F91

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:33:35

    漫画で映画の後も描く?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:48:07

    副題はエンディングの曲名か

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:59:57

    本編やるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:04:48

    F91本編期間だけ漫画化するのかな?

    もしかして最後に木星船団襲って一人の少年と遭遇して終わる所まで・・・は流石に長いか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:11:51

    小説の内容は盛り込みそうだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:13:43

    映画内で飛ばされた話をやるだけでも価値はありそう
    アンナマリーも深掘り欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:16:23

    背後で蠢く木星の暗躍もわかりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:41:21

    おおのじゅんじ…やるんだな!? 今…! ここで!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:46:37

    >>4

    長いっつってもZ Defineよりかは短いだろうし、やるかやらないかで言えば多分やると思うよ

    F90クラスターとかその続編とかもそれくらいまで続くだろうし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:49:18

    本編期間の間に裏で起こってた様々な外伝展開が無理なく描けるね!

    もしや、プリクエル出でてきていたネオガンダム予備機も・・・?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:06:05

    やったぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:14:18

    >>10

    30年以上の時を経てようやくネオガンダムのマトモな戦闘シーンが描かれたら涙モンですわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:40:28

    実はF91見たけどよく分かってない勢だから補足があると嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:12:00

    F91は既に原作に忠実に再現(キャラの言動以外)されたコミックがあるじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:15:29

    >>14

    ええんか、これで?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:35

    >>15

    かっこいいじゃん!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:38:04

    実際水星から宇宙世紀作品やF91見た勢なんだが
    あれって時系列とか割と飛んだりしてるってマジ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:13

    >>17

    アニメだけだと現状でもUC100から122に飛んでますね

  • 19二次元の匿名さん24/10/25(金) 18:44:32

    コスモバビロニア戦争終わるまでの詳細がやっとわかるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:47:29

    >>17

    一年戦争は「過密スケジュール」とか言われるぐらいミッチミチなんだけどね

    後半になればなるほど飛びがちになり、終盤はもうスッカスカや

    宇宙世紀宇宙世紀とは、ガンダムシリーズの一部に登場する架空の年号。ユニバーサル・センチュリー。 初出は、1979年放映のアニメ『機動戦士ガンダム』。dic.pixiv.net
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:48:22

    >>19

    油断するな

    今度は鉄仮面を倒して〆るかもしれんぞ(疑心暗鬼)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:51:22

    Zですら気づいたら2か月たってるとかあったしな
    F91も本編だと結構時間飛んでるんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:01:15

    >>17

    ファーストガンダム UC79-80

    Z UC87

    ZZ UC88

    逆シャア UC93


    F90FF UC115-116

    F90 UC120

    F91 UC123

    クロスボーン UC133

    V UC153

    DUST UC169

    LOVE&PIECE最終話 「春が来る」 UC171

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:02:37

    最終回でシーブックが今から俺はキンケドゥ・ナウだって名乗るんかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:06:26

    >>23

    クロボン以降だと一応

    ガイア・ギア UC203

    G-SAVIOUR UC223〜UC224

    だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:19:41

    宇宙世紀100年以降組は設定だけで実際のエピソードなし、みたいなのもあるからな
    それこそコスモバビロニア建国戦争とか

    F91はこれの開幕を描いた作品のはずなんだが
    肝心の戦争本体は何やっていつ終わったのかすら明らかじゃないという

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:54

    >>26

    ガイア・ギアとG-SAVIOURは厳密には正史に入るかわかんねーし…

    ぶっちゃけガイア・ギアはVガン後に出た富野のアベニールで、宇宙世紀前の西暦時代に何故か外装交換でテンダーギアとして存在してるから

    今だと一個前のループでの出来事とか時間犯罪による未来改変とかの方が普通に考えられちまうからなアレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:31:52

    あのーF92は期待していいのでしょうか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:46:00

    信じていいの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:17

    来るか…F92!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:07

    F91が終わった後に、新番組もとい新作品F92が始まるんやで
    F90FFが終わった後にF90クラスターが開始するようなもんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:06:07

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:10

    クロボン内容も含めて分かる事は、終戦ちょっと前にベラ・ロナの演説でクロボンが真っ二つに割れて崩壊した事
    その演説があるまでクロボンvs連邦はかなり長期間の戦争になり連邦はそこまで怖い存在じゃないかも?とコロニーらに認識させた
    シーブックが数年間レジスタンスして歴史とかそこまで好きでないトビアですら認識するくらいには近代偉人伝で載る位には活躍した事

    F91の映画は0123年3月16日~3月30日(バグ投入日&ラフレシア撃墜)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:51:51

    なんでこんなスッカスカかというと、宇宙世紀の新作やる→人気でなくて仕切り直しを繰り返してた時期なんだよ
    これが極まってどうにもならなくなった結果生まれたのが宇宙世紀から離れたGガンダムで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:56:24

    アナザーも視聴率悪くて打ち切りされたって話題になってたし
    苦難の時期だったんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:49:24

    小説版ベース…?

    https://livedoor.blogimg.jp/robosoku/imgs/1/1/11f5c0ed.pnglivedoor.blogimg.jp

    じゃ、じゃあシーブックの最期は…!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 05:48:49

    正編って事は劇場版のコミカライズと受け取ってええんよな?
    欲を言えば空白の10年の触りだけでも見たいけども

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:16:18

    劇場版っつーよりもやれなかったTV版をやってもらいたい
    本来なら4クールのアニメになるはずだったんだろう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:37:25

    >>20

    終盤ってF91とV除けばもうほぼ長谷川先生しか触れてないからな…どこまで正史か怪しい時代飛んでるガイアギアとGセイバー除いて

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:41:55

    >>34

    財団B「採算取れないんでダメです」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:50:00

    >>36

    そんなF91周りもF90全ミッションパック立体化とか近年で人気が出たのは喜ばしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:39:10

    >>33でいいから劇場版の向こう側をやってくれ

    F92出せるんならバンダイもウィンウィンだろ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:22:57

    >>38

    小説版って劇場版と話違うの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:07:42

    漸く長谷川先生がUC100年代から解放される時期が来る…?(期待)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:52:59

    >>45

    細かい部分と最後が違うくらいで大まかな流れは一緒、uc小説とアニメ版の違いよりは少ないよ

    最後のシーブックは相乗りしてるセシリーが不安な事を考える程度には安否不明だけども

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:02:49

    >>45

    小説Zのように違うところはそれなりに違う、終盤の戦いでセシリーとシーブックがF91二人乗りするところとか

    でもメット割れてコックピットハッチ開いてる小説カミーユと違って、小説シーブックはF91の超加速に戦いながらセシリーの肉体を支えた負荷で気絶して

    辛うじて息してる所も描写されてるのでギリ生きてはいるから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:23:12

    >>46

    毎回面白いの描く長谷川先生も悪いんだよ…

    なお本人は蛇足も蛇足と言ってるもよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:28:07

    クロボンに繋げるならシーブックがエースとしてF91で活躍する話になるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:58:53

    >>23

    ちなみに、今回116年で死んだはず(すっとぼけ)のユーリ・ミノフスキーが120年の火星でも生存していたことが判明したらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:04:51

    >>48

    まぁクロスボーンでコクピットぶっ壊れてるのに大気圏突入したし大丈夫やろ(適当)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:19:46

    >>51 >>52

    これはシーブックもなんやかやで生きのびてキンケドゥになってますねえ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:22:54

    なんかF91の前日譚って2種類あったけどプリクエルって面白い方?それとも面白くなかった方?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:26:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:29:41

    どうせやるなら映画で飛ばされた部分は当然として映画後にやるはずだったTV版のストーリーまでやってクロスボーンに繋がるようにして歯抜けを解消するくらいじゃないとわざわざF91を掘り起こして前日譚からコミカライズする価値ないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:09

    >>46

    UC200年代のクロスボーンを描かされるだけだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:36

    >>54

    悪くはなかったよ、F91の試作機が3体も居た事とか、その中の1機はうんともすんとも動かなくなったとか、1号機と2号機はMEPE発動させて内部ボロボロ&ガタガタでコンペに向かったりとか、相手のネオガンダムも3号機が居た事とか、データ無しだからヨチヨチ歩きしか出来ないポンコツだとか


    ポンコツ同士のコンペで判断迷ってる所にシーブックが活躍した事でF91の量産採用が決まったんだろうなて理解が深まる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:36:46

    >>57

    長谷川先生かわいそ…

    偏にあなたが面白いものばっかり描くせいだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:28

    >>58

    えっなにそのグダグダコンペ…

    連邦軍のお偉いさんから文句言われまくりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:40:36

    >>60

    安心しろ本来3体vs3体のはずが1機しかいないし、F91側は行動不能状態だ

    乗ってるパイロットはF91のテスパイした事もあるブッホの人間だ、つまりクロスボーン関係者

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:44:40

    >>60

    ちなみにラー・カイラム級が轟沈したり、Gバードでコロニー1本壊滅に等しい状態になったりの隠蔽もついでに頼まれるぞ!1機で全長2kmのコロニーの3分の1消し飛ばすのだから量産されてたならGビット並べたサテライトに近い状態になったかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:50

    >>28

    ガイア・ギアはともかく、ジーセイバーは正史やぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:22

    >>62

    ちょっとした事故…

    さすが宇宙世紀はスケールが違うな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:45:03

    >>62

    コンペ用の機体2機失う事故がちょっとなわけが無いんだよなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:59:41

    F91って色々出てきてるけど量産されてないからどれも同じ機体なんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:04:38

    >>56

    F91EWは映画の話までで締めて、そのへんはF91EWが終了した次の回から始まる続編のF92でやるんや

    今のガンダムエースならきっとやってくれるんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:06:34

    >>66

    プリクエルでF91も3体くらい生産されてた事が判明してなかったっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:07:11

    >>66

    まぁあんまり変わりはない

    F91と量産型F91で金属剥離による質量のある残像がなくなったくらいだった…はず

    うろ覚えだから間違ってたらすまん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:08:20

    >>66

    F91は試作機がF91本編時点だと3体は確実に居る

    蒼いロリコンこそハリソン機は後か追加生産された試作機、これは何機居るかは不明

    ロリコンの率いる部隊6機のは量産仕様で所々オミットされてる


    ロリコン機の2代目は初代がザンバーで中破されたので修復する間に余ってる量産機を回して貰って塗装し直した奴

    鋼鉄のはサナリィに修理依頼するために2代目を置いといたら試作機仕様に戻された上で奪われた(棒)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:27

    すみません、使い回されてたのはF90の方ですね
    勘違いしてました

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:25:15

    >>66

    F91は量産されてまあす!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:04

    F90→F80が量産型として近年登場

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:29:44

    F90→F80
    F91→量産型F91
    F97→F97E(フリント)

    意外とFシリーズは性能そのままで量産化されとるなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:31:33

    >>71

    F90は1号機~3号機、奪われた後にVタイプ戦闘し完全に破壊された予備機の4体はいる

    1号機はA.R搭載してるからかパイロットを全員生還させてる、鋼鉄後は帝国側にパイロット共々に回収されて所在は不明

    帝国に技術の根幹がサナリィの木星支社なんでサナリィの元に帰ったのかもしれんけど


    2号機はC.A搭載してるからか犠牲者でまくり、乗ったパイロットの8割くらい死亡、残り2割も目の前で大切な人を失う、ボッシュに魔改造されて中破して、F90Ⅱに改修されバイオコンピュータ搭載でC.Aは封印した後も戦闘中に突然不具合起こして犠牲者増やしそうだった


    3号機はK.B搭載でパイロットの感情に連動していきなり強くなったりする、最終的にF90ⅢYであるクラスターガンダムに改造される

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:56

    もしプリクエルを経由するなら試作機のF91がCVに鹵獲されてるからビギナ・ゼラみたいな改修が施されて登場するのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:14

    クロボン前日譚が長谷川印で書かれたからこれに繋がる顛末にはなる?元からとはいえザビーネは戦中シーブックに落とされることもなく見初めたベラにはしごはずされてグダグダする流れに?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:03

    >>76

    もしかして、後のビギナギナⅡになるんじゃないッスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:55:34

    >>78

    ヴェスバー搭載したビギナ・ゼラ事態はクロスボーン決起前から存在してた、ゼラにⅡは形状こそ似てるけど背中のフレキシブルウイングノズルユニットなんでビギナ・ギナのきちんとした発展型でもある

    どっちかと言えば取引してたシルエットフォーミュラー側のシルエットガンダムに近い

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:21

    恐らくネオガンダムのブッホ版としてガンダムエースはビギナ・ロナを作中に放ってくるものと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています