ここだけ異能のある世界1077

  • 1炎雷24/10/24(木) 23:49:42

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    新規参入したい方は裏設定スレで相談してください

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立てて下さい

    前スレ

    ここだけ異能のある世界1076|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2炎雷24/10/24(木) 23:50:53

    あれ?

  • 3波動人間(おじさん)24/10/24(木) 23:52:01

    (たておつです)

  • 4結晶のエネミー24/10/25(金) 00:10:26

    (立て乙です)
    【すやすや寝ている】

  • 5炎雷24/10/25(金) 00:13:15

    ムフフ…絶妙な甘さにフルーツの酸味が合わさり美味しい…料理楽しい!【ケーキを食っている】

  • 6女雛我鬼ちゃん24/10/25(金) 00:21:29

    (たておつ)
    前200
    おのれ…おのれっ!!

    ………
    【これは脅しが効いたか、このまま決着するか……】
    【いや、出血に気がつく】

    はっ、なんじゃ、うぬ、血を…
    ははぁーん♡さては、きょ、虚勢だな?
    驚かせよって!わっちはそのような脅しには屈さぬぞ!

    いでよ真作!!
    【杖を振ると】
    【新たにまた複数の刀が出現する】
    【今までの刀とは違う】
    【芸術的なまでに洗礼された刃先は妖しい雰囲気すら醸し出すほどに美しい】

    【まさに"妖刀"といったような雰囲気だ】

    (※次にダイス降ります、そちらが勝ったらそのまま戦闘勝利、負けた場合こっち側に戦闘中断アクシデントが起きます)

  • 7波動人間(おじさん)24/10/25(金) 00:27:41

    >>6

    …………(ばれたか。にしてもなんだあの刀……見たことねぇ……!!一か八かやってみるか!!)

    ……虚勢かどうかはこれから確かめなああああああああ!!!!!!!!!!!!!!【雄叫びを上げながら敢えて金砕棒を構えて鬼のエネミーに突進!!そのまま振り下ろす……ふりである。実際に当てるつもりはない……もしくは当てたとしても杖を狙う。このままうまくいけば、そのまま彼女の頭の上に手を置いて逆立ちするつもりだ】

  • 8女雛我鬼ちゃん24/10/25(金) 00:32:52

    >>7

    こ、このニンゲンっ!?

    あたまおかしいのか!?この刀が見えぬのか!?

    来るでない!!

    【妖刀を全力で飛ばし応戦】

    【杖を守ろうと金砕棒から半身をそらして回避する】

    【そう、完全に金砕棒に気を取られたのだ】

  • 9波動人間(おじさん)24/10/25(金) 00:35:08

    >>8

    【一瞬、一瞬だけニィっと笑い】

    あーらよっと!!【金砕棒を敢えて30cmまで小さくして杖に当てようとするように投げ、そのまま本人はジャンプ。空中で身体を反転させて、そのまま女雛我鬼の頭の上に手をのせて逆立ち!!】


    ……勝負あり、だなお嬢さん?

  • 10女雛我鬼ちゃん24/10/25(金) 00:39:59

    >>9

    なぁっ!

    はぁ、離せ!ニンゲン!

    【頭を掴まれて下手に動けなくなってる】

    【杖を持った手は止まり】

    【浮いた刀は360度囲んだまま、おじさんの方に向いて静止する】


    なんでっ!こんなっ!こんなっ!あんまりじゃっ!

    またおじさんにやられる!


    いやじゃ!いやじゃ!

    わっちは、わっちは!だからニンゲンに関わらないようにしてるのにっ!

    【ぷるぷる、ぽろぽろ】

  • 11波動人間(おじさん)24/10/25(金) 00:42:51

    >>10

    ………………(やっぱりトラウマだったのか…… なんか悪いことしちまったな)【いたたまれなくなったのか、頭を離して元の体勢に着地する。そのまま手を差し伸べて】

    ……ま、とりあえずいきなりぶち殺そうとしたら、時折こういう返り討ちにあうことあるってのがわかったらいいや……こっちもいきなり踏み入れてすまなかったな。立てるか?

  • 12女雛我鬼ちゃん24/10/25(金) 00:50:26

    >>11

    【ぱらぱらと妖刀が地に落ちる】

    ふざっ、ふざけるなよっ!

    歳下扱いしよって!

    うぬは誰の回し者じゃ!答えよ!こーたーえーよー!


    わっちの住む場所である以前に、この場所は何人にも明かしてはならぬ隠れ家なのじゃ!

    誰とも知らないうぬを生きて帰すわけにはいかぬ!

  • 13波動人間(おじさん)24/10/25(金) 00:57:30

    >>12

    ………うーん(まいったなぁ……流石にこっち簡単に身分明かせないし、イレギュラーの名前だすのもクソリスキー…他には……あっ……そうだ。もしかしたら)

    ………あんた、"山神 祈”って名前に聞き覚えは?

  • 14女雛我鬼ちゃん24/10/25(金) 00:59:02

    >>13

    【目を丸くする】

    【知っているような反応だ】


    そ、その名前をどこで知った!答えよ!うぬはイノリのなんなのじゃ!?

  • 15波動人間(おじさん)24/10/25(金) 01:03:28

    >>14

    まーなんだ……ちょっと訳あって、依頼先から派遣されてね。

    あんたがとある人物の保護がちゃんとできるかを探ってたのさ。危険が及ばないようにしたいしな【ここは名前をはぐらかしつつも白状する】

  • 16女雛我鬼ちゃん24/10/25(金) 01:13:40

    >>15

    ………

    ……

    【血相を変える】

    【杖を振る…ことはない、消える】

    【そして片手に金棒が出現する】

    そ、その事まで知ってるだとっ!


    おい、正直に答えよ、誰に依頼されたっ!訳も全部話せ!

    調査?そんな理由でこの山に踏み入るなどと言語道断っ!!それはわっちらに対する敵対行為じゃ!

    うぬは!!誰の!!回し者!じゃ!!!!この怪しいおじさんめが!!


    話さぬというなら……

    ここでうぬと相討ちになろうと!やはりころす!!

  • 17波動人間(おじさん)24/10/25(金) 01:35:07

    >>16

    ………(ここまでの行動で推察できるな。人をいじめるきらいがあるとはいえ、この話をしたとたん明らかに血相が変わった。それに、先ほど以上の敵対行動………これはおそらく。まあ……どの道身分を明かすしかないな。ごめん、二人共……俺は白にかける)


    わかった、降参だよ降参【両手をあげて、先ほどの低い声とは打って変わって、まるで青年のような声で降参を告げた】

    ……俺の名前は伊吹 健。……京日のパパの友達だ【その言葉に嘘はなかった】

  • 18女雛我鬼ちゃん24/10/25(金) 01:39:47

    >>17

    キョウカ坊の…??

    ………

    【目をじっと見ている】

    嘘は言っておらぬか…


    いやだがやはり信用できぬ!

    わっちはイノリからキョウカ坊を預かると聞いている!

    これでは話が違うではないか!説明せよ!!

    イノリか、キョウカ坊の父に何かを頼まれたのか!?

  • 19波動人間(おじさん)24/10/25(金) 01:51:55

    >>18

    ………まあ、ちょっと長くなる【仕方ないなと思い、重要な点をかいつまんで話した。傭兵組合の一件で慌ただしく動いている事、知り合いのところに山神が訪ねてきたこと、黒を疑ってここに調査しに来たこと】


    ……ってわけだ

  • 20女雛我鬼ちゃん24/10/25(金) 01:59:52

    >>19

    つまり、イノリとわっちらを信用しきれずこんなことを……?


    仕方ないとはいえ不義理にもほどがあるのじゃ!

    その説明じゃと、イノリはまだキョウカ坊の父に会えておらぬらしいではないか!

    あやつら2人が腹割って話し合うのを待つことはできんかったのか!うぬらは!!

    【ぽかぽかなぐってくる】

  • 21波動人間(おじさん)24/10/25(金) 02:02:28

    >>20

    イテテテテ……まあしゃあないだろ。いつどこで組合の連中が監視しているかわかんないような状況なんですぜこっちは?味方すら疑わざるを得ないほどの異常事態ってことは留意願いたいよ……【ポカポカ殴られて苦笑しつつ】


    ……さっきはすまんかった。

  • 22女雛我鬼ちゃん24/10/25(金) 02:08:27

    >>21

    わかった

    うぬがイノリの…わっちの友の味方であることはわかった

    念のため聞くが、この山に来るまでに誰かにつけられてるなどはないであろうな?

    クミアイ?とゆーやつにつけられてたらそれこそ本末転倒であるぞ


    【鬼装術の印を結び、自分の蔵に繋げて手を突っ込む】

    【そして猿のお面を出す】

  • 23波動人間(おじさん)24/10/25(金) 02:11:45

    >>22

    その辺りは気をまわしましたよ流石に……【疲れたように笑った。よくみれば付け髭なのがわかるかもしれない】

    ……それは?

  • 24女雛我鬼ちゃん24/10/25(金) 02:14:52

    >>23

    わっちが特注で作った、「見え猿のお面」じゃ

    この森から町を抜けるまでは気配を消す効果がある、もってけぃ


    町から出たら効果はなくなるからそこは気をつけよ!まったく…

    【ちんまり、腕組みしている】

  • 25波動人間(おじさん)24/10/25(金) 02:20:45

    >>24

    ……ありがとう、めっちゃ助かる。【お面を有難く頂戴し、感謝を述べる。いつものタケルの声だった】

    京日のお父さんには俺から言っておくよ。山神はちゃんと考えてたし、あんたは……ちょっと人間嫌いだけど、とっても優しくて心強い味方のお嬢さんだったって【伝える内容をメモしつつ、笑って言った】

  • 26女雛我鬼ちゃん24/10/25(金) 02:26:19

    >>25

    ふん!わっちは優しくもないしニンゲンはほとほと嫌いじゃ!

    それと、お嬢さんというほどの歳でもないわい!

    そら散った散った

    わっちは刀を打つので忙しい!

    【ぷん、とそっぽを向く】

  • 27波動人間(おじさん)24/10/25(金) 02:30:52

    >>26

    ははは……ま、この町は安らぐのによさそうだし来ようかなと思うよ。そんときゃちと顔出すかね

    それに、そんときゃもうこんな面じゃないしなぁ……

    そんじゃ……俺はこの辺で……ありがとうな、女ノ華 雛妓 我妻 鬼童子さん【別れを告げると面をつけ、ふらりと去っていった。この後は迎えに来てもらい、そのまま家に帰宅。その後変装を解いて手紙を書いて……まだまだ大忙しだ】

スレッドは10/28 02:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。