二宮隊が4位止まりだった理由鳩原説

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:51

    鳩原は精密狙撃による武器破壊がウリだが

    風間隊:カメレオンで目視不能 現に間違えて歌川を撃ってる
    冬島隊:2人とも逃げ隠れのスペシャリストなのでそもそも見つけられない
    太刀川隊:射手なので破壊すべき武器がない出水、一本破壊されてももう一本ある太刀川、武器を破壊するまでもない唯我

    なので鳩原が活躍できる余地がない
    だから4位止まりなのは相性の問題だったのでは

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:13:14

    とは言えそれは一因よな、二宮がトリオンゴリ押し気味だったのもあると思うよ、技術的問題

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:20

    二宮隊には明確なコンセプトがないのがな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:19:03

    人数少ない3部隊が上なのは面白いなぁって思ってる
    オペレーターの支援の手厚さとかもあるかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:48

    まだ二宮が合成弾覚えてなかったのもある。覚えてたとして3位より上に勝ち越せるかは微妙だけど。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:21:00

    仮に鳩原が活躍できなくても二宮犬飼辻だけでも普通に強いからなぁ
    この3人だけでも太刀川隊冬島隊には人数有利、風間隊にも人数互角だし、鳩原抜きにしても実力差だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:21:41

    B級であれだけトリオンゴリ押しクソ強戦法やってもA級では4位止まりってむしろA級がやばない?
    やっぱトリガーも独自カスタム出来るA級帯じゃトリオン強者ってだけではやって行けないんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:24:01

    >>6

    あの、太刀川隊は三人部隊なんですけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:02

    >>8

    知ってるか?ランク戦は体調不良とかなら休めるんだぜ、修とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:04

    >>6

    太刀川隊とだけ比較しても餅>ニノはほぼ確定だろうし辻ちゃん+犬飼ってないと出水でも出水の方がなんだかんだ優勢になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:04

    とりまる居た時期ってこの辺だっけ?そら勝てんわなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:26:00

    犬飼+辻でも弓場さん相手に微不利って感じだったからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:32

    冬島隊と風間隊相手には搦手が苦手そうってのはあるよね旧二宮隊

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:30:17

    というか出水がニノに4割勝てる時点でクソ強いユニットすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:30:39

    犬飼と辻のポイントが8000ちょいなのがA級だと少し足りない感じあるよね
    二宮に無造作にやられたゾエさん見たくトップエースに無造作にやられるランク帯だと結構厳しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:33:49

    A級隊員の平均的な個人ポイントがよく分からんけど現状だと二宮さんが落ちたらわりと絶望的になりそうな戦力

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:37:09

    3人ともサポート寄りだもんなぁ
    風間隊は風間さん倒されても割と自由が利くタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:46:00

    太刀川隊が無法すぎるなんでアタッカー1位とシューター2位が組んでるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:47:52

    >>18

    良いだろ?更にここに3本目の刀まで居たんだぜ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:58

    方向性は大分違うけど今の嵐山隊みたいな上位に居座るインチキ部隊に正攻法で挑む優等生チームな感じがする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:51:07

    隊が集まるには相応の時間が必要だし序盤の遭遇戦で生き残れなかったら目がないんだよな
    二宮もフルアタックめちゃ強戦法なんて大体の状況でまともに使えないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:12:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:13:35

    曲がりなりにも一人抜けてるのに、あんまり事情知らなそうな王子に二宮隊はA級時代より強くなってるとか言われてるのが大分辛いものがある
    当時は太刀川達だって今よりは未熟だったのはあるんだろうけど、今とは想像もつかないくらいには二宮頼りのチームだったんじゃないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:17:00

    鳩原個人の能力は凄いけどチームを勝ちに近付ける能力低そうだもんな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:19:58

    流石にジャクソンほどではないだろうが、援護はしてるけど結局は二宮頼りって感じだったんではなかろうかと今月見て思ってしまった…鳩原…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:40:40

    A級だと若干厳しい犬辻を遠距離から支援できるのは頼もしいっちゃ頼もしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:43:40

    いよいよ持ってA級が魔境

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:45:02

    >>13

    冬島隊は当真は射程広いから安全圏から攻撃仕掛けられるし、冬島さんもトリガー構成的に逃げ隠れに徹してるから行動制限しない限り生存される

    風間隊は全員機動8以上で二宮隊は7以下しかいない+指揮も9と7で差あるから、二宮が指揮しながら攻撃は荷重

    鳩原だけが原因ではないけど、打てないと知ってると牽制力は低いだろな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:02:38

    武器を破壊できる技術はあるけど逆に言えば武器しか破壊できないからある意味守りやすい
    スナイパーやシューターみたいな牽制力、盤面の圧力はかなり低い
    うーん、かなり使いにくいユニットだなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:08:12

    シンプルに地力で他と差がある太刀川隊とコンセプト的に無理ゲーそうな冬島風間隊、これじゃ最上位ランカー投入でもしなきゃ無理じゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:10:39

    武器破壊が活きるにしても相手傷つけず武器だけ破壊できそうなのがリーゼントの狙撃銃か餅の弧月くらいしかないから上3チームに対して単純に使えるタイミングが無さすぎる。風間隊に至っては全員カメレオンとスコーピオンだからマジで鳩原の腕前が死に駒にしかならねぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:41:11

    嵐山隊や草壁隊を抑えていたとは言うが、当時は木虎も黒江も緑川もまだペーペーだったんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:42:22

    せっかくのユニークユニットなのに普通のスナイパー対策をすると勝手に鳩原対策になってるという悲しみ…
    武器を壊されたらキツいだろと言われても敵からしたらスナイパー対策ミスったのに即死しなかったとかラッキーでしかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:58:18

    武器を撃てるのはそりゃ凄いけど、結局普通の狙撃の下位互換でしかない
    かといって鳩原は他にどうすればよかったのかねという…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:00:11

    もしかしたら風間隊以外は、鳩原をメタる為に装備を変更したのかもしれないぞ。
    冬島隊:スナイパーをまともに相手したくないからトラッパーにジョブチェンジ
    太刀川隊:二刀流なら一つ壊されても問題なし

    もしくは鳩原をメタれる隊だけがニノ隊より上位にいける

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:02:16

    風間隊のスコピは普通に破壊できる
    透明は一時的でしかないし全員透明になると全滅しかねないから必ず透明にならずに相手の視線を引き受ける役がいそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:03:19

    >>36

    風間隊も二刀流なんだよなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:24:57

    >>3

    ユズルが言ってた、A級にいる自分の強みを押し付けるタイプか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:45:17

    単純な疑問なんだけど4人より3人の方が強いならそもそも二宮は最初から鳩原のこと自分の隊に入れないんじゃない?オペの負担と他の部隊へのポイントが増えるだけでメリットがない
    一旦自分の隊に入れた仲間に対しては情に厚いと思うけど自分の隊に入れる基準は結構シビアなイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:50:40

    A級になるまでは普通に有用
    トップ相手だとイマイチってだけでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:21:08

    >>39

    二宮は大事な試験の真っ最中に千佳とユズルを育成しだすような変人だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:28:40

    >>23

    勝つために努力をした

    今も続けてるのはお前がいなくてもこんなに強いんだから気にせず戻ってこいっていいたいから説

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:58:48

    >>23

    王子が言ってたのは「殊チーム戦においてはB級に落ちた二宮さんの方がずっと手強い」だから二宮隊じゃなく二宮個人の話だけどな

    あそこで王子が言ってるのは火力ゴリ押しだったA級時代よりさらに二宮が強くなったってことで鳩原がいなくなったことでチームとして強くなったって言ってる訳じゃないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:05:20

    鳩原が人を撃てないけど殴れるとかならレイガスト神拳を習得させて戦力になれたものを…(狂気

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:56:45

    二宮隊ってなんていうか、普通に戦って普通に勝つのが1番みたいな風に見える
    A級3以上はルールを破らず勝てば拘りがなさそうで
    コンセプトとして相性が悪そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:12:17

    唯我ありでも1シーズンやってるだろうし
    「唯我って実はチーム戦ではそこそこ使える駒なんじゃね?」説が自分の中で浮上している

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:25:59

    「武器を破壊してももう一本あるから意味無い」っていう理屈が分からんわ
    普通に考えたら攻撃力が半分になるし対応力も落ちる
    使おうと思った武器が使えなくなる隙も生まれる
    一本破壊した後に続けてもう一本も破壊するケースも考えられる
    それ以前に相手は武器を破壊されない様に意識が分散する
    色んな効果が考えられるのに何で「活躍できる余地がない」という結論になるのかね?

    なんか「武器を破壊しても再生成できるから意味無い」っていう理屈と同レベルに感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:05:17

    作者直々に何もできずに落とされると言われてる辻の女性恐怖症がポイントにどれほど影響を与えてるのかが気になる
    女性恐怖症が影響するのは木虎や加古隊相手の時だから
    ポイント差次第では風間隊には必ずしも実力で負けてるとは限らないはず
    もちろん実力も普通に負けててポイント差も女性恐怖症が無かったとしても覆らないほど大きい可能性も十分あるだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:19:37

    少なくとも上位3チームに限れば仕様上遠距離から破壊する旨味が少ないスコーピオンチームとそもそも武器じゃなくて弾を直接扱うNo2シューターがいるのがね…特に弾撃ったら誘爆で傷つく可能性ある出水は誤射で吐くレベルの鳩原さんだとほぼ狙えねえし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:24:10

    >>34

    狙撃諦めて近距離から三輪みたいにカスタム鉛玉ブチ込む

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:08:36

    武器キューブ化して即ラービットに追撃されたのに腕にかすめた程度で凌いでる奴がいるからなあ
    しかもA級としては下の方に

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:24:33

    攻撃手1位と射手2位ととりまるがいるチーム
    テレポート移動してくるスナイパー1位のチーム
    アタッカー2位率いるカメレオン暗殺部隊
    狙撃無効のアタッカー3位相当ほか隊員がみんななんか雑に強いチーム
    謎のツインスナイプ擁する鉄壁の連携をもつチーム
    狙撃手2人以外は尖った部分は無いけど全員の練度が高いチーム

    わかってるだけでもこれだからA級は魔境過ぎる
    あしせんはアニメスタッフに教えたA級ランク戦の結果を速やかに開示してほしい(切実)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:32:54

    >>46

    殆どのスレで言われてるけど、囮要因として相手を釣り出すにはこれ以上ない駒だしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:39:25

    >>52

    こいつらと張り合ってる謎のババ…大学生と山育ちガールはなんなん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:42:10

    A級用のカスタムトリガーが出ない事にはなんとも。
    戦術の幅も区別の上で正しくB級の範囲だし。
    コンセプトがファンネル飛ばす地上要塞だから撹乱と脚使わされる戦法とは滅法相性悪いって明確な弱点有るのもA級なら理解して研究済みだろうから順位は動かないだろう。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:42:23

    >>47

    相手に鳩原がいるって念頭に置くと結構ヤバいと思うぞ

    武器破壊は確かに凄い技術だけど、浮いた駒の武器破壊なんて自分の居場所教えるだけで敵とかち合う時しか撃ってこないからある程度撃ってくるタイミングは予測出来るし

    太刀川と風間も鳩原の存在を込みした立ち回り出来ると思うわ

    まあその意識を割いてる時点で戦術としては正解だけど、二宮隊を押さえてるからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:44:03

    >>54

    しかもA級時代のカゲをカモにしてたらしいし、何なんだろうねあの人……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:15:05

    >>47

    むしろなんでそう高評価なのかわからんな

    上位アタッカーになると奈良坂東レベルですら結構防がれてるのによりシビアな条件でライトニングもいれてないで命中率なんてたかがしれてる気しかしないが

    よほど良い条件じゃないとそもそも撃てないんじゃないか

    1試合の発砲数がそもそもめちゃくちゃ少なそう

    ガンナーならまだしもアタッカーの戦闘中の武器破壊がそんな何回もできる気がしない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:21:05

    とんでもない技術数値だから状況選ばず可能だろう、と
    とんでもない技巧を持っているからステータス数値が高いはまた別の話だからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:23:57

    鳩原本人は役に立ててないと気に病んだかもしれんが
    二宮からすれば結果的にまだ改善の余地があったし
    辻犬飼もこのランク帯だと純粋に実力不足の側面も強かっただろうから
    そりゃ鳩原が撃てればもっと強くなっただろうけどそれに固執する隊員は誰もいなさそうなのがね…
    なんかすれ違ってそうではある

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:30:23

    東隊(2期)がこのときの3位以内だった説ない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:32:59

    >>61

    鳩原はともかく二宮のハウンド自体は風間隊特攻みたいなところあるし風間隊には勝ってて他の誰かが上位にいることはあるかもね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:43:39

    ていうかアタッカートリガーってスナイパーで壊せるの?
    スコピはいけるかもしれんけど孤月は無理でしょ。孤月同士で切り結んでもヒビ一つ入らないものを弾丸トリガーで壊せるわけないと思うんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:47:03

    >>63

    刃は無理でも持ち手部分とかなら壊れるんじゃないの?

    握ってる手を撃たずにどうやって当てるのかという無理難題はあるがそこを技術でクリアできるからこその技量14だろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:48:52

    そもそも皆が思ってるより数段役立たずな可能性もある
    トーマの千佳撃てる根拠が修が点取る援護してることだろ?

    二宮隊が点取る援護できないとしたらかなりやばいぞ
    逃げる手伝いしかできないなら活躍半減
    攻勢援護するとショックでしばらく使い物にならないとかの可能性もある
    他のセリフも
    アシストとはいえバンバン撃つ→鳩原は1発撃つごとに精神的疲労がやばかったとかで連射できない?
    自分が撃たれるのにもびびってねえ→撃たれるのすら相当の恐怖?、撃ち合いは無理?とかの悪い想像もできる

    まあ防衛任務なら奈良坂以上に活躍するだろうからそんな遠征で役立たずな気もしないが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:49:35

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:53:19

    >>63

    弧月同士で斬り合う場合は刀身を縦にして当てるからね

    アイビスで弧月の刀身の横っ腹に当てれば壊れるかも知れんし

    たとえ壊れなくても狙撃による突然の衝撃で弧月を手放してしまうかも知れない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:59:42

    >>65

    普段の防衛は皆トリオン兵だからともかく

    遠征先だと下手するとトリガー非所持の一般兵とやり合う可能性すらあるよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:05:06

    武器破壊についてはほぼ完璧にサポートできるであんま疑わなくていいんじゃない? 根拠が薄くて申し訳ないが流石にA級4位だし。辻ちゃんが斬り合ってる中で敵の武器とか壊してくれたら割と決定打になると思う(犬飼の撃ち合いも同様に)


    ただ>>56が言ってるみたいに、そんな風に撃てる状況は限られてるとか、相手を即死させられるスナイパーの旨みがないとか、そもそも相手が風間隊、冬島隊、太刀川隊とかいう化け物集団とか、色々な要件で武器破壊だけじゃ足りなくなってただけであって

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:06:54

    単純に二宮がトリオン能力ゴリ押しだったのと部隊のコンセプト不足だと思うけどな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:08:28

    >>63

    >>66

    見返したらスコピ風間隊仕様だったわ

    すまん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:21:11

    >>68

    奈良坂以上の技術でトリオン兵削り続けるだけでそれなりに強くね?

    ランク戦より戦場広がるだろうから実質スナイパーにバフかかるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:25:31

    よく考えたら、トリオンの武器ってトリオンさえあればまた作れるよな
    だから武器破壊って当にそれが決め手になる瞬間に決めないとほぼ無意味なんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:26:47

    >>72

    でも人型が出たらやる事に制限かかるのも面倒くせえよ

    それなら別のちゃんと撃てる狙撃手がいるチームを遠征に選ぶよ

    残って防衛に回すわ。防衛だって寧ろ一番重要な任務だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:27:43

    ってかA級4位「止まり」って理想高いな…そこまで行ければ十分強強チームやろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:29:40

    >>74

    当時マスターだったか怪しい辻ちゃんが受かるんだし

    トリオン兵限定トップスナイパーの方が役に立ちそうな気がするけどなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:30:48

    >>75

    1位になれれば遠征検討するかもという話があるやん

    といっても実際1位とっても人撃てない人間は連れてけんやろーな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:31:11

    >>75

    まぁ極論遠征いけなきゃ4位だろうが8位だろうがあんま待遇変わらんだろうからな

    総合2位が居て4位かという気がしないでもないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:33:21

    >>77

    太刀川隊の1.25倍とか強くなって鳩原連れてかなきゃ遠征行きませんとか抜かせば連れてかざるおえないとは思うぜ

    一位取るってそういうことだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:34:22

    二宮隊はBBF見る限りみんなステ高いんだけど二宮以外はサポートみたいなイメージが拭えんのよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:37:23

    ってか実際そういうチームじゃない?
    圧倒的エースの二宮を通すために周囲がサポートに回るってのは悪くない戦術だと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:42:30

    >>81

    一位目指すなら出水みたいなサポートもできてかつ単体でも二宮に十分勝てるぐらいじゃないとって話じゃない?

    二宮もA級では今ほど化け物じゃないんだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:43:10

    遠征常連の風間隊の二人が死体に慣れてるって事は、確実に生き死にが掛かってる任務なんだ
    鳩原が人間を殺さなければならない場面に遭遇して引き金を弾けるかってなると絶対にムリだろうしな
    毎回そういう場面で吐いて寝込む戦闘員なんて上も怖くて連れていけないだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:49:46

    >>83

    現場だってうっかり人撃ったら介護が必要になる人間なんて正直一緒に行きたくないよなぁ

    だからこそ二宮隊が圧倒的最強になって部隊ごと遠征に行くしかないのだがそれが現実的だったかというと…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:55:12

    味方が殺されそうな時でも
    「撃ったら敵に当たるかも」
    で撃てなくなるかもしれない人はな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:56:44

    なまじ狙撃の才能があったのが逆に運がなかった
    それだったらオペレーターやトラッパーになってたかもしれない
    今でならスポッターなんて新しいポジションも出来たし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:59:36

    トリオン体における恐怖心や緊張を取り除く実験が上手くいってればな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:02:03

    >>87

    その実験ってする必要あんのかな…

    戦闘要因に特別困っているわけでもなくボーダーにあんだけ隊員がいて鳩原くらいしか問題になってないわけだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:02:50

    >>82

    B級戦だと二宮含めて全員がソロでもどんな組み合わせでも攻撃防御補助奇襲なんでもござれのカメレオンみたいなチームなのえげつないわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:05:46

    >>88

    いやそんなことはないでしょ

    人殺す、殺されるとなったらダメージ受ける隊員はゴロゴロいるはず

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:06:12

    >>88

    人間の恐怖心ってセンサーみたいなもんだからなくせばいいって話じゃないしな

    下手したら人格に影響出る

    そもそもあの上層部が子供相手にそんな非人道的な所業をゆるさないわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:08:57

    >>90

    それこそ当真が言ってる通りに非戦闘員に鞍替えする

    そもそも隊員はほぼ地元の子供たちが志願してきてるんだしやれないでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:16:28

    >>91

    実験してたし死体あさりは確定でおそらく殺しもやらせてるのに?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:17:12

    不向きな人は殺す以前にそもそも人を傷つけることすら向かないから
    そういう人はエンジニアやオペレーターなどの非戦闘職を勧められるっていうのは本編で語られてたね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:19:30

    >>92

    は?戦闘員減るならじゃあ実験成功する意味あるやん

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:21:10

    まあ実験が上手くいかなかったならそれで終わりよ
    研究リソースも限られてるし強い新トリガー作ったりする方に舵を切った方がいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:23:03

    >>94

    しかし現実の兵隊でも戦う覚悟をしている大人たちが実戦で役に立たなかったり戦後PTSD負うなんて山ほどあるからなぁ

    生身の人も撃たない、死ぬ危険もほぼない防衛と遠征では全然違うでしょ

    特に今回の遠征はベイルアウト範囲内からでるだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:33:49

    >>9

    敵の餌確定だからサボれってか

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:39:09

    そら戦闘マシーンを増産するならそれでもいいけど、そんなんだったらここまでボーダー発展してないだろ
    どんな理由でも入れるからここまでの大きさになった訳で
    だって友達がいきなり戦闘マシーンになったら逃げ出すわ
    遠征枠も厳格で強い奴に与えられるけど、行きたくなければ拒否れるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:01:22

    根っこに少年漫画って大事な下地があるからな

    極論、戦闘力防衛力求めるだけなら全国からトリオン高いやつ攫って洗脳する悪の組織キメたっていいんだわ
    近界民の侵略から守る防衛機関、がブレたらマズい

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:02:04

    鳩原はランク戦では普通に凄かったんじゃないかな
    アイツは足手まといだった観たいな評価は今のところ見かけない

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:02:57

    >>101

    足手まといではないと思うけど

    人撃てたら解決してた場面も多そう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:05:14

    鳩原のトリオンが37あればな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:08:02

    過去描写か遠征先かは解らないけど
    何かしらで活躍シーンを描く機会はあるだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:11:03

    >>104

    二宮が狙撃されてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:12:19

    二宮自体はBに落ちた後の方が手強いと評されてるけど
    二宮隊はそうな訳とも限らない

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:15:35

    機動力はないからな、スタイルとしては目に付いた隊員の武器片っ端から撃ってくみたいな感じなのかな
    スパイダーはあるけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:21:53

    >>106

    前者は当たり前の話なんだからあれは普通に部隊としての話な気がするけどなぁ

    二宮も普通に成長するでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:37:59

    才能か練習か両方か技術は最強な訳だからな
    つまりボーダーでは自分磨きではどうあっても遠征に行けなかったんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:10:38

    >>109

    別に一位取れば普通にいけたと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:16:45

    ツインスナイプしてれば遠征にいけたやろな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:45:08

    >>24

    今まさに本誌でやってる"実力"の定義的にも納得出来る話ではある。

    A級上位3部隊に対して「武器を破壊できる」っていうのは結果にいい影響を及ぼすファクターにはなり辛いような気がするし

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:54:31

    それが全部って訳ではないけど普通に4位止まりだった理由の大きな理由でもあったんじゃないかなって思うわ
    武器破壊してもトリオン使うとはいえ再度生成出来るし、そのトリオンすらもないならそれはそれでベイルアウトして得点にならないって場面頻発すんじゃないの?
    誰か近接してればベイルアウト出来ないだろうけど鳩原自身はスナイパーだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:51:20

    初見だとびっくりするけど二度目三度目とやったりログが取れると対策されちゃうのがボーダーのランク戦だからな
    武器になる技能が1つ2つだと弱い

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:13:56

    有効な武器破壊は仲間が戦っている最中に敵の武器トリガーを、ってことなんだろう
    そりゃスナイパーでそれができるって技量としてはめっちゃ凄いけどさ
    初手一撃が狙えるスナイパーでやることか?っていうとね…
    しかも、他の人なら自分からも撃破狙えるけど、鳩原だと武器破壊しか選択肢がないわけだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:25

    鳩原が足手纏いとは全く思わないけど
    鳩原が人を撃てたらもっと上に行けただろうなという気持ちはある

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:04:09

    >>116

    それは足手まといなのでは

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:06:35

    鳩原が活躍したからA4位までこれたがそれ以上は…って感じでしょ
    流石に鳩原なしの3人だったらもっと順位低かったんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:07:05

    >>117

    まあそれでもA級四位まではいけたかのは確かだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:09:23

    >>117

    あして‐まとい‥まとひ【足手纏】

    〘 名詞 〙 ( 形動 ) ( 「あしでまとい」「あしてまどい」とも ) 手足にまつわりついて、じゃまになること。物事をするときに、じゃまとなること。また、そのもの。厄介もの。足手がらみ。

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:31

    >>118

    そんなこと言われてたか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:55

    そもそも脆くて破損リスクを最初から想定して立ち回るスコピや、距離的に武器壊しても再生する余裕あるスナイパーはともかく、中距離のガンナーにはかなり有用だと思うよ
    単に上3隊にいないだけで
    弧月が割れるならそれも強みだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:05

    >>118

    鳩原抜きでもA級6位影浦隊より安定して上位を取って不動の1位と言われてるんや…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:35

    >>3

    相手に尖ったチームが多い中で1位を目指そうとした結果、全部に対応できるバランス型でかつ強いチームになったのかも……

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:26:08

    >>115

    A級部隊よ…鳩原の武器破壊に怯えろ!

    なお二宮隊は一発即死の通常狙撃に怯えることになる模様…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:27:29

    >>76

    トリオン兵と人型が混ざる

    トリオン兵に人がいる(操縦)

    トリオン兵の皮被る人型

    こう言うケースで人撃つことになりそう。特に最後はガロプラが変装トリガーでやってんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:31:57

    >>43

    まぁ実際、二宮が上に行くために出水に頭を下げてすぐに鳩原が出奔しちゃったからなぁ

    そこから出水技量取り入れて強くなっていく時は既にBにいるわけだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:46

    >>43

    よく考えるとあんまわからん発言だなこれ

    9000?程度のやつに8か月前?と比べられてもって感じ

    8か月前と比べりゃそりゃ全員強いだろ

    ランカーならなおさら成長する

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:00

    武器破壊に浪漫を感じてる読者は全国に20000人いると言われてるけど冷静に考えるとバッグワームで隠密出来る利点を捨てて鉛狙撃した方が武器破壊よりはまだマシってレベルの貢献度っぽいんだよな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:02

    >>129

    正直頭を狙うより武器を狙った方が良かったケースってまず思い浮かばない。ありはするんだろうけど珍しい相当珍しい事例だと思う

    鉛弾はシールド無視できて長期デバフも付くからね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:02:20

    >>130

    弓場ちゃんが武器破壊して犬飼ってないが腕欠損してたけどあれはあくまでも倒す気で攻めての武器破壊と欠損だもんな

    副次効果では強いけどメインウェポンにするには圧が弱いか

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:53

    >>128

    そら個人としては成長はするやろ

    王子がいってんのはチーム戦では力押ししてくる奴には力押しで戦術使う奴には戦術で上いって倒す今のニノさんの方が強いって話だし

    そんで良くも悪くもそのきっかけになったの鳩原の一件な訳だからA級部隊のまま8ヶ月で今のやり方に行き着くかはわからんし

    あと9000を程度ですましてる方がワケわからんわ

    9000台ってよほど特別なポイント付与とかがあるでもなかったら個人だと普通にA級クラスのポイントやぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:08:19

    攻撃力が0な代わりに荒船ポカリ半崎並みの援護をしてくれるスナイパーってデメリットに対してメリットが釣り合ってない感がある

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:09:09

    >>132

    B級上位キープしてる部隊のエースを舐め過ぎだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:14:01

    鳩原といえば武器破壊って感じのイメージだけど、武器破壊以外ってなにも出来なかったのかね
    武器破壊しかやること無いとなるとシューターとかが目の前で棒立ちしてても武器持ってないから何も出来ないみたいな感じになるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:20

    スナイパー全体に言える事だが素早い索敵が強いよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:57

    >>134

    所詮B級上位だしなぁ

    A級時代の二宮のチーム戦の強さなんか直接は知らんわけだろ

    クガがよく直接やれてよかったって言ってるじゃん


    弾トリも6000いってないし

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:10:20

    >>136

    まあ鳩原の機動力は最下位の千佳に次ぐワースト2位タイなわけだが…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:22:05

    >>132

    力には力戦術には戦術は出水が言ってたことで別に強いともいわれてなくね?

    王子が言ってたのは戦術使ったわけでもない隠岐相手に火力ごり押しじゃなく合成弾で追い込みそれすら目くらましで辻ちゃんでフィニッシュの時だし

    搦め手&仲間をフィニッシュとして有効に使えるようになったって感じじゃね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:50:21

    >>135

    当たるスレスレのところをライトニングで連射して近づかせないようにするとか…厳しいかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:00:22

    武器破壊しかできないのに援護8だから相当バカスカ壊しまくったんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:15:53

    開けた場所で交戦してると突然武器が吹き飛ばされて目の前の相手に倒される、って書くと脅威な気がするけど普通にぶち抜いてくれた方がありがたいのよね
    あとやっぱり狙撃以外の仕事ができないのが痛過ぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:21:53

    >>110

    まあ上層部がリスクをメリットと比較して許容できるのは千佳の件からも分かるしな

    非戦闘員が1人増えるリスクと1位部隊を連れていくメリット

    城戸なら後者を優先させてもおかしくはなさそう

    非戦闘員は元々何人もいるわけだしな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:24:26

    裏最強スナイパーより援護力評価が高い辻ちゃんって地味に援護力が高いのね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:31:02

    風間隊みたいなコンセプト特化の部隊ならともかく、二宮隊は多分万能寄りの隊だったのも痛い
    遠征に二宮隊を連れて行くメリットについても中々プレゼンが難しいんでないかな…。それこそ他の部隊を圧倒できる不動のA級1位にでもなれなければ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:39:32

    別にコンセプトとか要らんと思うけどな
    むしろ遠征先でコンセプトと相性の悪い敵に遭遇して部隊丸ごと劣勢になるよりは
    色んな状況に対応しやすい万能性のある部隊の方が遠征に向いてるとも言えるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:46:22

    相性の悪い敵に勝てないから4位止まりなんだろと言われると否定出来ないから1位を目指そう!

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:49:35

    コンセプトもへったくれもない強いやつが強いやつを援護するのが1位だからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:54:22

    A1二刀流と射手と二丁拳銃が武器破壊と相性が悪い
    A2狙撃手とトラッパーが武器破壊と相性悪い
    A3二刀流と射手とカメレオン戦術が武器破壊と相性悪い
    A5壊したら爆発しそうなメテオラ入り突撃銃と狙撃手とツインスナイプが武器破壊と相性悪い
    A6カゲのSEと二刀流とメテオラ入り榴弾銃と狙撃手が武器破壊と相性悪い

    弧月もスコピもマンティスも問題なくぶち壊せるぜって仮定をしても相性が良いの上中位じゃ木虎くらいなんじゃ?佐伯隊は知らん

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:04:40

    極論言うと辻が太刀川クラスの実力者で犬飼が里見クラスの実力者で鳩原が東さんくらい頭が良ければ二宮隊は1位になってた
    コンセプトがないなら単純なパワーが欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:06:58

    人を撃てないから遠征に連れてはいけないってことは原作でもはっきり言われてるけどランク戦ですら足手まといだったみたいなのは普通にキャラsage入ってない?
    鳩原の戦闘スタイルの詳細も分からず作中キャラから足引っ張ってただけみたいな評価もないのに想像で言葉きつい人がちょいちょいいるな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:13:01

    スレ主が正にそうだけど妄想で相性が悪いって決め付けてる感じするな…二刀流がどうとか

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:29:43

    >>150

    二宮さんが千佳並みのトリオンモンスターだったらなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:40:35

    >>152

    二刀流も一刀流も鳩原からしたら大して変わらないって意見があるならもうちょい積極的に主張して鳩原を推してほしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:33:25

    武器破壊って技量は凄いけど例えば黒鳥ユーマみたいな武器は持ってないトリガー使い相手には何も出来ないんだよな
    上層部が遠征に選ばないのも納得しかない

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:36:11

    遠征には例え敵兵を戦死させても割り切れる忍耐さが必須なのかもしれん

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:18:22

    A級での『武器改良権限』を使って
    レッドバレッドスナイパーを確立するためのライフルを
    作り、普通の弾丸と鉛玉を使い分けるようにすれば
    有用だったと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:43:13

    手足は撃てるとかなら良かったんだがな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:14:11

    たい焼きを売る能力がある修になら鳩原でも上手く扱えたんだろうか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:20:29

    ある程度チームで動く描写があったの風間隊位でトラッパーはワープ可能なくらいしか情報がないし
    まだ相性を語るのは無理くね?
    風間隊vsだとシールド不可のカメレオン相手にメテオラハウンド目くら撃ちするみたいな塩試合になりそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:05:50

    >>157

    トリオン足らんのでシンプルに無理


    レッドバレットの重さを減らせば可能かもしれんがそれじゃあ文字通り脅威度半減だし

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:51:20

    加古隊とはA級在籍期間かぶってるんだっけ?
    鳩原の陰に隠れてるけど辻ちゃんもかなりのハンデでは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:51:56

    相性が悪くないってことはシンプルに実力不足ってコトになるのがおつらい…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:52

    >>160

    二宮隊を裏切った鳩原は役立たずの足手まとい、これに異論がある奴は

    二宮隊ファンを敵に回すが文句あるか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:01:20

    >>93

    それと恐怖を失くすことに何の関係が?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:33:09

    武器狙い、影浦のSEにはむしろ有利なんじゃないかと思うけど
    本人への感情じゃないから検知対象外とかない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:10:50

    鳩原も二宮さんも犬飼もやれることを増やそうと頑張ってるっぽい形跡が見られるけど上を目指そうってのに何も変わらない辻ちゃんもどうなのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:43

    >>167

    下手にあれこれ出を伸ばすより自分自身の強みを鍛え上げていくほうが良い人もいるだけの話だね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:18:05

    >>166

    カゲに武器破壊が刺さっててチーム順位でも上なのに影浦隊のユズルに私は駄目なんだ〜ってやってるとなるとちょっと鳩原が悪女に見えてくるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:31:28

    >>167

    辻ちゃんは二宮隊の中だと良くも悪くも幼い感じで描かれてる気はする

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:55

    >>170

    いいよね…

スレッドは10/27 11:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。