初代の魔術師にしては外れ値そのものとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:16

    様々な描写からお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:39

    固有結界がそもそもおかしいんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:01

    昨今の描写や公開された情報とか考えると改めて初代で魔術回路27本は多すぎないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:58:17

    凛と桜が母親の性質を受け継いでたらとんでもないモンスターが産まれそうなんだよね
    固有結界は継承可能って設定も出たしなっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:47

    成長するとシンプルに魔力量とかもそんじょそこらの魔術師とは比較にならないくらい多くなるっぽいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:02

    宝具みたいなもん投影するだけの武器やんけ なにムキになっとんねん

    ――英霊達キレる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:35

    ブロークンファンタズムが尊厳破壊を越えた尊厳破壊ってネタじゃなかったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:01:01

    パン屋の娘みたいなバグ枠なんだよね 凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:03

    マスター系主人公でも外れ値ってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:56

    魔術回路28本も初代なら破格を超えた破格なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:03:15

    こいつ以外で固有結界が使える純人間の魔術使い・魔術師を教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:03:21

    パン屋の娘がスタンダートURならこっちはユニークスキルタイプのSSRとお墨付きをいただいている

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:03:27

    士郎をなんだと思ってんねんマネモブ
    世界を飛び回って女たちの腹を膨らませるてんだ絆が深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:03:52

    >>13

    私は父親になった経験は無い……はずなんだあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:49

    >>7

    ただでさえ英雄の象徴みたいな宝具をパクってコピー作った上でそれを便利な合成素材や爆弾みたいな感じで使う舐め豚使用方法が許されるわけねえだろうがよえーっ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:56

    >>11

    ンフフ…(彷徨海の魔術師書き字)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:58

    >>11

    切嗣の親父…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:41

    魔術特性は後付けだけど魔術回路の多さは自前ってそんなんアリ?
    一般人としての自覚が足りんのとちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:43

    >>16

    殺す…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:06:23

    >>14

    反省しなさい

  • 211124/10/24(木) 23:06:52

    >>16

    >>17

    やばっ

    2人とも時間空間系が使える奴らだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:57

    >>18

    多分ステータスだと魔術回路の量:Aなんだよね すごくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:09:09

    >>16

    ロンゴミニアドの直撃効かへんなんてそんなんあり?


    えっ、伝承防御じゃないんすかあざーす(ゴーレムパンチ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:10:06

    ま…また正義の味方太郎か

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:01

    >>24

    へっ何が正義の味方やただの人殺.しの癖に

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:27

    ちゃんとした魔術師とはいえ所詮凛も田舎者なせいで全然常識知らないからの天才特有の高すぎる視座からの査定もあり士郎へのネガキャンがとんでもない事になってたからまさかここまでのバグ枠だと思わなかったんだよね ひどくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:26

    >>25

    まっ、俺は正義の味方より困ってる誰かの味方でいたいからバランスが取れてるんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:19

    snだと語り部が才能あってもまだまだ未熟者な凛なのでへっぽこと勘違いする人がまぁまぁいるんスよね
    設定読み返して後発作品知ることでコイツが初代の割に異常を超えた異常となるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:54

    >>23

    >>16

    冒険でチラッと出た時はフェムやジズやルォロンとかこんなバケモンみたいか奴らいるから活躍できないなんて言われてたのになあ


    お前士郎を誰やと思っとんねん

    初代fate主人公やぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:11

    >>6

    おっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:56

    >>26

    待てよ本編中ほぼずっと魔術回路は一本だけだと思われてるんだぜ

    まっ異常投影者なのはほぼ最初からバレてビビられてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:59

    >>30

    すみません

    コレに関しては煽り抜きの正当な怒りなんです

    彼らの気持ちわかってください

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:16:10

    >>26

    まてよ当時の士郎が義父のクソボケでろくに魔術も使えなかったから当然の評価だったんだぜ?

    むしろ異常性の一端であるガラクタに関しては普通に「(意味不明過ぎて)ふざけんなよボケが」って感じだったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:16:10

    >>29

    しかも手負いで終始全力出せなくてこの無法っぷりだったんだよね 凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:16:54

    士郎タフ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:38

    ちなみに冒険で固有結界展開中に壊れた幻想した武器の特性を他の全ての武器にエンチャント出来ることが判明したらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:18:48

    >>36

    えっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:37

    >>36

    ふぅん全方位から追尾だの契約破壊だのの効果付いた剣が飛んでくるということか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:39

    >>31

    >>33

    そもそも魔術回路1本しか開いてないのにかなり魔力を喰う英霊をステータスが劣化してるとはいえ現界させれてるのはもしかして士郎って魔力の生成量自体も人並み以上にはあるんスかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:46

    >>36

    チー付与やんけ えーーーっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:22:35

    >>36

    継承はルールで禁止スよね

    ルールブレイカーな必中なゲイボルグなエクスカリバーが可能なのん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:22:42

    >>18

    シエル先輩みたいなのもポップする世界だしマイ・ペンライ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:24:09

    これが幽玄の真・壊れた幻想

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:52

    >>39

    さあね…ただそもそもセイバーとパス繋がってなかったし鯖の現界に必要な魔力はだいたいが聖杯のバックアップで賄われてた気がするのは事実か記憶が怪しいけど事実だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:26:22

    もしかしてこの主人公って能力バレたら封印指定になるんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:15

    >>45

    冒険でもはっきり言われてるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:52

    >>45

    …固有結果の時点でそうなりますね🍞

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:55

    うー、見せろ
    冒険外伝で遺産同盟4人組の珍道中を見せろ、おかしくなりそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:28:11

    メディアさんが杖として欲しがるくらいには稀有で異常な存在なんだぁ
    封印してしっかり管理すべきと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:28:13

    >>45

    ウム…SNでも時計塔行きの時にバレたら封印指定か実験動物とか言われてた気がするんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:28:21

    ちなみに冒険士郎は凛の差し金で古代の遺物や礼装を見まくりのカーニバルだから相当ヤバい事になっているらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:28:38

    こいつに勝てる中堅鯖ってなんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:28:55

    人の身で英雄の最大の武器たる宝具を劣化コピーとはいえその記憶ごと呼び起こして自由に行使できるとか、
    そんな無法を超えた無法を超えた無法は封印指定されない理由探すほうが難しいのん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:30:16

    >>49

    杖士郎がいればキャスターが聖杯取れんだよね凄くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:31:02

    怒らないでくださいね 
    本来発動に面倒な手順がかかる魔術を同じ効果の宝具を投影すればノータイムでブッパ出来るなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:32:50

    サーヴァント基準で考えてたから弱き者なイメージだったけど現代魔術師の基準で考えればイカれてるんだよね 酷くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:33:33

    違法コピーじゃねえかよ えーーーっ
    えっ合法?わかんねぇなもう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:02

    >>29

    【最新巻バレだあっ】Ⅱ世時空の士郎…|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前のスレでもヴァジュラ投影について

    「充電100%のバッテリーを無から作り出せるから

    バッテリーから放出される電流はノーコスト」

    という理不尽な事が言われてたんだよね

    酷くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:25

    >>51

    剣の丘にどんどんデータが蓄積していってるんだよね 怖くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:30

    えっ宝具の現物埋め込まれてるのは別に才能と関係無いんですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:24

    本来面倒な詠唱したり触媒を用意して威力を上げる魔術をこいつならしゃあっ投影しゃあっ宝具解放で英雄クラスの一撃を出せるんだよね 酷くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:37

    >>42

    どうしてロアが使ってるとはいえパン屋の娘が星の触覚を押さえつけられるの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:58

    >>60

    属性と起源以外は全部自前なんだよね凄くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:36:43

    他の魔術系統・分野が二流三流でもいいのん
    宝具投影で得られる効果が現代魔術凌駕しとるやんけ。いいんスか、これ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:36:57

    なあオトン このバグみたいな男なんなんかな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:37:10

    >>65

    わからん!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:37:22

    こいつ別に剣が起源だから武器の投影コストが下がるってだけで道具の類なら大体パクれるのが頭おかしいんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:38:07

    元主人公だから盛られるけどそうなるとエミヤの中堅が詐欺に見える

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:38:10

    抑止力「士郎… 契約待ってるよ…」

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:38:18

    >>36

    …アーチャーはもっと戦い方あったんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:38:38

    じゃあ俺の股間の剣もコピーされるのか?オトン…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:38:56

    >>60

    ああ、異常治癒者と長期間の埋込で起源が書き換わってる以外は一切影響してないぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:38:58

    投影(大嘘)とアベレージ・ワンの素養が士郎と凛の子供を支える…ある意味最強だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:23

    >>71

    針サイズは易い!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:46

    >>69

    あわわお前はヒロインから士郎をNTRうとしてくる奴

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:40:34

    >>58

    は…話が違うであります


    投影に使ってる魔力より

    明らかに放出される電流に込められた魔力の方が多いのであります

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:41:00

    もしかして対人魔剣振り回すだけの伊織くんは滅茶苦茶マトモな主人公になるんじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:41:42

    >>73

    しかも禅城の血で更に才能にブーストができる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:41:48

    >>77

    異常剣術愛者

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:07

    もしかして冒険士郎はいずれ守護者のエミヤよりも強くなんじゃないんスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:15

    >>77

    怒らないで下さいね

    第二魔法に届く技を二刀で扱えるとか異常じゃないですか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:43:44

    >>80

    ウム…ぶっちゃけエミヤは育成失敗した姿だと本人からもお墨付きを頂いているんだなァ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:43:59

    >>71

    ローゼンガーテンサーガのベオウルフみたいにチ○ポが剣と同等の逸物になってたら投影出来るかもしれないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:46:07

    正月特番の時に冒険のVSジュスト戦かジズとの固有結界の押し合いをアニメ化して欲しいよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:46:41

    >>3

    一般的(一般的って何だよ!?)な魔術師が確か10だか15本だった気がするんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:46:46

    >>67

    というかその増えたコストも1本しか魔術回路が開いてなかったstaynight時ならいざ知れず成長し初代にしては異常な程多い魔術回路が全て開いた状態なら全然苦にならんレベルだと思うんだよね ズルくない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:47:43

    そこら中の陣営から高跳び覗かれし者…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:49:32

    色々明かされた後だと魔術回路の量は圧倒的に凛の方が多いけど質だと士郎にボロ負けしてる可能性があるってネタじゃなかったんですか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:31

    >>77

    怒らないでくださいね

    ライダーの正体考えたら序盤からサーヴァントしかもアレ相手に接近戦で防戦できるとかどう考えても化け物じゃないですか


    しかも意外と終盤はサーヴァントになった武蔵や日本最強のヤマトタケルとも戦える

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:51

    >>39

    嘘か真か魔術回路の質自体は凛より上で潜在的な魔力量もかなりのものになるという科学者もいる

    実際将来的には単独で固有結界使えるぐらいの魔力量にはなるんだよね。すごくない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:51:33

    >>76

    これ本当に理不尽なのん

    科学としても魔術としてもエネルギーが散逸せず無から増えるとか例外すぎるんだよね

    半分くらい魔法じゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:52:27

    ギルガメッシュが後付けでどんどん強化されていったからそれに対抗出来た士郎も追尾する形でどんどん強化されていくんだ インフレが深まるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:53:13

    もう開き直って色々性能が盛られていくのは尊い!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:55:21

    >>88

    全てはあの"すべて遠き理想郷"に責任がある

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:58:41

    >>94

    あ、あの自分起源と属性を変質させただけなんすよ…一般例外魔術師の魔術回路の質と量がおかしい原因まで擦り付けないでもらっていいすか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:59:58

    >>41

    流石にチー付与すぎるんだよね

    継承先がキャパ超えると継承できない、みたいな但し書きがマテリアルでつくかもしれないね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:00:28

    こういう設定が出てくると今まで+現状のキャラ達の魔術回路の質・量・起源・属性・あるなら刻印なんかの全設定を見てみたいってなるのがオレなんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:02:08

    >>96

    神造兵装は投影できない(死ぬ程負荷がかかる事を考慮しなければ模造品はいける)からマイ・ペンライ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:02:43

    >>95

    量は士郎の自前だけど質はお前が変質させたせいじゃないっスか?

    そもそもの量が異常?ククク…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:03:19

    >>67

    ・・

    あの男の釣竿を見ると電子機器でもプレステ2やDSぐらいまでなら問題なさそう

    それが衛宮達です

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:03:28

    >>82

    しかし…エミヤ見て予習してるからぶっちゃけズルでもあるのです

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:03:51

    >>97

    まあ気にしないで、おそらく冒険のマテに凛と士郎、ぺぺさんのカイロの質と量が掲載されますから

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:13:08

    >>101

    ウム…未来の可能性が知れたのはかなりアドなんだなァ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:15:15

    まあSN時代ですでにチートパワー抑えきれてなかったんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:22:25

    >>101

    エミヤははぐれメタルなんだよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:25:43

    >>104

    そもそも投影()したガラクタが一晩経っても消えないのを凜は知った時点で殺意抱いてるんだよね

    最初からチートレベルだったと思われる

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:27:33

    >>105

    経験値の塊すぎて腕一本でもいざ能力継承しようとすると自分がその腕の経験値にされそうになるんだよね 怖くない?

    エミヤ腕>>>(越えられない壁)>>>士郎なんだ 一時的にパワーアップできるだけでも温情なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:27:47

    エルメロイ2世大丈夫?
    なんかものすごい才能の初代魔術師がいるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:31:36

    しかも剣は才能がないとか言われつつこの男目を強化して大総統みたいなことやらかしてるんだよね 怖くない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:33:38

    剣の技量なら普通にエミヤの方が上なんだろうけどねグビッグビッ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:43:51

    UBWを通った士郎はですねぇ・・・エミヤっていう最強の先達から技術を散々学べたのとVSギルガメッシュでアホみたいな数の宝具を固有結界に溜め込んだから独学のエミヤ以上にレベルアップの材料がめちゃくちゃ揃っているんですよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:06:39

    まぁエミヤはエミヤで「ちょっと待てや お前はどこからそんなに宝具を借りパクしてきたんや?」っていうツッコミどころはあるんやけどなブヘヘへへ

スレッドは10/25 13:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。