もしかしてマスコミはもっとバスケを推していくべきなんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:22:10

    大谷ハラスメントとか言われてるの流石に気の毒すぎるからもっと他のスポーツに目を向けるべきだと思うんだよね
    個人的に今野球に次いで熱いスポーツだと思うのん
    過去に類を見ないレベルで日本人が本場で活躍してるしな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:23:45

    マスコミに何の得があるのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:24:42

    >>1

    消えろマスコミ

    結局ゴシップが付属品で付いてきて試合そのものに悪影響出すやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:10

    >>2

    いやっ違うんだ

    野球ニュースってどこでも放送されてるからたまには趣向を変えてバスケでも良いと思ってね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:31

    無理です
    アイツらにスポーツを推すなんてできませんから
    結局は選手の生活だのエピソードだの食べ物だのそういう所のキャラクター性の切り売りしかできないよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:38

    1み
    国民が興味無いのをマスコミのせいにするのはやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:51

    マスコミには無理です
    バスケのことを一から勉強しないといけませんから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:26:15

    バスケは人気がないから仕方ない本当に仕方ない

    けど中学とかは部活とかで人気あったから何で世間だとあんま人気ないんスかね 二十代になるとバスケから興味がなくなる遺伝子でも日本人に流れてるタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:26:57

    >>1

    マスコミのせいで選手が引退レベルの怪我負ってもいいならいいと思うのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:11

    >>5

    あれっ 競技以外のトレーニングや食事管理栄養や筋トレやサプリの話題は?

    ごめーん ペットや嫁や住まいの話題にしちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:21

    そこそこ頑張ってる程度じゃ報道してくれないんだよね
    F1で角田がチームメイトに勝ちまくって入賞しても誰も報道してくれないんだ
    日本よりヨーロッパの方が知名度があるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:35

    野球すげぇ
    滅茶苦茶CM差し込みやすいからテレビと相性いいし...

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:49

    人気がないと言ってるやつに夢ないこと言うの嫌なんだけど最近Bリーグは普通に盛り上がってるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:28:03

    5試合連続ゴールしたサッカーの方だと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:28:09

    >>12

    ぶっちゃけコレじゃないスか?

    バスケやサッカーはCM流し辛いのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:28:39

    マスコミがもっと推すべきとファンが言い出したスポーツって
    本当にマスコミが取り上げたらニワカが来るのは邪魔だとか
    軽薄な取り上げ方でスポーツの真髄が分かってないから要らないとかファンが変な暴れ方をするんだよね
    モータースポーツがちょうどそんな感じだったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:28:43

    一応朝日新聞は確か日本バスケのスポンサーやってたと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:29:03

    >>12

    ウム···切り替わりの時間があるから余裕を持ってCM入れることが出来るんだなぁ


    野球を越えるテレビ向けスポーツはそうないんだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:30:47

    日本のバスケは無理です
    業界が終わってましたから

    八村塁ひとりにもっと粘着して報道するのはあり得るかもしれないよね
    それで満足ならね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:31:44

    >>19

    よく言われてるけど実態知ってたら教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:33:49

    >>11

    モタスポが大っぴらに報道されていた時代にバイクで日本人が勝ちまくっていても

    日本で報道されなかったことを踏まえたら

    先達の日本人ドライバーより明確に良い成績を残している訳でもない角田が取り上げられないのは仕方ないっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:18

    新アリーナもニョキニョキ建って右肩上がりのリーグなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:41:51

    Jリーグのダメなとこを反省して運営してるから最近色々調子がいい、それがBリーグです

スレッドは10/25 11:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。