方)に問題がある人は確かにいるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:56:32

    >>6

    >>11

    なるほどなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:58:23

    >>4

    コントレイルやイクイノックスを雑に叩いてあとは流れでって感じで荒れてるスレ定期的にあるからそれもだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:58:29

    あちこちで見るけど特にアヤベさんとスタブロとバブルのスレにシュバってくる印象

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:58:33

    世間の流れみたいなものはネット掲示板にも反映されてるよね

    いらんこというヤツは間違いなく増えてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:30

    >>18

    よくあるコンテンツが廃れていく様の面白くない奴が集まって来ている状態

    俺も含めてな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:37

    >>18

    ネットは陰口言いたい放題の場所って勘違いしてる人間

    こう言っちゃうとモラハラって言われるだろうがモラルにかけてる人多くなったなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:39

    治安の悪いところから流れてきただろう輩はよく見るようになった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:45

    スレを楽しむってより流れを潰すことを優先してるレスは増えた気がする

    ぶっちゃけクソ邪魔

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:50

    まあいうてもおもしろいスレも減ったよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:37

    >>20

    ネットモラルって自分達がそのコミュニティで楽しむためのものなのになぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:01:02

    匿名掲示板の宿命だよ
    あにまん掲示板も成長することでこれまで流行ってきた掲示板住民の民度に段々近づいて来た

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:01:23

    タニンヲミクダスノタノシイモンニ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:01:26

    スレ主コメ主のネタ振りが面白いつまらないとか以前に「ネタスレorレスだと気づいてない」奴
    自分の知らない・興味ないネタの存在を許せない奴
    気に入らないネタにレスをつけないと死んじゃう奴
    後ろ二つは元から割といたけど最近は一番上のやつも増えてきてるイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:01:53

    >>12

    カメムシがよく言われるけどアヤベさんスレのあれも相当やばいよな

    急に乗り込んできて他人を障害.者呼ばわりするんだぜ


    >>22

    少し前とかある概念を潰そうと思ったのかお気持ちスレ続けて立てるわそのスレに突撃かますわとか居たな……思えば一つの兆候だったか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:13

    >>24

    ワイワイ騒いでる連中に対して貶すのが冷笑系だから掲示板の楽しんでる場所で攻撃するってのは冷笑系そのものではあるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:17

    >>23

    それも一理あるけどおもしろくなりそうなスレ自体をしょうもないやつが荒らして潰すのは増えてるんじゃないかな


    21.22年あたりのスレ見てるとみんな分かって流れ作ってる感じがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:40

    >>25

    IDとかがない+報告すればスレを潰せるってのも荒らす側にはプラスに作用してるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:03:48

    2chで犯罪予告して実行した事件とか見るとなにがしたいんだってなるなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:26

    思ったより真面目な議論で芝

    実際見てて不快になること増えたよね…
    嫌なら見るなでレスせずブラバするけど気持ちのいいものではない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:31

    なんか悲しくなるからこんなスレ立てないで(切実)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:06

    結局2の動き方次第で如何様にも変わるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:23

    sage進行できる様にしてほしいけどまぁ無理か

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:26

    冷笑だと思ったらすぐ消すのがいいよマジで

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:49

    >>30

    懐古厨みたいでアレだけどノリと流れって面白さには大事だと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:53

    >>23

    それならそれでブラウザバックすればいいのにわざわざ「言ってやったぜw」と言わんばかりに冷笑コメするのがね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:06:20

    >>35

    2がスレタイに沿ったネタ→そのまま進行

    2が斜め上の返し→そっちに派生

    2が冷笑→レスバ勃発

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:06:57

    ワンパターンな荒らし方をして名物荒らしとして目立つぞ!って手段を覚えちゃったのがいるなーって

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:06:59

    >>37

    冷笑系っぽいレス消すと調子に乗って増えるんですよね…


    スレ主に対してそのスレでのブロック権限とかつけばかなりマシにはなりそうなんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:05

    >>6

    自ら具体例になる……見事やな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:05

    他人が楽しんでるところにわざわざやってきて水を差すやつ
    自分がくそダサい存在って事早く自覚してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:06

    あとねスレ立てする側視点だとね
    正直仮に空気読めないやつやギャグ滑ってるやつが一人二人紛れ込んでも別に問題ないのよ
    どちらかというとそいつに親でも殺されたかのように煽り散らす奴の方が凶悪
    あにまん民は大体正義感拗らせてるから引っ張られて一気に愚弄に流されたりするのが割とある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:12

    >>39

    まあそれ自体はレスする側の判断でしかないわ

    ブラバすればいいのにって思うのもいればクソみたいなもん見せやがってと冷やかし入れるのもいればおちょくったろの精神で冷笑するのもいる

    それはレスする人間がどう感じるかやからこっちが何言おうと変わらんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:20

    >>44

    しかもそのしょうもない水差しからスレが上がるせいで荒らしに見つかることもある

    ほんとやめてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:20

    >>44

    そんな視点をもてるなら書き込まないよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:22

    え、うん
    そうだけど?
    みたいなレスは最近よく見る

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:30

    荒らしがファンを装って立てたスレ、管理されないから本当に無法地帯になるのどうにかならんか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:44

    ぶっちゃけるとそういう奴はこういうところ見ても悔しがってるとしか思わないから逆効果じゃねえかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:09:01

    >>38

    スレ主がどんなに面白いこと言ってもそのすぐ下の5レスくらい冷笑コメだとスレの流れ潰れるよね

    逆に最初の数レスが面白ければ割とノリよくスレが伸びる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:09:08

    愚弄って単語使うのってゴミ箱の連中だけだから目立つよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:09:49

    ネットや掲示板の普及とかもそうだけどそういうところで過激な発言する人物に憧れ持っちゃった人とかいるのかもね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:10:45

    他カテも色々酷くなってるからな
    ワンピカテは特定のキャラアンチ圧倒的に多すぎてTOUGHカテのがワンチャン語れるし
    TCGカテは性能レスバと実況者レスバ増えてるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:10:55

    >>54

    人格(心)が育ちきってないのかはたまた心が育つ過程でそういう人に影響されてしまったのか

    哀しい人間であることに違いはないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:04

    >>49

    え、うんはファル子かフラッシュのスレでよく見てたからまぁいいんじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:09

    ノリと流れとは言うけど結局それも面白いか否かでだいぶ変わるからなあ
    万人受けなんて今の世の中無理に近いとは思うけどそれでも誰かしらに深く刺さらんことにはね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:18

    >>50

    具体的な名前は出さないが「あーあの界隈を叩かせたいんだろうな」っていうのが露骨に滲み出てるスレ、あれバレてないと思ってるんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:27

    普通の概念スレなのにイメ損ってことにしたいやつはよく見るようになったイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:57

    2が強い系は罵倒より変態とか理解を拒む方面の方が穏当でいいんだけどね
    まあそうやって自分が道化になるのは嫌ってプライドだけは一丁前にあるけど目立ちたいから暴言レスに走るんだろうが、な

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:31

    まぁYoutubeの転載元URLから来たお客さん崩れが多いことで
    半年ROMってろの価値を再認識したわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:07

    ネットリテラシーって大切だよね
    最近は罰則化してるから尚更

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:01

    >>60

    自分が気に食わないだけなのにイメ損イメ損って言っとけばとりあえず潰せるからね

    やり口が一部のフェのそれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:14

    >>58

    万人ウケしなくても同じものが好きな者同士で集まれればそれでいいんだけどなー

    何故か「自分の好きなものじゃない→敵!!!」みたいな過剰反応をちょいちょい見るというか

    あれって立ってるスレ全部ジャッジして回ってるのかな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:26

    このスレ見てこれからそれやる奴増えたりしない事を願うがな
    嫌がってる人間が多いって事を教えてるだけだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:56

    またホスト制限増えるんだろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:37

    アクセス禁止かsage進行がほしいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:54

    イメ損云々なんて「お前サイゲ役員とか馬主さんだったりするんか?」でしかないのに警察ごっこのみなさんはようやるわねほんと

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:55

    >>66

    そういうことするやつはこんなスレ見ないし見ててもやり続けるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:18:04

    荒らしはスルーとはいうが
    ここは200レスが限界でIDとかの機能もないから一度張り付かれると語れないことが多々あるからね……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:18:44

    お前らもあにまんプレミアムに入らないか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:18:59

    ゴルシファンとオルフェファンの話題泥棒っぷりがひどい 無理矢理話の流れを変えてくる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:19:43

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:19:50

    >>68

    ホスト規制の代わりにアク禁機能はマジで欲しい

    おーぷん2chにある副主機能とかも込みで

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:19:51

    >>65

    こんな個人の趣味でしかない場所でなにがしたいんだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:41

    >>65

    少なくともあのアヤベアンチはやってる

    スレ画アヤベさんのスレに大体現れる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:57

    >>6

    これとかここじゃなきゃシンプルに邪魔なタイプのレスだよね


    なんでオマエの意見が全てみたいに書き込んでるんやって

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:21:38

    少し前の雑談スレで間違えて携帯回線でスレ立てしてすぐにIPアドレスが変わって管理出来なくなって焦ったけど穏やかに進行してくれたって言ってた人もいたしそこにいる人次第なのは間違い無いのかなあと

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:21:47

    なんかさっきからアンチは1人って思ってる人いないか?
    ファンが幾千…かはさておきそれ相応にアンチも多いと思うのだ
    ID必要だなやっぱ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:22:43

    ここに限らずあらゆるSNSにおいて不特定多数の人が流れてくるネット社会の宿命みたいなもんだよね、むしろ民度を壊そうとする人間が一切現れない方が逆に怖いというかまぁ悪い意味で人間らしいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:22:46

    そもそも具体例なんか出したらそれが叩き台になるに決まってるだろうに

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:23:09

    >>78

    大体これなんよな

    自分の意見が全てって思う奴が高圧的に書き込んでそれに反論した人に高圧的に返す→レスバ

    が多い気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:23:12

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:23:27

    アンチも複数いるだろうけど害意を持って書き込んでるやつを間引けないシステムだから目立つし邪魔なんよね

    性善説でできてんのかよあにまん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:24:51

    >>85

    このスレにも複数人(?)性善説者がいるけど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:04

    雑な意見に反論したら急に煽り出すような会話すら成立しない輩も現れ出した

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:19

    動画が有名になっていろいろ流入してきて荒らしが増えたんや
    オフサイドトラップとか話題に出すとすっげぇ勢いで寄ってくるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:29

    まぁ、ここの管理人がそういう改善をしてくれればの話だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:26:03

    なんかはたから見るとなに言ってんだコイツ...物騒すぎて逆にレスバもできない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:26:14

    なんというかよくある冷笑もどきのレスは単純に面白くない
    冷笑っぽい発言でもセンスあるやつはストレートでかつ表現が的確なんだよな
    ウィットに富んだそのキャラとか人物にちなんだ煽りをしなきゃ何も面白くないのにそこを理解してない
    会話をするための冷笑なのをまるで分かってないんだわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:26:21

    >>88

    最近反応集とかあにまん産増えたよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:26:39

    >>83

    むしろ、レスバしたいだけのやつが意図的に高圧的な書き込みで釣り糸垂らしてるんじゃないか?

    そのせいで荒れて爆破されたスレを何個も見てきた

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:26:54

    もうIDとIPアドレスを開示してやったらええんちゃうの
    5chですら伸びやすくも荒れやすいスレはそういう設定付与して変なの弾けるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:51

    >>88

    オフトラは普通に語ろうとしても話題に出ていもしないスズカ儲()にシャドーボクシングし出すやつがよく現れて困る

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:28:12

    社会で生きていれば関わり合わない人種を防げないのがネットの欠点だよね
    普通なら排除される人間がネットだと生きていられる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:28:52

    >>95

    あれ釣りだよな...そうじゃないと困る

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:29:03

    >>94

    機能追加要望出すかぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:29:15

    おうレスバならなんでも食いつくで
    少し前に柿の種を茶漬けに浮かべて食う時にプレーンと梅とワサビどれが1番うまいでレスバした時は熱戦やったな
    あの時はお茶漬けのりが至高で終わったけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:29:24

    荒らしのせいで絵師はいなくなり
    流れを止める何がしたいのか分からない冷めた発言をする事でスレが立たなくなる
    なんというか後継者いなくなって寂れていく職人みたいだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:29:53

    現状有志が作ったミュート機能しかないからなぁ
    便利だからいいんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:29:54

    >>94

    それにかかる手間暇が嫌なんじゃないですかね管理人は

    実際荒らしが湧いてもスルーでしょ、広域規制なんて何の意味もないのにそれだけやってやってる風を装ってるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:30:14

    >>94

    現状スレ立てる人の出来る権限が削除だけでそれも少し回線外れると出来なくなるからね……

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:30:18

    5chとかも普通に飛行機でIDコロコロ出来るんじゃないっけ?
    荒らし見分けたい!みたいな用途だと役には立たんよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:31:25

    正直IDが根本的解決になるとは思えん
    荒らしはそういうの気にしない

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:32:03

    >>104

    飛行機はそもそも向こうはレスの回数が何もせんでも表示されるからすぐバレるんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:32:05

    新シナリオ関連で荒らすためのウォーミングアップに見える
    んな事せんで良いから(良心)

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:32:14

    前より窮屈になったのは事実としてある
    今だったら建らんねえしパート化もしねえスレ結構あった気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:32:22

    >>95

    IDが分からないから自演の可能性もあるけど8割がた見えない敵と勝手にレスバして勝手にヒートアップしてる印象ある

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:32:27

    広域規制が何の役にも立たないのは高級阪神見てれば分かりそうなもんだが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:32:32

    スレ主にアクセス制限権限持たせるのがまぁ丸いか

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:32:50

    >>99

    ちゃんとレスバに沿った結論を出せ😡

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:33:43

    >>111

    正直これだけで大分やりやすくはなる

    まあアク禁された腹いせに爆破って線も残るけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:33:45

    >>95


    荒らしがスズカ叩きとオフトラ叩きを交互にやってるだけだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:14

    >>109

    このカテゴリにいる荒らしの多くって自演バレバレでやってるからもはやそういう次元での話ではないと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:16

    荒れかけたスレにごくたまーに現れて空気ぶった斬ってくれるトンチキネタ芸人は何なんだろうな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:21

    アク制は荒らしが立てたスレにも使えちゃうのがね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:24

    カブト派vsクワガタ派くらいしょうもないバトルなら歓迎なんだがな
    どうも相手を叩きのめさないと気が済まない人がいるように思える

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:52

    絵師もSS書きもいなくなったな、SSアンチスレとかが完走してたし仕方ないんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:00

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:10

    ただなぁ…キャラスレとかにたまに「こっちの方がアンチでは?」って思うような書き込みもあるからなぁ
    キャラが好きなんじゃなくてネタ弄りが好きなんだなって思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:14

    >>118

    カブトなんて挟んでポイーで終わりや

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:37

    >>117

    レスする前に通報して削除依頼しとけばデメリット皆無じゃん

    まさかご丁寧にレスバに付き合ってあげるつもりじゃあるまい?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:44

    わかんねぇけど運営が掲示板閉じるしかもう手段はないのかもね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:51

    >>122

    オ……オ……オワガタ民おりゅってマジwww

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:53

    なんでそんなあからさまな釣りレスに反応してんだよって思う時がある、自演もあるだろうけど
    特に○○ファンはとか○○アンチはとか書かれたら確定で荒らしたい奴がいる

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:36:14

    >>119

    書いてみたいSSあるんだけど

    ここでは割とアンチに粘着されてるネタなの見てるから立てづらいのはあるな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:36:32

    >>120

    昔はもっといたし深夜にちょいきわどい絵やSSを挙げてくれる方がいらっしゃったのだ

    今の深夜帯はあの時の熱気はなく冬の川底みたいに動きがない

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:37:14

    >>125

    ツノ取れたらゴキちゃんと大差ないんやからおとなしく負けを認めとき

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:37:20

    >>127

    奇遇だね、実は自分もそうなんだ


    昔はSSを書くと野良の絵師さんとかが描いてくれたのにな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:37:31

    まぁこのままだったら行きつく先は荒らしスレしかたたない現状やろな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:38:03

    昭和の頃と今を比較して嘆くおっちゃんってこういう気分なんだろうな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:38:33

    >>129

    未だに進化を繰り返さないとカブトに勝てないTier2雑魚の戯言が耳に気持ちいいのおwww

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:04

    >>128

    そういうのを許さない!→荒らして潰す!って奴が増えたよな

    昔に比べると確かにSSや絵師はいなくなった

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:16

    管理人ちゃんとしてはおかしな人がいてくれた方が良いんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:45

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:52

    環境が汚くなると希少な動植物が姿を消すように掲示板が荒れると希少な人間が消えていくのだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:40:20

    「この概念語ってるやつは全員ファンじゃないからかわいそう
     あっ俺はファンでもアンチでもないからね、外から見てそう思っただけで別にモニョモニョ」

    みたいなちょっと遠ざかって逃げ腰でボソボソ文句だけ言うのウザい

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:40:21

    >>135

    過激な奴がいるほうが注目されるしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:40:25

    端末で弾ける機能が欲しい…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:40:26

    >>133

    いつまで経っても変わらんことをまず危惧持たなアカンのやで

    生きた化石も言い方を変えればマイチェンも出来ない頑固野郎でしかないんや

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:40:31

    >>134

    一番びっくりしたのは「下手なSSやイラストは見させられる方が被害者=叩くことで被害者を減らしてるんだ!」って理論を唱えてる人がいたことだな、それも意外と賛同されてたのがな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:40:52

    >>138

    闇バイトしてそう笑

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:40:54

    スレ内容と違うことで無意味なレスバしててその反論に自演か知らんがめっちゃいいねつけあって
    内容にあったレスはいいねもついてないみたいなスレ見ると立てたやつがやってんのかなとは思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:41:02

    >>132

    あの頃はよかったよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:41:24

    >>132

    しーっ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:41:30

    >>145

    なぜかしら良かったのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:41:38

    >>142

    絵はともかくSSとかもっと酷いの渋で見てきたからな……

    匿名掲示板だからそんな事が出来るんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:41:45

    ちなみに人を集めるSS書きはSS書きであいつらのせいで書きたいもん書いても俺のを見てもらえないから書くのやめろ!っていちゃもんつけてた無産もいたよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:01

    アプリが3.5年でブームが落ち着いたのはしゃーないとして
    荒らし対策とか頑張ってりゃもっとカテ全体的に人の流出は抑えられたと思うんだけどな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:13

    何年か前のスレの流れとか見てると今より面白そうな進行してるんよね

    勿論ダメなのはログにも残ってないだけかもだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:24

    >>142

    「下手ならエロ絵でも爆破されなくていいねえ」って冷笑レスは見た

    なお別にエロでもなんでもなくただハグしてるだけだった模様

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:55

    >>149

    いたねぇ、某スレからSS書きを追い出そうとしていたっけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:43:16
  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:43:51

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:44:00

    さすがに時が経てば人が少なくなるとか創作者が消えるのは必然的では...?と思えてきた
    描き続ける人も居れば別のジャンルに写ることがあるのも珍しいことでもないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:44:03

    >>142

    タフカテから流れてきた絵師叩き崩れだと思う

    あにまん掲示板にいる絵師叩きSS作者叩きが当たり前みたいなやつ気色悪いわマジで

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:44:15

    >>154

    どうでもよくないと思ってるから、スレが勢いよく伸びてるんだと思うぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:44:21

    >>154

    その冷笑一つでスレが止まったり消えたりするんすわ

    そんな事が頻発すりゃ誰だってうんざりするわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:45:19

    >>121

    判断ができないのはやっぱ書き方よ

    アンチだってわかる書き方とわからない書き方

    ファンだとわかる書き方とわからない書き方

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:45:46

    最近のイラストとかSSスレ、もう赤文字になってるのほとんど見なくなった気がするのは自分だけ?昔はもっと伸びてたし、何なら辻すら赤文字行ってた気がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:45:52

    >>156

    だからこそそのジャンルに残ってくれる人は大切にするべきなんです


    まぁこの掲示板だと追い出すのが主流らしいが

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:45:53

    実は絵師の人はまだまだウマカテ見てると思うぞ
    絵チャスレはイラストいっぱいあったしな

    なお

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:46:50

    >>161

    そこはまあ単に人の数が減った事によるんじゃないか

    二次創作はあくまで内輪なとこあるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:46:59

    何ならSS書きだって見てると思うぞ、スレ建ても投下もしないだけで

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:47:14

    一応立てたスレではこれだから○○ファンは○○アンチはとかいうレスは削除して管理してたけど
    そうやってるとそのうち集団通報されてスレ爆破されるわけよ アホらしくなってな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:47:38

    >>159

    リアルに置き換えてみたら自分の前にウンコして走り去られたみたいなもんだからな


    自分で始末しろとしか

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:47:43

    >>161

    一、二年前はSSお題スレとかそこそこあった記憶

    今はほとんど無いからなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:48:12

    管理しろよ😡

    午前4時に無茶言わないで😡立てたの一昨日の夕方なの😡

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:48:36

    >>164

    荒らしに遭う→創作をやめる→カテを去る人が増える→評価してくれる人の数が減る→創作のモチベが下がる→荒らしに遭う→創作をやめる→カテを去る人が増える→評価してくれるry 


    こういう負のループだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:49:15

    >>169

    これは仕方ない

    だけど建ててそのまま放置とか荒れてるのに「あいつどこいったん」って言われたらおしまいだと思うのよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:49:25

    あとな、荒らされる方が悪いみたいに言う奴いるだろ
    馬鹿か?なんで被害者が悪いんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:05

    >>172

    荒らしが自分の非を認める訳ないだろ、他責思考の権化だぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:19

    12時には埋まりそうやな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:24

    そもそも荒らす理由がわからんとです...

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:51:24

    >>175

    人とまともに接したことがない人が構ってもらえる手段か盛り上がってる所に水を指して崩壊する様を見たいって感じじゃないかな?


    良い趣味とはとても言えない

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:51:35

    荒らして構ってもらうこと以外で、自分に注意を向けてもらう事すらできない、社会の中でも可哀想な部類に入る人達なんだろ荒らしは

    まあ可哀想だからといって容赦する必要もないんだけどね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:51:38

    セクアニレベルの荒らしが懐かしいよ俺は

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:51:39

    木曜午前の奴の暴れ具合は異常
    定休日で暇なんかなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:51:52

    荒らしは人が嫌がってると楽しいので
    このスレとか荒らしの『戦果』みたいなもんだからもうお気に入りに入れて眺めてニヤつくまであるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:52:12

    >>175

    必死で草


    こういう考えなので分かるわけない、分かりたくもない

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:52:53

    嫌がらなければ自演で嫌がって見せたり、対立を煽ったり、追加で荒らして楽しむだけだから無敵だよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:53:09

    >>157

    そいつマネモブのくせにこの考えも持てないのか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:53:18

    >>180

    そんな事しても現実で何か変わるわけでもないのにね……

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:53:22

    セクシーな アニメビ.ッチと 😈ックする(カスの5.7.5)

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:53:36

    >>180

    まークソみたいな趣味なこって

    現実でも似たことして落ちぶれりゃいいのに

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:54:20

    >>186

    現実でやって落ちぶれたからネットでしか荒らせないんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:54:22

    >>185

    管理人ちゃんの力技規制で全カテ困惑してたのすき

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:54:23

    もちろん素敵な絵や文章を載せてる方もいるからアレなんだけど、絵師とかSS書き減ったのはトレパクやらシコしてた勢もそこそこいて追い出されたのがな……

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:54:56

    >>182

    その行為してる時点で負けてるんだから放置が1番よ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:55:09

    なあにこのスレ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:55:10

    >>183

    マネモブの中でもデビデビは履修出来てないのが多いから……

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:55:34

    やっぱりみんなストレスには思ってるんやな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:55:48

    >>187

    そこで同じ過ちをするのが荒らしなんだろうな

    てめえのその無駄な時間若くして無くなった健全な人間にやれよと思っちゃう

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:56:04

    悪貨は良貨を駆逐するってだけの話

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:56:10

    >>193

    荒らしなんていないに越したことはない

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:56:14

    よかったよ

    皆が荒らしに辟易してて……


    >>193

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:56:14

    まぁ新シナリオで年末くらいまではまた活気戻るんじゃないですかね(希望的観測)
    そんでもって冬休みとアニバと…
    もう一つくらい大きな動きがあると良いな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:56:17

    >>189

    自分が把握してる限りそんな理由で追い出された人はほとんど知らんな、強いて言うなら掛かりシチーが若干やりすぎた事を咎められたのはあったが

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:56:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています