全話無料だったので読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:40:20

    こんなに面白い漫画がこの世にあったのか…
    なんで俺はこれまで読んでなかったんだ…
    シャコ星人と坂田金太が好きです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:47:13

    最初は敵だったけど味方になって魅力増したキャラ多いよね…俺はセルポ六郎とズマが好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:49:04

    このモブが新メンバー加入かよ…という第一印象を覆してくれる漫画
    ロボットオタクは期待そのままの物が出てくれたけど、
    委員長の属性過多は予想外だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:49:15

    俺はバモラ好き…それとオカルンとジジ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:08:08

    クッソ面白いんだけどちょくちょく挟まれる悲しい過去がガチで悲しい過去すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:09:25

    ジジくっそいいやつで好き
    オカルンにもサッカーで優しいしオタクに優しいギャルみてえなもんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:12:11

    愛羅好き...でもヒロインレース敗北確定なの悲しい....

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:12:56

    絵が上手くて綺麗過ぎないか?週刊連載じゃないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:13:49

    >>8

    たまーーーーーに休載するから無問題

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:26:41

    バモラあたりからエピソードが長すぎるのが唯一の欠点
    アクション多いからアニメ化でむしろ分かりやすくなるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:31:35

    >>10

    一気読みだと全然気にならなかったけど確かにその辺からエピソードが長めになったからリアルタイムだとそういう評価になるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:34:59

    ぶっちゃけ一気読みじゃなかったらサンドワーム邪視の村も長いと思うっす

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:36:27

    シャコさんいいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:17:09

    食わず嫌いしていたけど一気に読んだらめちゃくちゃおもしろかったわ
    妖怪や宇宙人に悲しき過去で少し泣きそうになる反面
    シリアスになりすぎないようにキンタマとか入れてふざけるのが上手い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:48:45

    ジョジョとSCPが好きな俺が嫌いなわけがなかったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:05:04

    モモとズマがジオラマの中でゲームするエピソードがモモNTRみたいでリアルタイムで追うのつらくなって一時離脱したんだけど一気読みしたらよかったしズマのことも好きになったわ
    ワンピとかと同じで話が進むにつれ仲間が増えてバトルの規模もどんどんデカくなるから仲間が別々に行動する時間も長くなってやきもきしちゃうんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:06:23

    ズマの悲しい過去がマジで悲しい過去でね…辛い…でもだからこそ素敵な記憶はきっちり残ってるのが良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:30:43

    あまりにもイッキ読み向きな漫画

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:31:23

    単行本のオマケが結構豊富なので是非買ってね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:50

    アニメで初期のおさらいできるから
    初期は「レデイーファースで〜」なんて譲り合ってたのに
    最新では女性を守るために先に入ろうとしてるオカルンの成長尊い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:42:18

    モモのギャル友達が割といい子なのが好き
    次回楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:44:36

    >>10

    バモラ編はラストのカシマレイコを終戦記念日に合わせてたみたいだから...

    でも一気読みするとあんまり長さ感じなかったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:44:51

    ズマとジジは魅力たっぷりなのに対し主人公が…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:45:08

    ズマ編とバモラ編(の後半の方)が冗長って言われるのは
    ほんとに長いっていうよりオカルンの不在時間が長いからじゃね?って思うんだよ
    オカルンとモモがイチャコラしてるのが見たい人が多いんだなって
    そういう意味ではラブコメとして正しい…のか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:46:12

    >>2

    主人公来てから盛り上がるのは良い主人公の証拠よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:46:20

    >>23

    オカルンのレス

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:46:39

    >>23

    溢れ過ぎててちょっと困る…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:47:01

    >>26

    オカルンならうだうだ言わずに鍛えるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:48:11

    ダンダダンは単行本一気読みが大正義よ 細かな描写も良いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:48:14

    ダンダダンがなかなか目に止まらない要因の一つにオカルンの変身前と変身後が未読だと結びつかないのあると思う
    ジャンプラの有名所集合絵とかだいたい変身後だけど連載バナーは変身前だもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:54:32

    >>24

    オカルンが話の主軸にいる時とかオカルンのバトルが一番面白いのは

    それだけ魅力的なキャラに描けてるって事だからそれは良いことなんだけどね

    強いて言えばオカルン⇔モモの関係以外のいつメン同士の友人関係とか交流をもっと見せてもらえると準メインキャラでの話運びが更に面白くなるのかなとは思う

    てか純粋にオカ部メンバーのこと皆大好きになっちゃったからわちゃわちゃしてるのいっぱい見てえ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:56:18

    最新話みたいに戦闘突入メンバーはオカルンモモアイラで固定されてる感あるからね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:32

    ジジバモラキンタが参戦すると必然的に規模がデカくなるからしゃーない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:53

    >>33

    そりゃ能力安定してるのはモモと愛羅だしね

    無能力で虚空に突っ込むことになったオカルンの明日はどっちだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:10:29

    1つ1つの章が長めだから何とも言えんけどぬ~べ~や鬼太郎のスタイルに近いような気がしないでもない
    いつものメンバー+その時のゲストキャラorサブの仲間がピックアップされて活躍する感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:54

    今から妖怪バトルアクション漫画を描く作家はダンダダンと張り合うしかないのか

    >>14

    パンツが見えそうで見ないギリギリの謎

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:07

    オカルンジジ金太の男子トリオメインの章とか見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:26:51

    >>11

    >>22

    ワンピースの空島編と同じ現象か

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:31:59

    バモラ編は突然出てきたヒロインと突然出てきたオタクに感情移入できなくてね

    邪視編はモモちゃんの初恋の相手がメインだしモモちゃんオカルンの出番多いしで、長さが全く気にならなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:43:05

    アクさらが好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:56:34

    今のところメインメンツ全員同じ学校所属なのが不穏
    サンジェルマンに一気にやられたとこを全快のズマ参戦とかありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:59:22

    愛羅がめっちゃ好きなんだけどクラスでは大丈夫なのか心配になる…モモ達がいるからぼっちではないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:39:16

    >>43

    強い女子二人だからむしろヒエラルキー上がりそう。

スレッドは10/26 10:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。