俺は絵が下手でも絵を描いてるやつを無条件で尊敬する

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:21:51

    ただし、pixivに連続投稿してるやつは殺すだけじゃすまない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:22:35

    俺と同じ意見だな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:22:41

    俺と同じ意見だな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:22:56

    おれは「絵が上手くなりたい」とか言ってるやつを条件次第で軽蔑する
    大抵の場合 そう言ってるだけで何もしてないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:23:09

    (ちゃんとタグ分けしていたら)なんでもいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:26:57

    pixiv外伝 妄想龍を継ぐ男

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:31:12

    >>4

    絵師「絵が上手くなりたい!(週に2、3枚高クオリティイラスト投稿描き文字)(描くたびにパワーが増す)」


    コイツ応援していースか師匠…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:32:35

    >>7

    ドリス 応援してフォローもしてその絵師の自己肯定感を高めろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:33:34

    オトン…
    下手っぴな絵をPixivに上げる場合はなんてタグ付けすればええんかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:07

    >>8

    やってますよォ

    私の肉のツイッターアカウントは好みの絵師を完全に応援するのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:44

    >>9

    どうせ大量に投稿されるAIで流されるから気にしなくていい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:36

    それはあの妖怪ウォッチのあれのことを‥

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:36:48

    不思議やな この絵師今までノートにシャーペンで描いてたのに急にデジタルフルカラー絵をハイペースで投稿するようになったのは何でや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:37:04

    …と言うても…逆に多くの絵を一本にまとめるとタグが足らんくなりますからねぇ



    まとめなくても問題ないようミュート機能自由に使わせんかいpixivーッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:37:14

    ただの偏見なんスけどTwitterとpixivを比べると絵の上達具合はTwitterの方が高い気がする それがボクです

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:37:48

    同じ作者の作品をまとめる機能…神

    真面目に神なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:37:53

    お絵描き講座…すげぇ
    調べていくと上手くないのにめっちゃ自信満々に講座開いてる奴もいるし

    お前クズ知らないのか?そんな無駄なとこまで調べてる暇あったら有名だから見た方がいいんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:26

    adblockとかのカスタムフィルタでユーザーIDごとフィルターすればええやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:53

    >>4

    これでも私は絵が上手くなりたいのォが口癖でね

    毎日日課として5分ドローイングを6枚描くことにした

    その結果…上手くなってるのかは実際わからないけど“やってる感”が増して自己肯定感がちょっと上がったことがわかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:11

    自己肯定感…聞いています上達を目指して趣味を続ける上で何よりも大事だと
    筆を折るものは目標の高さから自分ルールを科しすぎてすり減ってしまうと

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:44:03

    俺…糞
    神経擦り減らして描いた真面目な絵より適当に描いた落書きの方が画力高いとかそんなんアリ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:49

    >>15

    感想のハードルが低くてコメントが貰えやすいし同じジャンル描いてるライバルの存在が見えやすいからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:53:44

    >>21

    自然体で筆の乗るままに描けばいいってことなんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:55:09

    絵が上手い下手に関わらず連投する奴は死ぬ程醜い!まとめて投稿してくれる人は尊い!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:56:33

    ムフッ みてもらえる機会が増えるのは弱者の戦略としては最上だからどんどん投稿しようね
    深淵絵師「連投開始だーーーーーGOーーーーーーっ」
    なにっ なんだあっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:58:20

    生産力が異常に高くて1投稿に50とか入ってても下の方見る気沸かないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:59:11

    連投してるやつの定石だ…
    全部全く同じ構図だったりする…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:59:43

    ウム…だからワシは描くだけ描きまくってストックしつつ随時投稿するんだァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:00:07

    有産なら口出しする権利はあるよね有産ならね
    しゃあけど…無産の場合は人間のヒエラルキー的に有産の格下な以上どう文句言っても無駄やわ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:01:01

    結局好きなシチュエーションで調べるのが1番だと思われるが…
    画力低くても良いシチュエーション描けるなら低確率で化けるからフォローやり得だよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:01:18

    twitterには上げてるんスけどpixivには上げてない絵が100枚以上あってまとめて投稿するのも面倒で放置している…それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:01:45

    >>17

    「このテクニックはプロでも使える人が少ないんですよォ〜」みたいな注意書きしてある素人講座見たときは流石にそれはダメだろって思ったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:04:25

    >>29

    下手だから投稿すんなとは思わない反面…連投に関してはマナーとしてアレなんだから文句くらいは仕方なくないかという衝動に駆られるっ

    この辺は思いやりだよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:04:40

    >>29

    いいんですか?この"お気持ち白ハゲ漫画"を描いて"有産オタク"に昇格してしまっても

スレッドは10/25 12:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。