月刊少女野崎くん 161号の続き

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:12

    堀様のお陰で大波乱

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:06:31

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:06:33
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:09
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:10:08

    向こうの世界だと天井寺くんと堀様の閲覧注意スレ立ちそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:05

    リレー小説回の「堀先輩は恋愛ものに向いてないのでは?」がまさかこんな方向性とは

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:13:19

    ネームドキャラのカード、普通に付録でついたりしそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:07

    堀先輩、素でこういうこと言うから鹿島ポジションのキャラが出たら読者がみこりんになってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:35

    こんなに読者に喜ばれてるのに…待ち望まれてた人気投票1位の初お友達なのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:19:48

    個人的に和歌ちゃんと尾瀬くんの行く末をすごく見たい

    和歌ちゃんが電話で「最近知り合った人がすごく優しくて~」ってにこにこ話すのに内心煮えたぎりつつ「そうなんだ」って答える尾瀬くん
    堀様が和歌ちゃんを助けるシーンに居合わせて堀様に喧嘩を売ってしまい、察せられる尾瀬くん
    和歌ちゃんとの電話で思わず「あいつとは距離取った方がいい」と言ってしまい「堀様はそんな人じゃない!」と言われる尾瀬くん

    すごく読みたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:54

    >>10

    夢野先生でいらっしゃいますの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:23:06

    「いつも前のめりで参加してくれて本当助かる」好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:23:15

    堀様バレは最後のどんでん返しらしいから、堀様の名前は最後まで明かされず、あの人は〜とかアイツは〜とかで誤魔化すんだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:26:30

    長編ってことは1ヶ月や2ヶ月では堀様の正体明かされないだろうから
    天上寺くん推しの人とかついに推しに相方が…!ってなったまま
    下手したら1年くらい天井寺くんと共に騙され続けるのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:26:32

    >>10

    良いよね、最初の被害者から和歌ちゃんと尾瀬くんに恋のライバル登場か?!と思わせときながらじわじわ侵攻されてく状況

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:43:17

    ネームドキャラカード何故か床に散らばっててみんな籠絡候補に堀様カードを叩きつけるからメンコしてるみたいでちょっと笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:46:41

    本当の友達エンドになりそうな天上寺くんと堀様はもちろん、最終的に対峙するから直接的な関わりが生まれるマミコとのカプも人気出そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:48:27

    >>14

    一部読者は「ボッチだった天上寺に友情をこんなに長期間与えてくれる掘様は普通に良い奴なのでは…?」とあにまんみたいな掲示板で話し合われてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:30

    マミコが心身共に頑丈になったから脆弱な周りから攻めてくね。でも一騎当千のマミコをどうするのか…そもそも堀様は別に鈴木とマミコを攻撃してるつもり無いしな?ただその人の新たな人間性を引き出そうとしてるだけなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:53:20

    この回、担当が前野だったら出来なかっただろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:55:01

    天上寺みたいな人気キャラで特定の相手がずっといない良いやつって下手に女キャラ出してくっつけるにしてもよっぽど上手くやらないとかえって反感買うからな
    堀様路線は大成功だと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:56:36

    >>21

    「ずっとぼっちの天上寺くんが良かった」っていう層にも安心だしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:05:25

    >>10

    改めて見るととんでもねえサイコパスだな尾瀬

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:24:24

    恋しよ!世界では天上時の初めての友達って事で目立つんだろうね
    作中の一般読者からはやっと天上時の良さに気が付いてくれたキャラってことで人気になりそう
    でもその理解者ムーブも実はただの人間観察の一部でしか無くて、堀様からしたら珍獣の面白い反応を見たいからに過ぎないの…
    大半の読者のトラウマになるのでは?
    新キャラが友好的に接してきても堀様のせいで「こいつも裏切るんじゃないか?」って疑心暗鬼に陥りそう…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:43:16

    >>20

    「これ僕のアイデアですよね!!」って幻聴が聞こえてきた

    人気投票1位の子の友達キャラ出しましょうとか絶対言ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:46:39

    >>25

    多分堀様が悪行バレて退学になったとかで退場させられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:54:47

    >>20

    次回ーー堀の犯行と判明!!!!


    を悪気無くやりそう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:23:08

    >>14

    人気キャラの相方っていう準レギュラーとして違和感ないポジションに読者が信頼してから動き出しそうなの、堀様の恐ろしさ感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:27:47

    >>21

    これまんま御子柴に当てはまるの草生える

    下手に女キャラとくっつけない(真由が妹→弟 スマホゲーのセンパイ推し)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:33:31

    >>27

    やっぱアイツコロたくなるほどウゼェ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:48:52

    >>25

    「友情ものって良いですよね!」「やっぱりハプニングって大事だと思うんですよねー」「天上寺くんと鈴木とマミコ出しましょう!」


    大抵の学園物なら友情を育むし物語を動かすならハプニングは必ず描くよな?それと同じ物語の人気キャラと主人公たちが同じ話に出るのは当たり前だよな?という声が聞こえる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:09:03

    堀様真相解明編で麗ちゃん吉野ちゃんがどんなリアクション取ってくれるのがめちゃくちゃ楽しみなんだ
    絶対いい悲鳴聞かせてくれる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:19:43

    先生に会うと人間不信を体現したような猫みたいになってるんだよね

    ちょっと取材させてもらおうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:07:11

    >>9

    この回は間違いなく読者アンケート一位、天王寺地獄回は読者アンケート一位取れるかどうか分からん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:24:13

    >>34

    ネットでめちゃくちゃ話題になる アンケートは知らん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:36:19

    この世界だとワンピのカン十郎とか遊戯王のベクターと同列に語られるのかな堀様……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:37:52

    野崎の脳内読者は手厳しいから軟着陸させようとする野崎と堀様を忠実に再現させようとするアシ陣で激論が交わされそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:05:58

    でも全部夢野先生への評判になるんだよね

    【なにこの】恋しよ感想スレ375スレ目【堀様地獄】
    夢野先生は人の心がない!!
    ↑いえ人の心を酒の肴に摘む生粋の悪女ですわ
    ↑先生まだ未成年だぞ
    ↑ではコーラの付け合わせですわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:13:53

    >>36

    はっきりさせようじゃないか

    僕が「そう」だってことを

    楽しかったよ、天上寺君

    君との友情ごっこ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:59:34

    洗脳した奴を演劇部に勧誘→演技が上手くなる
    友人たちがマミコ達の説得で改心したかと思いきや全部演技で再び四面楚歌みたいな展開ありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:07:57

    >>40

    『彼らは君を騙そうとしてるんだ マトモに取り合ってはいけないよ』『彼らの前で演技をしてほしいんだ 君の力が必要なんだよ』

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:50:56

    >>40

    マミコ、天上寺コンビwith堀様で演劇部入部事件を解決!って思ったところで堀様が本性全開するのヤバそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:03:42

    堀様…名前どうなるんだろうな 瀬尾尾瀬 若松和歌 の慣例に則ると堀先輩からのアナグラムになるんだろうけど
    女の子なら簡単に「リホ」なんだろうが男だからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:12:09

    脳が…脳が爆発する!!
    俺たちの頭は夢野先生のポップコーンなのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:14:09

    >>43

    堀様反転させて雅堀とか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:20:14

    >>38

    ポテチかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:20:52

    作中で面白いと言われてる作中作が本当に面白そうに見える珍しいパターン

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:25:10

    前スレにあったけど天上寺くん女子にしたら確実に荒れる流れになるから下手に女性にはしないと思う
    尾瀬くんエピソードやっても人気投票一位揺るがないからな、あの男

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:25:34

    >>43

    堀間とかかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:04:38

    >>43

    自分は前スレであった堀先輩の名前(まさゆき)をひっくり返した(ゆきまさ)説支持

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:10:23

    生成AIで作られる巨人美少女が
    ボトルコーララッパ飲みしながら
    人間の頭部の山を片手で鷲掴みする
    悪夢みたいな画像が出回り
    やっぱり夢野先生怪物なのでは?論
    に拍車がかかるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:12:41

    恋しよっ!の二次創作が盛んで、かつ天上寺くんと堀様のBLが流行った場合
    一定数堀様を実は腹黒で〜って描く人出てくると思う
    そしてネタバラシされた地獄回でちがっ…そんなつもりじゃ……ってなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:20:52

    恋しよっ!の天上寺くんあのトンチキ漫画の中でも特におバカ可愛いっぽいから読んでみたい
    プライド高くてお金持ちでおバカなイケメン、野崎くん乙女ゲープレイした時に思い付いた?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:14

    でも普通に考えたらここからいきなり
    トラブル発生したらまず読者に疑われるよね

    そこそこ長い期間とんちに日常回やりつつ
    背景で伏線張っていく
    (接点のないはずの地味子達が
    険しい顔で良くつるんでる)とか
    ミスリード用の新キャラをあとから
    投入するとかしてかないと

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:36:04

    実際堀様の本性発覚したら1日であにまん5~6スレ潰れそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:40:10

    >>55

    ギャグ漫画の作中作で使うにはもったいない設定だわ...

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:41:03

    月刊誌で長編って普通に年単位の時間かかりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:14:18

    >>57

    月刊誌って1年で12話しかないからなぁ

    ページ数は週刊誌の1.5~2倍くらいだけど

    単純に週刊誌の2話分の展開詰めてるわけでもないし

    伏線張った長編だと1年2年ぐらいさくっと過ぎそう

    俺ティーで鷹臣くんに恨み持ってた先生の話も

    怪しいところ匂わせつつ結構な巻数引っ張ってなかったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:20:31

    あにまんでは堀様の本性匂わせされてきたあたりで
    本当は悪いやつ派vs堀様を信じる派が起こって
    天上寺以外への悪事が明かされてきたあたりで
    天上寺も利用してる派vs天上寺との友情だけは本物派の解釈バトルが開催される

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:04:47

    作中設定は結局どうなるかわからんが「演劇部部長」ってのがあるとしたら今までの登場キャラが何故か演劇部に入ってるとかで演劇部がどんどん話の中に食い込んでいって…みたいな流れになるのかな

    なんだろう サスペンスとかホラーみたいな文脈だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:06:39

    この文脈からキッチリ読者を引き寄せて「いい友人」としてキャラを立たせながら話を作れるのはさすが夢野先生だと思うわ
    天井寺くんのキャラ人気もあるんだろうけど「上げて落とす」の「上げる」がちゃんとできるのは強い

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:14:53

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:15:32

    ミスリードでモブ3人娘の内誰かが犯人に見える描写入れれば読者も騙されてくれそう。
    読者は三人に絞られた中の犯人探しが始まって、あれが怪しいコイツの方が怪しいと疑心暗鬼になる中、三人娘はお互いを蹴落としてでも褒められたい相手に依存してるんだよね。ステキ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:12

    >>43

    保里とか保利みたいな音は変えずに漢字だけ変えるとか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:25:17

    全部片付いたあと、堀様の人気爆増で鈴木の順位更に下がりそう。んでいつぞやみたいに堀様にもデバフ盛られそうだしそれで更に人気でそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:27:11

    >>63

    何回か前にゲームでキャラメイクした時の産物で鈴木のストーカーと化したもぶりんとかもいるから容疑者候補は多そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:33:28

    >>65

    連動システムが生きてるなら堀先輩の何かしらドSな調教行動を鹿島相手にやったのを天上寺くんに置き換えて描きそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:46

    >>63

    ものすごく穏やかな表情でゲスい事言ってる堀ちゃん先輩で笑う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:50:54

    この長編で上手く堀様犯人を隠し通せたら「夢野先生推理モノもいけるんですね」「こんな話他にも読んでみたいです」って言われてしまうんじゃないか?剣さんにお願いされてしまうかもしれないな!どう思う佐倉!御子柴!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:04:22

    剣さん、堀様の本性聞かされてるんだろうか?
    それとも、この1話の内容だけ聞いてるんだろうか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:09:55

    堀様は鹿島に出会わなかった世界線だろうからあれだけど堀様回終わって天上寺くんと堀様界隈が賑わってる時に前スレの死ぬ程面が好みの女装男子鹿島ちゃん♂と堀様来たら界隈くっそ荒れそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:27:18

    >>71

    この場合どうなるんだ?男同士ならギリギリ荒れないとかある?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:32:31

    >>63

    演劇部なのが犯人候補に挙がってる第一根拠だったのに「3人が入部したのはつい最近」って情報が明かされて読者が「!?」ってなるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:43:12

    >>73

    ここで最近演劇部に接触してる天上寺とか洗脳関連でおかしくなっていく中で何故か天上寺だけギャグ展開で平気だったりして読者が「まさか…」ってなったところで堀様の様子がおかしくなって(演技)そのまま天上寺が追い込まれてほしい


    クライマックス盛り上がりでネタバラシしたら最高だな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:54:36

    読みてぇ~
    恋しよ連載時空に行って何も知らずに夢野先生の手のひらの上で踊りてぇ~
    でもこの展開を何も知らず読んでたら胃がキリキリしてそうだから堀様ネタバレくらってて良かったのかもしれない・・・
    自分は絶対天上寺くんと堀様の友情を信じて爆死するタイプ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:55:51

    演劇部設定が採用された体で話が進んでるの草

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:02:10

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:08:45

    >>68

    もしかして現実の演劇部でも鹿島くんがいなかったらこの方法使ってたりしたんだろうか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:17:17

    天上寺くんが黒髪のちょっとおバカ系の強気なイケメンで堀様が髪色が白の優しげ腹黒男子なのあの世界の読者なら「さすが夢野先生…計算されたキャラデザだ…」になるよな
    実際には偶然の産物なんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:31:13

    >>71

    堀様が堀先輩になるだけなんで持ち味が消えそう

    いや、恋しよっ!の世界観には合うだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:23:48

    堀様、流石に掲載する際には名前弄っていて欲しい
    そのままなのはちょっとコンプラ的に不安になって怖い…せめて漢字だけでも

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:28:36

    >>81

    今までのモチーフありキャラの名前の法則的に「りほ」か

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:40:17

    >>81

    前スレかどっかで見た「堀沢」いいんじゃないかと思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:00:35

    堀様回で口コミ人気出てバズったら恋しよっ!アニメ化話出ないかなーと思ったけどまだ二、三巻だし無理か

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:53:26

    他三人は催眠とか幻覚見せるちょっと不思議な力を駆使するのに対して堀先輩はさぁ〜何人か追い詰めた経験がお有りですの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:16:58

    堀先輩のすごさに隠れてるけど
    さつきちゃんを追い詰めるみこりん案も結構ひどいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:41:24

    >>83

    どっかの掲示板の「『堀沢』っていうか『堀様』だよね」みたいな書き込みから堀様呼びが定着しそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:56:55

    全部背景Hさんがつくったことを暴露しようとして
    ネットの
    けどやっぱり夢の先生天才ですわ
    の一言で暴露辞める野崎君が見える見える

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:08:57

    >>58

    堀様編が終わったころには堀先輩卒業してそうだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:37:00

    >>85

    「存在を認識されない」ではなく「存在を認識されにくくする」という呪いにした御子柴、さすがヒロイン優しいよね

スレッドは10/26 19:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。