ここだけ記者会見視聴者のスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:36:51

    >>50でヒーロー登場

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:37:54

    やっぱ民間団体はダメだわ国営にしようぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:38:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:40:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:59

    ボーダーがあれば大丈夫じゃなかったのかよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:45:59

    メディア露出が多い嵐山隊も風当たり強くなるぞこりゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:46:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:49:32

    あのデカい基地は飾りかよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:51:11

    人も金も足りないならさっさと国にまかせちまえばよかったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:51:48

    >>9

    この前あの建物からビーム出てるの見たけどなんだったんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:52:07

    >>12

    そりゃ基地なんだから大砲くらいあるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:53:25

    あの放棄地帯の俺ん家が真っ平になったって聞いたんすけど
    テレビ中継の映像見たらあたり一体なにものこっねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:53:29

    俺の後輩がボーダーに入ってC級で頑張ってるんだけど
    仲良くなった人が攫われてショック受けてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:54:01

    >>13

    そんな大砲とかじゃなくて壁をぶち抜くみたいな感じだったんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:54:37

    親に今すぐやめろって言われてるけど人助けできて嬉しかったからやめたくない
    あんまりボーダーを悪く言わないでほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:54:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:55:55

    学生達が大怪獣バトルやってんだろ
    俺がそこにいれば無双できたぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:57:46

    >>17

    掲示板なんかに書いて大丈夫か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:08:04

    いやでもさー、前回に比べたら被害少ないんだから実際ちゃんとやってんじゃん?
    そこはオレ的には評価してんだけどな……
    なんかどこもかしこも批判多くね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:11:06

    >>18

    戦争?何言ってんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:33:16

    >>18

    なんか変な生き物がわさわさ出て人を襲ってるんだから戦争じゃなくどちらかと言えば災害なんじゃないか?少し落ち着け

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:36:51

    で、かっこいい戦闘シーンとか何か動画に残ってないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:44:54

    どう考えてもネイバーが悪いのにボーダーのせいにしようとしてんの流石マスゴ⁣ミって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:57:46

    まあ、なんか普通の会見だな
    山も谷もない普通

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:41:42

    すげぇ何だあの悪の親玉みたいな司令官
    リアルに目にキズが入ってる人初めて見た
    絶対カタギじゃねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:52:04

    >>22

    >>23

    銃持ったやつが毎日のように戦ってるのを戦争と表現するやつは結構いるよ

    本当に戦争やってる国からしたら良くない表現だからあんまり使わない方が良いと思うが


    日本の公式見解が戦争じゃないから自衛隊が出れないんじゃねーのって言う陰謀論も有るけどどうなんだろな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:42:03

    >>25

    まあ過去最大の4倍来たら地震対策でも水害対策でも無理よな

    国営でも当然ダメだわそんなん


    異常気象といい世界オワタ

    三門にしか来ないのもおかしいし世界中に湧き出る地獄はよ来い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:00:21

    よくよく考えるとネイバーが三門市にしかこないっておかしくない?
    技術力で~~とか言ってるけどさ、何か裏があるんじゃないの

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:01:38

    なんだこのたぬきみたいな偉そうなおっさん
    口悪いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:14:15

    >>30

    仮にあったところで三門にきまくってる現状は変わってないから

    こっちとしてはそこはどうでもいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:33:55

    子供を戦わせて子供が攫われるとか最悪だな
    生贄じゃん
    何で子供を戦わせるのはハッキリした説明もないし
    やっぱボーダー怪しいわ
    本当に子供を戦わせる必要があるのかも疑わしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:41:34

    え、マジでまた大規模なん起きたの?
    てっきり某国の秘密兵器が暴走したのを誤魔化してるだけだと思ってたわ
    カバーストーリーで未知の次元害獣にしたけど、段々沈静化させてくのかと

    実際に被害者出てるならマジで異次元害獣居たのか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:26

    >>34

    普通に市民からも目撃情報あったしそこをまだ疑ってたのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:49:12

    >>35

    そりゃ何かしら居るには居るでしょ

    異次元からの来訪者って部分で眉に唾付けてた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:01:47

    この目で黒い穴っぽいの開いてるの見たし異世界はマジだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:03:27

    最近黄泉平坂は異次元ゲートだった説出てたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:06:00

    やっぱり引っ越し視野かなぁ……
    保証金がある+民間人に死傷者ゼロとは聞かされてるけれど……普通に安心してくらせんわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:18:43

    待って中学校で訓練生が戦ったって何?
    やばすぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:22:44

    >>39

    この前の空飛ぶクジラ事件とは反対側住んでる感じ?

    誘導効かないイレギュラー門から爆弾降らせる奴出てきたのヤバかったわ

    商店街は焼け野原だし人は死ぬしで


    正直今回は被害者ボーダーだけだし、街中に潜伏したネイバー狩った甲斐あったなーって

    まあ知り合いの隊員攫われてないから言える事だけどね

    やっぱ地元民でも温度差あるよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:40:17

    記者も結構鋭い質問するやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:45:46

    >>41

    そっか今回の一件がインパクト強すぎたけど先日も結構な被害あったんだっけ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:09:18

    >>41

    あーなんか誘導できないゲート作るやつか

    秘密主義やボーダーが珍しく聞き込み調査とか広報ガンガン飛ばしてたから覚えてるわ

    あれ今回も使われたら被害ヤバかっただろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:11:05

    でもまあ民間人被害ゼロだからちょっと強気だなボーダー
    広報の人?が言ってることも被害なかった側から言わせてもらったら確かにちゃんと防衛できてるんだなってなるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:12:46

    訓練生が調子乗って外でトリガー使った挙句敵国に情報漏洩とか
    教育体制見直した方がいいんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:13:48

    待ってコイツら中学生1人に責任押し付けようとしてんの…?
    違反者とはいえ大人としてどうなんだそれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:14:10

    >>40

    訓練生が学校を襲撃されて応戦して情報が漏れたって言ってるけどそれ以前に学校襲撃される事態になってた事の方がやばいだろ

    今回見たい事態がいつ起きててもおかしくなったって事じゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:15:03

    >>48

    そいつの所為で手の内が割れて大規模攻勢に踏み出されたって話だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:16:22

    なんか怪我人きたぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:19:05

    お?放送事故か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:20:59

    なんか焦ってて草

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:21:41

    おいおい大丈夫かよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:25:32

    コイツがさっきの話の訓練生か

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:30:38

    脱出装置あるのになんでこの子こんな怪我してんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:45:15

    >>55

    本部も襲われてオペ死んでるらしいし脱出先でやられた?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:50:46

    おーおーマスコミさんたちが荒ぶってきてんね
    追い打ちに関してホントぶれねえなこいつら

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:54:44

    何か今とんでもないこと言わんかったかこのメガネの子

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:57:25

    まあ目の前で友達おそわれてたら規則違反でもつかうわな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:58:48

    こいつが原因かって軽々しく言える問題じゃねえよな
    機密のために見捨てろとか言えんし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:59:26

    冷や汗ひとつ欠いてねぇ
    本当に中学生か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:01:27

    組長……ボーダーの偉いさんたちの雰囲気変わったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:01:35

    いやめっちゃボロボロじゃんこんなやつ出すなよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:01:42

    >>60

    ここで使ったら脱出機構がばれるから見捨てますって選択肢とれるの

    未来よりでもできない限り無理だしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:02:40

    たぶん仕込みでもなんでもなくガチの乱入じゃろ
    病院関係者ブチギレてんじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:07:29

    このメガネの子高校生くらいだよね
    一般市民の為にこんな大けがしてまで戦った子供に
    よくこんなに責められるよな
    さすがマ ス ゴ ミ
    人の心が無い

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:14:10

    >>59

    つか法的にはカルネアデスの板?って奴よな

    規則がどうあれ緊急避難で無罪だろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:14:16

    マ スゴ ミさんのご高説いただきましたー!いや言わんとすることはわかるけどココで話すことかよ
    乱入した少年がキッカケではあるけど・・・って、あのメガネ君?は???

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:50:24

    マスコミにきっちり対応する学生
    ボーダーはいったい何の教育を…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:54:49

    違反行為をしたとは言え中学生を矢面に立たせるってやっぱこの組織ダメなのでは……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:56:27

    なにかしらの事情説明に出てきた子供をぶったたいてるマスコミがおかしい定期
    にしてもなんやこのメガネメンタル鉄かなんかでできてんのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:57:48

    取り戻す?できんの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:00:34

    救出ってどこから?どうやって!?
    本当なら募金でもnんんでもするぞもう何年も諦めてたんだけど可能性があるなら!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:02:25

    言っちゃ悪いけどそろそろ害獣の巣穴で肉団子にされてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:04:54

    奪還計画あるんだって

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:08:06

    火星旅行より早く異次元への旅ができるようになるのか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:25:46

    一瞬とはいえマ ス ゴ ミ黙らせるとはさすがスジの方

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:39:29

    けど正直ちょっとスカッとしたわ
    自衛隊の人たち叩いてる連中思い出してムカムカしてたし
    がんばれボーダー、自分は応援したい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:43:54

    奪還計画とは大きく出たな
    無人機での往還試験時に向こうの様子撮って生きてると確信したんだろうな
    サムライアリみたいに他種を奴隷労働させてる感じ…?

    異次元世界どうなってんのか見てみたいわ
    動画公開はよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:49:36

    襲撃受けて人員にも被害出てるのに手が足りるのかしら?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:52:30

    は?こっちから行けるの!?
    行ったところでエイリアンの巣みたいなところじゃないの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:52:35

    本当にカッコいいよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:53:03

    第一次の時も胸に穴を開けられた犠牲者が大量に残されてたらしいからネイバーが人食うってわけではないのかね?
    ボーダーにはそのへんの解明もお願いしたい
    微力だけど募金はするぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:53:19

    >>81

    だから無人機で実験したんじゃないの

    惑星探査機みたいに

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:54:42

    この際人を助けられるかは置いといて向こうがどうなってるかを知れるだけでより深く対策できる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:54:51

    >>77

    見た目おっかないけどたかが32人は見捨てるべきだって意見だったなのとこちょっとスカっとした

    ありがとうそのスジの人

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:57:55

    組織としてメガネの規則違反は罰したけど人員としてはって感じなのか
    地味に大物ってか重要人物だったりしてなこのメガネ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:14:23

    >>87

    「こんな事言ってますがコイツは下っ端なので行きません」とかなったら記者会見として締まりが悪いよw


    まあ正隊員だから候補ではあるよって事で収めたんでね

    この前まで訓練員だったペーペーの新米だし、多分選ばれないんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:22:34

    被害者ヅラうぜえな
    人を拐う化け物が現れるって知ってて住んでるんだから自己責任だろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:28:23

    マスコミの前でこんな情報ぶっこんだんだし救出作戦のメンバー発表とかは大々的にやったりするのかな
    異世界?に行くんだし最悪なんの成果も得られませんでしたもあるかもだけど向かう子たちは怪我とかしないでほしいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:32:01

    ウチの上司スポンサーに立候補するとか言い出した……

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:32:21

    毎度犠牲者がででるんだから強制的に住人を退避させろや
    というか国民が殺されたり連れ去られてるのに防衛も救出も民間企業に任せるとか頭おかしすぎんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:33:10

    >>91

    ベイルアウト使えるようになれば秒で帰宅できる…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:33:44

    >>88

    大怪我って感じだし傷が塞がってもそんなホイホイ戦えやしないだろうしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:35:04

    >>92

    あの…熊被害出ても猟友会に狩らせてます…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:44:45

    君も日給8500円でネイバーと戦おう

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:51:40

    引越ししたくてもできない人だっているでしょー? 子供がボーダーで体張ってるからとか嫌な想像だけどせめて身内の思い出が残ってる土地で暮らしたいとか
    攫われた襲われた側が悪いなんて考え方はあんまよくないよね……
    ゲート誘導してるらしいけど今日明日には自分の住んでる場所に怪物が現れるかもしれないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:53:39

    ボーダーの技術がさ世間に出たらぶっちゃけエグイことになりそうじゃね?
    技術ゲットした側はダメージなしで戦争とかできるんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:57:51

    アメリカとか中国とかがスパイ送りまくってるけど全部ステルス光学迷彩部隊に処理されてるってホントなのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:02:50

    実際問題、自衛隊にやらせろー的なレスあったけどボーダーにしろ異次元生物?にしろ毛一本ほどの情報も漏らせないってなるよね
    国に渡したらぜってーロクなことにならない(流出的な意味で

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:48

    ここにいる人たち…棒か何かでぶん殴ってやりたいわ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:30:48

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:25:16

    お前ら仮にも守ってくれてるところのトップの人のあだ名をそのスジで統一しようとするのやめてやれよ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:47:44

    だって顔怖いんだもん…
    まあ今回は朗らかな表情できる状況でもないけどさ
    前の広報でも怖かった記憶

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:13:42

    島根の警部以外で顔に傷ある人見たことないよしかもあんなはっきり

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:14:09

    しかしネイバーって虫みたいな外見の割に頭良いんだな
    脱出装置無しの訓練生の存在知ったらそっち狙うとか

    もしかして言語使ってたりもするんかね
    音声使わないだけで、重力波とかで

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:46:04

    それにしてもたった4年かそこらで未知の技術を解析して異世界を行き来できるようにできてる組織とかヤバくね?
    今日の記者会見にでてたスジの人とか実はネイバーなんじゃねえの?大規模侵攻も実はマッチポンプだったとか

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:00:56

    第一次の行方不明者とかも探すかな
    心臓食べるから保存食に誘拐された説が有力だけど、骨だけでも帰ってきてほしいよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:15:23

    >>97

    あとまあボーダーやその関係者が暮らすには都市としての機能が生きてないとだからねぇ…

    隊員は学生が殆どだから学校とかも必要だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:16:04

    生態がわかれば根絶も防止も現実的になる
    相手がアリ的生態なのかハチ的生態なのかもっと別の何かなのかってのがわかるだけでだいぶ違ってくる

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:44:41

    >>107

    あんな奇っ怪な生物が人に化けるなんて考えたくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています