YouTubeで闇バイトのニュース見てたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:29:37

    広告が徐々にタイミーとかの求人系になって
    ついにさっき政府広報の闇バイト防止CMが流れてきた
    もしかして俺、お金困って闇バイトしそうってアルゴリズムくんに思われてる…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:30:26

    ちなみに政府広報のCMはこれな


  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:31:05

    面白いのがさ、闇バイトなんてやる奴はちゃんと闇バイトのなんたるかを調べたりしないって事だよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:32:18

    >>3アルゴリズムくんさぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:33:35

    >>2

    そんなバイト無いから!

    切実

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:12

    >>3

    借金とか調べてるやつのところに流すべきだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:36:22

    >>3

    だよな!?

    俺のところに流れてくるのおかしいよな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:40:46

    政府広報チャンネルの登録者930人しかいなくて草

    みんなこの機会に登録してやれ


  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:46:59

    >>3

    これから応募するやつは調べるんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:48:24

    普通のバイトとかでも変な業務に誘導させられることがあるからな

    自分も事務の仕事に応募して落ちた後に「こっちの仕事しませんか?」とその場で別の仕事誘導されたし
    断ったが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:49:07

    >>9

    youtubeでニュース見て応募する奴は流石に居ないと信じたいが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:49:57

    >>10

    闇バイトってワードじゃなくて「バイト」ってワードに引っかかった可能性があるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:15

    >>10

    狡猾すぎへんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:51:16

    >>11

    YouTubeには闇バイトマジやめろ系の動画しかないからなぁ

    ていうかYouTube以外でも闇バイト肯定派とか見たことないわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:52:16

    >>7

    光バイトをしたい人が念のため闇バイトと光バイトの見分け方を調べているんだろうと思われたのかも知れない それなら求人アプリであるタイミーも同じようなターゲティングにしてるであろう闇バイト防止CMも出る

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:53:23

    光バイトは草

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:55:55

    社会の役に立ってる仕事なら光バイト
    社会の害になる行為なら闇バイト

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:56:01

    >>15

    うーん

    たしかに

    光バイトから引き摺り込まれそうになる>>10みたいな例もあるからなあ

    ならしゃーないか(・ω・`)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:56:43

    >>8

    広く報じれてるのか心配になる数字や…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:05:13

    >>17

    表裏じゃないんだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:25:17

    ホワイト案件だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:42:50

    そんなバイトないから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:46:01

    >>19

    人気順みたら再生数が極端すぎる

    5688万回視聴 6月より「定額減税」を実施します!

    1252万回視聴 【北朝鮮拉致問題動画】考えたことある?大切な人と突然会えなくなることを

    488回視聴 PCやスマホに警告画面が出ても慌てないで!『サポート詐欺』にご注意

    472回視聴 それSNSの投資詐欺やロマンス詐欺かも! #投資詐欺 #ロマンス詐欺

    395回視聴 【#新紙幣発行!】新しいお札の新しい工夫 #新紙幣 #お札 #新札

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:55:11

    >>23

    二位と三位の超えられない壁感が凄い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:31:41

    >>11

    それはもう確信犯なんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:19:14

    >>23

    こんだけ再生されてるのに登録者1000人行かないとかあるんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:16:50

    >>3

    やっぱり機械頭のAIが人間のサポートとか無理なんだよな〜〜

    大人しく下の世話だけしとけって話

    モンキーが人になれるわけはないんだ機会は人にとってのモンキーなんだよJOJOーーーーッッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:32:46

    >>10だけど一応これで回されそうになった仕事はマッチングアプリのサクラなので闇と言えば闇だがギリ違法の仕事


    普通に大手の求人広告で応募して履歴書もって面接いったけどその場で落とされてから「◯◯といった仕事があるんですが…」って感じの内容


    当たり前だけど大っぴらに募集できないからこうやって人員集めてるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:18:20

    闇バイトが横行するのもちゃんとした仕事がカス給料の上にカス人間しかいないからやんけシバクヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:28:55

    >>28

    サクラを堂々と募集してるマチアプとか、恋人探す気失せるしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:02:23

    闇バイトっていうか違法バイト

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:14:40

    >>23

    まぁ正直政府広報のものってそんな見たいとはならんからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:19:12

    >>8

    限定公開になってる…!?

    なんでさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています