ここだけ呪術関係者の掲示板 死滅回遊29

  • 1変牛24/10/24(木) 23:13:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:27

    (立て乙です)

    滞留結界一覧

    https://writening.net/page?HUzxdR

    進行スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3978775/

    (次スレは>>190の方がお願いします)

  • 3忍猪24/10/24(木) 23:17:58

    む?犬でござるか?

  • 4風鎌鼬24/10/24(木) 23:18:17

    (前スレ197より)
    …あ、あの時の高専術師さん
    ありがとう、ございます

  • 5雪花のゲーマー24/10/24(木) 23:18:32

    (立て乙〜)

    前199
    基本テキトーだからね、ウチは・・・
    あ、そうだ今の点数いくら?

  • 6付喪記者24/10/24(木) 23:18:54

    (立ておつです)
    前スレ187
    そう、その猫さん達が言ってたやつです。大抵…というか、少なくともあっしの見てきた呪霊は全部、人を傷つけたり殺したりするのを目的にしてやした。さっきの騒ぎの中心もそうでやすね
    【あれ、父にはこれで伝わったのに。肉眼での視認と同じように個人差があるのか?薬袋の生い立ちに要因があるとは露知らず、カメラの電源を切る。片手が動きづらいため術式で、いつも通りのメモ帳にペンで一筆。線が少なく短く、手癖なのか若干デフォルメの入ったクリーチャーを描いた】

  • 7月履24/10/24(木) 23:19:05

    >>4

    いやいや、本来俺が前に出て戦うべきだったんだ、ごめんな

  • 8お祓い棒の巫女24/10/24(木) 23:19:32

    前スレ198

    いぬ…やな…

    なんでうちの後ろから吠えたのかわからんけど…

    飼い犬なんやろか?威嚇って感じはあんませぇへんな?

    【じとーーっとしてる】

    >>3

    猪アンタ会話とかできへん?

  • 9わんこ24/10/24(木) 23:20:48

    ワンッ!ワンッ!
    【表情を全く変えずにずっと吠え続ける】
    ワンッ…
    【少し声が辛そうだ…】

  • 10気まぐれ放浪術師24/10/24(木) 23:21:58

    (前スレ200)
    言うて、自分も腕はそこまでだよ
    リスクはあるけど他の泳者を探して情報収集も視野に考えても良いかもしれないね

  • 11みないちゃん24/10/24(木) 23:22:38

    (立て乙です。)

    >>6

    そう、なんだ……人を傷つけたり、殺したり……。

    【反芻させながら、デフォルメ化されたクリーチャーを見てうぇえ…と眉を曲げて。本物がどう言ったものなのかは今後も知ることはないが、直で見たとしたらと考えれば些か来るものがある。してなるほど、騒ぎの原因はそれか……。

    聞く最中、ふと思い至り】


    ……じゃ、じゃあ、怪我するかもってことだよね…?

    み、みんなは怪我……したの?

    【恐る恐る、声を震わせながら問う。生死の狭間にいたと言うことなら、その可能性だってないわけではない。

    ゆっくりと顔を見て目を合わせ】

  • 12風間24/10/24(木) 23:22:54

    (立て乙です)
    振り返りは置いといて、今後について話し合いませんか?
    ここも限界は必ず来る訳ですから

  • 13銀蛇24/10/24(木) 23:23:06

    >>5

    ちょっとまってくれ、えっとな

    …52点だな

  • 14蓬莱 純香24/10/24(木) 23:23:24

    >>10

    …戦うことになったら不意を打ったほうがいいかも知れませんね。

    ではどこに向かいましょう、資源がありそうな所を探りますか?

  • 15風鎌鼬24/10/24(木) 23:23:28

    >>7

    大丈夫です。無事祓えましたし、大した怪我も皆さんしてなさそうですので。

  • 16雪花のゲーマー24/10/24(木) 23:24:03

    >>13

    え、待ってまじ???

    ウチまだ10点なんだけど・・・・

    結構な数やりまくってんじゃん、強くない??

  • 17剣崎司郎24/10/24(木) 23:24:21

    >>8

    確かに、少し人懐っこい感じがするよな

    人慣れしているなら多分…飼い犬なのかな


    >>9

    ………なんかの病気か?

    【これでも医学の知識を活用しながら観察している】

  • 18わんこ24/10/24(木) 23:25:43

    …………あっつい…
    【突然、犬から女性の声が聞こえる】

  • 19忍猪24/10/24(木) 23:25:46

    >>8

    無理でござるよ、あくまで拙者は猪で犬とは違う生き物でござる

    >>9

    うーむ…ここに毒兎がいれば…

  • 20変牛24/10/24(木) 23:25:59

    >>18

    …はい?

  • 21剣崎司郎24/10/24(木) 23:26:03

    >>18

    え???

  • 22お祓い棒の巫女24/10/24(木) 23:26:54

    >>9

    怪我でもしたかぁ?

    【様子を伺う、ずっと吠えてるし…伝えたいことでもあるんちゃう?とぼやきながら】

    >>17

    犬にどつかれる趣味はないんやけどな…

    【隠れるのをやめて犬に近づく】

    >>18

    ⁉️

    ❓️

    は?

  • 23みないちゃん24/10/24(木) 23:28:03

    >>12

    ……そ、れもそう、だね……。

    【一度は大破した拠点を見上げる。いつか此処も離れなければならない。これ以上人に知られたら、危険が襲い掛かって来たとしたら、此処以外に行く他ないだろう。】

  • 24風霊の舞姫24/10/24(木) 23:29:09

    >>18

    …おや?

  • 25銀蛇24/10/24(木) 23:30:12

    >>16

    『最初は好きに狩っていたがな…』

  • 26毒兎24/10/24(木) 23:30:23

    >>12

    資源も限られてるしな

    もっといいとこあればいいんだがな…

  • 27付喪記者24/10/24(木) 23:31:57

    >>11

    あっしは特に怪我という怪我はしてやせん。周りの人も、見た感じ流血沙汰になるような怪我は少なくともなさそうです

    【目を凝らせば、先ほどまで戦場だった地に居る人々の様子が見える。目に痛いような赤は見えない。そうでない傷はここからでは判別できない。心配なら近くに行って聞いてみやすか?と問うて】


    >>12

    そうでやすね…いつかは物資も尽きますし。そうなる前に回游がどうにかなってくれれば、なんてのは夢の話ですよね…

    【頭を押さえて喋る。正直気乗りはしないが仕方あるまいといった様子】

  • 28お祓い棒の巫女24/10/24(木) 23:34:31

    うちの幻聴かも知れんからアンタらにも聞くんやけど。聞こえた?

  • 29風間24/10/24(木) 23:34:40

    >>23

    >>26

    >>27

    そこでですね、周囲を探索する必要がある訳ですが、その役をやらせていただけないかという相談です

  • 30みないちゃん24/10/24(木) 23:34:51

    >>27

    ほんとう……?……ううん、桝さんが言うなら多分そうなんだろうな……。

    【現場にいて、しっかりと状況を見ていた人であるはずだから。なら良かったと歪に弧を描き、笑みを形作る。仮に怪我していたら飛ぶ勢いで拠点内の処置道具を持ってきたことだろう。


    何も見えないから、自分に対処のしようがないの。仕方がないね。】

  • 31剣崎司郎24/10/24(木) 23:35:58

    >>28

    今完全に「あっつい」って言ったよな…?

  • 32わんこ24/10/24(木) 23:36:14

    >>28

    …何…?人…?

  • 33みないちゃん24/10/24(木) 23:37:13

    >>29

    ……かざまさんが?

    【そうしてくれるなら有難い。有難い、が。】


    ……えっと、大丈夫なの?その、探索とか……。

    【危険な目に遭わないか、それだけが心配。もしも大怪我したらなんて、考えたくもなくて。】

  • 34お祓い棒の巫女24/10/24(木) 23:38:28

    >>31

    やんな

    >>32

    人やね

    そんで…なんで犬の真似なんかしとるん??

    【お祓い棒を構えて自分の手にペシペシしてる。事情聴取だ】

  • 35気まぐれ放浪術師24/10/24(木) 23:38:42

    >>14

    うーん、そうだね。

    蓄えがあるけどそのうちすぐに無くなるだろうしそうしようか。

    通天閣と大阪城は行ったし…梅田方面にでも行ってみようよ

  • 36月履24/10/24(木) 23:39:37

    >>33

    なら俺もつこうか?

    さっきの負い目もあるし

  • 37変牛24/10/24(木) 23:39:49

    >>32

    …喋りましたね?はい????

  • 38風霊の舞姫24/10/24(木) 23:40:10

    >>28

    ええ、確かに言いましたね

    >>32

    そして今も喋ってますね?猪さんや牛さんの仲間でしょうか

  • 39剣崎司郎24/10/24(木) 23:40:12

    >>32

    まあ…うん、人だな。

    …とりあえず

    【さっきあついと言っていたので…水の入ったペットボトルを取り出して差し出す】

  • 40蓬莱 純香24/10/24(木) 23:40:20

    >>35

    梅田方面ですか、食料等があれば嬉しいですが…まず行かないことに分かりませんし…行きましょうか。

  • 41WANKO24/10/24(木) 23:41:21

    >>34

    あ…ちょっと…叩いたら

    「衝撃を確認!衝撃を確認!WANKO反撃します」

    【叩いているといきなり機械的な声と共に犬が変形し始める】

  • 42忍猪24/10/24(木) 23:41:48

    >>38

    いや知らないでござ

    >>41

    ふぁー!?!?

  • 43気まぐれ放浪術師24/10/24(木) 23:42:24

    >>40

    それじゃ…決まりかな?

    準備ができたら出発しよっか

  • 44お祓い棒の巫女24/10/24(木) 23:42:28

    >>37

    >>38

    さあ?反応的に違うやろ

    >>41

    いや叩いてへーーん!!!

    【もうツッコミだ】

  • 45風間24/10/24(木) 23:42:57

    >>33

    移動ならこの中で一番楽にできると思ってますよ

    術式を使ってひとっ飛びです

    >>36

    一人の場合多少雑にやっても大丈夫なんですけど、人数増やすのとどっちがメリット大きいんですかねぇ

  • 46剣崎司郎24/10/24(木) 23:43:04

    >>41

    …!?!?!?


    か、かっこいい!!!!!!!


    【珍しく、年相応の男子のように目を輝かせ無邪気に叫ぶ】

  • 47変牛24/10/24(木) 23:43:45

    >>41

    ????????????

  • 48付喪記者24/10/24(木) 23:43:55

    >>29

    探索役ですかい?それは…確かにありがたいですけど、あなたはそれでいいんで?1番危険な役目ですよ

    【自ら名乗り出るなど、余程の覚悟がなければ出来ないこと。分かった上で言っているのなら返される答えは予想がつくが聞いておく】


    >>30

    ええ。今は幸運を喜んでおきましょう

    【ふわりと口角を上げる。大人たちは自分に見えない物の話をして、周りには危険がいっぱいで。そんな中で素直に笑うのは相当に難しいこと。例えその笑顔が嘘だったとしても、他者のために笑顔でいようとした意思は嘘でないのだから、己に否定は出来まい】

  • 49風霊の舞姫24/10/24(木) 23:44:10

    >>41

    …現代の犬はこんな感じなのでしょうか?

    【自分の知る犬とはかけ離れていて困惑】

  • 50お祓い棒の巫女24/10/24(木) 23:44:58

    なんで変形したん??

    >>46

    言うとる場合かあ!

    >>49

    なわけないって!

  • 51蓬莱 純香24/10/24(木) 23:45:21

    >>43

    【所持品を確認し】

    はい、こちらは大丈夫です。

    すぐにでも移動しましょうか、他の泳者が来たら厄介なことになりそうですし…

  • 52猫天与24/10/24(木) 23:45:27

    >>48

    そうだな、もし行くとしたら俺もついて行った方がいいだろ

  • 53WANKO/ニート24/10/24(木) 23:47:59

    >>44 >>46 >>47 >>49

    「犬の真似ではありません。私は式神の犬WANKOです。マスターを馬鹿にしないでください。」

    あづいぃ…

    【変形してかなり大きめの人型のロボットのようになっている胸の辺りに操縦席のような場所がある】

  • 54みないちゃん24/10/24(木) 23:47:59

    >>48

    【だね!と強く相槌。しかしまぁ、見えない何かでこうなのだから、人であった時。そしてその見えない何かが近付いてきた時。自分は何ができるのかと考えを巡らせる。あの緑の棒だけでなく、その他の武器になるようなものも持つべきだろうと考える。


    仕方がない、仕方がないけれどそれだけで済ませたくない。負担ばかり掛けたくない、掛けたくないから。】


    >>52

    ……ねこさんも?

    【大丈夫なのだろうか、と聞こうとして……辞めた。初対面、背後から巨体で出てきた猫なのだ。寧ろ大丈夫だろうとしか思えず、ホッと息を吐き出して】

  • 55月履24/10/24(木) 23:48:05

    >>52

    今ある食料から少し持っていって、出来るだけ遠くまで見てみよう

    ここみたいな所があるはずだ

  • 56忍猪24/10/24(木) 23:50:01

    >>53

    巨大ロボ…実際に見るのは久しぶりでござるな…

  • 57剣崎司郎24/10/24(木) 23:50:19

    >>49

    少なくとも俺の知る犬はこんな変形はしないな


    多分コイツは可変式機械犬WANKO!!

    普通の犬とはワケが違うはずだ!!


    >>50

    だけど、変形だぞ!変形!!

    男子たるもの変形には憧れるに決まってるだろ!!

    しかも無機質な機械ボイス!これは絶対にこの後カッコいい人型ロボになるに決まってる!!

    >>53

    うおおおおおおおおおおおおッッッ!!!!!

    カッコよ!!なんだコレどうなってんだ!?

    しかもコックピット付きだと…!?いいなーっ!!俺もそんな式神欲しいなーっ!!!!!

  • 58気まぐれ放浪術師24/10/24(木) 23:50:42

    >>51

    うん。

    警戒しながらだと着くのにちょっと時間かかるかもだけど、ま、ゆっくり行こうか

  • 59蓬莱 純香24/10/24(木) 23:51:43

    >>58

    まぁ、そうしましょう。

    【そして歩き出そうと】

  • 60忍猪24/10/24(木) 23:52:50

    >>57

    ふ…司郎殿、話が分かるでござるな!!!

  • 61お祓い棒の巫女24/10/24(木) 23:53:09

    >>53

    あつい言うてるけど

    【逆に冷静になってきた】

    (泳者よなぁ…なんでうちらに近づいてきたのやら……何かしでかしたら…爆発させておくか!)

    >>57

    【ロボットオタクにドン引きする。そんなテンション上がるんか…という目だ】

  • 62風霊の舞姫24/10/24(木) 23:54:21

    >>53

    ほう…式神でしたか。それは失礼しました。

    それで、こちらに何か御用でしょうか?

    >>57

    ず、随分ご熱心ですね?

    【当然江戸時代に近代ロボットなど無いためここまで熱中する理由がわからず困惑】

  • 63WANKO/ニート24/10/24(木) 23:55:10

    >>57

    >>60

    >>61

    「ロボットじゃないです。犬です。」

    【少し怒りを含んだ声でそう言った後に、レーザーを放つ】

    いや…ロb「黙ってくださいマスター」

    アッハイ

  • 64変牛24/10/24(木) 23:55:57

    >>63

    ぎゃあ!?なんですかこのガラクタ!?とんだ危険なポンコツ人形じゃないですかぁ!!!

  • 65いとめぐり24/10/24(木) 23:57:09

    …………は、ぁ……ッ
    《歩き回って蹲り、糸居は胸を抑えてゆっくりと呼吸する。顔を青くさせながら息を吐いて、暫く経った頃に息は整う。》

    ……。
    《手を地に着いて、暫くの間動かず。》

  • 66剣崎司郎24/10/24(木) 23:58:58

    >>60

    >>61

    >>63

    これはな…男の子のロマンなんだ!!

    興奮しないわけがない!!


    >>63

    うおっ!?


    【結界シールドを咄嗟に出して防ぐ】


    危ないな…というかこれ…レーザーだ!!!!!

    うわもう完全に、ロマンの塊じゃないか!!!!!

  • 67忍猪24/10/25(金) 00:00:40

    >>63

    なんと!レーザーまで放てるのか

    これは凄い設計でござるよ司郎殿!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:01:52

    このレスは削除されています

  • 69風間24/10/25(金) 00:02:35

    >>48

    いいんです

    適材適所ってやつです

    >>52

    (この人は野放しにしておく方が被害大きいからなぁ…来てもらった方がいいかな)

  • 70剣崎司郎24/10/25(金) 00:03:07

    >>67

    本当にすごいな!!この式神!!!!!

  • 71お祓い棒の巫女24/10/25(金) 00:03:10

    >>63

    っぶないやろ!

    【避けたか結界かでレーザーは対応し、お祓い棒を突き出す。戦闘か?戦闘するんか?受けて立つかんな!?の雰囲気】

    >>64

    ほんまな!大丈夫かー

    >>66

    >>67

    はしゃぐな!!

  • 72猫天与24/10/25(金) 00:03:10

    >>69

    お前なんか失礼な事考えなかったか?

  • 73WANKO/ニート24/10/25(金) 00:04:44

    >>64

    >>66

    >>67

    「!人形じゃないもん!ロボットじゃないもん!設計とかじゃないもん!!!」

    【感情が爆発したように泣き叫ぶ、と共にレーザーを乱射する】

    や…やめ…やめて…暑い…あづい…

    【それと同時にコックピットの部分が熱くなり中の女性の声が苦しそうになっていく】

  • 74風霊の舞姫24/10/25(金) 00:05:06

    >>66

    >>67

    …舞を見て喜ぶことはありますが、このように興奮するのは…見てて愉快ではありますね?

  • 75変牛24/10/25(金) 00:06:39

    >>73

    ぎゃー!!!!てかなんか中の人がヤバそうですよ!?普通冷房は照準装備でしょうが!?

  • 76剣崎司郎24/10/25(金) 00:07:31

    >>73

    …!!

    【結界のシールドでレーザーを防ぐ】


    なあ、式神さん。なんか中にいる人苦しそうにしてるけど大丈夫なのか…?

  • 77お祓い棒の巫女24/10/25(金) 00:07:41

    >>73

    一旦機能停止しろぉ!!

    【御札を投げつける。呪力制限の札だ】

  • 78風霊の舞姫24/10/25(金) 00:08:52

    >>73

    中のますたーさんが大変なのことになっておられるようですが、大丈夫ですので?

    (しかしあの中…暑そうですね。気持ちはわかります)

  • 79WANKO/ニート24/10/25(金) 00:10:47

    >>77

    「もう…いい…も…n」

    【呪力制限の札で術式が止まり】

    グウェッ

    【コックピットからボサボサの髪の女性が落ちてくる】

  • 80剣崎司郎24/10/25(金) 00:12:25

    >>79

    …大丈夫か?

    【水の入ったペットボトルを差し出す】

  • 81ニート24/10/25(金) 00:13:16

    >>80

    …だいじょぅぶ…

  • 82風間24/10/25(金) 00:13:17

    >>72

    いや何も?

  • 83お祓い棒の巫女24/10/25(金) 00:13:38

    >>79

    落ちてきた…

    そんで…うちらになんの用や?

  • 84忍猪24/10/25(金) 00:14:30

    >>79

    >>81

    ふむ…

  • 85風鎌鼬24/10/25(金) 00:15:30

    >>69

    (式神と術式で役に立てそうなのに…身体が思うように動かない…)

    【身体を動かさそうとするが、呪力切れでしばらく動けなさそう】

  • 86剣崎司郎24/10/25(金) 00:16:04

    >>81

    そうか、それなら良かった

  • 87ニート24/10/25(金) 00:18:03

    >>83

    いや…何も…気づいたらここにいて…

    【どうやら術式が暴走してずっと犬の中にいたようだ】

  • 88風霊の舞姫24/10/25(金) 00:18:11

    >>81

    あらあら…大変でしたわね?

    【扇子で仰ぐ】

  • 89忍猪24/10/25(金) 00:21:30

    >>87

    それじゃあ五条悟、という単語について知ってる事はあるでござるか?

  • 90ニート24/10/25(金) 00:21:35

    とりあえず…ありがとう…じゃーねー
    【そういうと歩いてどこかに消えていった】

  • 91お祓い棒の巫女24/10/25(金) 00:21:40

    >>87

    なーんも知らんってことか?死滅回遊のことは?流石に知っとるよな?

  • 92お祓い棒の巫女24/10/25(金) 00:23:45

    >>90

    大丈夫なんか…?あれ

  • 93変牛24/10/25(金) 00:24:05

    >>90

    行ってしまいましたぁ…

  • 94剣崎司郎24/10/25(金) 00:25:58

    >>90

    行ったな…

スレッドは10/28 00:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。