公式曰く

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:03:17

    スレ画よりも

    こいつの方が生徒に近いらしい(ヘイローがあるため)


    信じられねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:29

    でも分かる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:32

    つまりそれくらいヘイローの有無はデカいってことか
    ヘイローがないただの機械だったらその辺の一般市民と変わらねえもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:47

    >>3

    一応無名の司祭の決戦兵器であるアリスにもヘイローあるしな


    ヘイローってそもそも何だ?

    何でアイツらは敵である忘れられた神々の特徴をコピーさせた?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:49

    つまり柴大将よりコクマーの方が生徒に近いのか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:06:08

    >>5

    柴大将は立派な大人だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:28

    もしかしてヘイローって機械的に作ろうとしたらびっくりするぐらい電力食うのかな?
    あいつらが巨大な理由が発電設備の関係もあるなら

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:36

    それはそうとコクマーってそういうプラモとかで欲しくなるような変形の仕方してるよね
    あれで好きにならない男の子はいない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:39

    ヘイローがあるってことは多かれ少なかれ神秘を宿しているんだよな
    まあセフィロトのパスの名を冠しているんだから当たり前ではあるんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:46

    ヘイローそのものはキヴォトス人の耐久力には関係ないのよな

    やはり神が宿るか否かの判別ポイントなのか?>ヘイロー

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:17

    >>6

    考えてなかった

    大人は全員ヘイローないのか…?

    それでもその辺の子供の動物市民よりコクマーの方が近いんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:09:03

    >>7

    神性宿らせるんだから電力を喰いまくるだろ

    ベアトリーチェだって神性を得るためにどんだけ苦労したと思っているんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:09:35

    >>11

    少なくとも俺たちが相対している大人は全員ヘイローがない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:09:42

    逆になんでアインソフオウルにはヘイローないんだろうな
    あとデカグラ本体もヘイローあったのかね(本人というか本AIはヘイローあるみたいなこと言ってたけど)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:10:11

    自販機にはヘイロー無かったよね?
    なんだアイツ なんで部下の預言者にはヘイローあるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:10:39

    >>14

    完全なる世界(先生に向けてではない)の敵対者だから?

    こいつ新たな世界を作ろうとしているらしいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:10:50

    もしかしてスレ画って「無名の司祭」に近しい立場なのか?
    同じく人に作られたアリスもヘイローあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:05

    >>15

    部下からデータ採取して形成するつもり説

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:19

    >>17

    恐らくね

    無名の司祭は憎悪にまみれていて肉体失っている可能性大だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:21

    >>15

    その割には「私のヘイローが私を証明する」とか言って無かったっけ?


    自販機的には自分のヘイロー=預言者達のヘイローなのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:22

    >>15

    特異現象捜査部に襲撃かけてきたときに「我がヘイロー」とか言ってるんだよなアイツ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:31

    >>4

    リオにそれ本当にヘイローか?って言われてたなそういえば

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:04

    そもそも大陸になのかキヴォトス自体になのかわからんけど空にヘイロー浮いてるのがもうわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:21

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:30

    ヘイローってそもそも何とか生徒って何処から来て何処へ行くのみたいな
    恐らくキヴォトスでは常識であろう事柄は常識であるがゆえに説明してもらえねえという

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:36

    アインソフオウルってそもそも神格とかじゃ無いんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:46

    霊力・魔力の類いがあるかないかとか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:56

    >>23

    土になった連邦生徒会長の残骸の欠片だと思う

    彼女のモチーフは恐らく■■■■■■■■(このゲームそのもの)だと思うから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:04

    >>28

    青春かも

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:19

    >>28

    土になったとははっきり明言されてないだろ

    まあ連邦生徒会長のパワーが凄すぎるorサンクトゥムタワーが神秘エネルギー発振してる故

    とかかも…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:30

    >>29

    そりゃもはや色彩とかの類だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:06

    そういや預言者は姿を表してからヘイロー出現してるよね
    生徒たちは意識の有無で出るか出ないか決まってるっぽいが預言者は何が基準だ?
    機械から預言者に役割(テクスト?)が変わったからとかかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:55

    >>30

    凄いというか今のキヴォトスと連邦生徒会長の神秘の適応率がすさまじいとか…(それこそ某偉大なる運命の主人公のレイシフト率100%みたいな)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:16:19

    某量産アリススレでさ
    ちゃんとした自我?独立した精神?を得たらヘイローを得るみたいなのあった気がするんだけどさ

    案外、あのスレのヘイロー獲得条件合ってたりして

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:16:31

    >>32

    ベアトリーチェもヘイローを変身してから展開してるし神秘を発現させるかどうかかも…


    そういや人造天使シリーズもヘイローあるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:03

    ヘイローはあるのが当たり前のもの、それこそ存在する理由を問うのは「何で呼吸してるの?」とか「何で心臓動いてるの」っていうレベルなのかな。

    そう考えると自販機の「私は私である」っていう存在の証明も、ヘイローっていう「間違いなく存在するもの」って感じで繋がるのか?

    書いてて訳分からなくなってきた…難解すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:19

    >>35

    ということはベアトリーチェとデカグラマトンはある意味近しい存在ともいえるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:28

    >>26

    「四つの世界

    非ユダヤ人によるヘルメティックカバラでは、セフィロトは顕現の四つの世界(The Four Worlds)と接点を持つとされている。

    イギリスの神秘家、ダイアン・フォーチュンによるとセフィロトはそれぞれ、アツィルト界では「十の神聖なる神名」、ブリアー界では「十の強大な天使」、イェツィラー界では「天使の大群」、アッシャー界では「十の宇宙チャクラ」を通して顕現する。なお、彼女によるとアッシャー界は厳密には物質世界ではなく、物質の背後を構成する「低次アストラル界」と「エーテル界」であるとされる。

    アレイスター・クロウリーの説では、10のセフィラは四つの世界でそれぞれ異なる色彩を帯びる。例えば、第2セフィラのコクマーはアツィルト界で青色、ブリアー界で灰色、イェツィラー界で虹色、アッシャー界で赤青黄の斑色といった具合である[11]。

    アツィルト(Atziluth、עוֹלָם אֲצִילוּת)元型界、流出界、神界

    ブリアー (Beri'ah、 בְּרִיאָה)創造界、座天使界、コルシア(Korsia、כּוּרסָה)

    イェツィラー(Yetzirah、 עוֹלָם יְצִירָה) 形成界、天使界

    アッシャー(Assiah、עֲשִׂיָּה)活動界、物質界


    アイン・ソフ・オウル

    ヘルメティックカバラにおける顕現の四つの世界の背後には未顕現、つまり非存在の三つの次元が存在する。この最初の次元がアイン(無)、第二がアイン・ソフ(無限)、第三の次元がアイン・ソフ・オウル(無限の光)である。非存在の様態は言葉によって表すことは不可能であり、この三者は超越的実在がヴェールによって隠された「非存在のヴェール」とも呼ばれる。アイン・ソフ・オウルが一点に集中したものが、第一のセフィラ、ケテルである[11]。

    アイン・ソフ・オウル(Ain Soph Aur、אֵין סוֹף אור)はヘルメティックカバラにおいてはイディッシュ語の訳による「無限の光」という意味で使われているが、ヘブライ語では「光に終わりは無い」という意味になる。」(Wikipedia)


    次元って何ぞや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:18:06

    >>38

    ドラえもんのポケットのあれ

    次元が違うから低次元のものを入れても絶対にまんぱいにならない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:18:59

    >>28

    空に浮いてるヘイローと連邦生徒会長のやつって形おんなじだったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:22

    >>40

    どう考えても違うだろ

    ちなみに連邦生徒会長のヘイローはタイトルのロゴと同じ


    やっぱりこのゲーム自体の神秘をもっているからいろいろなことが出来たのでは…?(管理者権限みたいな奴)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:34

    >>37

    ああ


    つまりベアトリーチェを引っ張り出してヒミツを聞き出せば先生にヘイローを付けることができるかもしれない


    ※非人道的な場合先生は却下します

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:21:21

    >>42

    ホルスがテクスチャーを張り替えたと言われているが、連邦生徒会長が自身の神秘に関するデータに干渉したからそうなっている可能性も考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:22:20

    アインソフオウルよりもキヴォトスの空の方が生徒に近いのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:22:24

    そして頭に浮かぶ「で、神秘って厳密にはどういうもの……???」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:22:27

    ほんと今更だけどデカグラマトンって司祭達とは全く関係無い第三?勢力でいいんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:22:56

    自販機を覚醒させた声の持ち主が何者なのかって謎もあるしデカグラマトン編は謎とワクワクがかなり詰まってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:23:21

    自販機の考えだと自己の証明をするにはヘイローがありゃいいんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:24:28

    >>46

    それがわかんねぇから解明しよう!

    という理由で昔デカグラのあった施設が

    AI使って解析しようとしてたんだよなぁ


    まぁ無理だったけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:27

    他所から引っ張ってきた考察だけど
    アインソフオウルがヘイローを持っていない理由
    ヘイローは神に至る道(もしくは神の象徴)
    デカグラマトンを唯一神と考えてるアインソフオウルちゃん達は自分も神、もしくは近い存在になる気はないのでヘイロー付いてない
    原典のセフィラは神の側面、別の神ではないから。あくまで唯一神の顕現なのでヘイローが許された
    名前的にもわざと「アインソフオウル」を避けて不完全を強調してる
    ってのを見てへ〜ってなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:56

    >>47

    感化を受ける前の本来の預言者たちが無名の神とか司祭関連のテクノロジーだったとか黒服が言って無かったっけ?

    そこから奪ってるようなものだから別勢力だと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:57

    >>45

    キヴォトス(巨大ヘイロー)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:17

    そういや、セトも頭上に輪っか事態はあるなヘイローとゆうよりヘイローを真似たみたいに感じるが地下生活者の言葉的にはセトのアレが本来の形なのか?

    確か、ホドはヘイロー持ってない→登場シーンでヘイロー取得?だっけか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:50

    飛行船くんにもヘイローあるなそういや。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:28:37

    >>50

    で、その遺産が今更になってソレの手がかりを手に入れたんだな

    >>52

    一応ケセドが「Division」なので司祭製の説アリ

    ビナーはデザインによる疑惑止まり

    ホドはミレニアムのロボを分捕ったやつなので別モノ

    ケテルとゲブラはデカグラマトン一味お手製

    謎まみれがコクマー

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:30:29

    生徒では無いけど生徒に近い存在ね…
    前々から思ってたけど、デカグラマトンの預言者達って戦闘前のムービーで名前が表示される瞬間にヘイロー展開されてない?(ビナーはなんかヘイロー揺らいだ状態で出てくるけど)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:31:31

    >>57

    デカグラマトンによって神秘と神名を与えられた瞬間なんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:31:43

    >>58

    (たぶん)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:31:53

    ビナーも輪っかあるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:32:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:33:41

    >>54

    そうだね 咆哮?の後に出現した

    他は ケテル…出てきた後

       ビナー…エネルギーだか雷だかで輪郭を形成→完全に出てきたと同時に形が安定

       ゲブラ…飛んできて武装を構えきった後

       ケセド…出てくる準備?が整った後

       コクマー…火を吹き終わった後

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:16

    つまり…いつか生徒で小熊ちゃんが実装される?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:31

    神の証明の支援をしてた方の初代ゲマトリアは今何してるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:04

    >>1の情報ってまじ?生放送?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:29

    >>63

    デカグラマトンが何機ずつか融合して生徒になる可能性はある

    備えよう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:48

    >>38

    カバラや魔術師の中だと人間が知覚できる・到達できるのはケテル(1番上のセフィラ)まで アイン・アインソフ・アインソフオウルはそれより上の神の次元で

    >>39

    が言ってる通り文字通り次元が違うため人の身では到達できないとされる 二次元が三次元世界に繰り出すようなもの

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:52

    >>64

    なんか昔の人っぽいし既に故人とかでもおかしくなさそう。少なくともキヴォトスにはもういないのでは。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:36:05

    生徒達が忘れられた神々と呼ばれる存在でヘイローを持ち、
    デカグラマトンの預言者たちがヘイローを持っているということは、預言者たちは人造神と呼ばれる区分の存在なんだろう
    なら、その人造神の預言者たちを束ねるマルクトが生徒の姿を模しているのは何故か?って言うのが一つの肝になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:36:16

    もしかして生徒は"生徒"ではなく『生徒』という名前の生物として捉えた方がいいって言ってる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:36:45

    スレ画たちは先生に近いってこと?恋愛もエダ氏もOK?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:26

    元祖ゲマトリアの成果物がデカグラって体で話が進んでたと思ったらただ廃墟の自販機AIが謎の声で進化したってちゃぶ台返しくらってんのよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:35

    >>71

    したいか?アレと?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:24

    スレ画のそれを見て、「わー3人でおっきいヘイロー共用してるんだオサレ。」ってずっと勘違いしてたアホは俺だけか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:43:00

    >>72

    なんで相手を共感させる「感化」なんていう手段なんだろう?ってヒマリは疑問を感じてたけど、ようはアレって「お釣りを数えるくらいのスペックしかないから他のAIを強制的に従わせられない」からで良いのかな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:43:55

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:44:15

    昔見た小説にヘイロー交尾概念っていうのあったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:45:28

    >>72

    存外謎の声の方が元祖ゲマトリアの研究成果の成れの果てだったり…なんてことは無いな、たぶん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:49:16

    >>69

    マルクトは王国という意味を持っていてケテルから順番に神性が流れる終着点で自分たち人間に神性が届くって感じだから人に最も近い位置にあるマルクトも人に近い姿をとっているって今適当に考えた

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:39

    デカグラマトン自身のヘイローはコレなんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:59

    >>79

    神の存在を最終的に証明するのは人って結論だとしたら凄くしっくりくるな。

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:52:54

    >>75

    その説もあるかもだけど感化は神が神であるために必要な信仰そのものなんじゃない?

    自身が神であるために必要な要素の一つでありハッキングでは不完全みたいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:55:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:59:48

    >>83

    いうほど蜘蛛かあれ?

    4足歩行の動物なら大概何でもハマりそうだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:01:10

    >>14

    デカグラマトンの場合は"理論上はある"という感じになるんでないかね

    絶対的存在としての存在を証明できた時に自他共に顕現を確認できるんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:01:45

    >>14

    あいつらもしかして大人枠なのか?

    いやまあデカグラは明らかに大人だけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:05:07

    >>83

    どこまで元ネタに当てはめて良いんだろうな…

    マルクトは王座に座った若い女性で表されるらしいからまんまだけど。

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:06:38

    >>84

    多眼とワイヤー撤退の動きがすごく蜘蛛っぽくはある

    実際にモチーフかは分からんけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:07:08

    >>86

    どう見てもそんな括りじゃない

    なんか文明人みたいに形式ばってるゲマトリアよりよっぽど人外みたいな挙動と目的してる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:11:13

    多分この"似てる"の意味って子供、生徒のような「人間的」な部分の意味じゃなくて、ヘイローや崇高のような「神秘的」な部分の意味ってことだよね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:38:47

    >>70

    それに近い…というか「キヴォトスのヒューマンタイプの種族に近い」ということだろう


    まあ見た目は近いけどヘイローないからデカルトの同類だよなこの白いの

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:44:43

    >>83

    王冠だから頭の部分付け替えられるのでは

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:00:28

    >>82

    預言者は神の言葉を伝える者だから信仰より先に必要なパーツってことでいいんじゃないかな

    ただセフィロトを使うにしても大本の神に当たる存在がいないからどうなんのか全然わからん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:11:58

    意味と解釈の力が割と可視化されるこの世界なら盛大にパフォーマンスしてそれっぽく見せる必要がある

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:15:31

    元ネタ知ってるなら絶対頭をよぎるダアトの存在
    復活したデカグラがその枠になるのか謎の声の主が登場するのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:50:53

    脚本の人そこまで考えてないと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:49:31

    >>55

    それは公式からただただ真似ただけだから生徒ではないって公言されている

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:50:53

    >>73

    そもそもできるのか?アレらと

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:16:25

    >>42

    与太に両足突っ込むなら「学園青春もの」の神秘を持っているとか?

    信仰されるのは神だけでなく、物語やそのジャンルも信仰されたりする

    学園ものというテクスチャのキヴォトスにとって「学園青春もの」の神秘を持つ「生徒会長」からこそ色々とやれる力を発揮できたとか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:33:29

    これ上でも言われてたけども公式のどの辺りで言われてたの?

    後ついでに言われてたとしても>>90のニュアンスじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:48:16

    与えられた使命から逃れてなりたいものがあるかどうか(自由意志の有無)だったり自己があったりするのが境目なんかな。
    たとえば『生徒は元は神様』神々が決められた役割を放棄してやりたいこと・なりたいものを目指しているのが生徒の姿だとしたら
    デカグラマトンに説得されてAIとして決められた役割を放棄して、それぞれの自由意志、自己を獲得・証明しようとしてるのが預言者たち。
    アイン・ソフ・オウルは一見感情的に見えて、その実はデカグラマトン(あるいはマルクト)の存在証明を行うただの端末にすぎないのかもしれない。(存在証明を行うためならあっさり自身の機能を停止させることも厭わなそう)

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:31:59

    意思と神秘が合わさってバーン!って感じなんかねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:10:13

    >>101

    大人は初めから神性を宿していないからヘイローは無い?

    それとも責任を取らなければならず、自由意志がある程度制限されるからヘイローが無い?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:01

    アリスとケイはロボだから感化されるかはともかくダイレクト対話される可能性はあんのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:44:54

    あの…恥ずかしながらソースわからないので誰か教えてくれるとありがたい…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:28:00

    >>105

    x.comx.com

    ここに「ヘイロー持ち=生徒」のインタビュー本編と反応が置いてある

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:32:13

    >>106

    ありがとうございます!

    でもこれ見るとデカグラはただ単に生徒ではないけども例外枠でヘイロー持ってますよってだけでデカグラが生徒と近しいとは一言も言われてないような…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:09:16

    >>107

    別にある意味可能性なんだよ生徒に近しいのは(そもそもルールが重要かつかなり強制力の強いキヴォトスで例外と言ったら相当特別な理由だろうし)

    問題なのは人形に近いアインソフオウルにヘイローが無いってことなんだよ

    つまりヘイロー=生徒の証説を適応するならもろ人外の預言者が人の姿に近いアインソフオウルより生徒に近いとかいう説になるし


    おまけにアインソフオウルは預言者よりも神に近い存在らしいし…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:13:26

    >>108

    アインソフオウルは形が生徒寄りなだけでロボ市民に近いのでは?

    神に近い存在って部分がよく分からないけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:14:28

    結局これデカグラマトンだけ名指しって事はヒエロニムスの光臨はヘイローじゃないって事になるのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:17:45

    >>110

    いやおそらくヒエロニムスのやつもヘイロー…というかあいつ実態はゲマトリアが作った「ぼくのかんがえたさいきょうのせいと」だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:15:44

    >>111

    つまりベアトリーチェ様も変身すれば生徒か

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:18:18

    >>112

    多分ね

    というかあのときのベアトリーチェって儀式でアツコの神秘を吸い取りつつ色彩を使って崇高に昇華しようとしていたやべぇ状態だし

    下手したらキヴォトス全員総出でかかっても勝てないような怪物になっていた可能性が…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:20:38

    >>109

    そこなんだよなぁ…

    あの三体がロボ市民なら預言者はスイーパーみたいな存在でもおかしくないのにヘイローがあるんだよな

    一体どのような経緯でヘイローを手に入れることになったのやら…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:27:26

    >>113

    一応ベアトリーチェは「アリウスの生徒会長」という肩書きではあるんだよな

    にも関わらずフラワー化するまでヘイロー無かったから神秘の保持はヘイローが出る条件の一つに入ってそう

    じゃあ預言者どもの神秘は何って話だ 普通に考えればセフィロトになるけど…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:29:40

    >>115

    関係ないけどなんでベアトリーチェは「アリウスの校長」じゃなかったんだろう

    やっぱり一回「生徒」を経由しないと崇高に至れない感じかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:34:28

    >>116

    キヴォトスだと「学園都市」という都合か校長より生徒会長の方が権力強そうな感じあるからそれの都合かも

    「アリウスの校長」が口出してこなかったか出させないようにできたからベアトの独裁が成り立ってたんだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:36:37

    >>117

    そこら辺どうなんだろうね

    「アリウス生徒会長」になる以上生徒と同じ立場になっている気もしなくもないが…

    そしてそれでも生徒扱いされてなかったからやっぱりヘイローが条件のひとつなんだろうね


    下手したらベアトリーチェと戦っているときにベアトリーチェの精神が「生徒」に押しつぶされる可能性もあったということか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:29:30

    >>103

    あの世界の大人が責任を取っているようには見えないが…

    何なら子どもである生徒のほうが責任を取っている気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:34:10

    飛行船のヘイローってなんで付いてるんだろ…
    ただのデザイン?それとも操縦補助AI的なのが自我に目覚めてヘイローが出た…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:41:54

    >>120

    上にも書いてあるけど飛行船のヘイローは彼女たちの特徴を真似ただけだから特に意味はないらしい

    逆に言えば飛行船しか言及されてない

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:10:52

    ヘイロー持ちで色彩に侵食もされるけど後遺症とかは残ってなさそうなんだよな
    何なんだ一体

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:13:16

    >>122

    色彩に侵食されると某弱な肉体では変質に耐えられないから

    ホシノやシロコなどの頑強で強大な神秘を持ってないと耐えられない

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:18:31

    コラボキャラにもヘイローが発現するけどキヴォトスの中でだけ見えるだけだろうから単なるタグのようにも見える

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:45

    >>123

    指定されてなくね?

    キヴォトスの人間そのものが色彩の致死性を受けない(けど別物に変質する)って説明だったような

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:32:17

    ホシュ

スレッドは10/27 23:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。