バーサス20話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:02:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:05:13

    まさかのここで勇者再登場
    マクブクじゃなくてフェカッチオだったとは

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:08:43

    ギンバック性格が想像と全然違くて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:11:34

    キンバックさん堅物だと思ってたけどすげぇ軟派な性格だった
    やべぇな愛着湧いちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:12:07

    >>2

    実験動物にされたという文言から生き地獄味合わされてそうだと思ってたが元気そうでよかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:12:52

    まさかここまで愛嬌ある人だとは思わなかったキンバック

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:13:32

    >>2

    女性ネームドの天敵は何気に初だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:13:41

    やっぱ描写的にジャチは肉弾戦特化っぽいな
    ニュドーは遠隔で大転移できる魔力持ってたけど物理ではそこまで(魔王比)なのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:14:31

    舟込みならマダラー星人はジャチに勝てるとか思ってたけどこれ無理だな
    パンチで吹っ飛んでる速度と威力考えるとマダラー星人の舟の火力が魔王殺せるレベルだったとしても当てれないなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:15:45

    ニュドー対戦相手がお気に入りのジャチでもキツそうと見るや否や気に入らない魔王の元にキンバックを差し向けるのクソ野郎すぎて笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:16:17

    前スレでギンバックが威厳あるって言ったけど撤回するわ
    名前覚えてすらいない程度の思い入れしかないのに可愛いだの大事だの言ったりクズ息子とコロコロ主張変わる狂人だわこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:16:35

    >>6

    ジャチの(なんだこいつ…)って顔

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:17:06

    巨人が馬鹿だけじゃないの分かってマジで嬉しいな。これなら知恵つけていくも可能だからそう簡単には滅びんだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:18:42

    巨人族はキンバックと漫才やり始めてかませ臭が若干消えた気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:19:12

    ジャチ様「勇者を追う」って言ってたけど転移したのは人類本隊
    無法者じゃ相手にならないし地味にやべえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:19:54

    >>13

    巨人の中で賢そうなのが賢腕くらいしかいないくらいには馬鹿ばかりだし知能はそう簡単に身につかんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:20:29

    終末のワルキューレのゼウスを思わせるキャラだった
    こんなテンションの高いキャラだとはこのリハクの目を持ってしも…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:21:29

    前から思ってたけどジャチ様ってハロゥのこと結構評価してるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:21:56

    >>2

    女性の強キャラが出てくるのは素直に嬉しい

    この人の活躍も楽しみキンバックにやられそうだけどある程度食らいついてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:22:36

    勇者が全員死んだ訳じゃなさそうで良かった
    まだ生き残りボチボチ居そうだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:23:43

    キヴァこのまま退場なんか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:24:09

    ジャチにすら厄介って言われてるディーガナザルを出来たら圧倒してもらいたいなギンバックには

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:25:17

    >>15

    順当に行くなら無法者蹂躙からの赤の森とぶつけるって流れだろうけど無法者も天敵である以上ただ者ではないだろうしどんでん返しもありそう

    あとはやっぱ廃れた教会が一番の地雷感あるな下手したらあいつが降臨しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:28:26

    >>22

    キンバックのキャラ好きだから盛大に大暴れして欲しい

    ジャチ戦だと大分加減してるとはいえジャチもまだ元気な状態で転移されたし一度頂点のやばさは見せて欲しいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:29:17

    >>11

    百腕兄弟は全員、ギンバックさんの性格のどれか一つを引き継いでるとかもありえそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:30:44

    というか魔王強すぎるだろ
    巨人の幹部レベルですらパンチで吹っ飛んだ距離考えると数十km先にいるだろう部位解放すらしてないジャチの殺気と魔力だけで呼吸できなくなるってどんだけだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:31:45

    これさらっと描写してるけどギンバック地面にめり込むぐらいの力で殴られて平然としてるバーサーも相当強いよね
    流石に魔王に及ばなそうな描写だったけど長男ならどうなんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:31:59

    >>24

    もうちっとリキむぞがギンバックさんの何%ぐらいの力なんだろうな

    ドラミングしたらギンバックさんかなりやばそうだよな

    マダラー星人は全天敵に対する脅威度大幅に上げた方がいいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:32:30

    賢腕のバーサーさん、巨人族の頭脳なんだろうけど魔法陣に慌てふためいてたしせいぜい人間程度の頭脳しか無さそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:33:10

    >>29

    魔方陣見てやることが物理で壊すだからな…

    いや気持ちはわかるけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:33:51

    ディーガナザルをジャチが厄介って言ってたのを考えるとジャチが魔王の中でも別格って線は消えたと思っていいのかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:34:36

    >>31

    ディーガナザル、予想ではかなりトリッキーな戦い方しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:34:58

    >>29

    あくまでも「巨人」の中では比較的賢いってだけなんだろうな

    方法が基本脳筋で敵を前に逃げようとしないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:35:25

    >>31

    得意分野が違うとかそんな感じで戦闘では頭一つ抜けててほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:36:00

    >>24

    とはいえ今まで無傷だったジャチ様が舐めプパンチで流血してるから相当イカれた強さしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:36:09

    実験動物になったって話だったけど執事になっとる…
    ディーガナザルの好みのタイプだったんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:37:14

    >>36

    あの手紙も魔族側によって情報操作されてる可能性もあるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:37:39

    ノリもフットワークも軽くてバカ強いから今後出番が多そうだなキンバック

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:38:58

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:39:10

    まだ全力だしてない手加減パンチで多少流血させてるとはいえギンバックですら喧嘩にはなるって評価されてる時点でやっぱり巨人は底見えた感あるなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:39:19

    >>18

    どっちの株も下がらない展開にしてくれてよかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:39:51

    >>41

    ニュドーの株はどう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:39:58

    さらっとニュドーさん遠隔転移してるけどこれその気になればどこへでも即移動できるし連れて来られるってことなんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:40:54

    >>43

    遊ぶとか言ってたから色んな天敵を色んな場所に転移させたりとかしそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:40:56

    現状天敵は必ず敵だけどいつかつぶしあい関係なく味方側にくる奴とかでてくるのだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:41:45
  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:42:22

    私の魔法陣に物理干渉は出来ませんよって言ってるニュドーだけどそのうち干渉されるフラグにも聞こえる
    神とか普通に干渉してきそうな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:44:03

    >>40

    てかそのリキミパンチも多少出血してるだけで問題なく耐えてるジャチ様がおかしい

    多分ジャチ様よりは強いんだろうけど少なくとも大魔王よりは弱いんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:44:04

    >>45

    それはない 絶対に

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:44:10

    >>42

    遠隔転移とかいうクソチート技でやることが完全に人類の上位互換なのにそれを気に入らない味方にぶつけるクソ野郎さよ

    ただジャチに対しては好感を隠さなくて助け船出したりなかなか良いキャラしてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:44:29

    >>47

    ロボットとかバリアみたいなの生成してたしできそうではあるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:46:57

    フェカッチオ生きてたし、洗脳されて魔族になったっていう勇者マクブクもそのうち登場してきそうだなこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:48:59

    >>40

    というよりもジャチの耐久性能が頭おかしい

    星になるパンチを受けてダメージを多少食らうのみで天敵最上位のギンバックとも喧嘩が成立するし

    やっぱり魔勢界の人材層は厚いよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:49:05

    >>47

    怪獣世界樹と並ぶ単独天敵でかつ住人からの評価が全知全能だからな…一魔王程度じゃまず話にならないだろうな

    なんなら最後に大魔王と殴り合う相手の可能性すらある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:50:12

    >>54

    神は他の天敵を自らを崇拝するようにしたりとかもありえそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:50:32

    今回の話までがコミック収録か

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:51:43

    ジャチがこの強さなら単体で世界の脅威やれてる世界樹と大怪獣と神と並びそうだな大魔王は

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:52:15

    マダラー星人は舐めプパンチでも大ダメージ受けて焦ってたのにジャチ様は余裕で耐えて取り乱さないの格の違い出てて好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:52:24

    キンバックとジャチの本格参戦で舞台が一段上に行った感じが強いな
    既に魔王と天敵最上位格の潰し合いが始まっててマダラー星人ですらかませにされるレベルになってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:53:37

    >>59

    マダラー星人は脅威度の見積もりが甘いからそこもかませ要素にプラスさせられてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:54:26

    ジャチ様がまだまだ活躍してくれそうで俺は嬉しいよ
    お前が天敵側の主人公になれ…ジャチ様

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:57:54

    >>61

    もうジャチ様が勇者にラブコールしてるくらいだからな

    魔王側の主人公兼ハロゥが超えるべき壁になるライバルがジャチ様なんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:58:18

    >>58

    最強の巨人のキンバックと普通に殴り合える扱いなのえぐい

    戦闘の余波で他の巨人は死滅しそうだからバーサーに限ってはニュドーに感謝した方がいいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:00:20

    いやー
    ディーガナザルの世話役?になってるフェカッチオをちょっと羨ましいと思ってしまったぜ
    まあバーストしたら怪物なんだろうけどディーガナザル

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:01:48

    >>62

    なお向かう先にハロゥは居ない模様

    …というかかなり不味いのでは?今の無法者界に居る面子って揃いも揃ってガス欠でダントツ最弱の無法者にすら勝てない始末だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:03:34

    思った以上にジャチ様はハロゥのこと認めてるしニュドーともお互い助け合う友達なのが良いよね
    ジャチ様とニュドー、そしてギンバックの人格が短いながらも開拓されて魅力的になってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:06:32

    少なくともニュドーとジャチは割りとキンバックに通用しそうな感じあるんよな
    層の厚さだと魔勢界がトップな感じするな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:07:03

    >>18

    この漫画では関係性が薄くなってる勇者と魔王が本来の通り対の存在となってるの良いよね...

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:08:44

    ギンバックはジャチ一方的にボコれないんだったら大魔王に勝てるわけないよね
    ダイコクザン、神、大魔王の三強になるんかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:08:59

    >>64

    実験動物にされたと伝書鳩には書かれていたからどんなエグい目に合ってるのかと恐れていたが想像以上に待遇良さそうでよかった

    情報に誤りがあるから伝書鳩で死亡と書かれた勇者の幾人かは生き延びてるかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:10:08

    >>69

    ネームバリューと存在の圧的に神・大怪獣・大魔王・世界樹がトップ層だろうね

    戦力も単騎としてみても戦力層的にも頭1つ抜けてるようだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:12:53

    一気に魔王達の出番が増え出したのは嬉しい
    というか絶対ニュドーは転移でなんかやらかすよなこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:14:58

    >>72

    遊びで何かやらかすか、勇者(アリオ)を見たいとかで転移で新人類とかと何かありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:15:06

    ニュドーがジャチ様以外には最悪な性格してて笑える
    お前天敵最上位を他所の魔王に送り付けるとかクソにも程があるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:15:38

    ディーガナザルが勝ってもギンバックが勝ってもニュドーの掌の上っていうね
    あれだけ人類が必死こいてた「天敵同士を潰し合わせる」作戦を何のリスクもなく一瞬で出来るとか厄介すぎるだろニュドー

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:15:58

    >>72

    というかあれだけ人類側がヒーヒー良いながら使ってた転移魔法をリモートで即使うニュドーはなんなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:16:49

    >>75

    天敵同士(なお片方はがっつり味方)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:17:33

    >>74

    次の更新でニュドーよくやったというくらいディーガナザルがやばいやつかもしれんから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:17:48

    >>77

    うーん期待通りのカス野郎

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:18:44

    >>77

    嫌いだったからしゃーない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:19:02

    >>78

    ギンバックさんがディーガナザルに惚れてしまう可能性も・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:21:11

    ジャチ様も念話だけでボロクソに扱き下ろす程度にはニュドーの性格壊滅してるからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:22:23

    最悪なのはキンバックだけピンポイントに転移させるならまだしもその部下まで飛ばしてるところ
    いやまぁ魔王とキンバックの戦いじゃ戦力外も良いところなんだろうけどさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:24:14

    >>59

    妖精合体と巨人はギリギリファンタジーしてたけど魔王から完全にファンタジーではなくドラゴンボールしてるからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:27:16

    賢腕さん、逃げなかったばっかりにディーガナザルとギンバックの戦いに巻きこまれて死にそう
    ブレーンが死んだら巨人族はますますピンチに…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:31:06

    >>85

    頑丈そうだから大丈夫、たぶん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:32:22

    賢腕さんは並の人類くらいには知能あるからここで死んだらアカンぞ
    ただでさえ知能デバフのある巨人という種族のトップたるお前のオトンも頭おかしいんだから頭脳派のお前が死んだらキツい

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:34:58

    >>83

    数十km以上離れてるのに殺気で息できなくなる程度だから長男付近でも戦力外なの戦力差酷いな

    ギンバック頼りな可能性が余計に高まった

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:36:13

    >>2

    テナガザルか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:36:57

    ハロゥでもあの強さだから第一勇者とか化け物くらい強そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:39:08

    ニュドーって安全地帯から好きな対象を好きな場所に飛ばせるのが無法すぎるな
    その気になれば厄介な天敵達を大自然の危険地帯に放り込むことだって出来そうだし
    やりたい放題じゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:41:48

    >>65

    えっ勇者いないの...?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:46:22

    >>91

    地形の入れ替えとかも行えそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:53:35

    思ってたのとは違ってたけど良い意味でギンバックのキャラが良かったから終盤まで生き残って欲しいな
    ギンバック以外の巨人が戦力としてインフレについていけてないからせめてギンバックだけでも最強格ではあって欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:16:36

    というかニュドーって遠隔から攻撃可能って事はその気になればマダラー星人の母艦に遠距離から攻撃とかも可能なんじゃないのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:34:07

    勝敗はともかく少なくとも魔王城は戦闘の余波で瓦礫の山と化すだろうからディーガナザルが勝っても十分嫌がらせになるよ
    良かったねニュドー

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:36:22

    とりあえず全開放無しのジャチの全力のパンチぐらいでは全くダメージにならないぐらいの能力はあるっぽいなギンバックは

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:40:20

    どれだけ距離離れてるか予想も出来ないぐらい離れた場所から一方的に攻撃出来るニュドーいる時点で本当に人類が滅びてないのってただの魔王軍の気まぐれでしかなかったんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:44:29

    >>97

    最後の部位解放前の殺気の威力見るにあれはまだ小手調べなんじゃね?

    どちらにせよジャチ様もマダラー星人と違いちょっと血が流れた程度で余裕で耐えてるからこっちもおかしいんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:47:51

    飛行魔法の制御が効かないことに驚いてるだけで痛がってすらいないからやっぱりコイツおかしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:49:11

    ジャチはハロゥに興味持ってるけど巨人の幹部レベルですら遠く離れた場所にいるジャチの殺気だけで呼吸できなくなるんだからハロゥからしたら悪夢でしかないよな
    今のところ描写だけ見てると殺気向けられただけで人類の連合軍全滅するようにしかみえんし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:52:49

    >>101

    本来ならば弱者であるはずの人類が魔族ですら容易に死する混沌とした状況下でも生き残り続けるハロゥ個人に絶大な興味示してるんだよね

    ジャチ様の性格考えたら弱いものいじめを楽しむ性格でも無さそうだしハロゥと再開したらどんな会話するのか楽しみだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:52:58

    >>99

    まあキヴァがハロゥに剣で腹に穴開けられたり腕斬られたり足骨折させられようが一瞬で回復してたことを考えたら多少の出血なんてダメージないのと変わらんからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:56:53

    次の話で魔王クラスの底が少しぐらいはわかるといいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:58:13

    >>103

    キヴァとマダラー星人と違い欠損すらしてないからただの擦り傷みたいなもんよね

    まだ21話しか描かれてないのにインフレ凄いな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:59:54

    >>104

    多分ギンバックが勝つんだろうが今回の話を見てると善戦しそうだ

    勝つにしろ負けるにしてろ魔王としての格を見せて欲しいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:03:38

    雑魚巨人のドラミング無しの攻撃とドラミングありの攻撃を見てるとドラミングありならもはや別の生き物みたいな感じの規模になってるしドラミングありのギンバックには流石に魔王でも勝てないんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:06:55

    まぁトップのギンバックがドラミングしてるのに魔王1人にすら勝てなかったらあまりにも雑魚すぎるし...ギンバック以外の巨人族はもう雑魚の領域に行っちゃってるけども
    本当に戦力層薄いな巨人族

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:10:43

    幹部にあたる百腕兄弟が殺気だけで気絶してるからな⋯
    ギンバックが己の血を引いてるくせに瞬殺される事にキレるのも納得の弱さだよ
    これ母親の方の血だけ濃くなりすぎじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:11:56

    >>109

    いや近くにいた雑魚巨人は気絶してるっぽいせどバーサーは呼吸出来ないだけで気絶してないぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:14:28

    >>110

    いや、気絶したのも百腕兄弟だぞ

    バーサーはギリ息できないことに気付いて気絶せずに済んだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:16:52

    >>111

    そう考えたらバーサーは結構強いな

    まぁ魔王の前じゃドングリの背比べなんだろうが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:20:17

    比較対象が魔王とか宇宙人なせいで強いのか弱いのかハッキリしねぇな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:24:03

    >>11

    >>111

    癇癪で亡骸踏み潰すわ名前すら覚えてないわって酷くて笑えてくる

    愛嬌あるけど近づきたくないタイプだわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:31:18

    可愛いけど、俺が望んだ巨人じゃないという感情がある
    もっとこう…威厳がある存在かと…なんやこのどっか見覚えのある狂人感は?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:50:08

    そういえば一話で勇者未満の人間は近くにいるだけで10秒程度しかもたなかったな忘れてたわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:51:12

    >>111

    雑魚巨人&ゴーリーと違ってカタコトではなくはっきりと話してるの3人共に頭脳レベル高いな

    ギンバックが側近に置いとくくらいだから兄弟の中でも選りすぐりの強者なんだろうね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:58:23

    >>98

    多分魔族からしたら敵という認識すらなかったと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:30:25

    >>60

    ジャチ様「【魔族】ももはや絶対強者とはいえぬ」

    他の天敵連中を決して侮らず、現状を理解してると只者じゃないように見えるよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:48:38

    忘れかけてたけどジャチ様と相対すると人間程度だと高濃度の魔力浴びて血を吹き出して死ぬんだよな、しかも拘束具付きの状態でアレだし
    これ魔王クラスだとパラサイトすら効かないのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:26:56

    巨人は百腕兄弟に今のところ強いやんって言えそうな描写がないのがなぁ
    数は多いが層の薄さはネック、もっと強い息子が居たらまだ変わってくるんだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:12:37

    >>120

    パラサイトはマダラー星人からも俺らには侵入できないとか言われてるし何かしらの進化要素が無い限りだいぶしょっぱい天敵になりそう

    ダイコクザンとか乗っとるフラグかもしれんが

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:30:16

    パラサイトは新人類と絡んできそうな予感がする
    新人類がパラサイトをおもちゃとして利用していくうちに凄い勢いで進化していって扱い切れなくなるとかあると思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:35:35

    フェカッチオは実験動物扱いとか言われてたからR-18Gな姿になってそうだと思ってたが想像してたより元気そうで何より(精神はへし折れてそうだが)
    というかディーガナザルちゃんは女の魔王っぽいけど女の勇者もいたのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:38:55

    魔族になったらしいマクブクは強さ的に戦闘幹部待遇かな
    どんな外見になってるのやら

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:39:26

    ジャチ様連戦が一息ついたしキンバックvs魔勢界の戦いが見てみたいな
    魔王の中にも格付けはあるのか巨人界トップのキンバックはどこまで通じるのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:44:11

    >>125

    今の状態でも妖精合体できるんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:46:49

    そろそろ視点を人間側に戻す必要があるだろうから描写されるかは分からないけど
    キンバックVSフェカッチオは人間を舐めてかかるままか多少でも警戒心が産まれるかで巨人族の今後に関わる戦いになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:47:45

    というかゴーリー消し飛んだけどハロゥ達はどうなってるんだ
    ギガディラと合流した後トグロ山を拠点にする感じになるんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:49:02

    >>128

    ディーガナザルの代わりにギンバックと戦わされるフェカッチオに悲しき現在…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:52:41

    フェカッチオさんパッと見人間だけど部分解放したらすごいキモイ姿になったりするんだろうか
    最近人類側の尊厳破壊が足りてないし一手に担って欲しいね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:56:21

    ディーガナザル出てきたけどヴァニガメスやヴァニシュコルギィも出てくるのかな
    名前的にもワニガメやコーギーみたいな姿してるんだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:59:04

    ハロゥみたいに瞬殺されるなら良い方で最悪マクブクやフェカッチオみたいに洗脳されると考えると一目で勝てないと判断して逃げ出したアリオのこともあんまり責められんよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:07:03

    NTRされた勇者も普通に生き残ってるはずだから再登場が待たれる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:13:05

    実験動物化したフェカッチオに本人の意識って残っているんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:25:53

    >>129

    そうじゃん今ゴーリーもキンバックもその側近も居ないから滅茶苦茶チャンスじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:39:01

    子沢山ギンバックに当てる相手が女のディーガナザルってなんかギンバックに強制的に子作り要員させられそう
    魔族(魔王)と巨人(大首長)のハーフで魔力とフィジカル強いやっかいな子供増えて巨人バフになるのでは
    出産成長速度は人間とは違いそうだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:39:01

    23勇者は勝ち組だな
    外にいるより安全

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:47:11

    魔族だけ盛りに盛られてるな
    大魔王は大怪獣とか神並に強いのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:49:49

    まあ多めに考えても魔王数人いればギンバックは倒せそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:51:34

    巨人の頂点が47人いる魔王の一人と喧嘩になるって時点で本当に底は見えたよね巨人は
    ギンバック自身が喧嘩になるって言ってしまってるからもう巨人庇うの無理だわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:54:10

    絶対大怪獣が通った後のがデカく残ってるだろうに見なかったことにするジャチ様
    勇者なんて雑魚追ってもしゃーないだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:00:33

    >>137

    巨人族が簡単に数を増やせるとするならば今までの考えなしの脳筋行動も彼らなりのの合理性結果だったりするのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:05:35

    宇宙人以外は栄養吸い続ける世界樹が共通の天敵だよな
    さっさとなんとかしないとみんな仲良く餓死するぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:17:18

    まだ出てもいない天敵でも他はほんの1欠片の情報があるのに一切情報がないゲームはなんなんだよ!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:21:41

    ただ単純に扱いづらいだけじゃね
    ロボットや無法界のギャングを支配下に置くぐらいしか出来ることなさそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:29:16

    >>144

    根っこが天敵にぶっ刺さって栄養吸い取るとかしてきそうだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:32:29

    >>144

    世界樹と呪いは星そのものを終わらせる領域だしね。私達の脅威が最強だの時に世界樹は星を喰うって説明されてたし呪いは星が終わったって言われてるから被害のレベルが他とは桁が違うし呪いと世界樹は

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:04:59

    パラサイトはいきなり魔王クラスに寄生は無理だと思うけど下っ端魔族→幹部魔族→魔王と少しずつ段階を踏んで寄生していけば魔力持ちのパラサイトとかに進化して耐性獲得できそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:23:15

    ジャチ様が吹っ飛ばされた途中の建物は機律界エリアかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:25:14

    ギンバックの嫁に期待しよう
    いるか知らんけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:09:10

    次回他の巨人も大活躍
    …無理そうかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:16:38

    >>152

    部下の幹部と戦うとかなら活躍出来るかもしれんけど魔王とキンバッグからしたら邪魔って感じに消し飛ばされて終わる未来しかみえんしむりだろうね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:20:29

    雑魚の強さだけなら巨人も中々悪くないんだけどこの世界雑魚がどんだけいようと上位陣からしたら関係ないのがな
    極端な話キヴァが100人いようが200人いようが魔王一人にすら届かんのだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:22:28

    ディーガナザルは厄介な魔王らしいけどギンバックはドラミング残してるし普通にギンバックの勝ちかな
    でディーガナザルは強制的にギンバックの妻になって新たな百腕兄弟を産まされるとか無いかな
    魔王と巨人族の混血…巨人族のパワーアップイベント

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:23:36

    ニュドーやディーナガザルにも戦闘幹部はいそうだけど出てくるかは分からんよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:24:34

    ニュドー有能だな
    あの一瞬で遠隔から物理干渉不可の強制転移とか
    片っ端から大怪獣の前に転移させたら粗方殺せるだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:27:48

    ギンバックのこの軽さと動じなさに底知れない強さを感じる…何がきても意に介さない的な

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:36:11

    >>155

    猿モチーフの魔王とゴリラっぽい巨人族だからあり得なくはなさそう

    ギンバックがディーガナザルに惚れるかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:47:10

    >>155

    >>159

    割とありそうなラインやめーや

    漫画のコンセプト的に敵の共闘はありえないけどニュドーに当て馬にされたディーガナザルが巨人族側についたらやべえことになるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:03:08

    天敵の描写が増えるほど人類が勝てるわけない過ぎて……
    よしんばうまく潰し合わせたとしても残った一勢力に絶滅させられるくらいのパワーバランス

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:03:39

    >>156

    戦闘幹部は勇者より弱いからフェカッチオに殺されてるんじゃね?

    だから興味持って執事にしたとか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:06:31

    >>161

    森とかが残るのが一番マシかもな

    エリア系なら最悪入らないとかできるので

    敵対意思バリバリな奴らよりは

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:12:10

    他の巨人の心臓を食ってパワーアップとか有り得るかな?
    人類も似たようなことやってるし同族を食うとかにも抵抗なさそうだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:13:58

    大怪獣←人間を滅ぼす意思はなく敵味方関係なく踏み潰してくれる
    大自然←1番低ランクの森は比較的安全な住処と食糧を提供してくれる

    この二つは実質人間の味方だな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:16:43

    >>164

    弱者の人間だからこそ心臓丸薬に意味があるってだけで巨人同士食らってもカニバリズムになるだけでなんの意味もないと思うぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:22:15

    今のところ女性型巨人が登場してないしゴーリーとかも母親について言及してないしどうやって兄弟産んでるんだろうか
    場合によっては確かにディーガナザルが妻にされる路線はありうるのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:23:20

    どこの範馬勇次郎だよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:39:18

    >>137

    >>155

    原作者的に孕み袋的な際どい奴はやらなそうだけどキンバックが告る展開はあり得る気がしてる

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:44:05

    >>142

    足跡というよりクソデカイクレーターになってそうだし生物とは思わんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:53:09

    ディーナガサルの横に大きいハサミみたいなのが置かれてるけどこれが武器かな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:54:21

    >>171

    勇者の剣を加工した奴だったりして

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:56:26

    そんなことするから嫌われるんですよニュドーさん

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:58:36

    ディーガナザル余裕な感じ出してるけど唐突にギンバック送りつけられたのめっちゃ可哀想
    無作法なお客人って言ってるからニュドーの仕業ってこと知らないっぽいし

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:01:05

    無法者vs魔王やるんだろうか相手にならなそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:02:33

    この漫画じゃ珍しいネームド女性キャラなので頑張ってほしいところ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:03:10

    >>168

    俺の子を産め!

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:03:32

    ジャチはギンバックをすぐ「敵」だと断定したけどディーガナザルのこの余裕は自信があるのかそれともギンバックの実力を見誤ってるのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:07:26

    回復魔法で再生できるのに硬すぎるなジャチ様

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:07:33

    他種族の雌に次々と子を産ませるギンバックは見てみたいけど流石に無理かぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:07:58

    >>178

    肉弾戦特化のジャチ様が厄介と言うくらいだから単純な強さじゃないんじゃないか?

    だから相手の強さ測る必要がなくて余裕があるとか

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:08:34

    ギンバックのモノを受け入れられる雌がどれくらいいるんだって話よ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:09:00

    >>179

    擦り傷で血が出てるけど所詮はそれだけでほぼノーダメで普通に耐えてるもんな

    どうやったら死ぬんだよこの人

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:09:03

    >>180

    キンバックはエロゲーの主人公じゃないんだよ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:10:32

    >>182

    この狂人感考えると母体が耐えられなかったら

    「ワシの抱かれる名誉を受けながら死ぬなどこのクソメスがァ!!!!……だけどそんなところも可愛いんだけどね♥ところで名前なんだっけ?」

    となってそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:10:57

    >>182

    ディーガナザルがバーストしたら巨大化してギンバックと同じくらいの体格になるかもわからんよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:14:21

    >>184

    百人産ませてるエロゲー巨人じゃん

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:19:21

    ギンバックの鬼ピストンに耐えて出産出来る雌が数十人いるんだよな
    そいつら魔王並に強そう

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:21:13

    何気に魔王もリリースやバーストは出来るわけだがジャチ様のバーストってどんな姿になるんだろう
    シャチ要素強まったりするんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:21:47

    こいつのエクスカリバーに耐えれる雌巨人の評価高くなるの草

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:22:36

    >>145

    ゲームそのものもそうだけど遊獄界の住民もいつのまにか影も形もなくなってんだよな

    元から協調性皆無そうだったけどどこいったあいつら

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:23:44

    アリオと巨人の話やってた頃から想像できないくらい良いキャラ輩出しだしたな巨人界
    ギンバック割と好きになったので後半まで生き残ってほしいけど底見えたらサクッと死にそうだなぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:25:17

    ギンバックに埋められたりジャチの攻撃の余波で吹っ飛んだり殺気で呼吸困難になったり不遇かつ全然強く見えない賢腕さんだけど多分ドラミングしたら勇者でも勝てないんだよな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:27:00

    >>193

    どうだろう

    百腕兄弟はドラミング込みでも魔王軍幹部かそれよりちょい上くらいじゃない?

    妖精合体勇者圧倒できる気はしない

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:28:52

    魔王の命名法則ってニュドーだけ外れてるよな
    あいつ何の動物モチーフなんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:34:43

    >>161

    完全な漁夫の利だけで何とかなる程甘くないよね

    少なくとも最後まで残った天敵だけは人類が純粋に何とかしなくちゃいけない

    人類勢力自身のパワーアップも必須

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:35:11

    >>194

    ゴーリーがあの有様だしな…下手したら砦吹き飛ばせるキヴァより弱いまで余裕であるし

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:36:05

    >>195

    ニュウドウカジカとか言われてるな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:36:41

    >>198

    ブロブフィッシュか

    納得

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:39:14

    次が待ち切れない
    面白いだけに月刊なのが辛いぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています