ブルーロック 童顔選手権

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:36:31

    ブルーロックの中で一番の童顔は誰!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:38:04

    童顔の定義って何だろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:11

    定義は不明だが蜂楽

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:29

    かわいい顔と公式で言われてるのは凪と蜂楽
    個人的に一番童顔なのはネスだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:40:34

    カバソスは23歳にしてそばかすベイビーとかいうあだ名ついてるから確実に童顔だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:41:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:41:42

    カバソスはこれで23歳だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:41:48

    目丸くて黒いと童顔と思ってるから時光は童顔と思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:41:51

    ぶっちゃけ童顔に見えるキャラ多くて一番が決められない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:41:52

    レオナルド・ルナ27さい‼︎

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:41:56

    シャルル15歳だから年相応くらいに見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:12

    音留、狐里も良い線行きそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:33

    >>9

    絵柄的に目大きいキャラ多いしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:43:36

    童顔というか基本キャラの多くが高校生で成長途中の子どもだからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:43:38

    めちゃくちゃカバソス納得してしまった
    もうカバソスでFA出てしまうのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:43:48

    実年齢に見えないキャラ探す方が早そう伊右衛門とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:43:55

    老け顔ならすぐ出てくるんだけどな
    失礼だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:45:08

    愛空19才、アダム・ブレイク26才…逆も豊富だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:45:18

    >>15

    カバソスは成人済みかつおそらく東洋人と比べて大人っぽく見られがちな外国人なのに童顔だから作中トップクラスの童顔だよなって思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:46:20

    >>18

    欧米人や欧米の血を引いてる人は大人っぽい人多いって言うから実年齢より高く見えるのは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:46:58

    >>17

    仁王伊右衛門不角ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:47:00

    ブルーロックスの中ならカクカクデフォルメ絵柄の時、中顔面がめっちゃ短い蜂楽に一票

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:47:40

    >>17

    伊右衛門、愛空、仁王、不角、アダム、田中、舐岡とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:37

    ほぼ高校生だからそもそもの年齢が高い組のほうが納得感あるね
    やっぱカバソスが一番かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:51:27

    成早もかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:51:43

    絵柄的に潔蜂楽凪あたりが童顔に見える
    設定というかあだ名?的にはカバソスかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:52:17

    >>10

    ルナは童顔というより若々しいってイメージある

    それでも童顔の部類に入ると思うけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:05:02

    成早蜂楽凪潔今村あたり?
    やっぱ3年組はだいたい2年より大人っぽくて年相応なイメージがあるな
    というか今村3年?だとしたら童顔かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:08:02

    氷織は目がでかいけど童顔ってイメージじゃない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:11:51

    >>29

    童顔より女顔とか中性的ってイメージが先にくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:15:45

    凪は顔から身長が想像できないレベルに童顔だと思う
    170くらいに見える顔

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:02:52

    >>31

    わかる最初この顔で190あるの!?ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:01:48

    三宮作画でも童顔な蜂楽が優勝!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:11:59

    冴はどう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:15:49

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:18:31

    長い目で見たら潔が一番変わらなそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:25:57

    >>34

    顔そっくりなはずの凛が大人っぽすぎて相対的に童顔に見えんのかなって解釈してる

    原作はそうでも無いけど、グッズだとこの2人年齢逆に見えるくらい凛が大人っぽく、冴が童顔に見えるの多いし

    あとPWCで七星に先輩だと思い込まれてて「凛さんがおかしいっす」って言われててワロタ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:28:46

    冴は大人っぽいか童顔かで言うと童顔ではあるけど童顔界隈の中では大人っぽい部類みたいなバランス感覚の気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:30:22

    潔は年相応な気がする ザ・高2の顔してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:31:16

    >>36

    潔含む人生エンジョイ勢がわりとずっと若々しそう

    たぶん士道とか乙夜とかもあんま変わんねー

    あとはもとが大人っぽい愛空とかもたぶん50くらいまであんま変わらん気がする


    例外もあるけどわりと3年2年1年は書き分けられてると思う

    1年はどことなく幼さがあるし3年も大人っぽさがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:37:16

    潔は表情によってかなり差がでるタイプだな
    かなり幼い顔してるときもあるし大人っぽい表情してるときもある
    玲王もどっちかーってーとそんな感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:44:45

    主観をのぞいた幼い顔の基準は

    輪郭が丸い
    顔の下半分が短い
    おでこが広く丸い
    黒目が大きい丸い目
    鼻と口が小さい

    らしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:53:46

    やっぱ輪郭と目のデカさはわかりやすいか?
    シュッとしてたらやっぱ大人っぽく見える

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:27:43

    イガグリも当てはまるんだろうがなんかイガグリはイガグリ顔って感じで判断が難しいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:45:53

    >>42

    冴が童顔に見えるのはやはりデコ出しの影響か…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:35:40

    なんとなく童顔なら公式も童顔って表現しそうだから、それに近い表現された蜂楽と凪は童顔寄りかな
    千切とかは童顔より先に美!ってのがくるんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:43:30

    童顔では無いけどオシャの寝顔は幼く感じた
    スレチだったらごめんなさい…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:25:32

    全員イケメンに見えるノ村作画の中でも何人かは容姿について細かい設定あって差別化してるから童顔設定のキャラもいるはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:44:05

    絵心さんも30歳に見えん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:52:56

    >>49

    何も知らない頃顔だけ知ってて選手側だと思ってたわ

    弱ペダの御堂筋みたいな奴なんだろうなと

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:18:24

    大半高校生だし年相応って感じで童顔とは思ってないな
    絵心さんとかカバソスとか成人してる人達を童顔って呼ぶなら分かるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:58:25

    ネス18歳って聞いて驚いた

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:00:35

    ネスは言動も印象を左右してる感じあるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:00:39

    >>31

    ミリしらの時160cmくらいの小さくてかわいい天才キャラだと思ってたわ

    デカくて顔がかわいい男だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:35

    主旨とずれるかもだけどグッズの書き下ろしだと大体潔蜂楽千切(高2)が年下組、凛(高1)が年上組みたいな衣装割り当てられがちなの笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:59:35

    ネスは元から童顔だけどカイザーと並ぶと更に幼く見える

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:15:09

    童顔って言ったらやっぱネス(18)カバソス(23)かな
    主人公は作品の基準値だと思うので潔をブルロ世界の高2の平均顔とした場合蜂楽、凪辺りは童顔ってほどではないと思う
    あとカイザー(19)を年相応とすると凛(16)が大人顔、愛空(19)は老け顔

スレッドは10/26 10:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。