Limbus Company(プロムン総合) part503

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:37:11

    正義のフィクサー、ドン・キホーテ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:37:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:38:16

    グレゴール新人格予告

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:38:45

    以下7章"夢の終わる"のネタバレ注意

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:40:36

    シーズンパスEGO、みんな演出が華やかで見てるだけで楽しい パスEGOって同じストーリー内で出てる幻想体から取れてるからか、ある程度モチーフ統一されてる感あっていいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:42:52

    侵食された奴らは出てきたのに本体が出てこなかったカーミラさん
    多分鉄道で会えるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:44:12

    ニコニコ父上好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:45:19

    管理血鬼の中でやっぱりドゥルシネーアがドンキ(サンチョ)の同期でもあるしこれから深堀されるのかな、と思ったらどっちかと言うと理髪師と神父の方が印象に残ったのは以外だった
    どちらも血鬼として抗えないもの(血への執着・親への罪悪感)のせいで苦しんでる血鬼たちの声の塊

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:45:59

    相変わらずロボトミーはとんでもねえところに支社建てやがるな
    まあ会社の性質から言って絶対わざとなんだろうけど・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:46:49

    最後のぶつかり合いのやり取りで「いい人だなあ」って思っちゃうくらいには凄いイケメンだよドン・キホーテ様
    バスに乗って欲しかった...(いつもの)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:47:15

    ドゥルネシアはモロに罪悪感感じてた神父と言い訳言いつつがっつり刺す理髪師と違って無言で即ぶっこむがロックだなと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:51:33

    >>7

    最後の方立ち絵よぼよぼの爺さんになってったの悲しかったよパパ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:53:37

    茨の狩人抜けた後の3連戦が勝てない 助けてほしい
    主な原因としては2戦目の雑魚で7人くらい死んでその後のカミーユ達に太刀打ちできない
    以下自分で試したことを書いておく
    ・敵の耐性に合わせて打撃中心、斬撃と嫉妬は避ける(これが限界)
    ・敵のパッシブは攻撃を通すとヤバい系なのでegoを出し惜しみせずマッチに勝つ
    ・1戦目は初手から精神回復egoを連発する
    ・敵パッシブで混乱しないように回復ego...は撃ちたいけど1つも持ってない
    ・継承者のサポパが足を引っ張ることはあるけど他に育ってるのがリウしかない そっちも試して負けた
    何か見落としとかあるだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:53:43

    ランダムでもマッチ対象でも対象1人強制混乱は正直きつい
    せめてマッチ勝利したら阻止させてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:55:03

    これ神父の性能見る限り血鬼グレおじまた雑強ではなさそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:55:22

    >>13

    レベル上げよう

    似た編成でイシュメールを船長に変えたPTだけど50にしたら難なく通過できてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:55:33

    縛ってるわけじゃないならレベルはカンストさせよう
    メインシナリオはそれだけでも割と解決する

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:55:58

    >>13

    どうしても勝てないならまずレベル上げをしたら?

    出血で体力実数値が重要なのはもちろん攻撃レベル差があるとかなり辛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:02:12

    機械が人間になれるんだし、血鬼が人に戻れる手段も確実にありそうなんだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:02:23

    血鬼グレゴールは連続戦闘仕様が続く上でヒーラー担当って考えると鏡じゃなくて本編で使えって性能になるかもな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:02:31

    回復無しか...
    広域とか、速度でめくってマッチが発生する前に混乱させるとか...?
    ただ資源ためとかないと後が大分キツイんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:03:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:04:05

    このスチル好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:04:07

    サンチョンキはイシュメールと同等にスッキリ終わったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:04:23

    今回は後悔EGOのデバフ解除が輝いたわ
    タンクが重要な環境になってきたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:04:45

    これまで以上に顔付きネームドがあっけなく処理されて、いよいよルイナの頃の都市の無常感を思い出して来た

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:06:43

    エピローグで大分落ち着いて話してたし、これからのドンキがどんな掛け合いを見せるのか今後の更新が楽しみでたまらない
    いつかまたロシナンテを脱ぐ時なんかも来るのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:07:02

    数か月に一度の(下)章配信なのもあって涙腺ガバガバで途中の演出、全部泣いた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:07:40

    >>16,>>17,>>18,>>21

    アドバイスありがとう

    マッチには勝ててるからレベル差以外に敗因あるのかと思ってたんだけどやっぱレベルも上げないとダメか

    広域は拘束くらいしかないけどもう少し積極的に撃ってみる


    というかマッチに勝ってるのにすごい勢いで囚人削れてくのって咲き出す棘で出血付けられたとこに反撃でデバフ(3スタックで15%削るやつ)入るのが主要因かと思うんだけどこれって対策とかあるのか...?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:08:30

    レベルは単純に防御にも攻撃にも影響するから推奨レベルが基準なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:10:49

    鏡の世界のドンキホーテってヴェルギリウスが扉を開ける前に出てっちゃった世界線ってことなんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:11:58

    >>29

    雑魚相手ならとっとと混乱させて破壊不能だのなんだの含めて封じるのが1番の対策

    つまりレベルを上げて火力で押し通れ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:12:34

    レベルが下がる=攻撃レベルが下がる=実質マッチ威力と与ダメが減る だからね
    基本的に上げとかないと

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:13:56

    詰まってる人は一旦リタイアしてEGOギフト取り直すのもいいよ
    入場パスと告解室の鞭と血液バーお勧め

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:14:13

    確か入場パスの方のギフトは出血大量付与されるんだっけ?
    もしかしたらそっち持ってるからとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:14:46

    >>31

    全人格がドンキホーテな時点で血鬼ではあるだろうし分岐するとしたらそこだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:16:06

    >>34,>>35

    告解室の鞭と終わりなき飢えは持ってる

    入場パスは心当たりがないがフリーパスは持ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:18:55

    >>37

    落ち着いて聞いてほしい

    >>34のおすすめEGOギフトは全て罠だ

    これらを持ってる場合(特に鞭)いっそリタイアした方がマシだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:20:36

    最後の鍔迫り合い演出好きすぎる
    背景が白い月なのも最高

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:20:36

    ストーリー見る限り思いっきり血鬼状態の人格とか出る可能性あるんかな
    ネタバレにもなるし真ドンキとのストーリーが何だったんだってなるからやらない?そうですか...

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:21:22

    入場パスと鞭は今回詰まってる人の半分くらいはこれ持ってる気がする特に鞭
    終わりなき飢えは初手精神回復EGOとかで踏み倒すなら逆にメリットになりうる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:21:29

    >>26

    実力を遺憾なく発揮し大きな衝突もせず引き際もわきまえてさっさと帰ってったシーチュンは偉い子

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:21:33

    >>39

    最初の鍔迫り合いの時に花火上がるの良いよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:24:12

    >>41

    ファウストで初手初期EGOするのがいつもの流れになりつつある

    今更だがあの武器なんなんだろ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:27:14

    囚人達を肉の壁くらいに割り切るとK社ホンルが実質3体分くらいいるので本当に助かる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:27:58

    >>40

    理髪師ウーティス「あの」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:28:03

    >>42

    なおパッシブの当主候補

    既に次章での不穏な空気が漂ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:28:18

    >>44

    魔女の箒(=ワルプルギス)要素があるツヴァイヘンダーだと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:30:18

    >>44

    表象(イメージ)を放出する機だよ

    つまりどういうことかと言うと……わからん

    L社の抽出技術に通じるような全く関係ないような

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:32:59

    >>39

    もう映像見る気満々で手放してたからめっちゃ慌てた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:34:30

    実際今回あって良かったと感じるギフト無かったような?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:34:31

    全員レベルカンストさせようとしたらチケット足りなかったよ...
    でもなんか羽ばたきが300ダメージくらい出して勝った

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:35:55

    クリアした…!めっちゃ演出良かった!(毎章言ってる)
    サンチョは非常に有利以外は甘えたマッチ許してくれないだけで良ボスでした。
    おとうさまは、ドン吉が1耐えすることに気づいた瞬間に、ゴリ押しでいけました。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:38:08

    ドンキホーテの遺体は十中八九実験材料にされるけど満足して逝けた分涙の目玉君よりかは有情か

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:38:35

    告解室は名前から沈潜EGOだなヒャッホウ!って突っ込んでいく人をよく見る
    この状況から出血or破裂EGOギフト以外が出るわけねえだろ!とハズレを引かされてえらいことになる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:40:23

    >>51

    フリーパスだったかシューティングのEGOが良かった気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:40:54

    血液バーは休憩後は精神マイナスになってしまうくせに効果がしょっぱい…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:47:12

    苦戦してる人は大抵同期ⅣLv50してなかったり鞭持ってたりする
    …リソース厳しいって気持ちはわかるんだけど難しいならまじレベル上げようぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:47:34

    血液バーの精神減少は口笛色欲編成で初手水袋打ってたから気にならんかったなぁ
    薬指イサン、赤目良秀、ワイルドヒース、フィリクレア居たから憂鬱も足りてたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:52:03

    ソシャゲあるあるだけど人格とEGOの所持率と組み合わせでで難易度大幅に変わるから
    ストーリーでの俺は難しかった俺は簡単だったの原因の切り分けが難しいしアドバイスもしづらい
    俺はこれでクリアできたよって編成晒したところで人によっちゃその人格揃えて同期してレベル上げてのリソースが足りないってのもあるだろうし
    イベントだったらピックアップされてる人格取ってその人格の使う属性に合わせとけば良いよで終わるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:55:39

    破壊不能コインとはマッチせずに、一方攻撃で殴るのがなにげに良かったりする。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:56:39

    縛りプレイと思ってLv45+血液バーで突っ込んだらまあまあ地獄を見た
    クリアはできたが次はフルスペにしてお礼参りしたいぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:00:13

    あ"あ"あ"あ"あ"あ"ラストEGO打つとこで落ちたああああ30分以上かかったんに最悪すぎるうううぅ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:01:33

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:02:49

    今回の戦闘で大活躍した弊社囚人のN社ファウスト(水袋)L社良秀(畏敬)L社ドンキ(水袋)羽ばたきイシュだが
    これらを持ってない人も相応にいるだろうしな…特にL社良秀

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:14:51

    鞭➕チケットでパパドンキ勝った人いる?どんなかんじでいった?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:17:07

    いきなりわっと使える数増えたもんだから半分くらい感覚で使ってるわ
    ワイルドハントとか何がどうなってるのかそんなに理解してない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:18:48

    7章は全編通して弱点が色欲、暴食で握ファウでの精神維持がやりやすかったのが良かったな
    ホンル章はEGO見るに憂鬱弱点が多くなりそうだからまた沈潜が暴れそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:36:54

    今回のラスボス、センクドンキソロ攻略がアリと聞いて試したら人格育ち切ってない管理人からするとだいぶ楽だった、最初の回避運ゲーはあれどそれ以降はマッチが安定してやりやすかった、注意点はマッチ可能防御もマッチするとやりやすい、破壊不可コインは回避するくらいで考えること少なくてすんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:37:36

    サンソンってプルートになんか似てるよな
    プルート本人は死んでるけど関係者とかありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:57:51

    ワイルドハントユニットになると精神力が初期化される→ならOCぶっぱなしつつタゲ吸えるだけ吸って侵食する前に退場して貰えば良いじゃんね!
    イシュ盲目とかオススメ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:19:31

    人間との共存とか欠片も考えてなかった頃の父上がめっちゃ冷めてんのすごいサンチョそっくりだと思った
    二人ともなんだかんだフィクサーに憧れてバリの話に聞き入っちゃうのも本当にそっくり
    やっぱ家族なんやなって…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:23:21

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:28:07

    破壊不能コインが増えるとワイルドハントがかなり有用になってくるな
    今回のラスボスもワイルドハントヒースクリフがいなけりゃだいぶしんどかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:16:14

    告解室イベントでサラジネった囚人に数値バフが入る(ロージャ以外)と聞いた時には人・心・無と思いました

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:08:13

    改めて思うとハナ協会はフィクサーの口減らしでもしたかったのかと言いたくなるレベルで危険じゃねぇか
    最低ローランレベルの1級複数投入案件じゃねえかこれ
    そんな奴等は図書館ですり潰されたのかもだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:13:26

    まとめ役のハナ 護衛のツヴァイ 工房管理のトレスの次に必要になるのがシ協会ってどうなってるんだよ都市

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:32:59

    >>77

    危険分子が都市には多すぎなんだ

    だから秩序守る為に先に潰さなきゃ(使命感)

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:39:18

    統括→警護→武装→
    暗殺→決闘→戦争→諜報
    4から7までの間に何があったんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:40:05

    なんとなくシ、センク、リウは短い間隔で創設されてそう
    暗殺業を始めるフィクサー増加→シ協会創設
    同時に一般にも認められる殺しが求められる→センク協会設立
    自然と一対一だけでなく多対多を得意とするフィクサーも組織化する→リウ協会創設
    みたいな流れで

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:41:37

    鏡ダンジョン難しすぎる
    もしかしてセンク人格って鏡ダンジョンだと弱い?ムルソーとシンクレアいたから呼吸寄せしてたけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:42:01

    3番目が工房武器の管理、検査って工房の不正やカタログ詐欺が横行してたんだろうな
    あとはどっかの工房がやらかして頭から釘刺されたとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:42:45

    >>81

    呼吸寄せはメリット全然無いし剣契じゃないとシナジーないからやめとけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:44:39

    >>81

    むしろ呼吸は鏡で強いよ

    ネブライザーで呼吸盛って明鏡止水でクリティカル倍率大幅に上げて火力でたたっ斬る構築

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:48:33

    呼吸人格は強いけど呼吸ギフトはネブ明鏡以外微妙なのが多いから初心者向きではない…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:49:37

    >>81

    センク自体は速度差で強化される奴が呼吸持ってるだけなんで鏡だろうが鏡の外だろうが使用感はそんな変わらない

    傲慢属性持ち呼吸(剣契やピークォド、センク)詰めて傲慢(完全)共鳴作ってネブライザー起動するのが鏡着いたダンジョンにおける呼吸編成

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:52:44

    ありがとう、ネブライザーと明鏡止水取ってみる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:54:57

    呼吸のランク1ギフトは結構強いのあるぞ
    翅とかデビルズシェアとか
    ランク2~3が一部除いて層薄いのはうん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:55:03

    >>66

    ここにいるよ ほぼ全員レベル50に上げてゴンドラは水袋とかの広域で壊してお父様とのマッチには絶対に負けないようにしてたけどそれでも出血で握ファウが混乱した時に防御で耐えなきゃいけない広域が来て握ファウが死んだり破壊不能コインのクソデカ広域で前衛がほぼ吹っ飛んだけどなんとか1発クリアはできたよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:06:21

    ドンキちゃん育成してなかったけどオススメ人格ある?
    七章見て使いたくなった

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:25:09

    >>90

    キーワード系のバフデバフは無いけどなんか知らんがマッチ強者なセンクドンキとかどう?7章でも刺さるし

スレッドは10/25 19:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。