ダンまちアニメ5期 めちゃくちゃ出来が良くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:56:49

    最新の4話まで見たけど作画も演出もクオリティ高いし構成も無駄がない
    これは最後まで期待しちゃってもいいっすか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:06

    JCはやればできる子なんだよほんとに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:05

    お前もリゼロ見習ってOPEDカットし始めたんか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:26

    シルさんの作画は絶対に崩さないという気合を感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:01

    J.C.STAFF今季は9作品もやってんだっけ?
    よく息切れしないよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:13:49

    何で3期まではサンテレビとかの普通の地上波でやってたのに四期からは地上波無しになってしまったんだろうなダンまちは

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:30

    >>6

    普通にTOKYO MXとかでやってるよ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:23:13

    >>2

    むらっ気が激しすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:26

    >>7

    関西では見れないって思ってたけど調べたら見れる方法自体はあるんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:29:29

    ヘディン師匠の魔法とか一話目からクオリティ高すぎてビビった
    あんな感じに発動してたんだなってなると同時に大丈夫?これ終盤まで質保てる?ともなるのがまた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:29:51

    4話のアクションいいなと思ったら作監青木健一郎さんやん!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:36:11

    今までも作画良いところはすごく良かったけど
    4期あたりから大森先生がシリーズ構成に入ってるから展開が自然になったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:49:50

    とにかく一枚絵が美しい
    これ製作陣フレイヤファミリヤでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:26

    まだ不安だ、大事な戦闘シーンがまだろくにしてない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:56:17

    結構出来が良かった4期も1〜2話終わった辺りから大事なシーン以外微妙に作画レベルが落ちたりしてたんだけど今期は殆ど気にならないんだよな
    ちゃんと木本キャラデザに沿った作画というか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:25:57

    4話で16巻+α分をよくまとめられたものだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:26:17

    先行で四話見たんだがマジでよかったな。見終わった時、いいもの見た時特有の喪失感がすごかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:30:44

    >>14

    特筆すべき戦闘シーンは全部後半に詰まってるから今から心配してもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:33:35

    出来の良し悪しが激しすぎる
    良い分には文句ないけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:18:26

    石上さんのシルとヘルンの演じ分けがすごかった(小並感)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:22:01

    次回から最終話までベルくんボコられパートかぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:41:34

    正直にいうと作画は絶対どっかで息切れするでしょ4期みたいに
    話も今までアニメで省略してきたことや表現を変えたツケを払うことになると思う
    あんまり期待しすぎるとまた裏切られるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:50:07

    シルさんがとにかく可愛い
    ここまでやってベルきゅんシルさん振るの?マジ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:20:28

    アニメの話始めると必ずネガキャンするやつ出てくるの笑う
    しかもいつも言ってることが同じ
    よくもまあ嫌いなものに執着できるなと感心するわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:59:08

    >>23

    ヘスティア以外は

    物語開始時にアイズに憧れてしまったベルに惚れている

    情景一途持ちベルに惚れる=負けヒロイン

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:34:46

    >>25

    厄介侍従頭さんに憧憬の奴隷と言われるだけはある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:00:28

    >>26

    少しくらいこっち振り向いたっていいじゃない!

    屑屑屑屑屑屑屑屑屑屑屑屑屑屑屑屑屑屑屑屑屑屑屑屑屑屑屑屑!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:02:24

    少しくらい振り向くけどはっきり言われたらはっきり返すんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:18

    押し倒されたベル君で
    その下品何ですが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:58:22

    最後のフレイヤ様めっちゃ傷ついてそうで美しすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:20:51

    >>25

    傷が浅いうちに離させようとした忠臣、奸臣にされ殺される。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:19:17

    来週からヘルメスが珍しく頑張ってくれるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:51:37

    ヘグニくんかわいいね…戦ってるところはかっこいいね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:26:28

    なんか音と映像があってないシーンあってすでにだいぶ不安ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:31:58

    >>34

    ベルとシルがヘルメス達の所に逃げるシーンのこと言ってるならあれはそういう演出では?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:47:44

    割と真面目に4話までやったのに今のところ通してかなり出来が良い
    放送前は「フレイヤ編は内容がだいぶ今までとノリが違うしキャラも多いからかなり変になりそうじゃね?」と思ってたけど、今だと「今までのダンまちアニメで一番狙えるんじゃね?」とすら思えてくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:07:27

    >>34

    あれそういう演出というか尺的に巻くためだと思ったんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています