アグニカ・カイエルから天使を殲滅する係を仰せつかった⋯バエルと申します

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:03

    ああーっ 厄災戦のアニメをくれェ なんでもするから
    俺は主人公機として大活躍するバエルを見たいんだあっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:50

    父親がガンダム製作に関わってるから実質アムロってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:26

    バエルではないけど厄災戦当時の記録…神

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:11

    >>4のマルコシアスのようにリミッター解除の閃光バチバチ眼で活躍するバエルを見たいですね⋯ガチでね

    オラーッ ハシュマル戦の三日月のようにバエルに全部よこせやらんかいマッキーッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:09:52

    >>5

    待てよ劣化阿頼耶識✕移植阿頼耶識コックピットだから持ってかれてるだけで、

    正規阿頼耶識✕正規阿頼耶識コックピットならデメリット無いかもしれないんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:35

    ウム…放出したい機体側に対して、システム側がリミッターかけてるってリーゼントも言ってたんだなァ…
    モビルワーカーの阿頼耶識使ってるせいで処理制限がかかっているのだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:27

    良くわかってないもん使ってる本編ならともかく厄祭戦時期にそんなデメリットあったら克服してそうな気もするのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:03

    >>2

    親父「お前の機体どないする?」

    アグニカ「小細工不要ッ "双剣と牽制用の電磁砲と圧倒的機動力"があればいいっ」

    父親「えっ」

    アグニカ「無双するっ」

    父親「えっ」

    300年前の、英雄とその父親の壮絶な会話である

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:24:26

    >>9

    あんたの息子はド変態なんだよ

    こんなシンプルな機体で無双したバグみたいな存在なんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:24:37

    阿頼耶識✕ガンダムフレーム…神

    フルパワー使うなら阿頼耶識で手綱を握る必要があるんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:44

    泥臭く汚れてるのが似合う鉄血のMSの中で例外的に綺麗な状態で君臨してるのが似合うMSなんじゃねえかなと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:30:43

    >>5⋯メタルロボット魂のバエルあげる 阿頼耶識エフェクトが付いてて寂しくないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:36:19

    >>13

    この眼を輝かせたバエルがバグみたいな挙動でこっちの攻撃を避けながら突っ込んで来るんだ 俺がMAならオイルを漏らすね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:38:20

    うーっ見せろ未登場ガンダムフレームを全部見せろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:40:24

    求めてた鉄血の内容とは言わないけどね
    厄災戦で怪獣バトルしてるガンダムフレームとAMは見たいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:40:53

    アグニカ主人公の厄災戦アニメを妄想するのは麻薬ですね
    人類が協力して天使に立ち向かう熱いストーリーになりそうで⋯ここんとこ毎日原初のセブンスターズの活躍を妄想しています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:23

    いいんですか?ひたすら敵の弾幕を避けながら戦場を駆け回りMAや子機を切り刻んで瓦礫の山の上で太陽に剣を突き掲げるバエルの姿ばかり描かれても

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:43:56
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:44:26
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:45:08

    とんでもMA軍団VSアグニカバエルは普通に観たいんだよね
    しゃあけど企画が通りそうにないわっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:46:51

    >>15

    せめてバクラザン家のガンダムだけでも設定を明かして欲しいよねパパ

    あと1機でセブンスターズのガンダムが揃い踏みするんだ 願いが深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:47:21

    そこでだ
    劇場版鉄血は本編2期を半分くらい無かった事にしてハシュマルを契機に各地で蘇るっしたMAを鉄華団とアリアンロッドの呉越同舟で撃破するIf展開を描く事にした

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:12

    >>22

    機体デザイン的にファリド家かエリオン家のガンダムパイロットがアグニカのヒロインっぽいよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:52:43
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:54:49

    うーっ 正しい形で活躍するダインスレイヴも見たいぞ アニキおかしくなりそうだ
    ガンダムが前線でモビルアーマーを叩き動きが鈍ったところで後方からダインスレイヴ隊がトドメを放つんだ 絆が深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:04:28

    ついでにバルバトスの本来の姿も見たいのは俺なんだよね
    第4形態が本来の姿に一番近いらしいけどあくまで再現だからね 300年前の当時の姿を見たいのさ!
    意外と本編では冷遇された太刀がメイン武装だったりするかも知れないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:16:23

    ギャラルホルンのアグニカ・カイエル 好感の持てる熱血漢と聞いています
    "バエルの背部スラスターウイング"をかっこいいという理由で付けたと

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:37:24

    >>22

    なんやこうして並べて見るとバエルのシンプルさが際立ちますねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:12:42

    嘘か真か知らないがバエル・ソードが折れないとされていたのは素材の頑強さによるものではなくアグニカの技量によるものだったというガノタもいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:24:13

    >>24

    あれっカイエル家は?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:28:31

    >>31

    嘘か真かセブンスターズ各家にはアグニカの血が流れていると語る考察者もいる

    厄祭戦の名残であろうアグニカトップルールも王建神授説の神枠みたいなポジションだったんじゃないッスか?

    実績を重ねアグニカが認めた奴らが組織を支える…普通に最強だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:49:52

    >>6

    しかしバエルにアグニカの魂が宿るという伝承は持っていかれたことをオブラートに包んでいるようにみえるのです…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:00:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:01:48

    >>33

    ひょっとしたら厄祭戦当時の完全版阿頼耶識でも安全を担保できないほど限界を超えて戦い抜いたってことも考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:03:48

    もしかしてカイエル家がセブンスターズ入りしてないのはそもそもアグニカ自体がただのプロパガンダだからなんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:55:06

    >>35

    アグニカ…すげぇ…MAを山ほどブチのめして厄祭戦を終わらせるし…平和になってコック・ピットから降りてきたかと思ったらそのまま事切れるし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:46:15

    バエル主人公機の厄祭戦アニメ化には致命的な問題点がある バエルは他のガンダムフレームと違って300年間同じ姿だったから新しいガンプラが出せないことや
    ⋯もう最終決戦フルアーマー仕様とかを生やすしかない⋯

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:53:09

    >>2

    オトン… もしかして鉄血って“Ζに繋がらなかった1stのパラレル続編”みたいなことやりたかったんやないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:59:18

    >>38

    (アグニカ・カイエルのコメント)

    デッドウェイトなど必要あるか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:04:52

    >>22

    バクラザン家のガンダム・・・聞いたことがあります

    キマリス以外で唯一稼働状態の可能性があると

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:05:19

    >>38

    新しいガンプラを出せないということは金型を使いまわして再生産した商品で低コストに商機を狙いに行けるということ

    大量のmaと一緒に並べたい感じにすれば十分やれると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:10:35

    >>10

    シンプルとか言われるけどね、バエルの設計思想は無駄を排した超合理主義の産物なの

    MAの周りをプルーマがうろついてて戦いにくいけどどないする?→まあ、高速機動で強引にタイイチに持ち込めばええやろ

    MAの装甲硬いから有効打与えにくいけどどないする?→まあ、急所を確実にブチ抜けば止まるしそれでええやろ

    雑魚と乱戦になったらどないする?→まあ、メインは接近戦だし邪魔にならん程度の火砲つけて露払いすればええやろ

    そしてアグニカは伝説になったんだ、満足か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:25:55

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:27:42

    >>7

    機体のコックピットの阿頼耶識システムに加えてパイロット側の端子も3ピアスの三日月はまだしも2ピアスの昭弘は明らかに厄祭戦当時の性能を発揮できないしな(ヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:49

    >>40

    接敵前に全弾発射からのパージで戦闘開始だーGOーっすればマイ・ペンライ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:15:20

    >>8

    ウム…MAの討伐数でセブンスターズの席次を決めるルールがあったから厄祭戦当時は現代のミカみたいに1回赤目リミッター解除したら半身持ってかれるような理不尽仕様じゃないと思うんだなァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:50

    >>38

    待てよキマリスは3形態全て当時も使われていたんだぜ

    同じようにアグニカに使わせて「やっぱいらね」って言わせるだけで良いと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:16

    うーっ厄祭戦をガンダム版モンハンとしてやらせろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:33

    >>37

    こんなんやられたら伝説を超えた伝説になると思われる、俺がマッキーなら股を濡らすね

スレッドは10/27 09:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。